人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
カレンダー

悔しいだろうが、逃げるしかない

とにかく、我々被害者は
まず、被害者どころか、苦情者という
差別的な位置付けで

健康被害を訴えても
誰も知らん顔
変人か、狂人か
音楽家だからってのもあり、


耳がいい人がなるとか
最近では上半基幹裂隙症候群だって
断定的にいう学者も出てきたが
そんなものは憶測でしかない


直接的に、被害を解決を協力してくれる
行政も、機関も、議員も、なく
弁護士もお商売だしな...
NPOはボランティアの延長で
力はないでしょ



悔しいだろうが、逃げるしかない_c0185356_20272099.jpg

NPOはお仕事ではないからね
予算も得れず、そうそう情熱は続かない


十年も過ぎてきたら
生活も立たなくなるし、体力も、気力も減退して
結局 敗退するしかないかね・・・


水俣の構造っていうのはわかっても
世の中はそんなことも知らないし
やりようがない


逃げるんだよ、
住処を捨てて、逃げるしかない
君、逃げて
脳神経を守るんだ


悔しいだろうが、逃げるしかない_c0185356_20373157.jpg
静かな環境など
あるのでしょうか...?

どこもかしこも、空調機と冷蔵庫でいっぱいです
環境音が濁っていることを
誰も気がつかない




視覚的に静音であることばかりだし

防音材ばかりで

本物の静けさとは違う


一旦やられたら、苦しいだけで、救援部隊など来ない
早く逃げるんだ
行政が味方になってくれるなんて
思うんじゃないよ

夫婦喧嘩だって、女房を蹴飛ばしたり殴っている間は
まだまだ未熟です。
その喧嘩に 誰が加勢してくれるわけでもないでしょ
わけわからずに ただ傍観だ


その場合は女房よりも、世間よりも
偉くなって
逃げるんです



この音作衛門 避難生活来年九年になるが
俺っちに援軍がなけりゃ
君にも ありゃせん


でも逃げながら、遠くに避難しても
勝つ方法を模索するんだよ
諦めちゃいかん













名前
URL
削除用パスワード
by yuurakuotozaemon | 2017-11-22 19:54 | 音作衛門物語 | Comments(0)