音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:お猫友達( 265 )

金魚ちゃんね

さて、夜店で金魚すくいをして
二百円 三匹ゲット


金魚鉢をかき回して、狩をする猫がいません・・・・107.png145.png163.png


ニャンコ姫 存命でないので
残念ながら、、、、、
金魚の命は守られるでしょう


c0185356_21251900.jpg
ほら、つき姫の水飲み場になっていた金魚鉢だ
ここに一日置いた水道水を
3リットルはる



子供の頃に返って、育て方を思い出すのだ
まずバケツに水を汲んで
24時間放置してカルキや塩素を抜き

夜店の金魚三匹ならば
3リットルの水を注ぎ、、、、、



今時のやり方で、ネット検索
アマゾンお買い物で
エアポンプを買いました。



すごいねぇ、朝オーダー出して
夜の7時にはヤマトが配達だよ
600円弱の一番安いのを買ってみた



色々検索すると、金魚卸売の通販もあって
お得意様のご要望に
すぐさまお答えしますって
そんな金魚売りが・・・・・(金魚〜〜え 金魚って声は入ってない)



そ、そ、そのマスコットガールは
なんと、、赤い首輪をした黒猫で
つき姫にそっくりよ

目がらんらんと輝いて・・・・・
獲物、お得意様、待っててね
すごい広告だった












by yuurakuotozaemon | 2017-08-10 17:50 | お猫友達 | Comments(0)
おばあちゃんは猫がいなくなった時に
この言葉を唱えなさいと教えてくれた

なんで??ぇ

調べてみると
日本では古来和歌は陀羅尼なりと言われて
歌道が即仏法と考えられてきた
音律そのものが一つの力を持つと考えられてきた

言霊
真実の言葉が災いを払ったり
病気を治したりする力を持っているというのは
古代に広く世界中で見られるようで
西行の歌などその典型です

つまり願いを叶えるってこっちゃな


それはそれとして
街角で呼びかけてみようか

チャチャ、早く家に帰れ!
そう時々言って、近隣の四つ辻で叫ぶんだ
おせっかいかもしれないけど、
声とその意味は、飼い猫は理解できるからね


さて三日経った、夕方にピンポン
チャチャママがやってきた


チャチャが戻りました。
ご迷惑をおかげして、話しを聞いて下さって、
親身になって下さって
ありがとうございました。
これ、お礼です。


捕獲器を借りてきてようやくです。
すごく興奮して、性格が変わってしまい、
つかまりません。
すごく太って帰り、どうしてぇ?

c0185356_22292470.jpg

もみじフィナンシェを頂きました




餌場があるのです。
だから、余計に帰らない。
遊ぶこと一杯の夏場ですからね。
また、落ち着いたら脱走しますよ。
気をつけてね。


チャチャママ、真っ青です。


つき姫の残していったロイヤルカナンを
ママにあげたら、
うちもこれを食べさせてるって


まあ、大事にしているニャンコは
こういうのを食ってるねぇ

でもそれでも、遊びたいのが若い雄猫
世間はスリルでいっぱいで
ほとぼりが冷めたら、また冒険さ
つき姫とは大違いだ








by yuurakuotozaemon | 2017-07-25 09:49 | お猫友達 | Comments(0)

家に帰るんだ、ばか!

低周波音被害に遭遇すると
一番怖いのは、心臓がドキドキで
神経が過敏になり

ヒステリーが爆発するのは、地震が頻繁に起こるから

それに、さらに、
もう、暑くてヘロヘロや

どこもかしこも業務用のなんかかんかが入っていて
いよいよ今年の夏は
た、、た、大変や・・・・・
まだ7月


早く家に帰りたい!!



え、、近隣の猫が脱走したって??
室内外で雄猫
世間知らずの若い猫やね

夏は暑いけれど、冬は寒いんだよ
餌場はあるけれど
お前、そんな、
腹減ったら、家族が心配してるから
いい加減なところで
家に帰れよな・・・・


c0185356_20274499.jpg
お中元の紙袋がこれ、
100円ショップのデザイン
すごいやん





家にかえるんだよ
みんなが待ってる

それがわからないの???

人間でも猫でもと思うけれど
若い雄は、そういうことも
考えんかな



そして落ち着いたら、また冒険に出かけるんだよ
















by yuurakuotozaemon | 2017-07-24 19:58 | お猫友達 | Comments(0)

迷い猫か

暗闇城に来客
ピンポン???

誰も来ないこの屋敷に、若い茶パツの夫婦が女の子の手を引いて、立っています。

普通はピアノのお稽古の
問い合わせですが
この町では、それは壊滅で、
なんと
迷い猫探しです。

c0185356_18294855.jpg



ママちゃん 悲壮感が漂い
眉間にシワをよせて、茶トラそっくりです。
(一番上の左の写真)


室内飼いをしてたんですが、ちょっと目を離したすきに、脱走して、もう6日になります。ここいらで見かけたって情報を得て探しに来ました。
去勢してるんですが、いなくなってしまい、、、、120.png119.png

裏の廃屋で見かけたら、連絡してと、
切羽詰まっています。




わかるわかる、その気持ち、
ご飯も喉に通らないわよね。
よし、見張っててあげますよ、
うちにも黒猫がいるからね

(死んだけど)ね







by yuurakuotozaemon | 2017-07-22 18:34 | お猫友達 | Comments(0)

