音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:ありがとう!( 30 )

マックが動かない!

やれやれひと段落だ
マックのアップグレードで
配布のOSをうっかり
ダウンロードしてしまい

とんでもない長時間
引きずられてしまったよ


c0185356_09590726.jpg

一番新しいOSなので、 HPが開発について行っていなくて
スキャンが使えない
とほほ、、、


もうこのMacBook も2ギガしかないので、
最新のに変えなくちゃならない時が目の前だよ
8ギガですごい容量だもんね


友人に頼んで、大容量添付資料を送ってもらったり
印刷物を郵送してもらったり
持つべきものは友である


なんとか落ち着きました。
皆さんありがとうございました

by yuurakuotozaemon | 2016-10-09 10:12 | ありがとう! | Comments(0)
つきちゃんに最後のお言葉を
かけてあげてください


その言葉は、感謝です
そしてご苦労様
ありがとうです



c0185356_23073142.jpg

お花で飾って最後のお別れです。
褒めてあげてください



ペットセレモニーの担当のお兄ちゃんは、
当たり前のことを飼い主にいい、
これはよほど
世の中の人が感謝がないということかと
椿は思ったの


つき姫、みんなに喜びや楽しみを与えてくれてありがとう、
長い間ご苦労さんでした。
本当に最後までよく頑張った



つき姫だけじゃ  にゃいよ、
つき姫をこれまで可愛がってきた人たちに
お礼の言葉を言わなくちゃ


つき姫見参を楽しみにご覧下さった方々
今までありがとうございました。
つき姫 この7年の避難生活を生き切って
永眠しました。










by yuurakuotozaemon | 2016-06-24 07:38 | ありがとう!

道楽日記について

中型の重機が まだ動いてる・・・
50m先だ
音作衛門の症状がキツいって
同情してくれる人がいる

本当のことを書くな、ブログそのものをつぶされたらと

心配してくれる人もいる

被害者の心が 集まる所がなくなる
それほど逼迫してる





音作衛門の
症状は キツいというのじゃなく
四方八方で 建設工事をしていて
音作衛門を中心に 50m圏内
そして100m圏内で
重機が5台は動いていて、つまり
エコ給湯5台に囲まれて生活しているようなものなのだ

超低周波の波長は長く、風車だったら500m



それが定在波に影響すると、とんでもない周波数までピークを刻むのだ
いっせいにグレードが上昇し
反射に屈折と
すごいことになる




道楽日記が
ネット上でブレイクしたら
つぶされる
やめておけ



そうさ
そこまできているんだ・・・
長期にわたって ネット配信したら


でもこの低周波音症候群の
本当の話しを  あなたわかりますか??

被害者でも
理解できてないと思うなぁ・・・





c0185356_16214568.jpg




今 住んでいる所を紹介しよう
あと何時間か ここにいる

ここが 一番安全なんだ
今日は風も強いし



テレビなんかないよ・・
もう何年もテレビなんか見たことない
受信料を払うのがもったいない
避難生活



老婆心ながら、つぶされないようにって
心配してくれてありがとう
涙が出てくるよ...
ありがとう



宮本輝の小説をしってるかい
泥の河は自分の父親がモデルになってるがね・・・
本当だけど
モデルなんだよ
そしてそれを 文藝作品として書くのが作家さんだ
道楽日記は物語なんだよ



そうやって
簡単に初心者に
可聴以下の空気振動被害の実態を
教えてるんだよ
















by yuurakuotozaemon | 2015-04-19 08:20 | ありがとう! | Comments(0)
ダルマイヤーの
スパイスアーモンド


お土産でもらったのを食べながら・・



c0185356_1435386.jpg

椿 ちょっと食べてみよう
アーモンドにチョコが包んであって
ちょっと固わ,,,でも


今年は豆まきもやってない
福はうち鬼は外


遊楽家はずっと そとって
いややわ〜〜



霞ヶ関の上だけで大騒動しても
結局は地域住民が地に足着いた平和ってのが
一番大事だよ
バッハ先生の時代からそうだった



このチョコビーンズねぇ
やっぱ固くてね
爺さん婆さんには不向きと思うわね
それなのにこれはないで


これは道楽日記のカテゴリには不向き
ありがとう



by yuurakuotozaemon | 2015-02-23 08:33 | ありがとう! | Comments(0)
大阪府立桜塚高校卒業生の皆様へ


書道の原田先生の追悼記事が完成しました。
皆さんどうぞご覧になって
それぞれの想いをコメント欄に書き込み お願いいたします。


懐かしい先生の残された
人生の総決算たる「孤」のデザインと解説は
27期生 浜本隆司先生です。

また社会で活躍している、27期生の10組の皆さんに
色々お手伝いを頂きました。
追悼文、各連絡等、多忙な中で
原田先生への思い、同期への懐かしさ、後輩へのエールなど
心が一杯になりました。


同窓会のHPが存在することも、ご存じない方もおられ
住所不明の同期も沢山おられます。
この機会に連絡をとりあって
集いましょう。  056.gif尚和会 HP056.gif056.gif



by yuurakuotozaemon | 2014-09-14 09:32 | ありがとう! | Comments(1)

お誕生日のお花

c0185356_803557.jpg

どうですか、、これが誕生日のお花なんだわ
いつも花の組み合わせを覚えておくために
ブログにアップしているの

誰かに送る時に
花の組み方を迷ったことないですか?



