音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

カテゴリ:蕎麦好き音作( 74 )

天下の宝刀

この町に越してきて5年が過ぎて
避難生活は8年目になり
セブンイレブンができて一月が経った

隣のローソンは確実に客は減っている

しかしまだ、あと一手が足らないな
店をたたんで 出て行ってもらわな・・・
これは個人的な思いだがね

低周波音被害者としては・・・
もっと多くの世間の人に、この人権被害と
拝金主義の酷さを知ってもらいたい

訴える先のない空気振動被害


c0185356_20043825.jpg

そもそもなぁ、大事な拠点を捨てて 何年も放浪をする
紀元前の叙事詩であるまいし
神だけが味方など

世界史には
よくある話だ・・・・が


劉備玄徳のような人徳のリーダーに
豪傑や一騎当千の武芸の達人に
知恵の泉が湧きいずる学者先生と
星や未来を見る、阿羅漢達に


どこにそんな聖人がいるちゅうの?
この末法に


いないから こんな話が
紀元前からできたのかもしれない



少しはこの町の住民も、この低周波音症候群の苦しみも
わかってきたようだ
住んで5年の成果とは思うが
もうちょっと
全国的 世界的に、広がらんものか・・・


紀元前の叙事詩が
世界中に残っているにもかかわらず、
この問題が伏せられていることが
不思議やで。。。。
企業営利に違いないが


ああ・そうそう
マハーバーラタを読んでいたら
戦争も個人もちの経費でやったみたいだよ

エイザベス女王にしても、戦争をすると軍艦から武器から
女王のお財布から出て行くんだよ
それで戦争はしたくないの



ああ、また選挙だって
天下の宝刀を抜いた奴、金かかるで・・・











by yuurakuotozaemon | 2017-09-21 20:23 | 蕎麦好き音作 | Comments(0)

暑いなあ、

大阪はメッチャ暑くて
ぐったりだ

つき姫が亡くなってはや1年経ち
いつまで塩漬けにされて
絞られるのか

梅干しだって7年では、古漬けの域だ
無責任な企業やで
商売するならば、近隣に迷惑かけて
立ち退きさせてどうすんだ!

数が少ないってのは、ほんと地獄よ


c0185356_11021929.jpg

今年の7月は東京都議選で
これがまた厄介な選挙なんだがね・・・

公明党が立党当時、都議会議員は当然のことながら一人なわけで
その当時の政治ってのは
食料費ってのが組まれていて、
宴会政治でな・・・税金を飲み食いに使っていたんだよ

それをその議員が一人、これはおかしいと切り込んだ


そうすると由良町のようにバッシングを食らって
例の反省文まで書かされてな・・・
議事録削除だ
同じ構造よ

そして次の選挙で7人当選し
次は18人だったかな...当選すると
議事録削除できないじゃんか
皆が認めたんだ

ようは数がいるってことね・・・・



一人で突っ込んだ議員さんは小泉さんていったかな
由良もりおではないけどさ



そして隅田川の事件があった
バキュームの汲み取りを
東京湾のもっと先に持って行って
廃棄すべきところ
隅田川に垂れ流しをして
みんなが困ったんだよ



それを汲み取り船の底にまで入って
現場を掴んだの



豊洲の事件でも、公明党の議員は自ら調査をしたと
言ってるでしょ
それでも数が揃わないと
議事録は削除され
反省文を書かされてってことさ

おそろしいやろ、
権力の魔性ってのは




by yuurakuotozaemon | 2017-06-01 20:48 | 蕎麦好き音作 | Comments(0)
このたぬき、甘いんだよなあ

つゆが甘いのが
きつねうどんの関西だ


今日は寒いぞ〜〜〜ぉ





c0185356_18510869.jpg
この寿司定食は750円くらいなんだ
それでこれだけのネタなんだが・・・・
見えないところは、イカじゃなくてタイなんだよ
一番右はタコよ




今日はこの昔馴染みの店に入って、
お昼の定食を食べてみようと思ってね
きちゃない店でねえ
もう廃墟 目の前の店で、宣伝もできないんだけど・・・
技がいいんだよ


とにかく魚屋が避難先の町になくて
何か食べるとなると、魚でな、
寿司屋に駆け込むが、


回転寿司に、宅配にとあっても、シャリだけじゃないさ
このタコな、柔らかくしゃに切ってるしな、
やっぱネタが違うのよ・・・目利きが違うんだろうな


豊洲もひどいことになっているし、
海には洋上風車に原発でしょ
その前から日本海は魚が獲れないって


山では鹿が増えすぎて、ババ^^んって銃で撃たれて


ジブリは大好きだけど、
フランス料理

ありを踏んでも罪が重いって
仏法ではそうなってるが
命を繋ぐには何かを食べなくちゃいけないやん
魚も豚も、ごめんなさい
すまない、感謝で、罪障消滅を祈っても032.gif

