音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

遊楽バー開店なるか

もしもし ピッカリン 6月の占いできてるか?
できてるけど、占いより仕事が欲しいって、
そやなぁ 大阪は不景気のとこむけて、新型インフルやもんなぁ、どないもしょうないでな

あのな 東通り商店街のシングルズって知ってるか?
地図で調べてんけど、あそこらへんごちゃごちゃしてるやろ、
この大きな地図でわからへんのや

遊楽天四郎がな 日替わり店長のシングルズという店で、実験バーをするっていうのでな、どこかと思って調べてんのや。会社の近くやから知ってるかと思ってな、安い店やてゆうてたで
堂山町10-16て、網敷天神社の前のビルの2階やっていうんやけど
そうそう 角に寿司屋があるとこや

わかりにくいとこで、迷うかもっていうとんのやけど、
叶レジャービル2Fって書いてるんや、

そんなもん知るか! 上見て探せよ! 俺は忙しいんじゃ・・か
今暇で仕事が欲しいってゆうてたがな  
コモンカフェ、シングルズで引いてみなしゃあないな。
10日の水曜なんやけど、うまくいくかどうか占ってもらおうと思ったのに・・・



by yuurakuotozaemon | 2009-05-31 00:56 | 遊楽バー | Comments(0)
c0185356_21304414.jpg


今日は月末5週目で、レッスンはお休みです。これからの夏場に備えて椿は冷蔵庫のお掃除をしました。
ほんといつも反省するわ。
残り物で一杯の冷蔵庫。
なにが食料を備蓄せよよね、こうあまっちゃ不経済で仕方ない。
特にお野菜がさ、もたないじゃんかね。

なにか簡単レシピはないかしらね
そうそうこんな時こそ、天四郎にメールしよ。
アッシー君より、レッシーよね
教えてくれたのが、このレシピです。

「ズッキーニとフレッシュトマトのチーズのせオーブン焼」

輪切りにしたズッキーニに、オリーブオイルをひと垂らしして、輪切りにしたフレッシュトマトを乗せ、その上にとろけるスライスチーズを適量乗せて、オーブントースターで焼くだけ

この組み合わせ、おいしいよ・・・遊楽バーのメニューにピッタシ
パセリにクレソン なかったんだよね、
彩り悪くてすみません。
by yuurakuotozaemon | 2009-05-30 00:30 | 椿のお部屋 | Comments(0)

猫グッズ

c0185356_205723.jpg

シャ・ノワールのゴルフボール入れにメモ帳と封筒

アウトドアスポーツといえば、メジャーなものにゴルフがございます。ここまでくると猫グッズの最高峰かもしれません。

シャ・ノワールは、ドルチェという会社がやっているケーキ屋さん部門なんですが、これはその会社のキャラクターグッズであります。ケーキのお味はまだ食べていませんので、音作衛門にはわかりかねます。
でもこの黒猫グッズにつられて買う人が一杯いてまっせ
この黒猫の腹の中にゴルフボールがごろっと入るとどうなるか
皆さん 想像できましょうか?
ちょっと気持ちわるいなぁ。

椿の御機嫌取りには安い買い物や
生徒達も喜ぶやろし
ゴルフと猫好きの彼女でもおったら、ケーキを買ってこれをプレゼントなんちゃって さ
by yuurakuotozaemon | 2009-05-29 00:05 | 遊楽ショップ | Comments(0)
c0185356_1611983.jpg

アウトドアスポーツで非日常性の食事と言えばバーベキューですね。新型インフルエンザの最中でもこうやって食べるとは肝がすわってますやろ.
どないや この肉のうまそうなこと!
くんくん 臭いまで伝わってきます。

c0185356_1611973.jpg

この軍隊服は、コスプレゲーマーといって、左がベトナム戦 
中央が第二次世界大戦です。

いつもの椿のお着物ファッションとはずいぶん違いますが、まぁ これが男というものです
非日常性ファッションというものは、どんなもんでも結構な値段や。
上から下までざっと見積もって、なんぼくらいと思いはりますか?