バラに、胡蝶蘭に、百合にと
高いお花を組むだけが芸ではありません



ちょこっとした花でも
組み方次第で
素敵ですからね・・・



真っ赤シリーズかな、、この花束は
この赤いカーネーション 母の日が間近だからさ・・・
参考に皆さんして下さい




ママちゃんが死んだ人も
やっぱり母の日には自分のお部屋に
一輪だけでも飾ってって
思うわね・・・








by yuurakuotozaemon | 2014-03-31 07:16 | ありがとう! | Comments(0)

ハピバースでい

今日は椿のお誕生日
いいでしょ..これ
お誕生日の頂き物や


c0185356_8393750.jpg


椿のお誕生日を覚えてくれていて
ありがとう、、!
嬉しいわ・・・


幾つになっても、椿は誕生日が来る度に
一年頑張ってきた自分を褒めて
うふふと喜ぶの



年をとってしょんぼりの人もいるけど、
なんのなんの



また一年さらに前進 健康でありたいわ
はやく避難生活も終わりにしたい
目の前に 苦しい夏がやってくるけど、これで最後にしたいわ
その可能性は今のところゼロだけどね・・・




by yuurakuotozaemon | 2014-03-29 15:11 | ありがとう! | Comments(0)

バニティーバック

眸ちゃんありがとう!
大切に使わせて頂きますね

c0185356_12304949.jpg


眸ちゃんの出産祝いにくまちゃんを送ったら、
これをお返しに頂きました。
最近は百貨店のプレゼントカタログにが内祝いになってるでしょ
それでこれを選びました。

もちろんヒョウ柄ですよん


寒いからジムに、岩盤浴に行く時に持って行きたいわ



行けたらね・・・・X



今日もこれから事務に追われて、あれもこれも雑務が一杯や
このバニティーパンパンの分量の
椿の脳みそでした


ほんじゃまたね、
元気でね
人生サバイバルやからね





by yuurakuotozaemon | 2014-01-19 07:30 | ありがとう! | Comments(0)
ひとみちゃんが結婚して、赤ちゃんができたって
避難生活には 嬉しい連絡です。
それで、椿はお祝いを買いに走りました。053.gif

c0185356_16461694.jpg


タオルでできた、熊ちゃんです。
おもちゃのピアノや鉄琴はまだまだ早いのでね
ちょうどディズニーランドの熊を、イベントで売ってたんだけど、大っきいんですよ
手を発達させるには、持たすのがいいけど、035.gif
持てないわ



c0185356_1646171.jpg



女の子ですね・・


こうやって連絡をくれて嬉しいわ
なしのつぶての孔雀丸に天四郎とは
全然できがちがう ひとみちゃん


ちゃんとした いい子に育てて下さいね


避難生活5年目に入ろうとしているわ、その時に生まれてたら、もう大きいわよ
時々お写真をアップすると、
長い年月がむき出しになるとおもうわね


フン、隣のローソンは折衝の窓口も定かでなく、調停でも知らぬ存ぜぬで、
隣の家を追い出して24時間やれる理由は
受忍限度に参照値があるからなんだ

この5年 何の進展もないんだよ
そんなんで 客商売をやってんの


低周波音被害は、ここまでひどい状況を突きつけてんの
コンプレッサーの振動でピアノはガタガタ
教室は閉鎖です。

聴覚障害をこんな子に残したくないから、
ピアノは教えられないわ・・・060.gif



営業妨害だ!!033.gif
ああ、また腹が立ってきたわ!!047.gif
by yuurakuotozaemon | 2013-08-22 07:59 | ありがとう! | Comments(0)

kininaruki シフォンケーキ

お友達がお部屋に遊びにきて
これが手土産です

c0185356_13531330.jpg


とにかく、でかい!
早速食べてみようと

c0185356_13551912.jpg


おもたせですが、どうぞどうぞと差し出して
自分もパクリと・・・・
綿菓子みたいに、ふわふわです。


なんか、心もふわふわしてきました。


心に木を植えるというのが、コンセプトのようですが、
ほんと、そんな感じがしてきました。


音楽でこのふあふあ感を表現するには、ポジテブオルガンの音がいいかな・・・


絵画を鑑賞しその印象で作曲したり、芭蕉の句で絵を描いたりと、芸術家は色んなものを題材にして創作していきますが、一番難しいのは、人間を題材にする時でしょうか・・・

人間の心は瞬間瞬間に変化し、つかみ所がないものですが、
人間の中身は表面に現れ、性格に現れ、体格に現れ

仏法で云う境涯を、描くことになるんでしょうね・・・
作家の内面の目でもって捉えた
人の心の中身を
描く事になるんだと思いますね。


人間は不幸だからといって、笑わないことはないって

複雑です・・・・
by yuurakuotozaemon | 2013-01-21 09:20 | ありがとう! | Comments(0)