音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:満腹みやげ( 178 )

卒業生の皆さん、先日は楽しい会に招待してくださって
ありがとうございました。
楽しいひと時を共に過ごせて、
自己の人生にとって 幸せなひと時でした。

今はSNSでつながっている時代なので
このブログを簡単に見つけることになる人も
いるかと思います。

c0185356_14431681.jpg

中学生というのはまだ子供なので
どんどん成長して、どんどん変化していきます。
随分と大人になったものだと
感心しました。


こんなお土産をいただきました
童心に帰ってということでしょう
優しい心使いと、センスが光っています。
運営係 ありがとう


c0185356_14450542.jpg

新設校であったので、担当する先生方が少なかった
そこに向けて、長い年月が経ち
その先生方の半分はすでにこの世になく
ちょっと寂しいね・・・


すでに亡くなった先生方の思い出を
少し留めておきます。

理科の兼益先生は
元気一杯で可愛い先生でした。
男子学生でファンだった人が、いっぱいいるはずです。
彼女の好きだった歌を、貼っておきます





松任谷由実さんに、ハイファイセット
バックのバンドが、うまいねえ
アナログの手仕事音楽の時代です。
ギターが特にいいねえ


松任谷由実さんは歌は上手くないけれど、なんとなく雰囲気が都会的な感じで
個性が光ります。
このアーミースタイルが、おしゃれだねぇ

今も現役で頑張っているけれど、
ステージを張り続けるのは大変な体力勝負です。

中学時代は体を作るその時で
丈夫な体を作るために
週3時間の体育の時間がありましたが
ちゃんと立てるということは
後の人生に、社会で生き抜くためには、大事なことなのです。

ちゃんと立てずにヒョロつく生徒は
後々の人生が 心配でねぇ・・・



あ、ハイファイセットが歌い出したら、
松任谷由実 埋没してしまった。。。。

実力って怖いだろ・・・






by yuurakuotozaemon | 2017-11-07 08:18 | 満腹みやげ | Comments(0)

栗饅頭

これをお猫先生に土産に買っていこう
栗饅頭だって・・・
土産物などうまいものも そんなにあるわけでもなく
横並びの商品とは思うけれど、
個数が多いんだよね


これを何箱でもどんと積んで
パーーーンって

座布団をパーーンと詰むと
空気振動  起こるじゃないかぁ
皮膚に感じるでしょ
それが空気振動被害の実態よ

これが耳神経に感じるの


協力者に配ってみたいものよ
いくら配っても、タラな〜〜〜〜いと
言ってみたい




c0185356_17155800.jpg

久しぶりに会ったお猫先生は
やっぱり元気がなかったわ・・・

そうだよねぇ、何も形にならず
被害者ばかり増えていき、
やりようがないんだから

協力してくれる お医者さんもいない



国立市の駅前開発の時に
重機の空気振動で被害者になって
ようやく国立市はその被害を認めたようだが、


今更認めても、被害者は散って行って、誰もいなくなっているし、
直接 その時に 救済の手が伸びなかったのでは
何にもならないよ


豊中市も同じことさ
この8年間、何をしてくれたっていうんだ
大阪府もダメ出しだ
方面の府議会議員は誰だ!


健康被害を被りながら、
逃げるだけしかできず、家には住めないし、仕事も台無しになった
訴える先もなく、行政は冷たく、企業は知らん顔を決め込み、

国はさらなる被害者を作る方向に行ってしまって
エコ給湯にエネファーム、風力発電
被害者には何の権利もない

コンビニはいっぱいできるし、
コンビニ近隣被害者の会などというものまで
ネットの中に存在するけれど、
そんなもんでは誰も見向きもしない


なんでこんなことになったんだ
参照値が邪魔してることは 火の元であります


焼き栗買ったほうがよかったかな?








by yuurakuotozaemon | 2017-10-18 10:05 | 満腹みやげ | Comments(0)

麻布かりんと

麻布 かりんとをいただきました。
東京のお店です。

c0185356_13185046.jpg
関西でかりんとといえば
大きい図体で一つ食べたら胸が焼けそうなんだけど、
これは小ぶりで
柿の種みたいに小さいので
いくらでも食べれます。


椿はこの袋が気に入ってるの
女性のおまけ感覚で
ぐっとくるのよ




小池さんの希望の党は
一体どうなるか・・・
希望は消えるっていうことかね・・?
女性陣にはファンが多かったんだよ


この2週間 体調は悪く、小池さんも体調は悪くない???
それも平気で、鈍感でないと
こんな衆議院選挙など、できないと思うのよ


この麻布かりんとは、保険屋さんの手土産です
もちろん個人的な付き合いがある、親しい女性です。
2人の男の子がいて、お受験の食べ盛りで、ママは教育費が一番高くつくと
奮闘しています。


