音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

まき埜の梅蕎麦

c0185356_1049196.jpg

    まき埜さんの梅蕎麦を食べながら 
    酸っぱい崩し梅がポイントです

除湿器のフィルターを買いにヨドバシカメラに出かけた音作
楽器の管理に頭が痛い
サロンに置き去りになったピアノは、つき姫と同じく生き物であるからして
主がぁ いなくてて 寂しくて
ほとんど壊滅

外は雨 酔いはまわるし もうこれからは あなたの度胸を待つばかり

連れて出てやるとこがないんだよ!
でかい体でさ
せめて 除湿器の整備をしてやな・・・
調律師も低気圧が来たら、目眩がするから、よべないし、現状維持しないと審査員が来た時説明がつかないしな・・・どうしようもないんだよ!!

泣いて待つ夜の 更けゆく先は 明けの鐘より尚辛い

毎朝 管理に帰ってやっても寂しいか、
ちっとも弾かないからな・・・

あの時あなたに 逢いさえせねば わたしゃ苦労の味知らず

そこまで言うなよ...
酸いも辛いも、わかりあえた中じゃないか・・・
by yuurakuotozaemon | 2010-04-30 09:57 | 音作衛門物語 | Comments(0)

お猫ボックス

c0185356_10304112.jpg

c0185356_10304185.jpg

    椿の買ったお猫ボックス 3つで4800円

ごちゃごちゃした物がいっぱいになって、お片づけが下手な椿ちゃんが買い込んだ、お猫ボックス

どうですか? このボックス カワイコ系のお猫が一杯でしょ
これならお部屋に置いても、くすんだ時には押し入れとか、洋服ダンスの上とかに良いと思って買ったんだ。

なんか椿このごろまた 一杯買い物を始めてさ
ちょっと心が不安定かも
季節の変わり目で情緒不安定かも
画面も暗いしさ・・・

春の買い物って けっこうそう云う感じかもね
by yuurakuotozaemon | 2010-04-29 10:45 | 椿のお部屋 | Comments(0)
75周年記念ランチ イタリア料理ベラコスタです

まず前菜 3種盛り サラダ仕立てとアサリと春野菜のスープ
これはボーットしてて、写真を撮るの忘れたけどいいお味
c0185356_1143286.jpg

次はちょっと映像がぼけたけど、パスタ
ベーコンと春野菜のクリーム パンにぴったりのクリームスープ
斜がかかってユメユメしい感じだ
c0185356_1143245.jpg

あとフィレ肉のソテー
c0185356_1143272.jpg

そしてヨーグルトのジェラード
c0185356_1143241.jpg

コーヒーとグラスワインがセットです
75周年記念ランチ 3750円なり こんなもんかな・・・

何を食べても心が晴れないから、うまくないねぇ
by yuurakuotozaemon | 2010-04-28 10:46 | お遊び街道 | Comments(0)

刺繍庭園??

今日は中之島 リーガロイヤルホテルで、ちょっとこましなランチでもとやってきました。
いつも蕎麦ばっかりじゃな・・・
最近ろくな物を、食していない音作衛門
イタリア料理にでも、はいろっか

窓際の席から見える正面玄関の馬車周りに
皐月が このように
c0185356_10304068.jpg

今日はいい天気や
でもまた雨がふるって

その日がサロンの調律の日じゃで
雨が降ったら中止にせねばね

あの調律師もたいがいにしてもらわんと・・・予定が合わないこともう半年や
一体いつまで待たすんや・・・耳鼻科にローソンに調停にそして調律師
そろそろ次の技術者を探さんといかんのかもな

弁護士からは何の連絡もないし、調停の予定もあるかなしかわからんし
耳は痛いしな・・
食事してても気が晴れん

c0185356_10304058.jpg

しかしいい天気やな、
こんな日がピアノの調整ならばよく鳴るけどさ、
雨とは
嫌がらせみたいじゃな

たいがいに しいや!!
by yuurakuotozaemon | 2010-04-27 00:14 | 音作衛門物語 | Comments(0)

百花繚乱

寒いなあ いつまで冬が続くんだろ
でもあそこでもここでも、花が咲いてる
桜だけじゃない 春の花はさ
これは君子蘭か???な
c0185356_1056658.jpg

これはミモザかな その隣は??
c0185356_1056629.jpg

これは芝桜の種類だよね・・
こうやってみると、知らない名前の花が多いよな・・・
c0185356_1056656.jpg

ほんとみんな、自宅の庭にそれぞれ好みの花を養ってるね・・
これって、文化度が高い町なんちゃうか
緑の多い町作りってさ、結局は個人にかかって来てるんじゃないのかな・・
今日は市長選挙
人出が一杯あったんだろか

寒いけど春爛漫
桜以外でもこんなに花盛り
by yuurakuotozaemon | 2010-04-26 09:40 | ひとりごと | Comments(0)

つき姫見参

c0185356_13494511.jpg

   甘えてベロベロの図

また写りが悪いんだけど・・つき姫が椿に甘えてるとこ
もう携帯代えなくちゃならんかね・・
どうもうまく このところ、つき姫が撮影できないよ

おつむを椿の膝に付けて、お尻が立ってるんだよ
ほんとベロベロや
あ^^あ 甘えてさ

甘え〜〜ル すが〜あ たあ〜は
可愛いが、
都合のいいと〜き〜ぃ
だけ〜のぉ 猫

どうもこのところ インスピレーションが湧かないよ
写真の写りも悪いし
力不足だな
一瞬を押さえる力場が、たらないようでは
音楽家としては成り立たないぜ・・・・
反省
by yuurakuotozaemon | 2010-04-25 10:39 | お猫友達 | Comments(1)
c0185356_1044217.jpg