おっと! 雨が降り出した。どしゃぶりになりそうやな
観戦にまわるか、どろんこ戦に参加するか、どっちしよかな
ここまできて帰るわけにはいかないよ、敵前逃亡はいかん、行くぞ!
音作衛門 滑るなよ!  おおっ おまえもな
by yuurakuotozaemon | 2009-05-28 00:10 | サバイバルゲーム | Comments(0)

年に一度の大イベント

c0185356_2149160.jpg

今日は年に一度の大きな大会です。この遊楽音作衛門、今日はお世話係であります。
いやあ仰山の車の波や 絶景ですやろ。

この日の天気予報は降水確率80%。こりゃあかんと思いながら、出かけたわけです。
雨の中でのバーベキューも おつと思うけれど、やぱっり天気の方がいいわね。
しかし現地に雨が降ってきたのは、14時を回ってからでした。

そんな天気でも、年に一度の大会となると、全国から参加者が集まり、ここ2~3年は400人を超える人々が集います。


c0185356_2149117.jpg


この赤札の銃は大会規定オーバーの銃です。
これほどの量を皆さんご覧になったことあるでしょうか?

以前お話ししたように、サバイバルゲームは紳士のスポーツなんですわ。法の基準を守り、互いに確認し合って、より安全に健全に活動することを目指してますよって、この違反銃をチェックしてるんです。

規定オーバーした銃は大会終了まで没収されますが、準空気銃の法規定が定められた年には、大会規定どころか法規定を超える物が多数あり、二度と使用出来ない様に、高価な物も本人の目の前でバキバキと損壊されたんです。
もったいないですけどな…警告は厳しいの



よお やっぱりここで会ったな、音作衛門元気やったか?
インフルにもかかわらず、今日は大勢の人出でゲームのしがいがあるな。

今日は赤、黄、青の3チーム組めるから、激戦さ。130人で組めるからな。

ハンバーガーできるんやろ 
1チーム対2チームのハンバーガーヒル戦は雨降りやからどうかな。コスプレの着ぐるみ隊はちょっときついかもな。
三つ巴戦はできるけど

今日一日は非日常性の遊びに徹して、ストレス発散じゃ
そうそう 嫌なこと全部忘れてな
by yuurakuotozaemon | 2009-05-27 00:49 | サバイバルゲーム | Comments(0)

今日から学校だ!!

c0185356_17293773.jpg

シャルボネル エ ウォーカー バックス  フィズ  トリュフ
イギリスのシャンパン チョコレート

椿ちゃんいつも ごちになって、ありがとね。
このチョコおいしいわ。いつもどこで買うの、感心するわ
今日から学校でさ、又大騒ぎが始まるわよね。
きっとインフル広がるわ。

あのおりこう校さ。総評7、8というとこが集まってんのよ。可哀相に特訓続きで、山のような宿題をこなすため、毎日のように夜中の2時とかになってさ、免疫落ちるの当たり前の生活よ。

修学旅行も文化祭もなくて、勉強一筋で叩いてのばして、無理がたたるって聞いてる。勉強を強要されるので、自分からのやる気からなら伸びるけど、精神的に行き詰まるよね。

全国にその名は轟いたけれど、学校再開のめどが、たたないんじゃないかって。
制服変えないと、タクシーの乗車も拒否、一般外来も拒否、家族も会社出てこなくていいとか言われて、差別の中耐えてるそうよ。
こわいこわい

総評7、8くらいは一番苦しいかもね。たいした分量勉強しなくても9、10だったらこなせることを、回数こなさないとできないでしょ。かといってオバカでないから、未来への可能性を親は期待するからね

そうねえ 脳の機能は微妙よね。とんと優秀能ならば、ピアノも早く上達するし、集中力も違うから幾つものことを並行してやれるのよ。椿は努力型だから、ほんと身につまされるわぁ。

この一週間生徒さん達のために、空気清浄機のフィルターをガサガサ洗って、カバーなんか全部とって洗って、鍵盤なんかも全部消毒して、椿大変だったの。
心臓病や糖尿の生徒さんがいるのよ。
もしもの事を考えると、せざるおえないっしょ。
合併症が怖いじゃないよ。

椿ちゃんまじめだからなぁ。
音作衛門さんは天才肌だから、極楽とんぼ

音ニイの脳は特別あつらえよ。
そもそもピアノ科で、いっぺんに大量の音符を瞬間的に読んで弾けること自体異常よね。私たち歌科からしたら信じられませ〜ん。

それに輪をかけてオケ総譜読めるでしょ、絶対音感で音聞き分けるでしょ、新曲で聞いたことの無い曲でも、ちゃっちゃと組み立てられるんだもの。
お勉強もぼーっとしてても7、8でいくんよね。本気出したらもっとだもん。 いやんなっちゃう 
インフルのこの時にサバイバルゲームのイベントに行ってるの、
どんな神経してんのよ、よく行けるわぁ、お部屋汚いのにほっとらかしでさ

