音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

つき姫見参

c0185356_104319100.jpg

     さえずりを 聞く猫の目に 野生みる

今日はお庭のお手入れで、つき姫はそわそわ気になります。
赤く実ったもちの実を全部切ったら、遊び相手の鳥ちゃんが来ませんよ
狩りができないじゃんか・・・

楽しみがへるでしょ
by yuurakuotozaemon | 2009-10-31 09:41 | お猫友達 | Comments(0)
音ニイ 今どこ?
ローソンの低周波対策 空調工事始まってるで、
昨日メーカーさんが工事の日程を持ってきて、
そうそう あのブーットしたサンヨーさん
今京都で 蕎麦食ってるって??

それで耳の調子はどうなんや?
えぐられるくらい痛いのは、やっぱり現場離れたら起れへんのね・・・
困ったね、
親身になってくれる人は連絡くれるけど、糞の突っ張りにもならんし、親身になってくれんのは、コッチから連絡しても音沙汰なしかぁ・・非常識なやつやな、  
メールは一週間オトサタなかったら非常識レッテルが常識。
一週間過ぎたら忘れてしまうのが人間やないの  
もうそんな感じ悪いのとつきあいな

まあ 美味しいもん食べて 気晴らししておいでな

工事は4日ほどかかるってよ、これがすんでもこれで終わりにはならんとおもうので、だって言ってるよ。
もう半年になったら苦しいだけなのでと言っといた。
もうブログに実名上げてもいいやろ、決定して行動したはるからさ
誰が見てるかわからんって・・・
まあそやけど、ええやんか!
まだまだ仕事でけへんに決まってるんやから

頼んどいたお菓子買うてきてな
くれぐれも言うとくけど、しょうむない連中とつきあいなや
時間の無駄! 将来暗い! 賢明な生き方望む!
譜読み 溜まってんねんで
チャッチャとしな!
by yuurakuotozaemon | 2009-10-30 00:15 | 音作衛門物語 | Comments(0)
パトリスリオン2007年を飲みながら、フランス料理店ベルクールで食事。左京区の元田中にあるこの店は多くの年を重ねて、いまだ健在のお店です。
この前菜のパテドカンパーニュは、ちょっとからめで個性的。
c0185356_1444038.jpg

きょうびどこいってもこれがフランス料理と唖然とするあっさり味でたよりないけど、ここは本物の味。個性的な味を求めて、店内満杯のお客だよ
c0185356_1444054.jpg

この豚の詰め物、久しぶりのまともな料理だ。どろっとしたソースがうまい!これが本物の料理人の腕だよな

味に舌鼓で、撮影するのを忘れてしまうね。
どうしてここに来たかって
昔小野妹子さんと食事に来た店なんだ。懐かしいなぁ

今日は彼女と一緒に過ごす気分でいこう
彼女との恋の思い出に乾杯!!
by yuurakuotozaemon | 2009-10-29 08:07 | お遊び街道 | Comments(0)
c0185356_17381728.jpg

c0185356_173817100.jpg
音作かぁ? おれおれ、今どこ?

これが3800円の部屋か、すごい!

キャンペーン商品とはいえ、
キッチンつきのツインやんか・・

それで寝れたんか? ほんま一人なんか? いい夢みれたか?

えっ なんやて 全部半分だけ..
どういうこと???
今京都でお一人様、
フランス料理食ってるって!?

十三のホテル街にあるこのプラザ大阪は、オープン当初長期滞在型の個人所有として、何部屋か売り出され、わづかな期間で完売された歴史を持ちます。いまはそのシステムが生きているかどうかはわかりませんが、シングルで予約したにもかかわらず、ホテル側の都合でツインのこの部屋が割り当てられました。

めっちゃお得 優遇パックなのでブログに載せてあげよっと

ただ音作、今は眠れる処を探しております故、少々辛口の評を載せざるおえません。
阪急線からかなり離れているにもかかわらず、十三大橋を渡る電車の音が河に沿って反響いたしますね・・
名付けて、鉄骨トライアングル、キンコンカンコンキン!!!!!

やはり低周波は部屋の通路に充ち満ち、冷蔵庫を止め空調を切って、寝るとそこそこ眠れますが、やはり前回同様、終電から始発までが・・・・安眠ということです。
もちろん、耳栓をしてですよ。

そしてここは夜中にお遊びからかえって来る人の、どっすん、ジョンジョロジョンが聞こえます。

ただ普通人ビジネスマンには、ここはいい拠点になると思います。
まず、京都、神戸、伊丹空港に直結。
新地で遊んでもタクシー運賃が安くつく。
この値段なら若い出張族でも無理なく泊まれ、もちろんインターネット予約の方が安いしね。
バスタブは普通のユニットの大きさだから、大きな男性は、どうじゃろか・・

彼女と一緒ならやっぱり前のラブホの方がいいなぁ
ジェットバスだろ・・へへへ

いずれにせよ10階はオススメです。
by yuurakuotozaemon | 2009-10-28 17:47 | 音作衛門物語 | Comments(0)
露払ふ 寝覚めは秋の昔にて 見果てぬ夢に残る面影
新古今和歌集 俊成卿女

