音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:ひとりごと( 278 )

GDPがアップしたと
ニュースでは
言ってるけれど

賃金が上がらないので、現場実感がない?

それよりマイナス金利で
それ計算に入ってる??



電力自由化にしても
いろいろ情報を集めてるんだが
大阪ガスはエネファームとエコウィルを突き出して
さらに蓄電池ってのもね・・・

もちろん被害者が増えるでしょうし、

そもそもガスは高いんです!
原発持ってないからかな??


火力発電に頼ると、化学反応を起こし
CO2どころか、水銀や硫化水素や、そんなもんに化けて
災いを起こすって



使わないことで
折り合いがつかんかね・・・
自然と共存できないと
人類は資源を食い散らして
地球を殺す


c0185356_19293454.jpg

母なる地球を殺しても
その欲望を満たすのは
阿修羅王か、ダイバダッタか・・・・


なんかやたらめったら
北朝鮮問題やテロやで
兵器や戦争情報が多いなあ・・・


盆だから??
いや違うよねぇ






by yuurakuotozaemon | 2017-08-14 19:34 | ひとりごと | Comments(0)

エールの花束を贈ります

近頃 入院中の人が
多いわぁ

無菌室や、
4人部屋や
個室にしても
この百合は
ちとまずかろうから、
写真だけ


気持ちだけですまんね


c0185356_18064703.jpg



むせ返るような、花の香り
つき姫はこのユリアレルギーで
吐いたっけな。

貰って嬉しい場合もあれば、
まずい時もある。



世の中大病が多くてさ。
回復を祈って
何人だろうか・・・

汚染された食料と水と大気のせい、日本民族の準血腫 DNAか・・・?

科学や医学が発達した20Cだけれど
それは地球資源を使うだけ使っての
征服的発達よ

単純なピンポイントの発想で、物事を展開し
連関作用や多様性を視点に入れずに
がむしゃらに進んできた


医学も癌の治療薬は
両親が死んだ30年前とは、随分良くなってる

でも一つ良くなれば、副作用も一つ出る


調和を取れるかどうか・・・
そこよ
人間の体はミクロコスモスだ
細胞一つ一つが調和をとって、頑張ってくれるかどうかだ

そして精神的な問題もある。
心の懊悩をどう晴らすか


生きることは、壮絶な戦いだ

エールの花束を送ります。






by yuurakuotozaemon | 2017-07-29 08:34 | ひとりごと | Comments(0)

ひどい雨だったよね

いやあ、突発的にひどい雨だった
九州は全部浸かってしまい
関西はというと
ドカンと一発
今日 降った・・・・


返す返すも
サロンの前の川の
氾濫が心配だ
河川敷の工事は終わってるけれど
そのぶん水流が多くなり
ぎょうさん流れたら、それだけエネルギー圧がかかるのでな
橋桁は、老朽化して落ちることになってるみたいだし



この工事は終了してるけれど
大丈夫かな、この夏??


c0185356_20165127.jpg


暗闇城は洪水よりも雨水が心配よ
雨水でこの辺り
つくんだよ・・・・


箕面の山はというと、土砂崩れが止々呂美で起きるし
原生林で、植林の杉の山ではないがね・・・


サロンを移転した方がいいかとも思うが
危険度はどこに行っても同じこと
運にマンに、寿命は
天の支配するところ・・・だ


何があってもおかしくない時代に入っても
何があっても 生き抜くエネルギーが
必要だ



心配できるって事は
生きてる証かな

感謝かな・・・








by yuurakuotozaemon | 2017-07-09 20:29 | ひとりごと | Comments(0)
いよいよ暑くなる7月
昨夜も雨がどさっと降って
びっくりするような、雨量だったけれど
この暗闇城は、雨漏りするんだ・・・

