音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:遊楽バー( 5 )

ちょっと一杯ひっかけて

さむいなあ・・・
体が冷えてきたよ
一杯ひっかけて帰ろ
今日は真澄か・・・この浮世絵がいいな
祝い酒樽か・・・
c0185356_11282151.jpg

いつもの伊勢丹の地下はごった返して、ここだけ、し〜〜ンとしてる。
なんか最近ずっと飲んでるな
中性脂肪みちみちて、健康に悪いとは思いつつ、、
ああ、さぶ

c0185356_11291046.jpg

この野沢菜うまいな
酒の肴は自家製ばかりでな、
ゆで野菜の味噌かけは絶品だよな

さて来年はいい年でありますように
住所が決まったので、ホームページを立ち上げようか
仕事をアピールしなくちゃな
研究分野を載せろって人もいるし、
どんなコンセプトにしようかな・・・

誰か客観的にアドヴァイスしてくれる人を見つけなくちゃ
ちょっと考え込む音作衛門でした。
by yuurakuotozaemon | 2011-12-30 06:54 | 遊楽バー | Comments(0)

新地の遊び場に

c0185356_20485659.jpg

新地の立ち飲み ワインバーに、さて出かけようと、
今日からゴールデンウィークであります。
安いんだわ/・。。

可愛いお姉ちゃんが二人いて、なかなか愛想良くさ
c0185356_20485641.jpg

つきだしにしても、おでんにしても、
自分で作った方が美味いんだけど

c0185356_20485646.jpg
c0185356_20485633.jpg

まあそれはそれさ












お酒の飲む人 花なら蕾み

今日もさけさけ 明日も酒




今晩は 今日は何処にお出かけだったの?

私、店終わって帰ったら夜中の3時とかで、
それから仕事着とかを洗濯するんです
寂しいからテレビはつけっぱなしでね、静かなマンションなんですよ
まあ隣が帰って来たバッタン音はするけど
家庭持ちが多い 静かなマンション

ある日新聞うけに、テレビの付けっぱなしは迷惑なので、止めましょうとかのチラシが入ってて、
私のことかな.....って思うんですが
どうでしょうかね

9かそこらの小さい音量なんだけど・・ね

夜中に洗濯 だめですかぁ
そんな迷惑になるとは思わないけど..。ね
休日は午後まで睡眠で、後買い物ですね、だいたいね

夜中に 洗濯 駄目とおもいますぅ?
by yuurakuotozaemon | 2010-05-04 10:33 | 遊楽バー | Comments(0)

北新地のおばけ

c0185356_10375365.jpg

   グレゴリー・コレのチョコレートケーキとティラミス

バレンタインが近い金曜日の夜、北新地の中にあるこのお店は、新地のお姉さん方で一杯でしたな
お姉さん方 このケーキとチョコをいっぱい買って、両手に大袋2つづつ下げてね
ご出勤ですわ

街の角かどでは、お客さんに女の子達が
ギリチョコばっかりでしょ、だからこれ、買っといたわぁ〜ん
などと言いながら、帰りがけの会長さんや社長さんに、すり寄ってねぇ
ほんまに会長で、社長なん?!
大変な営業で、ご苦労さんです。

さて大坂屋は、やす〜いショットバーにいこおっと
女の子の手作り生チョコを、ちょっと摘んだ方がずうっといいわ

行った先でも、もてないオーラを神々しく発散しているお医者さんがいてね、自分はもててるつもりなんだろがね、
クラブのお姉さんと話し込んでるんだけど、お姉さんの好いカモよ
これから同伴なんやな、
ほらキャパクラもきたで・・
こんな姉さん達はくわばらくわばらさ

金で心を買えるかいな!
ほんまの遊びは知的遊戯よ いや命がけや
龍馬を見たらわかるじゃろ

三千世界のからすを殺し〜〜ぃ
主と朝寝が〜ぁ して〜ぇみたい

九尺二間に過ぎた〜〜ぁる ものは
紅の付いたる 火吹き竹

ただいま臨終の覚悟で生きる、それが男やおまへんか!

悪酔いしたみたい・・・かも
by yuurakuotozaemon | 2010-02-19 09:26 | 遊楽バー | Comments(0)

シングルズへの道

パーティーの最中に遊楽天四郎からメールが入りました。
シングルズのありかか…

c0185356_187384.jpg

大阪駅から東通り商店街を通り、新御堂を越えて商店街を抜けきってすぐに左へ曲がれば左手に一階が花屋さんの雑居ビルがあり、その2階です。

c0185356_187340.jpg

東通り商店街も昔と比べるとずいぶん小汚くなり、老朽化が隠せません。その一角に日替わりマスターの店があるようで、客筋が途絶えた古いバーの苦肉の秘策といえるのではないでしょうか。
新しい客を獲得せんがため、ですよね。

さてシングルズには、どんな連中が遊びに来るのでしょうか。
by yuurakuotozaemon | 2009-06-09 00:07 | 遊楽バー | Comments(0)

遊楽バー開店なるか

もしもし ピッカリン 6月の占いできてるか?
できてるけど、占いより仕事が欲しいって、
そやなぁ 大阪は不景気のとこむけて、新型インフルやもんなぁ、どないもしょうないでな

あのな 東通り商店街のシングルズって知ってるか?
地図で調べてんけど、あそこらへんごちゃごちゃしてるやろ、
この大きな地図でわからへんのや

遊楽天四郎がな 日替わり店長のシングルズという店で、実験バーをするっていうのでな、どこかと思って調べてんのや。会社の近くやから知ってるかと思ってな、安い店やてゆうてたで
堂山町10-16て、網敷天神社の前のビルの2階やっていうんやけど
そうそう 角に寿司屋があるとこや

わかりにくいとこで、迷うかもっていうとんのやけど、
叶レジャービル2Fって書いてるんや、

そんなもん知るか! 上見て探せよ! 俺は忙しいんじゃ・・か
今暇で仕事が欲しいってゆうてたがな  
コモンカフェ、シングルズで引いてみなしゃあないな。
10日の水曜なんやけど、うまくいくかどうか占ってもらおうと思ったのに・・・



by yuurakuotozaemon | 2009-05-31 00:56 | 遊楽バー | Comments(0)