音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
この邸宅は 
相当大きい500坪かぁ・・・・
中井エンジニアリングの創始者の持ち物だったか
その割には・・・・???
うまいようでうまくない
焦点がぼけた絵じゃねえ




ボタンか、芍薬か??
バラ科しかわからない


c0185356_18423053.jpg
中国の作家さんのようだが...
まあ、金があってもこの絵は買わないねぇ


でかい邸宅にいっぱいの絵がかかっているんだけれど
どれもこれも
イマイチの実力に思うねえ・・・


数よりも質を追求する芸術家だから仕方ないが・・・ね


洗練された美意識の持ち主では
なかったかな・・・?
庭園は美しいがね


c0185356_18203741.jpg
よくわからない美意識の
いっしょくたの感じやね・・・









# by yuurakuotozaemon | 2017-12-08 18:22 | 音作衛門物語 | Comments(0)
もう、12月
なんとか今年も終わりになったけれど
去年よりも  苦しい状態やわぁ・・・

なんでって
つき姫がいないからよ


シナモントースト  た〜〜べ〜〜よ


c0185356_19134332.jpg
あ、このふわふわクリーム いい感じ
メープルシロップも甘〜〜い

最近ね、ずっと砂糖を切ってね
合成甘味料なんよ
やっぱ、美味しいねええ、自然の甘みって


それでね、何をここで読んでいるかってね・・
椿、読書大好きだしさぁ
教師ってのはいろんな人たちの物の考え方を
知っておかなくちゃ
生徒も親も、指導っちゅうの、理解できにくいし

こんな見方 考え方もあるんだなって
勉強してるんだ
ましてこちらは 低周波音被害者なので、ね


これ水俣の被害者さんの戦いを
まとめたもんだんだけれど
残酷な感じやね・・・


c0185356_19234351.jpg

低周波音被害者は公害になりそこねた
変な、、新しい??、、神経障害を伴う、、被害で

連帯を組むにしても
難しいから
助太刀もいませんよぉ・・・


甘〜〜い シロップを味わって
このクラ〜〜〜い話しかね
怨 死民かぁ...103.png
元気がないところに、この暗い話では
さらに落ち込むじゃないですか・・・


そうだ、ケーキもた〜〜べ〜〜よ
ストレス発散だ!











# by yuurakuotozaemon | 2017-12-05 18:50 | 椿のお部屋 | Comments(0)
読者の皆さん、長い年月閲覧いただいてありがとうございます

本日で10万閲覧をはるかに超えました
まだまだ被害生活は終了しませんが、
時々の状況をアップしてはや八年
もういよいよ クタクタです

後ろから突かれてばっかりの長い道のりよ


c0185356_19235821.jpg



家族も友人も理解できず
下手すりゃ、ぶら下がり
お世話ばっかりよ


行政に、官僚に、学者も、芸術家も(これは力なく)
政治家に、経済界も、協力はしてくれず


たった一人の、置き去り状態が
この低周波音被害者の実態で
気が狂わなかっただけいいか
そんなかな・・・・


自分の経済は破産状態だよ・・
もういいわ、所詮 死ぬときには財産は持っていけんから
そうは思うものの、
この戦いを続けるには
それなりの何かがいるやろ・・・・


音楽だって、食いつぶされて
ちょっと
ひどいんじゃないと
思うけれど



c0185356_19343701.jpg

鯉の滝登りのように
登竜門を突破できる可能性は
全くないわけではないだろう




蛇の生殺しのように、結果が出ないので
苦しいわぁ・・・


でも負けられんのだよ
鯉の滝登り、登竜門なるか
不可能を可能にして、家に帰れるだろうか
そういうとこだよ







# by yuurakuotozaemon | 2017-12-04 18:04 | 音作衛門物語 | Comments(0)
コンビニ近隣被害者の会には
いろんな苦情者がポツポツ集まってきています


そうだな、、そこにはなんで今の不調があるか、わかっていない人たちも存在するし、
賃貸住宅ならば、逃げるが勝ちの本格的体制であるのでね
逃げれたらいいけれど・・・



c0185356_19093808.jpg
このいっぱいの金魚は、二条城イベントの金魚たちですが
夜のライトアップに
ハードなお仕事で
一体何匹死んだかわからんねぇ
琉金1匹 いくらかねぇ
大量消費の金魚イベントだ

動物愛護どころか
虐待と世界中の笑い者の日本イベントだ!


c0185356_19131452.jpeg
水が足らない!
酸素も足らない!
器も小さく
金魚は太ってる!

こんなライトアップでは眠れないじゃないか!



どうしても、低周波音被害者に光が当たらなくて
住まいも追われる人ばかりで
消えていきます


この暮れの寒い時期に、また被害者は家を追われて
援軍もありませんしねぇ・・・
いよいよ家を離れようかと


手放なそうと思ってるの?



