音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

美食と大食

c0185356_19374451.jpg
c0185356_193744100.jpg
本町のフランス料理店 カランドリエでランチ

































今日の大阪は連休で、車も人も少なくて、スモッグも全然なくて、めちゃくちゃさわやか
椿はお着物でとびきりのおしゃれして、お友達とお食事に出かけました。

今大阪でおいしさ一番のフランス料理店 カランドリエは予約の取れない店として有名です。この日のためにここ何日か貧しい食事に椿は耐えて、今日は思いっきり贅沢なお食事です。
一番高いメニューをたのもうっと

前菜はフォアグラに兎に牡蠣 そしてすずきのお魚料理にオーストラリアの子羊食べて、お酒ばんばん飲んでチーズもぱくぱくで、最後がこのケーキの盛り合わせ、  ううううお腹が一杯でぇええぇ
帯がくるちいぃいい
昨日はパン1個だったんだ  すごい落差だよ
一週間分の食費だけど、これがお遊び遊楽の神髄だ
エベレストのてっぺんまで後少しは苦しいぞ!
by yuurakuotozaemon | 2009-04-30 00:49 | お遊び街道 | Comments(0)

さて連休はどうするか

ゴールデンウィークよね、みんなどうするの?

音ニイはサバイバルゲームでしょ、大坂屋さんはカナダだって、椿はつき姫と留守番よ。日本列島さむいしさ、ついに豚インフルエンザが発生したっていうじゃない、家でじっとしてるのが正解よ、どこ行ってもコミコミだもんね。

日本経済ちょっと上向きだったけど、この豚インフルでおじゃんよね。インフレならともかくインフルじゃさ。椿 高密度のマスク買っちゃったよ。株価 製薬会社上がってるって言うじゃない、わかるわかる。

明日から一人でどうしようかな。お友達と食事して、ヤフオクして、自分のレッスンして、そうそう遊楽天四郎君が一日マスター講習に行ったっていうから、話を聞かなくちゃ。
日替わり店長のバーが梅田にあるので、そこで実験的にバーをやってみるんだって。
遊び場が一つ増えそうで楽しみ
by yuurakuotozaemon | 2009-04-29 00:11 | ひとりごと | Comments(0)

浪花そば

c0185356_16231673.jpg

心斎橋の浪花そば。蛤蕎麦を今日は注文いたしました。

店内が暗いので写真写りが悪いですが、なかなかいいだしが出てて美味しいですよ。写真にはないけどここは炊き込みご飯がおいしいの。このごろは冷凍の炊き込みばかりだけどここはちゃんと自分のところで炊いてはります。

がんこ寿司が先代から買い取って、がんこの社長の弟さんがやってはるらしい。
昔からの御贔屓の多い店です。
by yuurakuotozaemon | 2009-04-27 23:56 | 蕎麦好き音作 | Comments(0)

サバイバルゲーム

サバイバルゲームの展示会に行きました。

c0185356_17371416.jpg
日本軍の軍服7000円


c0185356_17371414.jpg









無造作に積み上げられた
戦闘服





ここは、アメリカ村。2009年ショットショー ジャパンの会場
心斎橋のマックのワークショップの帰りに入場料600円払って、いざ展示会

旧日本軍の軍服なるものは子供服並み小さなサイズで、売り子のおねえちゃんに着せたらピッタシサイズ
こんなチビでは戦争に負けて当然やな。

リサイクルショップもあるにはあるが、臭いがするので、つき姫のおしっこ射撃の標的になるだべさ

新しいM4A1はずっしり重くてなかなかの優れもの
試し撃ちしてみて音をチェックして、

道楽も ここまでくれば 男の美学
by yuurakuotozaemon | 2009-04-26 16:19 | サバイバルゲーム | Comments(0)

満腹土産 いちご大福

c0185356_22255719.jpg

箕面牧落の和菓子屋さん かむろのイチゴ大福。
ここの餡はキミ餡でまたイチゴの酸味が際立っての絶妙のハーモニーです。
幾つでも食べれてうまいんだ!
by yuurakuotozaemon | 2009-04-25 23:58 | 満腹みやげ | Comments(0)

