音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:遊楽ショップ( 46 )

お猫傘

ここ1週間、毎日雨降りで
東京で買ったこの傘
役に立ってます

c0185356_09235833.jpg
いいでしょ、、
前に買ったのが、この軸の折り畳みができにくくなってしまい
それで東京で壊れちゃったんよ


それで国立ショップモールで であったのがこれ
一瞬の出会いって、あるよねえ


ちょっと派手かなあ・・・
いやあ、キニシナイキニシナイ






by yuurakuotozaemon | 2017-10-22 09:26 | 遊楽ショップ | Comments(0)
久しぶりにマックのアクセサリーを買ったんだけれど

昔買ったバックアップと同じ
金額で9800円

ビックカメラで買いました


c0185356_20584714.jpg

マックはいろんなものを配布して
それをダウンロードするたびに
重くなって動かない

困ったもんだ・・・


7年の被害生活は長いなあ
マックブックはすでに老朽化???
そんなバカな・・・
対応ができてないって???



あ、、、あ^^あ 嫌な世の中じゃ
こんな地球破壊の経済活動をしていたんじゃ
バチが当たるで!!

低周波音被害者はネットの中で繋がってるので、
PC命なんじゃよ


命と歴史の全部が詰まってんだから
そこのとこ、、わかれよな!!!!133.png143.png173.png


by yuurakuotozaemon | 2017-06-14 21:08 | 遊楽ショップ | Comments(0)
暑くなってきました。
どこからともなく
蚊の攻撃が始まりました。



このことわざは知らなかったわ___
蚊柱立つと雨が降る

それでこれを買いました。



c0185356_16132719.jpg


このお猫蚊取り線香入れは
10センチくらいの ミニ蚊取り線香が入ります。


りんごさん、見てますか?
今年も蚊取りグッズの季節になりました!!
毎日の空気振動攻撃にも、追撃されることなく、6年目になりました。


蚊取り線香が綺麗に最後までくっきりと
燃え尽きることは なかなかないので
その残りのはじっこなんかをセットして
避難先の玄関先に設置して
蚊を追撃しようと、躍起になっています。


ちなみにアロマの香り ラベンダーの蚊取り線香をセットして
なかなかいいですよ
皆さんもいかがでしょうか


椿 おすすめの商品です。
これ正解!


by yuurakuotozaemon | 2015-06-25 07:46 | 遊楽ショップ | Comments(0)
コンビニで唯一買うものは
プリペイドカード


c0185356_9322642.jpg


この町には駅前にひとつだけ、存在し、
珍しいだろこんな町


利用は振込とプリペイドカードくらいかな

ファミマは合併するってね
店が多すぎるんだ
減らしたほうが迷惑は減る



コンビニは騒音被害で低周波音被害を切ってくる
ようは無視して突き返してくる
そして被害件数もはっきりしない
会社しか苦情の件数は掌握していないからだ


だからどこか公の窓口があれば
本当の被害の実態が見えてくる


エコ給湯は単体だから、被害は消費者センターですが

スーパーやコンビニはいろんな機材が入っているので
原因を突き止めるのは
個人の被害者には不可能だし、
相談窓口もなけりゃ、したい放題でしょ


公の窓口を開くにはどうしたらいいんだろうか・・・
被害件数がまとまれば
やりようもあるんだが
あなた1件でしょと
また切ってくる


低周波音被害者の会はちっこいから
苦情を持ち込まれても、事に当たれるかどうか・・・
今の状態では とっても無理


やはりそうなれば、行政なんだが



消費者事故調もあそこまでで終わりだし、
次の突破口を開くためには、誰に相談したらいいのだろうか・・
国会議員も官僚も当てにはならないし
この場合の相談口はどこに????







by yuurakuotozaemon | 2015-03-07 10:18 | 遊楽ショップ | Comments(1)
精霊流しで有名な島原の盆は
花火で迎え火に送り火と
人に聞いたので
これを買いました。


恩師の初盆に
これで迎えてあげようとな


c0185356_18591375.jpg


花火などというものを子供の頃ならいざしらず、
この年になって買うということで
どこで買っていいかわからないので


まず百貨店のおもちゃ売り場
ここにはない

次はドンキホーテもないし
キディランドや、ロフトにはあるらしい
コンビニ???


昔は駄菓子屋さんに、町のおもちゃ屋さんで
買ったんだけどな・・・
火薬が怖いからか、花火を売っていない

盆の迎え火に 送り火もできなくなってるようだ



人のところに持って行くのに、コンビニや安売り万代にしかないなんて・・・
ちょっとどうかと思うんだけど
爆竹も入ってないようで・・・??


孫が訪ねてきても、花火がないようでは
夏休みの楽しみもな・・・??


