音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 11月 ( 33 )   > この月の画像一覧

c0185356_9134819.jpg

椿がロイヤルホテルのチョコレートショップ
ショコラブティック レクラで買い込んだ、
想像を絶するバカたか チョコレート。

左下からセゾンドショコラ  この栗がおいしかったわ
洋梨コンフィチュールとマープル オレンジュ  そして夕霧 

音ニイは大坂屋さんと一緒に紅葉弁護士事務所にお話し合いにでかけました。
しかしこんなに多くの社会問題が、身近かに転がってるとは椿は思いもよらなかったわぁ
今頃あちらもきっと、揉めてるわね・・・・チョコレート食べながら帰りを待つわ


本日はお忙しいところ・・・云々 大坂屋
大坂屋さんは応接室の中心に陣取って、不機嫌きわまりない顔ですわっています。
ローソン側は ニイニイとニイ3 サンヨーさんは、ブーとした岩おこしさんとロマンスグレーの人の良さそうな上司であります。

サンヨーさんは自己が収集したデーターを皆に見せて、80㎐の低周波の値が下がったことを説明し、紅葉弁護士は判ったような判らないような顔をして、うーんと唸って、

低周波測定器を買ったの? 
レンタルか・・
測定したのは、岩おこしさんですね・・
ということはアマチュアでまあ参考資料ということですか、ね。
じゃプロにまかせなくちゃね、

いずれにせよ音作衛門さんは生活も仕事もできないといっているし、・・・・・
なんで耳が閉塞状態になるかを、ね。
回答と解決策を求む。

もうそろそろタイムリミットですよ、早く解決してもらわなければ私の立場もあるしね、
音作衛門さんの演奏履歴は、それはまだいらんね、勝負の時にさ。
まあ素人考えでは、冷蔵庫を止めてもらったら安らかに寝れて、生活も仕事もできるわけで・・・

それはできませんと  ローソンさん

後から来て24時間全部食われたんじゃ、30分しか音楽が出来ないなんておかしかないですか?
各種いろいろな音が聞こえて、クリスマスツリーのように、ついたり消えたりするのでね、普通の人ならごまかされると思いますが、

そうでしょそうでしょ、普通人ならば、そうそう  
やけに機嫌良く  サンヨーさんが

二方向から違った波動が敷地内に来ています。
一番の迷惑はピアノの上の波動ですがね。
生徒達は毎日椅子取りゲームをして、確認してくれていますが・
かなりの圧が来ているので、計器をそこに向けると容易く計測できますよ、その点は確実に何人かで提示できます。

今確認できている㎐は
第一群 160〜190
第二群 240~290
第三群 524〜588
そして低周波ぎりぎり 92 97 です。

ひたすらその値を書き取るサンヨーさん
しかし無表情なローソンさん

音作衛門は思いましたなァ・・・・頭わる〜〜い 
メモくらいポーズでもとらんか、バカ!
それは出来ませんと言っただけじゃんか!!
こんな時でも地主は出てこないんだね・・そういう契約になってんだろがね

どんなことが起こっても我々が対応して、協力してとか言う言葉に、惑わされたらあかんね、
そんなのにかぎって責任が取れなくなる連中なんだ
by yuurakuotozaemon | 2009-11-30 00:18 | 音作衛門物語 | Comments(0)

つき姫見参 不機嫌な顔

c0185356_9134810.jpg

        つき姫 不機嫌ストレスの図

毎日毎日一人でお留守番のつき姫は、怒りの固まりでいっぱいに
このところ、来る客来る生徒に、愛想良くすり寄って行って
相手が油断したとたん、ガブッと食いつき、爪をたてる。
信用不動産にも噛み付いた。

痛いがな!! この猫!!なんでや!? と叱られるつき姫
しかしぜんぜんこたえませ〜〜〜ん

今日は遊楽天四郎に噛み付いた。
ポカッと殴られるつき姫
がちっと捕まえられて、お尻をぺんぺん
不平不満きわまりないこの顔を見て下さい。

     つき姫の 怒りも知らずコンビニの 
     冷蔵庫は不可解な音 出しており
by yuurakuotozaemon | 2009-11-29 00:13 | お猫友達 | Comments(0)

信用不動産によると

やってきました、信用不動産
まずこの場合、法務局に行って、松子先生の所在地番号を調べて、所有権を確認し、登記簿がこれです。
やや!?

