音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

金魚ちゃんね

さて、夜店で金魚すくいをして
二百円 三匹ゲット


金魚鉢をかき回して、狩をする猫がいません・・・・107.png145.png163.png


ニャンコ姫 存命でないので
残念ながら、、、、、
金魚の命は守られるでしょう


c0185356_21251900.jpg
ほら、つき姫の水飲み場になっていた金魚鉢だ
ここに一日置いた水道水を
3リットルはる



子供の頃に返って、育て方を思い出すのだ
まずバケツに水を汲んで
24時間放置してカルキや塩素を抜き

夜店の金魚三匹ならば
3リットルの水を注ぎ、、、、、



今時のやり方で、ネット検索
アマゾンお買い物で
エアポンプを買いました。



すごいねぇ、朝オーダー出して
夜の7時にはヤマトが配達だよ
600円弱の一番安いのを買ってみた



色々検索すると、金魚卸売の通販もあって
お得意様のご要望に
すぐさまお答えしますって
そんな金魚売りが・・・・・(金魚〜〜え 金魚って声は入ってない)



そ、そ、そのマスコットガールは
なんと、、赤い首輪をした黒猫で
つき姫にそっくりよ

目がらんらんと輝いて・・・・・
獲物、お得意様、待っててね
すごい広告だった












名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yuurakuotozaemon | 2017-08-10 17:50 | お猫友達 | Comments(0)