枕に流れた涙の露を、こうして払い落とす秋の寝覚めは、あの人に飽きられた昔のままで変わらない。そして、つい今しがたまで見ていた出逢いの夢が途切れ、私のまぶたには、愛しいあの人の面影が残っている。

忘らるる恋という題で詠まれた歌だね、恋人に捨てられ、忘れられたそんな思いだよね・・
秋は飽きられる、見果てぬ夢はかなわない恋、ハッピーエンドじゃない結末

恋は忍ぶ恋こそ最高のもの、
二人だけの秘め事だからこそ味が濃くなる

恋と結婚はちょっと違うのさ
なかなかね それがお嬢たちにはわからないんだよ、
椿の言う、一生ラブラブねぇ・・・・
by yuurakuotozaemon | 2009-10-27 00:58 | ひとりごと | Comments(0)

色づく秋

c0185356_8331994.jpg

c0185356_8331959.jpg

秋の木の実がこんなに色づき♪♪♪♪

今日から京都だよ、この木の実の見事さ、息をのむよね・・
川端高辻です。

今週一杯かと思われます。
by yuurakuotozaemon | 2009-10-26 08:33 | ひとりごと | Comments(0)

ラブホテル進化論

c0185356_7124225.jpg

c0185356_7124266.jpg

旅の必需品 読書

このアンバランスがいいねぇ。歌の神様 藤原定家とラブホ、この本は共に売り切れ増刷本。

しかしこの十三ラブホテル街も古びてるなぁ…内装を変えても外装がね。窓は閉まりっきりで、二人でしっぽりはわかるけど、夜景もロマンスをもり立てる材料と思うよ…朝早くにシーツを運び出す業者がいるな、ラブホの方が宿泊費が高いなんてなぁ

このラブホテル進化論は面白い社会学本だったよ、戦後の住宅事情から始まるラブホは今やファッションホテルに進化し、リゾートコンドミニアムまで進むであろうってさ。男性陣は一度読んだ方がいいんじゃないかなぁ
by yuurakuotozaemon | 2009-10-25 07:12 | 音作衛門物語 | Comments(0)

お姫様 妹子嬢

ねえ 音作衛門君 妹子のこと覚えていてくれてありがとうね
ローランサンの詩に 一番不幸なのは忘れられた女です、ってあるでしょ
もっとも学生時代の遊び相手なんて、ふいたら飛ぶようなものだもの、忙しかったら煩わしいだけじゃない
妹子 すぐ悲劇のヒロインさんになってしまうから

露払ふ 寝覚めは秋の昔にて 見果てぬ夢に残る面影

なによ それ どう言う意味よ?? 
いやねぇ文化人はすぐにわからないこと言い出すから

怒るなよ・・・同じような内容の歌ですよ。言葉のお遊びですよ。

私は平城香子さんと違うのよ、おばかで悪かったわね

それでこれからどこに泊まるの? 十三のホテル、3800エン、そりゃあ安い、ラブホなみだわ。
昔二人で行ったあそこの前!? えっ違うって。
一緒に行ったのはこのタイトルの桜宮だって・・・
そ、そうだったかな・・イマカレとだったかな、
い いやだわ私 ごっちゃになっちゃったかな、

そ、そ、そしたら音作衛門君
妹子いくわ、御馳走してくれてありがとう、ね。
気をつけてよ、なんかあったら、携帯ね、
わかったわかった 忘れないわ
by yuurakuotozaemon | 2009-10-24 09:06 | 音作衛門物語 | Comments(0)

旨いスイーツ??

c0185356_18561463.jpg

  阪急岡町下車 豊中市役所前の上橘 秋の生菓子

椿ちゃん シンスケの旨い番組みた? 私あのコンビニエクレア買ってみたんだ。

あっ!! どうだった? 売ってなくてさ

それがさぁ 全然美味しくなくて、あの芸人さん達の味覚どうなってんだか・・

芸人さんて若い時貧しいからね、10代20代いいもん食ってない吉本興業かも。いまさらコンビニスイーツもないわよね

生まれたて離乳食は自然食品で、若い時はバリエーションが、年いったら極めて、が理想よね。大坂屋さんみたいな食道楽でさ・・おいしいわこのお茶、大坂屋さんの静岡土産でしょ

この和菓子さ、へんこな親方が一人で作ってる店で、本人 日本一っていってるの、綺麗でしょ
ここまできたら芸術品、小さい店の方が美味しいのよね、保存料いれたとたんまず〜い
インターネットもテレビも雑誌にも載ってないけど、美味しいところはあるもんよ

百貨店にも出てないけど、たしかな手応えね
by yuurakuotozaemon | 2009-10-23 09:05 | おいしいおやつ | Comments(0)

人間の価値基準とは

口がうまくても
格好が良くても
それで人間の価値は決まらない。

生活力はあるか
社会で光っているか
愛情 勇気 包容力はあるか

聡明に見極めなければならない

妹子さんの話を聞きながら、思いいずるは、この言葉
背筋がしゃんとするように思えるねぇ・・
by yuurakuotozaemon | 2009-10-22 22:08 | ミニ学問 | Comments(0)