音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

奴も亡くなり ピーターブルックも 亡くなった・・

ピーターブルックが亡くなって
今世紀最高の天才がまた、一人亡くなった

ヒンズーの叙事詩マハーラーヴァタは 長いわぁ・・
読んでも読んでも
終わらず、
ギルガメッシュに、ホメロスに、
このマハーラヴァタは
世界3大叙事詩と位置付けられている


大雑把なストーリーを読むのに、3週間はかかり
それに類する、論文は数知れず
紀元前の話など、誰も真実は知り得ないけれど
想像力を働かすお仕事である
舞台芸術の一端を
ピーターブルックは成し遂げているので


この際脚本と映像を見てみましょう
随所に現れるも
イギリスならではの
インドへの理解ということにして






これだけでも長いんだが・・・
もちろん この叙事詩の全体像を知っていいないと
ナンノコッチャら わからないと思うのだが
彼 お得意の人種を超えての俳優陣

この叙事詩の主要人物
阿羅漢でもあり
軍育での師でもあり
最高の戦士でもあるドローナを
演じる 彼がいい

笈田ヨシ(おいだ・よし)


ヒンズー教の考え方では、悪が堰を切った時に
飽和状態を超えた時に
破壊の神のシヴァ神が動きだす。

その車輪は止めることができない
破壊の次には新しい建設がある



空気振動被害者の会も
善人が集まるように、協力者が集まるように
フェニックスのように再生よ
力強くなってほしい


この俳優さん、いい顔でしょ・・

人がついてきそうな顔って
どんな顔かな??







名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yuurakuotozaemon | 2017-10-21 18:39 | 遊楽映画館 | Comments(0)