音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
プロフィールを見る
画像一覧

2014年 02月 05日 ( 1 )

尺八なんぞ聞いてみよう

尺八なんぞ聞いてみようか・・
やっぱYouTubeですが、いろいろ出てますね


一番検索率が高いこの人を、選んで聞いてみようか
鹿の遠音





スポンサーが犬の糞ってのが、なんとも俗物で
鹿の遠音には相応しくないなあ、
でもこんなYouTubeでこれだけの音だったら
澄んだ環境音の中でこれがなると、大迫力だと思うね・・・・



和歌山の日高町には興国寺という臨済宗の寺があって、
そこは尺八の寺で有名なんだけど
尺八を稽古する人は一度はここにもうでて、芸達者になるように祈願するようだよ

虚無僧でしょ...
武士よね・・・


尺八の音色は倍音が・・・・非整数倍音でできていて・・・

そうそうここでは風車反対運動が繰り広げられて
風光明媚なこの町から
風車建設計画は 
蹴っ飛ばされてって、聞いてるよ





by yuurakuotozaemon | 2014-02-05 08:28 | 遊楽座へようこそ | Comments(0)