まずご主人名義で、亡くなって 松子先生名義に
そしてご本人 松子先生が平成18年3月に亡くなって、翌年1年4ヶ月後の平成19年7月に、
昭和63年法務省令第37号附則第2条第2項の規定により移記 平成14年2月7日 
これが法務省受付番号ですね・
たしかに国のお預かりです。

だけれど、松子先生が亡くなってからの経緯が定かではありませんね・・・
平成19年7月から平成21年3月 余白ですね・・・
この余白というのは、司法書士さんに聞いてみないと判らないけれど・・・

現在の所有はなんと今年の3月に、バッタ屋株式会社に所有権が移っています。
この家が競売にかけられたらなら、その旨も転記されるのですが、???

およそ70坪ある敷地には木造平屋建て60㎡が平成6年に建てられ、その6年後、12年に82㎡を立て直しとなってますよ。

お隣のお姉さんによると、ご主人が亡くなって、立て直しをしたけど、前のお家となんも変わらな〜い!という物であるようです。
植え込みが四方を取り囲み、その中にワンルーム82㎡を建てて、周囲に気兼ねなくお歌を歌って、生徒達にレッスンをされていたようですよ。

普通人からいえば、そんな広い敷地に使用できにくい、けったいな建物というところでしょうかね・・・
道楽の館といったところでしょうか
敷地だけの価値で、バッタ屋株式会社が買って、建て売りが二件ということですかね、

この場合一体誰が儲けているんでしょうか
不明瞭物件横流しということでしょうかね・・・

音作衛門 明日は我が身とふ〜〜〜んと唸るのでありました。
by yuurakuotozaemon | 2009-11-28 09:08 | 音作衛門物語 | Comments(0)
c0185356_17134927.jpg

     奈良 柿寿賀の柚皮干柿巻

奈良猿沢の池近くにあるこのお店の代表品です。干し柿に柚を挟んだ、まあいえばロールケーキのようなものであります。なかなかの珍味であります。このような歌がついていますね

大仏も 微笑む味や 奈良の柿

ちょっと写真の色は悪かったけど、綺麗な橙の柿の色ですよ
もう少しでお正月 干し柿の季節だからね


さてお客を迎える準備は整った。
実は今から信用不動産が音作衛門依頼の仕事の結果を持ってやってくるのであります。
仕事の内容とは、    稽古場を探すこと
あまりの頭痛に耐えかねて、ついに音作 稽古場を移動する腹をくくったのです。
ところがその矢先、不思議な話が舞い込んでまいりました。
それはお隣のお姉さんからの御相談事であります。

自分が習っていた声楽の松子先生が、亡くなられてから3年、ここのアトリエならば近いし、音作さんがすぐにも使えるピアノが2台、   ここを手に入れられないだろうか、
ただ問題はその松子先生は道ばたでポックリ急死、相続人が誰もいず、すべての財産は国のお預かりになってしまって、閉門状態で草ボウボウ、それを開くことが出来たら、という内容でした。

お葬式の時に、年のいかれたお従姉妹さんとかが来られて、お骨は引き取られたけれど、皆さん財産はお持ちでこれ以上はいらないと財産放棄、すぐに警察が来て、門を閉じてしまい、私たち門下生はただただ口をあいたまんまで、

今その家と道具は誰の持ち物なのか?????
声楽家特有のきらびやかなお衣装は、どうなるの?

楽器や楽譜、音楽家にしか判断できない貴重な物が、一杯詰まった
ご主人なしの音楽アトリエ
by yuurakuotozaemon | 2009-11-27 00:13 | おいしいおやつ | Comments(0)
c0185356_13275518.jpg

ミケコちゃん♪ こんにちわ

ちょっとオメメが悪いかな・・・でも綺麗な三毛でモダン柄ね

この辺には野良猫に餌をやるおばさんがいて、野良猫一杯集まって増えて、地域から苦情が出ています。
不良の雄にかかられたら、いっぺんに猫エイズになっちゃうよ。

猫エイズにかかったゴン太は今、マイタケ抽出エキスを飲んで、なんとか持ち直してるってさ
新薬を打つと猫は汗をかかないから、毒素が溜まるばっかりで、肝臓に負担がかかるんだってさ
腎臓も弱いしさ。最後は漢方薬でもって免疫アップとか言ってたよ。

紀伊国屋のオニイは、ゴン太を二週間に一度、革手袋をしてガッチっと捕獲し、動物病院に連れて行ってるってよ・・・
ミケ子も気をつけなくちゃ
by yuurakuotozaemon | 2009-11-26 00:00 | お猫友達 | Comments(0)
あっ もしもし 音作衛門さんですか? 
こちらは市の仙人職員です。
今日ローソンの前を通りかかったんですが、屋根の空調が降りてきていますね、それでその後どうなったかとお電話いたしました。ローソンの担当は今日も不在で、こちらに廻らせて頂きました。