野良が子供を産んだって

つき姫が死んで来月で1年になるの
そうすると
このように

野良が子供を産んだようです。
挨拶に来たのか??

c0185356_21340652.jpeg

なんか親が真剣な眼差しですが・・・・・
ミーミによく似てるな
つき姫の前の飼い猫よ


c0185356_21351690.jpeg


皐月の季節
主がいないので全然パッと咲きませんね
世話が行き届かないの・・・

この子も
まだまだ飼えないわ・・・120.png

でも庭で遊んでいるこのグレー茶トラの親猫に話しかけてみたの
赤ちゃんを産んだんだったら
うちで飼ってもいいよ
懐いたらね



そう声をかけてみて


今日はお猫トイレを持って帰ったの


ご飯は、、、、、どうかな・・・
近隣が困るから 
野良はすぐに移動するからさ・・・120.png163.png





by yuurakuotozaemon | 2017-05-24 20:37 | お猫友達 | Comments(0)

お猫ピアニスト

今夜はこれをアップしておこうな・・
お猫ピアニストだ
ほとんど冗談を真面目にアップして
これってお商売かな??

とんでもない企画であります
見応えありあり






この子の名前は のらって 言うようだ
インターナショナルで通用する野良ってのか????
可愛いてのも、世界中で通用するんだって






by yuurakuotozaemon | 2017-05-03 20:23 | お猫友達 | Comments(0)

あ、、里親を探してる!

連休で、いいお天気で
でも心は、
現状打破の突破口が開かれず120.png
閉塞感でいっぱい 148.png

つき姫が通っていた
動物病院の前を通りかかると
出ました 里親探しの張り紙が!!!
雄猫が1匹 雌猫3匹 三毛猫か、、、、、


生後およそ1ヶ月
まだ、4週くらいだから
まだ早いな・・・
10週までは親元で養わな


連休で幸い
動物病院は閉まっていて
じっくりと考えな・・・


つき姫の前で、次の子を飼うなら
三毛も可愛いねって
言ってきたから、生まれ変わったかな・・・


相談しなくちゃ、、、
誰に??
もちろん  つき姫に 決まってる
ちょと早いかな、、まだ1周忌になってないし、
縁があればの話だよ



c0185356_19000034.jpg

 






by yuurakuotozaemon | 2017-05-01 19:10 | お猫友達 | Comments(0)
冬の間、ドクダミ屋敷に住み着いていたノラ子は
ぱったり
姿を見せなくなりました。

野良猫って移動するからね・・・
これが最後の映像ですねぇ


c0185356_16540654.jpg

周辺で見かけた野良猫は
一斉に姿を見かけなくなり
そのくせ 鳥の鳴き声も聞こえません


なんか、異様な感じで、変!

人間より勘が鋭いので、何か危険を察知して逃げたか


でも
2、3日前にちょっと姿を見せて
またプッツン姿が切れてしまいました
元気だったらいいんだけれど・・・・と思っていたので
無事やって報告だったかな


椿は長い避難生活で、もう精神的にボロボロになりつつあるので
このノラ子には癒されるんだよ
つき姫もいないので
これで裁判を戦うかと思ったら
残酷な時が長すぎて、酷い話やで・・・


とにかく家に帰りたい
そして次のニャンコを飼うのだ
それが平和な印なんだぞ






by yuurakuotozaemon | 2017-04-11 08:10 | お猫友達 | Comments(0)

黒ネコのじゃじゃ丸

近所にこの黒ネコが飼われていて、
いつも窓際で相手をしてくれるんだ

c0185356_15131601.jpg


駅の屋根から落ちて
駅員さんに助けられ
それでここの家の子になったって

前に飼っていたのが
チャチャ丸で、その子が死んで一年
生まれ変わりと思ったんです。
それで
この黒を大事にしてるの


猫は縁のもんですからね、
そりゃ良かったですねと
対話して
ガラス窓越しに、頭を撫でると、
愛想をするんだ



c0185356_15312523.jpg



つき姫がいないと
ほんと寂しい

帰ってくるかな
by yuurakuotozaemon | 2017-03-28 15:09 | お猫友達 | Comments(0)
野良子が姿を見せない日があって
そうなると
ちょっと心配になる椿ちゃん

野良猫のテリトリーは広く、餌場を移動してというのもあり
でも事故って死んだかなと
思ったら、ちょっと・・・・


c0185356_19143886.jpg

廃屋のドクダミ屋敷でこのように寝ています
マジで賢いわあ、猫って
いや野良だわね
どうですか、このお姿、野良姫様でしょう




森友学園はゴミと賄賂と利権と官僚汚職???で真っ黒けやね
おまけに空港騒音はまだあるし、
低周波音症候群は、認めていない国だから
道路と空港 被害も被害
真っ黒けだわね・・・


そんなところの野良とは
この子は格が違うわね・・・


すごいわ、このこ
この静かな音環境で、自由猫
賄い付きで、手術もしてるし、
何より椿に心配してもらってるから
めっちゃ格が高いの・・・・


2014年から議員相談に行って(賄賂)
それであの土地を手に入れてって
森友学園は結論が早いのなんのって
官僚汚職??


低周波音問題を棚上げにして
何年になるの?
賄賂送って、低周波音問題を認めてもらう方法が
残っているかもね...033.gif047.gif


by yuurakuotozaemon | 2017-03-03 10:04 | お猫友達 | Comments(0)