音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

カテゴリ:旅空はるか( 34 )

世界の果ての日本人

あの子 世界の果ての日本人て番組に出たんだよ
これカナダのお土産

3月ほど向こうに出かけて、命の洗濯をしてきたの
2人の孫の面倒を見てさ
素晴らしい景色を一杯見てきたんだよ


c0185356_2225392.jpg


電磁波出っぱなしで、オーロラ一杯見れたの

c0185356_22271078.jpg


素晴らしかったわ・・・
厳しい環境だけど、娘には頑張ってほしい
孫達3カ国語 はなせんのよ
バイリンガルっていうんでしょ


18くらいまで頑張ったら、それは脳に定着するんだってね
すごい財産だから
頑張れって
励まして
帰ってきた・・・・


c0185356_2182094.jpg


過酷な自然の中で、キャリア持ってないと仕事にありつけない
娘は随分努力をしてね・・

ご主人は帰化してカナダに
でも娘は何があるかわからないから、国籍は日本
差別がないカナダだってよ

c0185356_2174679.jpg



画面は小さいけど、
どんなに大きくてもこのオーロラの感動は
表現できないわ

いろんな色で出てくるんだって
毎年それを見に来る人がいるんだって
でも出っぱなしっていうのも
なかなか・・・・


地球はどうなってしまうんだろうか





惨いようだが日本には帰るなって、
日本は危ない
日本ではインターナショナルに通用する馬力は養えない
祖国が恋しいのはわかるけど

今の日本は利権ばかりで、未来が暗い
自然もないアスファルトジャングル
帰ってきちゃダメだよ


人生サバイバルだ
アキちゃん 頑張ろうぜ!
by yuurakuotozaemon | 2013-09-14 07:55 | 旅空はるか | Comments(0)
この河原は石灰岩なのかな?
この様相は見物だね
現代美術造形の連中よりも、見応えがある。
環境アクセサリーなんて彫刻、いらんいらん

c0185356_8274974.jpg



こんな所にも、携帯の塔は2つ建っているんだって

c0185356_8271525.jpg


近所には携帯電波搭がありますが、民宿「やまびこ」さんでは私は影響ありませんでした。
流石に足元までいくと耳閉塞になりました。
auはdocomoよりきつく感じました。
2つ共同じ場所にあるので、本当に安心します。

c0185356_8264969.jpg


夜明けの行燈さんのメールなんだけど、なんか悲しくなるだろ
一旦被害者になったら、Wi-Fiの電波でも、どこからどこに抜けて行くか、分かるんだ

でもここは安心できる宿ということで、被害者の皆さんにご紹介できるとおもう。
めったやたらと逃げても、だめなんだ。
夏の間、まだまだ空いているので、いってみんしゃい

c0185356_8262168.jpg


  夏の青空だね、すっきりはれて、強烈なブルー
by yuurakuotozaemon | 2012-08-04 07:10 | 旅空はるか | Comments(1)
なんて涼やかな映像なんだろ・・・
見ているだけで、全く違う異次元空間の入り口みたい。

民宿「やまびこ」さん
鮎釣りのお客が来るんだって
お手製の鮎寿司だって、食ってみたい。


c0185356_912680.jpg


大阪は連日35℃をこえて、日中歩くことを躊躇するような、猛暑日だ。
まさに火宅
サロンに楽器管理に帰るのは、決死の覚悟がいる。
それでも、火宅の中に帰る音作衛門

c0185356_90536.jpg


別世界のような環境で、夜明けの行燈さんはどんなことを考えただろう
帰れば、苦しき音環境が待っている。
追い討ちをかけるように、生活や仕事も

c0185356_1645997.jpg


鮎釣りの足場だね・・・
水の音が聞こえてきそうな、そんな感じ

c0185356_22424143.jpg


蠟燭をつけて夜は入浴か・・目が悪いとちょっと不自由かな



東京電力は国営化になって、へたすると原発を回すとそれだけ、国が得することになりかねない。
送電線の問題もあり、独占企業の電力会社のつけは大きい。
田舎で発電して、都会に送る
そんな構造はこのさい、止めなくちゃいけない。

この自然を見ていると、不自由だけど、
それ以上の大切な何かを、再発見できる旅と思うね
by yuurakuotozaemon | 2012-08-02 08:18 | 旅空はるか | Comments(1)
久しぶりに夜明けの行燈さんからメールを頂いた
低周波音症候群を癒すために、湯治に行かれたようだ

c0185356_1310687.jpg


素晴らし〜〜い、自然が一杯
あたりには風車もないようでな
c0185356_1975920.jpg

渓流が美しいねぇ

古座川の民宿「やまびこ」
薪風呂でだそうだよ、風情があっていいねえ



お風呂は天井が開きますので、青空を見ながらの入浴です。
海を見ながらの道中で、到着すると、マイナスイオンたっぷりの環境で、耳閉塞も振動感もなく、傷んだ自律神経が癒されます。