脳の機能を問われると 苦しいねぇ。歌科は声次第のとこがあるしさ、ピアノは手が大きいのが勝ち、弦は楽器次第か、テクニックもいるしさ。
でもそれでもあきらめないで続けなきゃね。
必ず椿ちゃんらしい花が咲くまでさ
天才は努力の異名っていうじゃないか、

そうだね あの蘭 不細工だけど、頑張って生きてるもんね。新芽一杯でさ。見習わなくちゃね
いつも励ましてくれてありがとう。
by yuurakuotozaemon | 2009-05-26 00:29 | 椿のお部屋 | Comments(0)

猫のブローチ

c0185356_19341241.jpg

椿のお宝 水牛の角のブローチ

どうだ 可愛いじゃろう♪
人間なんてちょろいもんさ。
俺様の笑顔でいちころさ。
思いのままに操って支配できるんだぜフフフ。

私 遊楽音作衛門にはそんな声が聞こえますが、皆さんはいかがでしょうか?
by yuurakuotozaemon | 2009-05-25 00:34 | お猫友達 | Comments(0)

つき姫見参 兄妹仁義

c0185356_13542070.jpg

c0185356_13542051.jpg

あつい! 俺の血潮が燃えたぎる!! 熱 ねつ めがまわる~
ゴンタ大丈夫!?もしや豚インフルにやられたか…それとも高血圧?

おまえ 俺が先に死んだら寂しいか?
ぜんぜん。

おまえ俺が死んだら子供もないからひとりぼっちになるんやぞ
椿ちゃんいるやん 可愛がってくれる生徒さん達も

おまえ俺が死んだら泣くよな
私のお墓の前で泣かないで下さい♪♪♪♪

またわけわからん歌か
暑いhot夏バテで、俺が死にそうなのに、その暑苦しいテノールを聞かすなよ。
へったくそ!! よけい熱が上がるやないけ
今から夏バテなんて、なんかおかしいよ。猫ドックに行った方がいいよ。

医者なんかごめんや! 毎年こうだから今年もなのだ! 断固そうに決まってるのだ!
あんた医者怖いんでしょ
そ、そ、そういうおまえもやないかァアアア!!!!!

やっぱりブタかも
おまえブタブタ言うなよ。ブタ差別されて困ってるやないけ
新型インフルっていわな、猫インフルが出たとき、猫を皆殺しにとかいわれて、明日は我が身やぞ
猫はタミフルないねんぞ、インターフェロンしかないんや

よを知ってるやんか。動物病院の前までは行ったんやな
by yuurakuotozaemon | 2009-05-24 00:46 | お猫友達 | Comments(0)

さつき満開

c0185356_16235142.jpg

美しい皐月よ
すべての蕾みが開くとき
私の心にも恋の花が咲くのだ

美しい皐月よ
小鳥達が歌いだすとき
私も乙女に打ち明ける 私の憧れと願いを

詩人の恋 ハインリッヒ ハイネ
by yuurakuotozaemon | 2009-05-23 00:23 | ミニ学問 | Comments(0)
c0185356_15323279.jpg

これ見てくださ〜い。なんか変じゃないかい?

仕事がお休みになったので、お花の植え替えをすることにしたんだ。前々から鉢が小さくなっていた、このお花の植え替えをするために、ネットやホームセンターで、さんざん探してもよくわからなくて、近所の花屋のお姉さんにお願いすることにしたの     でも失敗だったかも。
あのセンスの良さそうな店の、あのお姉さんが、この鉢はなんじゃ!?

根がはりすぎてたので、これ以上成長させようとすると、この大きさになるって言うのだけど ???? 物の本によると蘭は小さめの鉢で育てるべしとあるんだけど、おっきめでしょ。

それに重くて椿持てないのよ。さらにホームセンターで鉢1980円なのに、2つ植え替えして6800円もしてさ、

ダサイのが一番辛いわ。上が短くて下が長〜い、
ブサイク 不細工 !!!
楽しみにしてたのに、がっかりや
ほんと背丈は伸びるんやろか

部屋に帰ると音ニイは銃をいじくりたおして、散らかってるしさ。皆さん昨日のお写真見てくださ〜い。
畳が汚〜い。新聞紙も敷かないで色塗ってるでしょ、塗料の臭いくんくんでしょ。つき姫のトイレの臭いもするねんで。

椿イライラ^^^っとさ するわけよ
なんで椿の思い通りになかなかならないの!
by yuurakuotozaemon | 2009-05-22 00:32 | 椿のお部屋 | Comments(0)