音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

カテゴリ:椿のお部屋( 438 )

小池のおばちゃんは
しぶといわあ・・・
女性議員というので、椿は応援してきたの

若い時 知的で美人だったもの

ところが今回は裏切られたよ


椿 日本の2世議員にも
嫌になってんのよ


小渕のお嬢様は今
どうしているのでしょうか

彼女なんかは 犠牲者よ
だって議員になどなる気もなく
ただの飾りで
選挙民の、地場の要請でしょ


お嬢様でも、政治家の家には 生まれたくないわあ
選挙のたびに、お前の家族はどうこうとかって
学校でいじめられるもん



c0185356_19143720.jpg



この風呂敷に包まれている中身はね
広島の井楽堂のピオーネ求肥包み
ぶどう一個を砂糖で包んでるの


中身は何かって思ってしまうわよね

グラニュー糖で包まれてるんだけれど
あまりにも周りが甘いので
中身のぶどうが、映えないわ
椿は却下でした



小池代表の希望の党はすぐに終わるよね
政治資金がないから、擦り寄っても
闇談合で、
甘かったわねぇ・・・


闇談合は、椿はあまり好きじゃないの
選挙が終了して
どうなるかねえ..









by yuurakuotozaemon | 2017-10-23 18:12 | 椿のお部屋 | Comments(0)

視野検査が終わったんよ

もう椿 疲れたわぁ
今日は眼科の視野検査だったの・・・
椿 左の目 視野が欠けてんの
緑内障よ
これはママからの遺伝でねぇ・・・(目の悪い家系や)



この検査 目の神経(脳)を集中するので、
すごく疲れて
片目づつ検査をする高齢者もいて
途中で眠くなって
寝た人もいるって


目の異常ってのは
ほとんどの人が気がつかないんだって

眼科に来た時には
失明とか(白内障と思っていて)

椿 ひえ〜〜〜〜って140.png




サイキとケイちゃんは
今日も元気で生きてるけれど
立て続けに 親しい人が向こうの世界に行ってしまって
椿。。。。


c0185356_20022806.jpg

どう、このアゲハ


視野検査はねえ、椿としてはなんとかクリア
この状態 死守を主治医は指導してくれました


先生、歳がいったら
仕方ないんじゃないかって聞くと



それをいっちゃ、ダメよ


絶対治すと決意して、努力すんのよ
幾つになっても挑戦で、アンチエイジング!


そう言われちゃったぁ




視野が欠けてどうこうとかは、緑内障の人だけじゃないやん
いろんな合併症で、
そうなる人がいることを知っています


糖尿病などは分かっていても
臓器移植でもなるんだよ
もちろん、薬の副作用
だって大腸ガンで、免疫不全でしょ・・・


とにかく合併症は怖いよね


ワンポイントだけ見てちゃダメよ

単純脳ではこの無量の変化相が
理解できないっしょ
玉突きでどこに落ちるか
マンでしょうね・・・


連関作用で宇宙動いてる
あなた、この表現理解できますか?






by yuurakuotozaemon | 2017-10-09 19:33 | 椿のお部屋 | Comments(0)

勝利卵


トランプが、🇰🇵と戦線布告と
ネットニュースで目が覚めたんだわ・・・

ちょっと違うなあ、
身体中がギシギシ痛くて
眠れなかったんだ・・・

そうしたら、変なネット情報よ
北朝鮮と宣戦布告をアメリカがしたと
その時椿は そうだわねえと
たいしてビックリもせずに
受け入れたわけよ




c0185356_18530485.jpg

これね、中がキミ餡で、ホワイトチョコに包まれているおまんじゅう
結構いけるんだよ
勝利卵



しばらくすると、米国は北朝鮮に宣戦布告したわけではありませんって
いいそこ 間違い???
北朝鮮は本気してるがな・・・・

ツイッター 怖いわあ...


でも椿は 宣戦布告しても、ああそうかって
そうだよねって 納得した自分が怖い


ほらまた、衆議院の解散総選挙のニュースやわ
小池おばちゃんも、橋下の真似っこでしょ
二足のわらじが務まらないことが
橋下の時でわかってるもんね
ハードよぉ

椿体力がないから、そんなこと・・・絶対無理!
国会議員、こんなんで、国の危機を打開できるんか??
椿を守ってくれるんだろうか??


空気振動被害者も救う気がない各政党に
未来はあるか、希望は持てるか、
勝利は何を持って勝利とするのか


考え出したら、また眠れませ〜〜〜〜ん









by yuurakuotozaemon | 2017-09-29 09:09 | 椿のお部屋 | Comments(0)
久しぶりの猫グッズです。
ハロウィンの黒猫です。
ニトリで買ったんよ
安物だけれど、気に入ってんの




突然の衆議院解散総選挙
天下の宝刀をあべちゃんは抜いてしまったわね・・・

そして、消費税見直しですか


北朝鮮選挙??