       駿河園のチョコサブレ

お濃い抹茶と玉露ほうじ茶の2つの味が楽しめます。
音作はこのお濃い抹茶の方が好きなのであります。

どっちも少し甘いように思うねぇ
砂糖にココアバターか
抹茶を飲みながら ってのが、あうんだろうかねえ

そろそろ調停が始まるのであります。
随分長く待たされてるけど、その間にローソンチケットの流用と、カミソリ混入脅迫状事件がありで、宇宙ってのは繋がってるんだなって思うね、
因果応報ってさ

大企業に庶民は潰されるっていうけど、そうとも言えないで
視野を広く持った時には、けっこうな因果応報がさ、見えてさ、
なかなか楽しいこともある

しかしサロンは綺麗になったねぇ・・・
最高の環境で演奏会をしたいなぁ
今は音が濁ってしまって、

お抹茶も水がよけりゃ美味いけどな
水が濁ってると味悪し
音も同じで、音色がきちゃな〜〜くなって、音楽がさえねえんだよ!!
by yuurakuotozaemon | 2010-04-24 10:29 | おいしいおやつ | Comments(0)
あの石川遼君が宣伝してるワックル ループサポーターライト
c0185356_10544869.jpg


肩こりがひどい椿ちゃんが、スポーツジムで買ったこの商品、果たして効果はござるでしょうか
1890円もするんよ・・・高いと思うけど

今まで椿の買ったこのてのブレスレットは数しれず、どんどん溜まっていってるの
いつのまにか使わなくなったやつは、効果が薄いよね
それでもついつい 買ってしまう椿ちゃん
反省・・・

遼君とおそろえだと思うと、まあね
許せる自分

今度は永久磁石だって
自責ちゃうかと思ってしまう。
Lサイズのブレスレットはつき姫の首にぴったりかも・・・

なんかさ いい訳ばっかり・・・ね
でもきいてるみたい、よかったかも

これもいいわけかな・・・・・反省
by yuurakuotozaemon | 2010-04-23 09:18 | 遊楽ショップ | Comments(0)

死客がやってきた!

c0185356_17385087.jpg

痛い思いを するだけと
蜂の一差し あなどる奴は
数は力と知らぬ馬鹿

たいへ〜ん ローソンパンにカミソリが混入されて、脅迫状が届いたって
孔雀丸が言ってたことは本当だったんだ!!
企業テロってやつよ

ローソンチケット150億の流用で、関連グループが不祥事を出したからなぁ
弱ったところに、ハイエナみたいにこんな事件が起きるんだよ
同業者かはたまた内部犯行かってとこだよ

私たちみたいに、ローソンに迷惑をかけられてる人も一杯いるから、恨みを買ってるんじゃないの?
こんな不景気のときだから、同業者間の食い合いがあるでしょうし、株主総会の前だから、騒ぎが大きくなることを狙ってるんじゃないの?

パンや弁当はローソン直営工場で作ってるって、天四郎が言ってた。
そうなると全店舗に警戒が必要になるから、企業イメージとしてはがた落ちだよ
大騒動だ
会社が潰れることはないにしても、株は落ちるだろな
江崎グリコのときがそうだった。

たいへ〜ん 藤の花にクマンバチが一杯よって来た!!
あの話は本当だったんだ!!
こんな町にクマンバチなんかいないと思っていたのに、何処からかやって来て、ぶんぶんいってるよ。

巧く撮影できなかったけど、この黒いシミみたいなとこが、ぶんぶん飛んでる蜂さんよ
でっかいケツや・・・
何匹もいるから、さされたら死ぬで
企業テロも立て続けに起こったら、・・・・

死客は常に陰に隠れて密やかに放たれるってね
by yuurakuotozaemon | 2010-04-22 09:51 | 音作衛門物語 | Comments(0)

アンバランスな市長選挙

c0185356_17385022.jpg

花手鞠 どちらにわたるや 都の栄え

ほらこれ市長選挙のパンフレット
音ニイは誰に入れるの?

聞くところによると、29歳の青年と62歳のオバちゃん議員とそれから、現職の市長さん、かあ
今の市長さん学校の先生だったんだろ・・・
この29ってのは大坂屋さんの後輩で、若輩過ぎるだろ
かといってこのオバちゃん候補では、体力と知力に陰りが見えるしな

伊丹空港の問題があるから、青年候補は橋下さん路線で反対派
オバちゃんは存続 賛成派でしょ
宣伝カーで廻ってたよ

パンフレットを見ると、
現職の先生はマッチカクの頭やんか・・・
堅物そうやね、あれクラリネット持ってるよ
何処かで見たように思うけど・・・

うちの演奏会に来てくれたことがあるでしょ
ブラスバンドだって

そうだったかな、椿忘れちゃったわ
政策ぜんぜんわからんわ・・・
こんなの役に立たないわ、写真と経歴だけわかったら良いのやろか?

あれ? 29歳の方は出馬断念したみたいだね
そりゃそうだ、皆で止めるよ
ラグビー部だと言ってたから、先輩後輩 皆でよってたかってワーワー反対したに違いないよ

若輩者ではありますが!!よろしくお願いを・・・
そうや、若輩や! 
アホかオマエ、応援なんかせんぞ
10年早い ひっこめ!!

市政を守るためには影の力も大事やね

当日仕事だから、期日前選挙に行ってくるわ!
by yuurakuotozaemon | 2010-04-21 10:46 | 音作衛門物語 | Comments(0)