人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
カレンダー

エールの花束を贈ります

近頃 入院中の人が
多いわぁ

無菌室や、
4人部屋や
個室にしても
この百合は
ちとまずかろうから、
写真だけ


気持ちだけですまんね


エールの花束を贈ります_c0185356_18064703.jpg



むせ返るような、花の香り
つき姫はこのユリアレルギーで
吐いたっけな。

貰って嬉しい場合もあれば、
まずい時もある。



世の中大病が多くてさ。
回復を祈って
何人だろうか・・・

汚染された食料と水と大気のせい、日本民族の準血腫 DNAか・・・?

科学や医学が発達した20Cだけれど
それは地球資源を使うだけ使っての
征服的発達よ

単純なピンポイントの発想で、物事を展開し
連関作用や多様性を視点に入れずに
がむしゃらに進んできた


医学も癌の治療薬は
両親が死んだ30年前とは、随分良くなってる

でも一つ良くなれば、副作用も一つ出る


調和を取れるかどうか・・・
そこよ
人間の体はミクロコスモスだ
細胞一つ一つが調和をとって、頑張ってくれるかどうかだ

そして精神的な問題もある。
心の懊悩をどう晴らすか


生きることは、壮絶な戦いだ

エールの花束を送ります。






名前
URL
削除用パスワード
by yuurakuotozaemon | 2017-07-29 08:34 | ひとりごと | Comments(0)