音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
プロフィールを見る
画像一覧

2014年 02月 16日 ( 1 )


そもそも作曲なんてのは、単線律ならなんとか素人でもできますが、
オーケストレーションは訓練された専門職ですからね・・・
バロックから始まって、マーラー風とか、まねっこバージョンで、
作曲法からみたらとんでもない非常識

そこが常識を破って
奇想天外で
うけたんでしょうか・・?


でも改めて
聞こえる聞こえないの問題は
難しいと思いましたね


音楽家としては身につまされる話しですよ
最初は何気ない嘘だったんでしょうが
その嘘を、またそのキャラを
何十年も演じてきたんだろ

あの風貌といい、眼からのイメージの人ですね


脳波を調べると聞こえるかどうかわかる時代になっているていっても
音楽の価値が、それ以外のことで、
うけにうけてしまってね
今 評判の日本の演奏家は視覚障害者が多いでしょ

060.gif060.gif060.gif065.gif065.gif065.gif060.gif060.gif060.gif033.gif033.gif033.gif004.gif004.gif004.gif
     

絶対音感は音の高さを確定するだけの能力で、
作曲の和声感と音色や響きをあやつって作曲するには、
そんなもんは役には立たない。
楽器弾きならいざ知らず・・・X

右脳縮退の絶対音感なんだぞ、(検査参加人数の音大生 26人で絶対数がたらない)
そんな奇形脳で、オーケストレーションはない。


何でそれが言い切れるかって
自分が絶対音感だからだ!

素人はそういうとすご〜〜いって
感心するから、騙されてしまってな
騙す奴が悪いのか、騙される方がアホなのか・・・



神経修復はないから、避難生活5年もしているんだ
聞こえには関与しない低周波音症候群だが、
脳神経に関与するのことは自分の体験でわかっているから、
避難生活をしてるんだよ


早く仕事をさせろよ
ローソンでてけ!!
営業妨害だ、騙されないぞ!



先生 今日はすごい剣幕ですね・・・
よほど音楽が行き詰まってるんですね・・・・




by yuurakuotozaemon | 2014-02-16 09:21 | 遊楽座へようこそ | Comments(0)