しかもまた虫が湧いてな
畳の隙間から、アリが上がってきてんだよ
気持ち悪いで・・


トイレの流れも悪く
土管を変えてくれんかね

その割には家賃が高いんだ
なんとかならんかね



c0185356_20095671.jpg

気分転換に寿司でも食おう

ここうまいんだよ
シャリが違うな・・・
宅配や回転寿司ではこうはいかんよ


ほんとプロって
いない世の中になってしまって


障子の張り替えはシルバー老人センターにお願いして
綺麗になったがね・・・


耳が詰まってきた、痛みもあるしな
地震かな

あ、和歌山で地震や



















by yuurakuotozaemon | 2017-07-01 20:18 | ひとりごと | Comments(0)

魔の勢いが強いな

見えないものを見
聞こえないものを聞く

それが芸術家ってものさ

そしてそれを表現するのもな・・・


最近また魔の攻防が強くなってきて
息をするのも、苦しい時がある
第六天の魔王が蠢いている、、、

この娑婆世界を支配している第六天の魔王
人が泣くのを喜び、苦しむと勢いを増すという
有頂天に住む魔王・・・・



c0185356_21404311.jpg

今の日本社会は、食い物には不自由しないし、
エネルギー使いっぱなしの 楽チン生活
そうなると人間の前進するエネルギーはだんだんデクレッシェンド
生命力は活力がなくなって
知力も体力も減衰し、
向上心って、、まあなくなる


天界の楽チン世界
それ以上の境涯はないも同然だ
常に研鑚努力の二乗界もなく
世のため人のために働こうって菩薩界もない

ぐ〜〜たらで努力せんと、あっという間に
地獄界に落ちる
個人の人生のアクシデントはいうに及ばず
地震に北朝鮮、テロ、
何があるかわからない

人脈や経済力、学歴や地位にたよって
民衆を見下していたら
気が付いた時には
転落の人生よ




いつまでこの避難生活が続くのか
身ぐるみを剥がれるような
そんな感じやな
裸一貫 心だけで勝つ


我が身を安全なところに置いて
苦しいことは人にさせる
それが今の支配者側の連中

そんな輩はたよりにはならず、味方にもならないさ
裏切るだけよ
彼らは 魔王の僕だからな



真っ暗な暗闇に引きずり込まれるような
そんな感じが、ここのとこまたして
苦しくてたまらんね・・・






by yuurakuotozaemon | 2017-06-11 20:13 | ひとりごと | Comments(0)

ふざけんなよってかい

本来、患者のために医者がいる。
患者に尽くしてこそ医者である。

汐見先生がいつも言われてた。


なのに医者は自分の方が偉いように思って
威張ってる

困っている人のために弁護士がいる。
なのに弁護士は自分の方が偉いように思って、威張ってる。


c0185356_13252281.jpg



国民のために政治家がいる
公僕じゃないか。
なのに政治家は国民を利用し、国民より自分が偉いと思って、威張ってる


ジャーナリストは民衆の人権を守るためにいるはずである。
なのに、マスコミが先頭に立って人権侵害をしている。

こういうのが転倒さ


低周波音被害は
これをひっくり返す戦いだ。
ところがそれを邪魔する奴がいるんだ

仏法でいう三類の強敵
そして第六天の魔王、

この娑婆世界を支配する魔王は
天界に住処を持っている

その高級住宅街は
有頂天って住所なんだよ


そうよ、支配者側の人間の心に住む
悪心の魔王だ


おとぎ話じゃないさ







by yuurakuotozaemon | 2017-06-08 19:44 | ひとりごと | Comments(0)
7年経って
もうクタクタ8年目


それがな。。ついに


c0185356_23361090.jpg
近隣350坪が空き地になっていて
そこに何が来るかと思っていたんだけれど


セブンが建つんだ

ふふん、勝ったかも






by yuurakuotozaemon | 2017-05-19 23:43 | ひとりごと | Comments(0)

一発触発ちゃうのん?

北朝鮮のドカンと一発は
アメリカも日本も、 韓国も中国ものお困りごとである
1000発核ミサイル??