祈るだけって、、033.gif031.gif
動物に言われそう


環境権は、人間も含まれていない現時点だから
すまんな
成仏してくれ。
いただきます。



by yuurakuotozaemon | 2017-01-21 13:03 | 蕎麦好き音作 | Comments(0)

猫と海苔と籔一枚

連休に入って、今日は暑いので・・・・
ざる蕎麦を権八で食べよう..


この海苔を見ると、お猫先生の家のニャンコの話を思い出す

猫に鰹節は 
よくわかるけれど、好物が海苔とは

江戸前のニャンコで死ぬ間際に海苔を食って
それで生き残ったって

そういう奴もいるんだな


c0185356_18505727.jpg


野良猫は、ま、野獣ってのは
そこそこ子供が育つと、置き去りかにして
去っていくわけだ

お人形のように擁護された、ペットとは違い
それが荒れた現世を生き残る、世の常だ
時には可愛がった子供を、猫パンチで追い出してな・・・・



人間の世界でも、世阿弥の花伝書、宮本武蔵の奥義
師匠の元を出て、一門一派をたてる時が
そういう時だ
この蕎麦屋など、特にそうだ・・・

お猫先生からしたら
音作衛門もそういう時に来たかな


でもなあ、被害者全体としては
数がいるときに まとまらないと
困るから・・・


ま、いいか、
これ以上 音作衛門にはできないしな
あとは専門分野

なんせ被害者に、あれもこれもと課題を突きつけて、やらす奴が世間がいかんのだ


障害者に、この二八の蕎麦を打って、
店を運営しろというが ごとし


ああ、もちもちして この蕎麦うまい!






by yuurakuotozaemon | 2016-05-02 08:41 | 蕎麦好き音作 | Comments(0)

よもぎ蕎麦を食べながら

寒いなあ、今日は
よもぎそばでも食べて
体を温めて

しかしこの 治部煮そば 高〜〜〜いぞ


c0185356_21180561.jpg
蕎麦というのはまずし^^い土地にできるもので
こんなまずし〜〜い土地に、こんな美味しいものができて
ありがたいということで
その心は 美しいが・・・

この治部煮蕎麦は2000円近くするんだよ
考えられないよ、まったく


世界にはまだまだ食ということにかけて
貧しいところがあって
日本とはおおちがい


おいおい、皆が食べないのなら自分が今
残すよりも食べてしまおうなんて

そういうやつは、命をつなぐ食とは
ほど遠い


中国でもイスラムでも
大皿で大人数が集まって、来客をもてなすが
それは目から入ってくる贅沢で
日常は食うや食わずで、
それで客が来た時くらいはってので
大皿を囲むんだが
全部食うバカがいるんだ



明日に生きるか死ぬか
それは食料で決まる場合があって

今の日本だったら
それを金で買うことになり
金がなくなったら食えなくなる

あなた使わないのならば
わたしが使ってあげましょうってのが
金融業の考え方
バブルの時からこっち狂った社会に
命が染まってしまって


心が狂っている日本人感覚
そんな連中は悔い改めて、
まっとうに生きれるかね.




















by yuurakuotozaemon | 2016-01-25 09:28 | 蕎麦好き音作 | Comments(0)
ああ^^あ
また負け戦か・・・



全力投球で頑張って出た結果がこれか・・・

被害者の皆さんは
落ち込んでいるだろうな


音作も神経が疲れて
いくら寝ても寝たらずに

眠いのだ・・・


こんな時は贅沢に
天ぷら蕎麦を食おう




c0185356_13354917.jpg


ここの天ぷら蕎麦は、海苔にミツバでしょ
いろんな組み合わせがあるんだよな・・・
これは二八なんだがね・・・




ヒステリックにぎゃあぎゃあ言っても
うまくはいかないんだからさ
違う方法を考えなくちゃ



考えるといっても、下から天上を見るようなもんで
経験がないので予想もつかず
霞ヶ関の雲の上の
官僚天など、
わからんよ・・・



上から目線 ドローン効果は
21世紀の構図だけど
それを描くにも苦労する
ましてや鑑賞に値するものを描くには、なかなかだ


それ以上に空気振動被害の問題は・・・
難しいな




誰かに何かをやらそうとしても
理解さそうと努力しても、相手に素養がなくちゃ
被害者は必死になれども

世間は興味がないんだからね


素養もなく、知識もなく
極める才能もなく
それでもって商売しようと思う人
いろいろさ



さあ、寒くなってきた
避難生活何度目の冬だったかな
ブログをつけといてよかったよ
自分でも忘れるくらいだからさ















by yuurakuotozaemon | 2015-10-12 08:30 | 蕎麦好き音作 | Comments(0)