そうでしょそうでしょ、低周波音症候群になったら、音源から遠ざかり、この自然に抱かれてねえ

c0185356_19111886.jpg


本当に来て良かったです。
近くに何にもありませんので、ってね
そりゃ、けっこうな大自然だ。


でも低周波音症候群を癒すには、こんな所が一番なんだけど、生活はたたないね
何年もこんな所で暮らせるわけもないし
しばしの休息
ご苦労様です。


楽しんできて下さ〜〜い!
c0185356_19165013.jpg

by yuurakuotozaemon | 2012-07-31 08:53 | 旅空はるか | Comments(0)

箕面川床 sanpo

箕面国定公園の一角 橋本亭
c0185356_13133833.jpg

明治の建築物です。
文化遺産ですね。
老朽化で、これを保護して残そうとしているんです。

その前にある料理屋はまだ健在です。
なんとか手入れができています。
c0185356_13164759.jpg

この稜線が美しいでしょ・・・・
マイナスイオン満ち満ちて、すずしい〜〜ぃ

c0185356_1319321.jpg


この料亭の玄関先はこんなんです。
人力があって
うっそうと暗く、天岩戸のようです。
奉納神楽がにあいそうな料理屋です。

ここで箕面川床が行なわれます。

c0185356_1323661.jpg


10人以上で平日宴会だそうで、
日曜祝日は少人数でも一杯になるのでしょう
料亭の方は、ちょっと怖いお値段かも・・・
風情は抜群ですが、

明治、大正の芸人さんや、役者さんを招いて図がたやすく想像できるそんな一角です。
結婚式も最近やっているようです
小規模の同窓会がいいかもしれませんね。
お着物でお出かけがピッタリですよ。


さてこの町にいついてからちょうど1年が経ちました。
そろそろ、この町探索を
友人達とできるかな・・・・

耳は痛いけど、
孤立して暗いばっかりじゃいけないよ


さあ、夏休みを満喫しよう!
by yuurakuotozaemon | 2012-07-12 08:18 | 旅空はるか | Comments(1)

岡山城

c0185356_1003565.jpg

ピッカリンの岡山城ね
なかなかいいアングルですね
c0185356_101273.jpg

後楽園は広い庭やな、
のんびりした田園ってかんじやね
いなか〜〜〜やな

フルーツもうまいし、年がいったら岡山で生活をとピッカリンは言うけど、全く知らない土地で、全く知人がいなくて、いい精神生活ができるわけはない。

音作は、見慣れた風景にご近所さん達とも別れて、ゴミの出し方一つ違う町で暮らしてみて、よくわかるんだ。
年がいけばいくほど順応できなくなるしな
帰省本能が働くからさ
by yuurakuotozaemon | 2011-08-24 09:11 | 旅空はるか | Comments(0)

連休は鬼とデート

おい!音作 生きてるか??
おれ おれ ピッカリン
久しぶりじゃな、
c0185356_1381911.jpg



俺、今彼女と平城宮や
見えてるか?、これちょっと曲がってしもたけど、
ここえ〜〜〜ぞ
耳さわやか〜〜あ

知ってるって、俺が教えたぁ
この朱雀門でおまえ住めよ、鬼といっしょに
低周波過敏症、すぐなおるぞ、
物件はまだ見つかれへんのやろ、

鬼といっしょはライフスタイルに反する
今更、邦楽には変われない
鬼といっしょに琵琶を弾くつもりはないか

c0185356_139577.jpg


まだまだ声に張りがあるし、冗談もいえてんじゃん
大丈夫、大丈夫、まだまだ走れる
ほなまたな
いい連休をな、
なんぞ土産を買ってこいか

はははははは〜^〜〜^^^
by yuurakuotozaemon | 2011-05-04 05:29 | 旅空はるか | Comments(0)

フエの都あと

百合子さんの呑気旅行は・・・っと
これはベトナムのフエやぁ
ここはフランス領だったところやろ
c0185356_18323071.jpg

この宮殿のたたずまいは、フランス帰りの建築家が建てたんちゃうかったかな・・・
c0185356_1832308.jpg

ベトナムも苦しい時があったからな・・・
戦争は学術研究を中断させ、教育の機会を奪い、芸術の発展を阻むしな
まず一番最初に大事なのは平和な環境よ
安心して暮らさな......餓えてネズミを食ってるようじゃさ
産業が発達して、
そこから先が芸術よ

個人で言えば、一番苦しんだ人は一番幸せになる 
そうあってほしい
by yuurakuotozaemon | 2010-11-17 11:57 | 旅空はるか | Comments(0)
孔雀の形の春巻き
c0185356_18522469.jpg

まだまだ続く百合子さんの御旅行報告
これが御旅行中の百合子さんのランチ

美味しかったってぇ、こっちはろくなもの食べてない
こちらはハロン湾
c0185356_18522441.jpg

いいなぁ 呑気旅行でな
こんなとこに風車が建ったら景観 丸つぶれやな
by yuurakuotozaemon | 2010-11-15 10:51 | 旅空はるか | Comments(0)

香港

c0185356_11533277.jpg

中国の船づくし

香港かな・・・このマンションの頭が中国って感じ
色んな風景が楽しめるよな
by yuurakuotozaemon | 2010-11-09 10:42 | 旅空はるか | Comments(0)