女性が頑張る時は
家族(子供)でしょ、そして自分の関わる ちっこい周りの社会のさらなる家族
この選挙はどうなるんでしょうかね・・・??
とよすはどうなるの??
お台所をほったらかして、は
女性では考えられません







by yuurakuotozaemon | 2017-10-11 19:26 | 満腹みやげ | Comments(0)

紀伊国レモン

紀伊国レモン🍋がとどきました。

へえ、、こんな和歌山国体のキャラだったんだ・・・・


c0185356_19264592.jpg


2015年か、、随分前の・・・・
被害者の俺っちからしたら、2年前で避難生活5年目だな

ほんと、、、長いわぁ
突破口は開けず
暗闇の中で蠢いてるって感じやな


c0185356_19264629.jpg

この風車に煽られたレモンがうまいのよ
こんなうまいかって
酸っぱいだけのレモンはスーパーで売ってるけれど
これは違う


酸っぱいの底味が、深いのよ・・・・
見た目は悪いよ
でもこんな、、ジューシーって不思議や


もしかして風車の
可聴以下の低周波音で強く煽られたら
こういう深い味になるのだろうか?


そういえば、、、低周波音症候群は
揺さぶられるので、体重が減ると
論文で読んだことがある


もしかして、もしかして...????



これを全部食べたら、また再発しかかっている口内炎が
治癒するかも
ストレスいっぱいで、ほんと死にそうやで
毎日こちらも 苦しいわ・・・



by yuurakuotozaemon | 2017-02-08 19:40 | 満腹みやげ | Comments(0)
このところ、コンビニ被害が多いなあ...
年末年始、なんでこんなに続出するかと・・・

今までもあったでしょ
まず強盗に、万引きに、
そして勤務時間の問題が年末に上がり、
また、またでしょ・・・


コンビニ近隣被害者の会などもあり、
ゴミの問題に騒音と排気ガス
アイドリンクに低周波音
治安は悪く、交通量の問題もある。
近隣は危険にさらされている
携帯やWi-Fiの電波被害もある


問題はてんこ盛りだけれど
そんなに必要なものか??
コンビニって???


これ濃茶って書いてあるけれど
砂糖にバターに卵
さらにココアバターに乳糖に加糖に練乳に
抹茶は少しだけしか入っていません


c0185356_16314263.jpg
人間がうまいと思うものは、脂肪分が多いもの、砂糖の糖
健康には気をつけよう!
イメージ戦略には乗っちゃいかん!





三十日の年越し蕎麦もコンビニで売られて
そんなに大人気なのか???
向かう所 敵なしかな


数を奢れば、数に負けるぞ・・・・
まず地球温暖化対策は
24時間営業ををやめるところからだ

そうすると、金が儲からない
阿部ちゃんが少し困る...?


日本民族は人口が減って
それで
世界に貢献すると思う







by yuurakuotozaemon | 2017-01-04 09:10 | 満腹みやげ | Comments(0)

神様からの贈り物

ウォーキングはまだまだ続き
色々考えて とぼとぼ歩く音作衛門
来年早々 避難生活に入ると思うと、かっくり
ショウウィンドウのガラス越しには
背中が丸くなっている自己が写り


イカンイカン 元気を出さなくちゃと
奮起する
そ、その時、


ワゴンが出ていて
シロップ漬けなどいかがでしょうか
そう書いてある

かりんだ・・・・


この町は山の恵みが多い土地で
干し柿にゆず、大根に、キンカンと
毎年のようにワゴンが出ているのにぶち当たる



c0185356_18404357.jpg

それで、かりん酒を作ってみた

これが神様からの贈り物



もちろん、ホワイトリカーに氷砂糖 そっちの方が高くつくと雖も
それはそれ
神様に感謝だよ

元気出せってことかなぁ


じゃあ、東京にいる被害者さんは
なんで元気を出すんだろうか・・・
自然が全くなくて、神様を感じられないんじゃないか??


え、酔ったら
神様を感じられるって?

それって依存症ちゃうか
神様依存症でなく、酒ちゃうの?





by yuurakuotozaemon | 2016-12-19 22:02 | 満腹みやげ | Comments(0)
みかんこうてぃ058.gif

行商メールが入ってきたので

早速オーダーをかけました

無農薬です

c0185356_19400855.jpg

少々みばは悪いけれど、
スーパーのワックスもかかっていないし
小ぶりでしっかり甘〜〜〜〜〜〜〜い みかんです
とってもジューシー

作っている本人も
こんな奴なんだ




c0185356_19400929.jpg
ほら、レモンに至っても
ズタズタです
まだちと早いか・・・・・


どちらにせよ、ジュースや酢の物、みかん煮にして
た〜〜〜べよ


風車に煽られたみかんは
逆境にもめげず
とっても甘いのです。


ミツバチの受粉は風車の空気振動で、邪魔されないか??
作物の収穫率を調べたら、わかるんじゃないかね・・・
そんなことを考えながら、
もう一個 
た〜〜〜〜〜べよ053.gif058.gif065.gif3000016.gif064.gif

by yuurakuotozaemon | 2016-10-26 07:46 | 満腹みやげ | Comments(0)
この明石の のりせん
いわゆるエビの薄焼きの
あのパターンですよね
イカ入ってないですか?