おかめ蕎麦


蒲鉾が まゆで 海苔が鼻か
筍は口かな

おかめってのが
なんか わかるな・・・・

c0185356_22580839.jpg


右の指を切ってしまい、美容院で髪をあらっもらって、それで食事がこれ


あーあ ついてない


右ではガーゼを貼り直すこともままならず、
これでは一週間は何もできず
ボツになってしまう。


ピアノは弾けないし、ジムも行けない
おまけに雨ばかりだ。


避難生活で時間をどう過ごすかって
苦しいんだが
それで指を負傷・・・
何をして時間を過ごすかってね・・・
幽閉されたようなそんな時を過ごしています


ドイツには難民がぞくぞく押しかけて
気の毒だよね...
不透明な世界だよ


誰が考えてもおかしいって思うのに、
それで動いてしまうってどうよ
エンブレムなど誰が見ても幼稚なコピー
国立競技場のあの大量の金はどこに消えるんだ




あっ、ツユが濁ってるぞ!
オカメの泪かも!




by yuurakuotozaemon | 2015-09-08 09:58 | 蕎麦好き音作 | Comments(0)

お揚げが二枚の狸だ!

暑気あたりか、体調がすぐれず、
昼飯は、権八で
タヌキでも食おう。

お揚げが2枚の狸も
珍しい

ちょっと油臭いかな・・・?


c0185356_22552111.jpg




座っていると
グラリと周りが揺れて
地震だ
誰も気が付かねえ・・



それよりひどいこの腹の調子は、
タヌキの腹づつみのごとし



最近少し、被害感覚が癒えたかと思う時もあるが、
いやいや、なかなか
サロンはきつい。


体調が弱ってると、よけい反応する



台風は、たいしたことないんだな。。。。
大阪は強風ってだけか
気象速報を検索してみて、

まだ今の地震は出ていないが、
24時間以内に来るはずなんだ




一晩明けて朝
ラジオをつけたとたん
九州地震 震度5.2  
ニュースが入ってきた


原発も再稼動を決めた途端事故だろ
あ〜〜〜〜あ 朝からろくな気分じゃないよ

by yuurakuotozaemon | 2015-08-26 08:21 | 蕎麦好き音作 | Comments(0)

まだまだ

エキサイトブログも新しい仕様になるようで、ここもメンテナンスで止まり、

iCloud ドライブは容量が今まで以上に必要なようで、

wife環境で、半日もてばいい方だ



c0185356_17452746.jpg



サロンはケーブルがマックのベースステーションで繋がっているが、力量も足らず、

遅い‼️


c0185356_17452833.jpg



勝手にやりよるバックアップに容量が入りすぎなんだな、



そうそう危険な環境に出入りできないし、
そもそもこんなに長く
避難生活をするとは思ってないので、


固定のデータ通信を考えてなかったんだよ。




ま、蕎麦でも食って、
チンタラダウンロードを、気長に待つしかないな。
by yuurakuotozaemon | 2015-07-31 09:33 | 蕎麦好き音作 | Comments(0)

たぬき

狸を食べながら
避難時間をやりすごそう


駅前に重機が運び込まれて
目一杯動き回ってる
でかい重機は去ったといえど
中型と小型が動いている


今日は動いたかと思うと、夕方には重機は姿を消して
そしてしばらくしたら
いつの間にか
運び込まれて
どろどろパッって

c0185356_1442862.jpg

ここのオカミサンは、高〜〜い声で
あ、、いつものですねって
迎えてくれる


低周波音症候群は、高い声で癒されるんじゃないかな・・・
だって低音ばかりで反応が出るじゃないか



お猫通信を読むと
ぎゃ0〜^っと吠えてるな
日弁連に事故調査委員会
どちらも力をもっているけど
被害者の立場に立って、厚生省に医者を要求してくれていないし



騒音と空気振動被害と違うということ
わかってよ


気分が優れなくなる騒音と
三半規管にどば〜〜ってつき揺れ動かす空気振動は
危険じゃよ




狸と狐
似て非なるもの
栄養素を分析したら、わかるでしょうに





by yuurakuotozaemon | 2015-03-27 08:26 | 蕎麦好き音作 | Comments(1)