今の日本は安全保障があるので、韓国とは違い
防弾マスクも
飛行機が直接降りれる、飛び立てる
センターがない高速道路もなく
無防備なんだよね


浜本のブログに入ると、司馬遼太郎の話が載っていた

「男という生きものが、その特質のもっともおもしろい部分を発揮するの時は
彼が野望に燃えたときだ。
権力欲、栄達欲、求道欲、攻撃欲に燃えたときである。
その行動がきわめてダイナミックになり、美しさも醜さもいきいきと出てくる。」



c0185356_20451310.jpg

要は仏法でいう、10界の生命世界の
下の方の畜生とかだな・・・
でも現実世界は、そんな戦いの社会である

そこで燃える、男の本性とは・・・・??



敵に勝つ、己に勝つ、時代に勝つ、???


まあ、男なんて、単純だからな
それでできる芸術ってどんなんや??
これが日本の伝統文化道具


ここにミサイルとかが据えられてとか
想像すると、、、
????///140.png









by yuurakuotozaemon | 2017-04-30 13:47 | ひとりごと | Comments(0)
前の戦争で大陸からの引き揚げ船で
日本に帰る人たちは
小さな船だけれど

サメがウヨウヨ寄って来て、船を揺するので
怪我をした人や、子供を
海に投げ込んで、

自分たちが助かるために、それをして
子供を生贄にされた母親は、気が狂れたんだ

人間はそんなったら何をするかわからないケダモノ


人として当たり前のことができる
またそういう場面に遭遇しないで生きれるってのが
福運なんだと思うし、平和なことと思うのだ


c0185356_18050623.jpg
水仙の葉を食べて、毒に当たったという人間も出て来たなあ
ニラと間違えた??
雑草と間違えて抜いた奴もいる



低周波音被害者も因果関係が認められないという政府の言い分で
いないことになってしまい(数が少ない)
家を追われて、散々な目にあっていても


行政は、何もしないし、
下手すりゃ、あざ笑って、蔑まれ(向こうは無知と思ってるからな)
企業も省庁に圧力をかけて、封じ込めて(金儲け)
やりたい放題だ


議員も選挙のことしか考えてないか??
自民はそうだな・・・売国奴だから利権づけ

野党にしても気骨のある時代は過ぎてしまった


資本主義の、一番の残酷な部分ねえ
サメの餌食になってるのが低周波音被害者よ
民主主義の、多かったら勝てる、少なかったら負けるってのも
これも同じようなものさ・・・
船に乗り合わせた連中で、弱者ってことよ


一艘のちっこい船が日本丸
そこで生贄になるのが、弱者で
辛いが仕方なしというのが、大多数で、経済界

そんなことをしていたら、遅かれ早かれ全員沈没日本丸


おい、北朝鮮にはミサイルを撃ち込んじゃいけないよ
そこにも よく理解できていない民衆がいるんだ
子供を生贄にされて気が狂れた母親を
出しちゃいけない









by yuurakuotozaemon | 2017-04-25 18:25 | ひとりごと | Comments(0)
いやあ、あの本 勉強になったんだよな...しかし
英文で書き込みがあったんだ・・・
その内容は  秘密


ま、まだアマゾンでも売ってない本なようで
非公開??
まあ、削除して行方を見てみようかい


c0185356_20422139.jpg

いろんな弁護士に会ってきたけれど
これほど感覚的に同じ波長を持つ人もなく
いろんな低周波音被害者が事務所に
集まってくるかもしれない

迷惑かけちゃいかんからさ


音作衛門のせいじゃないぞ
結構な人数の被害者が困ってるから
猫が一斉に喚くかもしれないが・・・・・148.png156.png


実験室に送らんでよ
人体実験は反対なんだよ
脳神経が破壊されるのは
低周波音症候群ならばわかってるのだ




優秀な弁護士さんであれば
敵に回せば負ける
日弁連の弁護士は敵もあれば味方もあり
白もあれば黒もある


大阪弁護士会は
どっちの方向に行くのかな?
数少ない低周波音被害者の味方になってほしい









by yuurakuotozaemon | 2017-04-24 18:53 | ひとりごと | Comments(0)