音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

シフの公開レッスンか・・・

夏休みなんだけれど、
暑いわあ・・・
公開レッスンでも見よう


魔女アルゲリッチに対して
シフはどうかというと
これもすごいねえ・・・
両性具有の典型ですよ

いつもいい録音で、いい楽器で、こだわりの美意識と
耽美主義ってのか
そこが男性特有のこだわりかな・・・

見た感じは
女性っぽいんだよね・・・


この公開レッスンでは
彼は左手のアーテュキュレーションを
学生に提示している


でも、、音楽ってのは
客観は全然なくてな・・・
聴覚の  感じだけで教えるので
時間芸術と聴覚芸術だから
難しいね





昔この聴覚芸術ってことを話したら
アマチュアのバイオリンに
バカにされて


こちらは 君は芸術論を読まないかって
本ぐらい読めよってな、
そう思ったものよ


この学生の手は
なんかまだまだ 未成熟な発達していない手に
俺っちには 見えてんだよね・・・


ほら、なんとなく女性っぽいでしょ・・・・
両性具有は魅力的なんだ
そうでなくちゃ、芸術はできないよ


現実社会で組織的な考えで動くなど
このデリケートさでは
できないっしょ

全体主義に
現時点の社会的価値観とか
商業主義の芸術
とっても無理と思うのだよ








名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yuurakuotozaemon | 2017-08-04 19:48 | 遊楽座へようこそ | Comments(0)