人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
カレンダー

秋の二条城

秋の二条城にやってきた。

外国人でいっぱいで、
250万人の海外旅行者が日本にやってきてという
マスコミ評判は、本当だと思う

秋の二条城_c0185356_20341292.jpg
この方々、皆さん外国人です


二条城といえば、松です。
ここは松が美しい庭があるんだよ



秋の二条城_c0185356_20361381.jpg
この松というのは刈り込みが難しく
いつも職人を抱えて
剪定しなくちゃいけないんだが・・・・
もちろん個人の家では
今は昔の話であります


秋の二条城_c0185356_20390230.jpg

この二条城では車椅子の貸出もあり、
バリアフリーに努力しているね


秋の二条城_c0185356_20405344.jpeg

ほら美しい欄干ちゅうの??
天を見上げると賀ぐという
そんな感じでしょう




秋の二条城_c0185356_20442417.jpeg


今日は曇りで撮影画像の色は悪いと思うけれど
手を加えずにアップしています





秋の二条城_c0185356_20464030.jpeg

でも
いいでしょうこの空の色が
虹はかかっていませんが・・・




秋の二条城_c0185356_20474462.jpeg


この松の枝ぶりがすごいのよ・・

国の予算かな、世界遺産の予算は
この松の剪定に
使われているのは %どのくらい??


続けて欲しいねえ・・・

こんなこと個人の家ではできません  よ・・・
経費かかりすぎ

平安貴族であれば庭を持つことが
ステータスだったんだ・・・・・













名前
URL
削除用パスワード
by yuurakuotozaemon | 2017-11-15 21:19 | お遊び街道 | Comments(0)