えっ? 空調は降りたけど、値は大して変わらない?!
今はピアノの蓋の上  160センチのところに移動しつつ居座っているって?
ふんふん  頭が痛いですか

以前言われていたように、時間によって周波数の値が高くなったりするときに大きな波動が感じられるでしょうか? 
なに、今は24時間観察できないので判らない、そうですか・・・
測定器械を府に返してしまって、今すぐ測定に駆けつけられないので、..
聞き取り調査によると、低周波の値を超えて一般周波数に入ってるって
そうなると指導ができにくいですね

市の立場としては音作衛門さんのプロフェッショナルな耳の場合、一般人対応策での出動範囲を超えているし、弁護士に託されたのなら、民事になる可能性が多くなるので、出動できないかとの相談を環境課として話し合いがあったのです。

低周波を脱するヘルツにし、かつ値を下げたからと、ローソン側は責任を丸投げする可能性がでてきますね、そうすれば音作衛門さんは耳は潰され生活はできず、仕事もできない、ここからは民事裁判ですのでね、

近すぎて思うほど値が下がらず、今現在聞き取れているヘルツは97 164 293ですか・・・・
ウーン すばらしい 聞き取りですね
わたしも何度かやっているうちに、ああこれがコンプレッサーの音かと判るようにはなりました。
サンヨーさんはすでに値を測っているけど、まだ教えてもらってないって?
それはおかしいですねぇ、ことによると、向こうも思うほどの成果が得られず、さてどうしようかということかもしれませんね
大坂屋さんと紅葉弁護士がサンヨーさんと今再びの話し合いをもつって
長いこと顔を合わせていないので、どうなってるか判らないか・・

サンヨーの測った値でもって、市は指導することができます。
そちらに廻ってみましょう・・・か
by yuurakuotozaemon | 2009-11-25 00:16 | 音作衛門物語 | Comments(0)

下ネタですが…

c0185356_1129233.jpg


ささ 寒いわ・・・・なんで今年はこんな寒いんだろ??・・・
ひひ 冷えるわ・・・おしっこ おしっこ
もう! 誰よ、トイレの蓋開けっ放しでさ  
お尻が冷たいじゃんか いやねぇ・・・

あれ!? なんか音がするわ
ガーガー  グアングアン ギョロギョロ
トイレの管から異様な音だわよ
えっ∧∧∧ うっそ∧∧∧^^

パンスト上げるのもそこそこに、お外へ飛び出す椿
音がする方向に駆けつけると、そこには工事のおっちゃんが

ご迷惑をおかけいたします。
本日より古くなった水道管の清掃を行ないます。
期間は来年の2月の末まで!?!?!?〜〜〜〜〜え

うるさ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜いい!!!
こんなとこ迄、騒音公害が・・・

おおおお尻 気持ち悪〜い 
パンティが食い込んで
パンスト引っかかったままだぁ
by yuurakuotozaemon | 2009-11-24 09:39 | 椿のお部屋 | Comments(0)

寒い時蕎麦

c0185356_16174433.jpg

   阪急豊中駅前の蕎麦屋  まつ本の  天釜そば 1300円

寒いなァ・・こんな時は温かい蕎麦を くいねえ くいねえ
今何時だい? 寒い時だよ 
だじゃれもサブイな

このまつ本のエビ天は、いわゆるお蕎麦屋さんの天麩羅で、衣が花の咲くようにパットひろがって、末広がりです。
こんなに上手になかなか揚げれませんね、

いやあ、中身もプルンプルンで美味しいわ
大満足!!
by yuurakuotozaemon | 2009-11-23 00:17 | 蕎麦好き音作 | Comments(0)

甘〜〜い関係

c0185356_11581044.jpg

     上橘のもみじと栗鹿の子

鹿が鳴きやんだ 谷間の鹿が
諦めたのか 逢えたのか


音作衛門先生 こんにちは!
おお 女優の蜷川舞子さん 今月もお元気でなによりですね。
ご家族お元気でお過ごしですか?

それが先生 娘のもみじちゃんがインフルエンザにかかってしまって、家族中で大騒ぎに

それは大変でしたね、もう回復なさったんですか?

回復はしたにはしたんですが、大変な騒動を巻き起こしてしまって・・・私もう自己の価値観がグラグラと崩れるような出来事で、疲れ果てましたのよ。
実はインフルエンザのお見舞いにきた もみじちゃんのBF 栗鹿の子君が、・・・

学校閉鎖中に、インフルエンザにかかった家に出入りを??