道徳心に倫理芯がない議員をクビにしてよ
不倫なんて
そんなことも辛抱できないで、

この北朝鮮 国難選挙
よく言うわねえ・・・

そんな軟弱で 乗り越えるなんてできないよ
一般国民を守ってよ
椿 純粋に生きてんの


低周波音被害者で、家にも帰れないのに、
ちゃんと選挙応援もして
税金も払って
義務も権利も果たしているんだよ



ほんと、だめな行政でも
我慢してんのよ


そりゃあ、北朝鮮 撃ってくるよ
ブルドック顔してても、家を守れないんじゃないか??



by yuurakuotozaemon | 2017-09-25 16:49 | 椿のお部屋 | Comments(0)
今の町は!00円ショップが多いところでね
文房具を椿はよく買うんです。
ノートが書き良いの

この町は、土地の賃貸価格が安く
その土地も広いのが多いんだわ
当然のことながら前の町より 住宅は込み込み指定なし
家賃が安いと
考え付きます



ところが、最近、こんなものまでと思う商品が
100円ショップには 溢れ出しました
付加価値を目指すんだろうかね


c0185356_17475873.jpg
これクッションよ・・・


椿びっくりして
ただただ呆然よ


こんな商品まで登場して
この日本国はどうなって行くのでしょうか・・・?
安らかなる国 ニッポンってとこかね


エネファームは200万以上するんだけれど
助成金を出している市町村が
この大阪にもチョロンとあるの(1件)
それで助成金が5万円ってどうよ


そんな助成金で200万以上のものを買う人 いるかな?
市町村手続きも煩雑でめんどくさいやん
それならば、大阪ガスが まけてくれるわよ
それで、
隣の家が壊滅になっても
誰も責任を取らない

家に帰れないんだよ



裁判長!まだわかってないのか!
被害者置き去りにして
何なのさ!


このお猫クッション抱き締めて
椿泣きながら
今夜も寝るわ!


何で黒猫がないの!!!!163.png








by yuurakuotozaemon | 2017-09-07 17:55 | 椿のお部屋 | Comments(0)

久しぶりねえ

ずっとブログをお休みしてて
ようやくやれそうです。

家を出て、まるまる7年
ローソンに追い出されて、8年目になります。

これは絶対悪と思うの
なんともならんのは誰のせい?


今年の夏は猛暑だっていうじゃない、
Tシャツでも買ってな

c0185356_19161207.jpg


これこれ、お猫印


c0185356_19161324.jpg



ほらね、ユニクロの安物だけど、
椿は絶対買うわよね 1500円


by yuurakuotozaemon | 2017-06-30 22:21 | 椿のお部屋 | Comments(0)

黒猫ピン

このピン、可愛いでしょ😍💕
黒猫よ
頂き物ねぇ

c0185356_12092520.jpg


この目が揃ってないとこが
いいわあ
手作りって、感じやわ
エメラルドグリーンのおメメと、キラキラ首輪が
光ってます



昨夜は夜中に
凄い雨☔️風に、雷⚡️⚡️が吹いて
暗闇城はガタガタ揺れて
つき姫までクーって鳴いてねぇ

生きてる時も、死んでからも、雷は怖いようで、椿の側に寄って来るの。
わかるんよ、
椿には


そろそろ一周忌なんだけど
永遠の生命と
つくづく思いますよ。

早く生まれ変わって、
椿のところに還ってこんかね


人間に生まれ変わったら、ピアノを教えてあげるわよ。
でもスパルタ指導だから
やっぱ猫かね


うふふふふ 162.png175.png169.png178.png



by yuurakuotozaemon | 2017-06-03 12:02 | 椿のお部屋 | Comments(0)

月下美人

長いことブログを更新してなくて
読者の皆さんごめんなさいね。

最近お疲れ気味で
ツバキ 網膜下出血など起こして
倒れてさ、
やっと復活よ。

また弱い方の目を傷つけてしまって
嫌んなっちゃう


そんな中、お友達に頂いた月下美人から
芽がでたの

c0185356_08344179.jpg



ほらでてるでしょ

こういうメなら
大歓迎よね


今日はこれだけ


by yuurakuotozaemon | 2017-05-30 08:29 | 椿のお部屋 | Comments(0)
椿の連休は最悪よ
そもそも3月から体調も悪くて、
頑張ってんのに
全然成果が出ないってさ

暗闇の方向に引きずられていく感じ


この町は古いお屋敷町で
静かなんだけれど
人の交流がない町なようですよ
交流があるのは のら猫だけ???


c0185356_19502097.jpg

美術展に誘っても、高齢者ばかり??で
趣味が違うのは、わかるけれど
町から出ないってのが
怖い・・・・
交流ゼロなのか???な




ここの町は生徒を募集しても誰一人来ず

そんなことは、ありえない
今までの経験からしたら、ポツポツ来るわ



閉じこもりの町なので
動物病院のニャンコ里親探しは
すぐに里親が見つかって終了


引き取られたんだ・・・・・・
縁がなかった・・・


そして次は、インコが行方不明になって
その捜索願い かかっています

びっくりや、
里親探しに苦労した経験がある椿にとっては
4匹が売り切れって
わずかな期間で、引き取られた


この町を再生するにはどうするんだろうか・・・??
ここに縁のある人が
帰って来るしかないかな・・・
生まれ帰る場合もあるよ


猫も???
生まれ変わって???



難しいことを考えないようにしよう





by yuurakuotozaemon | 2017-05-12 21:34 | 椿のお部屋 | Comments(0)

調子悪い

どうしてこんなに
咳が切れないんだろうか

まだ咳が切れず、鼻炎? アレルギー?
眼科に行っても、耳鼻科も、今年はこういう人が多くてと

椿 アレルギーがあるのを分かっているのでね
アレグラなど飲むんだよ
ちょっとマシになる


c0185356_19015604.jpg



祇園祭の維持費と運営費を、ネットで募集したら
一日で300万円の目標額を達成してって
すごい文化力


どんどん日本も世界も 
変化変化の21世紀になってるよ



椿の咳も、これは黄砂かな???
汐見先生、、どう診断されるかな?

コンコン、咳をして
鼻水が出てさ

ほんと調子悪いの・・・・



汐見先生、早く生まれ変わって、
環境と人と、医学と、なんかかんかを
守る人に再生してください



椿 ほんとコンコン咳が出て
どうして???って
思う今日この頃です


地球は大丈夫???






by yuurakuotozaemon | 2017-05-10 19:11 | 椿のお部屋 | Comments(0)