音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

のびのび翔君

c0185356_836114.jpg

椿ちゃん つき姫の子供のときの首輪 翔にぴったりよ
似合ってるわ ありがとう


慈母さんお引っ越しするの?
翔を連れて静かな環境にお引っ越しをしようとね

音作さんの痣はひいたのか?
今事務だけでも他のとこに移さなくちゃと天四郎とコピーを運び出したとこよ
だってサロンではもう何もできないんよ
夏場の冷蔵庫はきついもんね
避難するしかないでしょ

向こうの担当の弁護士さん、顔に赤い痣がある人だったんだって、
怖い仕事して塩酸とか、かぶったんちゃうかと思うような人だったって
いるいる そんなんにかぎって肝っ玉がちっちゃいんだよ

でもそれより、全身まっかっか発疹で、
勝った!!って喜んでたよ・・・音ニイの考えることは普通人ちゃうから複雑やわ

私だったらはっきり相手に言うわよ、
長引けば長引くほど、問題は複雑化し、事は深刻化する
白黒はっきりつけたほうが、そちらさんにも都合がいいのではないですか
マスコミや世間が騒ぎださないうちに、ね
世間は評判ですよ

脅すわよ

慈母さんはイビョンフォンのポスターの前で、座頭市の切り捨てをやってみせた。
by yuurakuotozaemon | 2010-07-31 09:47 | お猫友達 | Comments(0)

高みの見物

c0185356_10384815.jpg

何を見るやら 高みの塀より 人の世の常 浮き沈み


猫の里親探しやってたんだ、可愛そうになっちゃった....音ニイ大丈夫? 発疹は引いてきた?
ああ、少しヅツだけどな、
調停員さんにはこの症状は見てもらったけど、測定日は九月の末で、ノンビリさん達の緊張感のなさと、コンビニ側の理解力のなさには。。。。
ようは他人事だからな

パブロフの条件反射も1年を過ぎりゃ、似たような環境で発作が起きるに決まってるやんか、
コンビニは自分たちのせいとは思ってないからさ、
思わないようにしてるんじゃんか
そうそう それで企業組織を大きくしてきたのさ

自分たちのせいじゃないから、家賃は持ってくれないわよね? 
治療費も、慰謝料も、
それどころか、溶けたアイスの商品金額を払えと言って来るんちゃうか
サンヨーさん呼ぶのに5万ほどかかるので、それを負担しろと言ってきた。
うっそ∧∧ またあの岩おこしさんが担当でやってくるんやろうか、
さてね、久しぶりに会えるかもな、

しかし調停員の先生方、皆さんめい一杯、仕事の予定が一杯で、音作はうらやましいよ。
それだけ仕事がしてみたいよ
秋から廃業かもしれない

ねえ、 そうなったらこのブログどうなるの?
音作衛門失業日記になるのかな・・・・
by yuurakuotozaemon | 2010-07-30 09:46 | 音作衛門物語 | Comments(0)

環境に適応せずか

上村淳之さんの鳥
c0185356_1935099.jpg

さて、測定日の日取りを決めましょうか、
8月は、冷蔵庫がフル稼働する時期なので....
アイスクリームが溶けるので、、機械を止めるわけには行きません。
盆開けは、私シドニーで学会がございますの、
私は、試験日があって、
それじゃ9月は僕はこの日、仕事で東京、私は明石、私は京都
土日はちょっと、公務員だから・・・時間外はだいじょぶですよ、税金が使われるけど
遊楽さんはどうですか?

もっと早くして欲しいんですが、
秋から住むところがありません。
c0185356_1935024.jpg

立ち会って貰えますよね、その何時間の間は、どのくらいなら大丈夫そうですか?
.............わかりません
だんだん体が悪くなるので、先のことはどうなるかわかりません。
同じような環境の中で、反応するようになってしまっているので、薬ではご覧のように発疹が出ていますし、そんな先のことは、もうわからないんです。

お医者関係は皆 避難せよが診断です。

そそ、そうですか、それではもう一度、日程を......でもやはりこの日しかございませんわ、
9月の末日ですね、
by yuurakuotozaemon | 2010-07-29 08:32 | 遊楽画廊 | Comments(0)

里親募集中!!

c0185356_1032531.jpg

    マックスバリューで里親探しをしてる子

お買い物に行きました。
里親探しの三毛子姉妹に会いました。
なんとなく寂しそうに見えるわ・・・

かっわいい〜^ ママこの子もらって
駄目よ マンションだからぁ

そんな親子連れの声を聞きながら、眠る三毛子達
複雑よね
by yuurakuotozaemon | 2010-07-28 09:46 | お猫友達 | Comments(0)

薬害だぁ

c0185356_157508.jpg

      気持ち悪いアレルギーの赤い斑点

デグレノールを飲みだして10日が経ちました。
どんどん体の調子がおかしくなる音作衛門。

まず、下痢でしょ・・
口が乾き、腰が痛く、風邪かなと思うくらいに寒気がして、目の奥も重い痛みがあり、顎のリンパも腫れている。しかしこれだけ暑いと・・・・皆調子は悪いやろとも思ったりもして
ついに10日目の朝に、このような斑点が全身に出現
慌てて主治医の皮膚科に駆け込む音作
くりくり先生!! こここれ??!!

