人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

準無菌室での対話

お前誰からここを聞いた?
そうか、そこからか・・・

大腸ガンのステージ1はクリアできたけれど
そのあとこの血の病になり、
それがアップグレードしてしまい、白血病に進展して
これ見ろよ、、、、

奴の手は点滴の痣だらけになり、
足はむくんでいる


ここにきて4人部屋に入って
訪問者が今まで200人くらいかな・・・
メールが毎日50通きて
返事は出せんのだ

家族は愛に満ち、
パパがいない生活は考えられないって
絆よな・・・・



今までやってきた仕事の成果は
着実にこの市に認められ
車椅子の通りやすい道の整備を勝ち取り
人生でいい仕事をしてきたと
思っているんだよ・・・


準無菌室での対話_c0185356_19532207.jpeg
奴は自己中心的に喋り出し、人生の思い出を語るのだ
生きた証を語るのだ


そう、考えに考えた セリフを言うと
元気になるか・・・




交感神経が張ると元気になるのが人間よ
あと何かな
笑いに怒りに

ストレスがないことが
戦う意欲には直結しない
元気を与えるにはどうするかだが・・・



そんなことを考えながら、奴の話を聞き
徐々に立ち上がってくる低周波音症候群の感じを
ひたひたと感じる



お前、まだまだ生きれるよ
病魔も死魔も何も感じない













Commented by hamaremix at 2017-07-07 00:16 x
そう、人の寿命など気持ちの持ち方や、ストレスの緩和などで、幾分コントロールできると思う。彼の持ち前の明るさは、その意味で、飽くなき生への、多いなる武器でしょう。
名前
URL
削除用パスワード
by yuurakuotozaemon | 2017-07-06 09:36 | 音作衛門物語 | Comments(1)