満腹土産 おかき

c0185356_17215731.jpg

  王様堂の穀雨さくらえびのおかきと昔黄金丸餅。

昨日のチュウコク土産のわけわからん商品は、左はラスクのようなものでした。ただしビーフコンソメ味。
右は甘い砂糖菓子でした。

なんかいまいち落ち着かない味やね、やっぱりおかきがいいかな。
取り出しましたのがこの王様堂であります。

ここのお店は日本航空御用達。名前で大きく見栄をきったという感じであります。
二人でバリバリ食べてワイワイ飲んで、その音でつき姫は迷惑そう。

この点はゴンタの方がやっぱり上や
by yuurakuotozaemon | 2009-04-25 22:37 | 満腹みやげ | Comments(0)

満腹土産

c0185356_1742912.jpg

まいど! 大坂屋でおます。皆さんごきげんさん!
今日は中国のお土産でっせ
ただしチュウコクコが今ひとつよくわからないこの大坂屋、なにがなにやらさっぱりわからんじまいで、おいしいかどうかとか、その食品がなにかもわかりまへんよってな

左の二点はビーフジャーキー 酒のあてやね 
奥のは揚げたクッキーかな
右奥はチョッコレート これはまずかった〜
この前二点がようわからんです。

皆さんご存知でっしゃろか?

大坂屋さんはかってに冷蔵庫を開けてビールを取り出し、ばんばん飲みながら、
何事も体であたってなんぼのもんですよって、手当り次第に食してみて、気分爽快!
音作あっけにとられながら、このわけのわからん満腹土産の読めない文字を、なんとか読もうと無駄な努力をするのでした。
by yuurakuotozaemon | 2009-04-24 10:14 | 満腹みやげ | Comments(0)

つき姫見参 兄妹仁義

c0185356_18352062.jpg
c0185356_18352074.jpg
おい またきたったぞ!










ゴンタ今日はこざっぱりした格好でどうしたの?






俺にはいい家族がおって、お父さんにお母さん、おニイに婆ちゃんまでいるんやぞ。      それがどうしたん?

俺のうちの隣は魚屋でいい匂い、その隣が神社の鎮守の森で遊び相手いっぱい、本物のお相撲さんまで見れるんやぞ。
それで? われからおまえになってるわ  一歩成長とは思うけど 

俺はモテモテで、いい嫁はんもおるんやぞ

なに自慢してんの、自己顕示欲の固まりやな、♂が自慢する時は♀をゲットしようとする時と音佐さんが言ってたわ、
傷だらけじゃないのさ、さては負けて帰ったか
昔なじみのこいつとでも遊ぼかと思ったか

お前は変人の音楽家にもらわれて、俺の方が上
毎日けったいな音楽の中でうるさいだけ、前の川は臭いだけ、
俺の方が上!

ねえ ゴンタ 私と遊びたかったら歌くらい披露してよ
私は文化猫なんだからさ。
相対作戦でへこまそうとしても、このつき姫には役に立たないわ

うた? そんなもん俺はしらん! うたかぁ  
このままでは負け戦 そうや
にゃんにゃんにゃんこの金玉は か〜ぜもないのに bu~ra bura

下品ねぇ〜! もう少し上品なのはないの?

上品と言われても上等のキャッツフードくらいしか思いつかん
お前やってみれ!

そうねぇ こんなのはいかがかしら
すばらしき 睾丸持てり 恋の猫
♀♂♂♀

わからん! おまえの言うことは俺にはさっぱりわからんわ
若い♀の方がいい
by yuurakuotozaemon | 2009-04-23 06:11 | お猫友達 | Comments(0)

猫の帯

c0185356_1458932.jpg
椿が買えなかった帯3点。とみやさんの袋帯35万
c0185356_14581234.jpg


c0185356_1458127.jpg





   こちらは塩瀬









これは25万






百貨店のお猫フェアに行きました。
日本最大のお猫グッズフェアとかで今日が最終日
いろんな物が展示されていて人で一杯でした。
楽天ショップのキャットリエの作家さんの実物も見れました。
京のにゃんこさんも行ったかな?

出展の帯3本ですが、ほんとお着物ってたか~い。そうそう着るものでもないし、買えないわ。おまけに趣味帯だしさ。
一万均一でどっかないかしら…ヤフオクかな…
やっぱTシャツよね
by yuurakuotozaemon | 2009-04-22 06:09 | 椿のお部屋 | Comments(0)

猫のパジャマ

c0185356_1924474.jpg

 京のにゃんこさんが、スーパーのライフで買ったお猫パジャマ。
 片足にこのニャンコ軍団がついてるんだって。

 なかなか愛嬌のある顔がお揃いで、音作 まいったまいった!
by yuurakuotozaemon | 2009-04-21 08:37 | 遊楽ショップ | Comments(0)