蠟燭も危険だから、仏壇から追放されて
火焔の魅力がどんどん薄れて行く



漆黒の闇に 
蠟燭の揺らめきの美しさと
眸を引きつける、艶かしさ、華やかさ

ここに想像の美の源泉が
あると思うんだがな・・・
















by yuurakuotozaemon | 2014-08-15 08:08 | 遊楽ショップ | Comments(0)

新しい ミーレの掃除機

何十年も連れ添ってきた
キャツアンドドッグが
すごい臭いが排気口からするようになってしまい


ついに新しい掃除機を
買う事にしました。
避難生活でも連れ添ってきたんだよ


c0185356_11133861.jpg



エレクトロラックスに、ダイソンにといろいろ見て
でもやっぱり
吸い付きはこれが一番で
なんといっても用途が つき姫のオケケを吸うことだから・・・


アレルゲンはつき姫なので・・な



前のs300シリーズと比較すると
まず料金が安くなってる
軽い
そして軽快に吸い込み音も静かだ
やっぱミーレに勝るパワーはないが
メンテやその他のサービスが
うまくいってないようだね


前のは技術者から購入したんだが
今回はネットショップで
アマゾンだ



時代は変わった・・・



ミーレは壊れないんだよ
メンテいらずもいいとこだ
一番のパワーで、一番の安さだった
さすがドイツのメーカーだが
時代は刻々と変化している



前のはまだ動くんだよ
まだ生きてんの
何十年も健在ってのも
問題があるよな・・・












by yuurakuotozaemon | 2014-06-04 08:03 | 遊楽ショップ | Comments(0)
気分だけでもトップアスリート

オークリーのサングラスを買いました
c0185356_1659460.jpg



椿は目が悪いので
ついついサングラスに手が出てしまいます。



そうそ
コレクションよ



今年はスポーツタイプのイチロー選手が宣伝してるのを
買ってみました。



お揃いでルンルン気分



実に軽くて軽快です。
カジュアルで気に入ったわ




今日はこれだけ・・・016.gif


by yuurakuotozaemon | 2014-05-28 09:30 | 遊楽ショップ | Comments(0)

フィットビット


フィットビットを買いました。
新しい万歩計よ
iPhoneアプリで使えるって??

c0185356_1252141.jpg

新しい万歩計を椿は買いました。
今までのがまたダメになって、次はこれです。
今まで買ったのは、まず反応しなくなったり、どこかで落としたり、それから計測が不安定だったり、高かったわりには使いにくかったり、
iPhoneアプリは消費電力がおおきいからね・・・
どうだかね?


前のはオムロンで、パソコンに取り込んで計測できるはずだったんだけど。。。X
マックのソフトに対応しなくて、不具合ばかり



それで今回はこれを買ってみました。
道楽よね..。
経験台数で一杯や



食事のカロリーも計算するということになってるんだけど、
アプリに同期しません
どうなることやら・・・


もっとシンプルで、正確ってのを求めてるんだわ
消費者ってそういうものよ・・



でも低周波音症候群を完治させるには
運動あるのみです
頑張るわ




by yuurakuotozaemon | 2014-03-12 07:27 | 遊楽ショップ | Comments(0)

お猫のお皿

ニャンコ皿を買いました。

c0185356_13505781.jpg
お正月の取り皿を買おうと思って、出かけたんだけど、
ふと見るとこれが目にとまってしまい購入しました。

いいでしょ・・お猫皿


今年ももう終わりだけど、せっせとピアノの稽古をして
来年に備えなくちゃ



この何年か、低周波音被害で仕事もできずじまいで、



なんといっても技術力が低下しているので、
取り戻さなくちゃ・・・


福を招く猫になってんか













by yuurakuotozaemon | 2013-12-26 09:09 | 遊楽ショップ | Comments(0)

勇気とチタンくん

誰ですか?
食いしん坊は!
勇気のもとは 食と思っている人は!


c0185356_16291695.jpg



腹が減っては、戦が出来ないというのは、
まず現在の日本社会では、、、、、ない、、、、、

めっちや 飽食、脂肪の元でしかありませんよ


薦められてこの舌磨きを買ってみました。
口臭のほとんどは舌の残贓物ということですので、これが一番の商品ときいて
さっそく購入しましたが、



あなた、これを使う勇気がありますか!033.gif


ないでしょ・・・047.gif


生活習慣を改善できるかな...031.gif


そんなことも出来ないでしょう・・・041.gif


努力と信念なら、優秀な人は皆やっていますがね・・・
もちろん、当たり前のことができない人は世の中に多々いる
それは却下ね・・

やるべきことも放棄して、国のお世話になる人達も、不可ね



自分に勝てる人ですかね
小さな勝利も獲得できない人が、大きな勝利は無理 無理だよ
041.gif
004.gif
020.gif
by yuurakuotozaemon | 2013-10-16 09:08 | 遊楽ショップ | Comments(0)