それどころか、二人で、しっぽりと、

甘〜く??

コンドームで遊んでたんですわよ!!!
主人は真っ青 私はブチギレ お兄ちゃんは論外だと

栗鹿の子君何をしているの!! うちのもみじちゃんを実験台にしないでちょうだい!!
もみじもなんですか インフルエンザで寝てるその枕元で、こちょこちょと
時と場所をわきまえなさい!!

そうすると??

栗鹿の子君は  泣きながら
すすすいません・・・・僕は 僕は  欲望のままに・・・16歳

欲望のままって、どこから仕入れた台詞なんでしょうかね?

親御さんは大学の先生で、謝って、それからがいけない、
そんなズバット叱ったら子供の心が傷ついて、隠れてもっと悪さをするかもしれない、そんな時はみてみないふりがいいんじゃなかったかって
私の注意が行き過ぎみたいに、向こうの親にも、学校の先生にも、牧師にまでも言われてしまって

まだまだ子供ですから、きちっと基軸を教えておかないと、社会の中で生きて行けませんからね・・・

そうでしょ、せんせ、そうですわよね、
先生だけが私の味方ですわぁ
なんか変ですわよ この世界 子供よりも親の方が自己が確立されてませんわよ

うちのもみじちゃんはなんて言ってるんですか?

もみじは栗鹿の子君と結婚したかったの!! って
結婚って聞いて私は吹き出しそうになりましたのよ。
結婚は人生の墓場ですもの、あんたママ見ててそんなことよく考えれるわね、そう思いましたのよ。

女の子は皆王子様と結婚したい、でも男の子は実験台、ここを理解できるには、随分時間がかかるもんですよ。
椿なんかも未だにそこのところがあやしい。
女の子が結婚したいっていうのは、SEXがしたいっていうことだっていう、そんな意見もありますが・・
今は男女同列すぎて、女の子の方が積極的な場合も多いですから・・・ 言葉をニゴす音作衛門

いずれにせよ、恋愛っていうものはSEXだけじゃなく、他にときめいて、心ワクワクとする何かが、あるもんなんですがね。
それも個が確立していないおこちゃまでは、なかなか難しいですね。

それで栗鹿の子君に我が家にはしばらくお出入り禁止、メールも電話も二人に禁止としましたの。
そしてもみじちゃんを本当に好きならば、いかなる艱難辛苦をも乗り越えて会いにいらっしゃい!
海も山も谷も川も、あなた越えれるのかしら〜ん

えっ!? そんなに家が遠いんですか?

嫌だわ せんせ、 ごくごくご近所ですわよ、
でもそれきっきり、プッツリと来なくなっちゃったんですぅ。
あんな甘ちゃんでは人生の試練を、もみじを守って闘えるもんですか!
ちゃんと立つことも難しい!
すぐに くちゃっと潰れてしまいますわよ。
by yuurakuotozaemon | 2009-11-22 10:28 | おいしいおやつ | Comments(0)
c0185356_16464678.jpg

アマニ・ジョーダン マイヤーズ

ボジョレーヌーボー解禁 今年は出来の良いワインということですが、ヌボーは味は2級酒でっせ・・・
今一番のはやりはやっぱり、アフリカワイン♪

アマニというのはスワヒリ語で平和。
2009年のデキャンター・ワールドワインアワード 銅賞の栄えあるワインだそうで、
チョコレートとの相性がバッチグーで、
シラーズ 60% カベルソネー40%
オーク風味
そう講釈はなってますな、
5000円ほどの値段らしいね・・・・

今年のボジョレーは298円!!!? 
ニュースの報道ではえらいこというてまんなぁ
デフレ反対!経済は混迷でっせ!経済政策はどうなってんの?

今の政府は何もしてまへん
中小企業の貸し出し打ち切りで、失業者12月にイッキに増えたらどうなんねんな
みてみなはれ 南アフリカ こんなとこ迄来て商売を展開してまんねんで
原価なんぼや・・なけまっせ
フランス ボジョレー298エン なんて  
伝統???皆知ってる???商売になる???
うそこけ!!!!
これからな日本はどうなりまんねん・・・・


お酒飲む人 花な〜ぁら〜ぁ蕾み
今日もさけさけ 明日もさ〜〜〜け

平和 平穏でなくちゃ 都々逸も酒も さえまへんなぁ
by yuurakuotozaemon | 2009-11-21 00:46 | 満腹みやげ | Comments(0)