人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
カレンダー

一発触発ちゃうのん?

北朝鮮のドカンと一発は
アメリカも日本も、 韓国も中国ものお困りごとである
1000発核ミサイル??


今の日本は安全保障があるので、韓国とは違い
防弾マスクも
飛行機が直接降りれる、飛び立てる
センターがない高速道路もなく
無防備なんだよね


浜本のブログに入ると、司馬遼太郎の話が載っていた

「男という生きものが、その特質のもっともおもしろい部分を発揮するの時は
彼が野望に燃えたときだ。
権力欲、栄達欲、求道欲、攻撃欲に燃えたときである。
その行動がきわめてダイナミックになり、美しさも醜さもいきいきと出てくる。」



一発触発ちゃうのん?_c0185356_20451310.jpg

要は仏法でいう、10界の生命世界の
下の方の畜生とかだな・・・
でも現実世界は、そんな戦いの社会である

そこで燃える、男の本性とは・・・・??



敵に勝つ、己に勝つ、時代に勝つ、???


まあ、男なんて、単純だからな
それでできる芸術ってどんなんや??
これが日本の伝統文化道具


ここにミサイルとかが据えられてとか
想像すると、、、
????///140.png









名前
URL
削除用パスワード
by yuurakuotozaemon | 2017-04-30 13:47 | ひとりごと | Comments(0)