そうなんです
ゆっくり落ち着いた生活をしたいんです


誰でもそう思うよ




# by yuurakuotozaemon | 2017-12-03 19:16 | 音作衛門物語 | Comments(0)
そうそう、エコ給湯にエネファームは
消費者庁の調査も入り
裁判にもかかっているので
新聞社も信用するんだよ

まだ記事として信憑性があるっての


ところがコンビニ被害などは
低周波音被害区分にも入ってないようだよ
昔からあるコンプレッサー被害だけれど
どこにもそんな取り扱いがないの

アイドリンクは低周波音被害に入ってる

c0185356_17385193.jpg




風力も低周波音被害成分は検出されないと
なってしまってるが、
これはまだ世界中の学者たちが被害を取り上げて研究している

環境省からの国家予算を使って
何をやっているかと思うだろうが、
その国家予算を使い込む、悪い学者がいるようだよ


家電製品の研究が何もないのでね
余計に伏せられた被害と思う




他の HPに入って見たんですが・・・・
難しくて・・・
煩雑で、、よくわかりません


c0185356_18583549.jpg

そうだねえ、十年以上になれば、資料はいっぱいだし
猫もカラスも、他の NPOも
どんどん煩雑で専門的になってしまって・・・
わけわかめだ



ここにたどり着いたのは、
コンビニ近隣被害者の会からなんだ・・・・ぁ





# by yuurakuotozaemon | 2017-11-28 19:34 | 音作衛門物語 | Comments(0)
大阪マラソンって、国民の皆様は知ってる?
今日は千日前が閉鎖になって
この騒動よ


去年は最後の走者が通り過ぎる昼過ぎまで
千日前は閉鎖だったんだ


今の撮影時間は朝の9時半の鶴橋です

c0185356_18515464.jpg
このくらいの反対運動のデモがあったら・・・
そんな時代でもないしねぇ

平和的イベントはこの有様よ


しかし低周波音症被害など、こんな人数のデモなんかないよね


c0185356_18542057.jpg


平和的イベントは報道されやすいがね
水俣と同じ構造ってのが
低周波音被害であるからして


隠蔽かね・・・
どうかねえ・・・?


被害者自体がよくわからないんだ
君被害者ならば、どうですか??
この平和的イベント
どう見るかね??


孤立化した低周波音被害者を
さらに追い打ちして
追いおとす


そんな寂しさに
音作は思うんだけれど


まあ、
いいか、、、














# by yuurakuotozaemon | 2017-11-26 19:04 | 音作衛門物語 | Comments(0)

低周波音被害者はねぇ

西名阪公害訴訟の時代に始まって
今までにも スーパーなどでの大型冷蔵庫や冷凍庫で
裁判にもなった例はある
判例を調べたら、ごっそり出てくるが・・・
勝ったとしても、健康被害は裁判所は認めず、
まあ、10万円くらいの金額で

だから企業はタカをくくって
大した影響が出ないので
知らん顔をし、対策も練らないんだ

その後、大型が入る場合は
距離をとっての対策が取られるようになったが
スーパーからコンビニに移行すると
そういう打ち出しも例外となって
うちのように75センチのところにコンビニの屋根があり、
その上に機器が乗り
上から降ろしても距離は10mないだろう

参照値のことは知ってるだろう
これがあるので、被害者救済など0%

屋根の上にあった時は参照値を超えていたが

目眩は避けられないさ
減衰距離30mはないと猛威を振るう



c0185356_12531227.jpg


みんなの風で私も回るか
コンビニ社会風は猛威を振るっている



風車に至っては 大きさによっては3キロ
一度被害者が出たら、家を捨て土地を捨て逃げるしかないが
なんの保証もないので
そうさ、 命の保証もないんだ
こんなひどい話を社会が知らず
体の弱い人間から死んだとしても、寿命とかで済まされる


個人差の大きい被害なので数が少ない
そうすると被害者は、人権侵害で、ヘイトスピーチを受ける
つまり
お前などこの町にはいらない
存在するだけで、他の人間の迷惑になる

揉め事は被害者が存在するから
それさえなければ、町も議員も枕を高くして眠れるでしょ
なんでもコンビニにお願いして
行政負担を少しでも減少させよってんだから


神戸にせよ高石にせよ
甲府にも渋谷区にも
どこの市町村でも
コンビニやスーパー被害は今までも存在し
今も存在するが

気に入らなかったら
出て行ったらいいやん
そういうことに なってるのでな・・・
期待をかけちゃいかんのだ






# by yuurakuotozaemon | 2017-11-25 18:54 | 音作衛門物語 | Comments(0)