え、なに
お土産でいただきもの?
これ食べだしたら止まりませんね
いい感じ


c0185356_19494577.jpg

先生、先週は厳しい体調で、
気分は悪いし、体調は優れないし・・・・・・・・・
私一人かと思うと、ガックリします
年かなぁ〜〜007.gif


そういう意味で
気圧計を買った女性がいるって??
美人ですか? その人は??
宮家に仕える家柄ならば、さぞデリケートな感性の持ち主でしょうね053.gif

気圧計っていくらですかね??
1万6千円もするんですか065.gif
ドイツ製ですか???



ああ、それでこの無料アプリを入れてみたって
頭痛ーる
ああ、猫が付いているわぁ・・・・
ああ、フクロウも

ハリーポッターのノリかも
明日が予想できるというのは、魔法の領域ですからね


ほお、、優れものではないですか
体調管理にはピッタリかもしれない
まあ、誰かのせいにするには
いいですよね

今日は気圧が低くて、気分が悪いので、
目一杯の仕事はやめようとかさ
誰かのせいにすると、人生楽ですからね≠≠≠


世の中が悪い、年のせい、国や環境省のせい
そんなことばかりで、
裁判ばっかり、国賠ばっかりだ!!
おかしいぞ、この国は

目の前の相手のせいにして、指をさし合うのも、よくない!
人間の内面の幼稚さを
露呈している



先生大丈夫ですか?
地震予知アプリはまだまだ開発されてもいないし
低周波音症候群も
認められていませんからね
言動には気をつけてくださいよ 041.gif


それにしても、このせんべい美味しいな
パリパリって
いくらでも食べれますよ


お前、呑気すぎる



by yuurakuotozaemon | 2016-10-15 08:36 | 満腹みやげ | Comments(0)
つき姫の四十九日の夜
これを飲んでさ・・・

生徒さんがくれた
にゃんカップ一人酒
浜松の百貨店のお土産です




c0185356_19465969.jpg


いいでしょ、この猫カップ
あとお箸縦にしようかな・・・
何がいいかなって、ぼ〜〜としながら
本日36度です



低周波音被害の二期目の国賠が
七月の頭から始まっているんだ
しかし、マスコミは全く取り上げず



マスコミはもっとこの事件を
取り上げるべきやね・・・・



参照値を見直すようにと
弁護士は言うけれど
誰も注目しないようですね・・・・



数が少ないので、個人の延長なのか
判断がつかないのかでしょうが・・・



もっとしっかり少数派の意見も
マスコミは記事に書かないといけないよ



ちなみにこのにゃんカップは
全国展開してないようですよ


いいじゃないか、ここのカップ
日本酒もおいしかったよ

015.gif020.gif015.gif033.gif022.gif020.gif020.gif


椿もう寝る・・・・076.gif

by yuurakuotozaemon | 2016-08-09 20:15 | 満腹みやげ | Comments(0)

メリーさんのぜりー

夏の御挨拶に
メリーさんのゼリーを頂きました。


くれた人ありがとうございます!


c0185356_20551130.jpg


夏の御挨拶にはやっぱり
涼しくなるものがふさわしいかな・・
アイスクリームは溶けるので、
お送りするにはちょっと難しいし、
そうなるとこれか




宇治の先生にも何かお送りしようかな・・・
いつも論文を送ってくださるのでね、
すごく勉強になるんだよ・・・
風車のスペクトルなどまだまだ例が少ないし、
今まで風車擁護派が、何を基にして、環境省にとり入ってるか
察しがつくものね


それにしても
風車建設のためにどれくらい金がかかって
それでどのくらいのエネルギーを創出し
どのくらい自然破壊がなされ
どのくらい儲かって、ペイできて
うたい文句のCO2削減が実現したか
発表するべきだ

これって分野は社会経済学??
それとも政治経済学??
世界でそんなレポートは存在しないのかな?




あの大きな風車建設のために
企業だったら銀行融資でしょ、
国税を投入しているのであれば、
その金額を国民に提示すべきだ
政治とカネの問題よりも、大きいぞ!

エコ給湯の助成金のように、つぎ込んで被害続出では
そして被害者は嘘つき呼ばわりで切り捨てでは
あまりにも企業を守る政策すぎる




by yuurakuotozaemon | 2016-07-18 07:44 | 満腹みやげ | Comments(0)