音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

嫌な演奏会やな

今日はこの大阪の時代遺産というか
いつみても威圧的な
ブロンズ像やな

今日は気分が暗いので
何をみてもイマイチな気分ですがね

相変わらずこのブロンズ像のおっさんは
ここに君臨し
普段は一般公開できないって
そこでの演奏会で



それが売りなんだろ・・・
この企画者の実力???
女王さまの政治力なんだろうか


c0185356_20052771.jpg

この天井を見て
そして反射がどんなか
体感覚をまあな・・・・


付き合いできただけだから
ご機嫌斜めの王様を
なだめることができる
音楽ができるか、こいつ
今日の演奏者は

悪口を言ってやろうと思うので
名前は伏せような



c0185356_20052896.jpg
お客は遊びに来ている方々で
現代の王侯貴族であることは
一目瞭然だ

こんな高齢者ばかりで、
クラブサンの音色が聞けるんかいな
壁面反射のたゆたゆとした空気振動を
あなた体感できますか?



c0185356_20052805.jpg

今日は2段鍵盤のクラブサン  ハープシコードともいうなぁ
調律は真っ暗な表情で、神経を集中し
お客の雑談の中を
のめり込むようにしながら、頑張ってるが

所詮製作者で、調律師でないので、音が固いのだ
ピンがカチッと止められてしまって
それでは音の変化が  ないんじゃ にゃいか?169.png



集中して音を聞くに
耳が痛くなって来たよ


そうそ、小さい音、大きい音に関わらず
耳は痛くなるんだよ


ここから先は音楽家の耳で
低周波音症候群だからではありません


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yuurakuotozaemon | 2017-06-17 21:06 | 遊楽座へようこそ | Comments(0)