人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いいコンビニもあれば、悪いのもあるからな

今の町に新しくできたんだ

ここは賃貸の不動産屋と抱き合わせで
スッキリ収まっている
駐車場もそこそこ広いし、
屋根の上に室外機など上がっていても
十分に距離をとっているので、左右も裏の物件も
被害はないと思う

いいコンビニもあれば、悪いのもあるからな_c0185356_18113956.jpg
ところがうちのローソンは
ひどいぞ、スッキリどころか、張り紙ベタベタで
センスが悪いのが、たたってる物件さ


いいコンビニもあれば、悪いのもあるからな_c0185356_18145145.jpg
幟は立つわ、あの赤い張り紙は、ゴミを捨てないでくださいっての
駐車場もせまいでしょ

それでもここのオーナーは 年間2400万の売り上げを
目指すんだって
つまり月200万円ってことでしょ


経費をざっと計算すると
人件費が12人で、2人一組で 24時間 950円としたら、136800円
家賃は40万だったと思う
光熱費が80万円くらいかな・・・
昔 遊楽天四郎が教えてくれた情報だけどね


そうすると133万が経費でしょ
ロイヤリティーや仕入れ商品の資金もあるしな


屋根の上に機材が載っている時は
参照値以上の値だったんだよ
だから下に下ろした
それでいいでしょってので、未だに対応しない

健康被害があるって中途半端な話だから
政府が悪いんだよ


周りの住民の家に、填め込むような作りで
このダサさには呆れる
四方八方から見ての美観もあり

いいコンビニもあれば、悪いのもあるからな_c0185356_21570219.jpg

うちは75センチしか、コンビニ本体と離れていませ〜〜ん
コンプレッサーは10Mくらいかな
そんなもんではとても就寝はできないよ

二重サッシなどさらに苦しいだけの低周波音被害なんだ
憧れの二重サッシと
コンビニ近隣被害者の会の 書き込みにはあったけれど
話をずっと見ていると
それではもっと苦しいぞってね

ほらこれが室外機で
めっちゃ いけてない
常に不調でな・・・・



いいコンビニもあれば、悪いのもあるからな_c0185356_21564047.jpg


うちの周辺の住民は、みなさんご高齢で、
プライベートにも いろんな問題を抱えているし、
コンビニができてから、生活の質の下落が起こってる

でも我慢しているのだよ


耳鳴りは、年齢がいったかあらとヤブ医者に言われ
朝晩の搬入搬出のガタガタ音
キラキラ電気の反射
唐揚げくんの揚げ物臭いは、嫌だよね・・・・
もちろんアイドリンクもあり、

トイレを借りに来るでしょ
その音も近隣からはまる聞こえ
近すぎんだよ 2mしか境界線と離れていませんからね

ゴキブリに、ネズミに、

コンプレッサーの微振動で、老朽化した塀はガタガタになり
鉄骨も入ってない部分は
周辺住人が自腹を切って、修復し
ゴミは うちの庭に いっぱい溜まってる



いいコンビニもあれば、悪いのもあるからな_c0185356_22005238.jpg
おい、隣のローソンのオーナー!
いいローソンもあれば悪いローソンもあるんだ
周辺住民に健康被害を出し続けて9年目
それで2400万の売り上げをあげたかったら
さらにいい条件のとこに
引っ越しな!


ええ、駐車場が広くなったら
家賃が高くなるから、苦しいって?


お前、厚かましいんだよ
コンビニ周辺被害者は、ほんと、困ってんの
そんな恨みを買いながら、
営業を続けることは
とんでもない罪業を積んでんだ






名前
URL
削除用パスワード
by yuurakuotozaemon | 2018-02-07 10:51 | 音作衛門物語 | Comments(0)