ここの皮膚科はやはり、何処そこ大学の膠原病の先生で、秀才の誉れ高く、行きつけの薬局の紹介の中ではピカピカの先生であります。このところ新型インフル対応策として、マスクをしている先生の顔を音作は見たことがありません。目だけがクリクリしているのですが、

何を飲んだ?デグレノールかぁ
そのテの薬はこのような発疹が出ることが多い。
かゆみも無く、脚まで全身でしょ・・・・顔は、、出てないか、
服用して1週間から10日で体の中にたまるので、出るの
口の中は腫れてない?? そうそうコウナンエンはないか

デグレノール止めて下さい、そうすれば引くから
あとアレグラ飲んでね、飲まんでもひくでしょうけど

それで耳の痛みは引いたかのか・・・
日常生活がやっとできるようになってきたのに、
大型スーパーに百貨店、業務用のクーラーが、、、痛いね
デグレノール止めるの嫌ってこと??
他にもそのテの薬は何種類かあるにはあるが、それぞれ、マイナスを抱えるからね、

第一号事例、そうと思うわ,
生活ができないとこまで追いつめられて、立証もできず、それでこれか・・・
何処そこ大学の低周波研究員かぁ
音波だから脳を侵されるから、逃げるしかないと思うよ
病気ならいざ知らず、薬ちゃうよ

とにかく1週間止めて引かなかったら投薬します。

音作はくりくり先生の指示どうりに薬を止めて、全く食欲がないので点滴水を飲んで、その夜を過ごしました。朝方の寒気は全く起こりません。ものの味もわかるようになったし、やっぱり天才は的確な指示だった。
三日飲んだら一日飛ばせ!
朝起きると発疹は顔にまで広がっていたけれど、お腹の赤みは薄くなっていた。

ちゃんとした主治医を持っている音作は、ほんと助かってるけど、ヤブ医者しかもてない人たちは不幸やで、そうつくづく思うのだった。

こんなに暑いのに、苦しくても入院させてくれる病院もないなんて
おかしいで!!!!!
by yuurakuotozaemon | 2010-07-27 09:56 | 音作衛門物語 | Comments(0)
うっとおしそうな、つき姫の表情
椿のタンクトップと同じ色の首輪を買って、つけてやったんだけど・・・・
c0185356_1050558.jpg

お腹の虫は治まってんのかしら・・・

愛先生に、フ〜〜〜〜ッてふいて、抵抗したつき姫は、椿にぐしゃって首根っこを押さえられ、頭をポカリと殴られました。
ようやくサロンに連れて帰り、ピアノの下に逃げ込んで出てきません。

c0185356_105055.jpg

     新しい首輪 スワロフスキー仕様


夏館ではお外に出れないから首輪を外してたんだけど、付けたとたんに玄関先に待機するつき姫
やっぱりよくわかってるわぁ
小さくなった首輪をやんちゃな翔君にあげて、お医者さんに連れて行く時は絶対首輪をしておかなくちゃ、スケールでくくれないからね、あいつはやんちゃだからさ

しかしこの首輪 今ひとつ似合わないわ・・・
ちょっと太いんだわ
細い方がつき姫には似合うわね
by yuurakuotozaemon | 2010-07-26 09:07 | お猫友達 | Comments(0)

南蛮屏風と点滴と天敵

c0185356_15515135.jpg

c0185356_15493366.jpg



従姉妹の百合子さんからメール
パパが脚を腫らして負傷、点滴にくくられてま〜〜す。
それで椿はふうふういいながら、暑い中を病院に出かけました。

行ってみるとなるほど、点滴にくくられている叔父上
この老人は親戚からスーパー老人と呼ばれ、宇宙人と呼ばれ、ようは超元気で長生きで、大したボケもなく、染色体遺伝を持つものは幸せというか、考えものというかの、そう云ったランクであると椿はいつも思っています。
よかったよ、叔母の方の血筋でさ・・・・ラッキ〜〜
でもその叔母とは、恋愛結婚で同い年
理想的恋愛結婚って皆には言われているけど、、、、、なかなかぁ^^

可愛い看護婦さんに椿の持って来た土産を差し出す叔父上
これ、うちの姪
美人の姪御さんですねぇ
看護婦にいわれ、医者にいわれ、ご機嫌な叔父上と  もち椿

なんせ天敵にあってから、どうも調子が良くなくて、
しかしあいつはきっと運続きさ、
だって椿はアゲマンだもん、そんなことを考えながら、叔父上のくどくど話を聞く椿ちゃん

そのうち叔父上の友人が見舞いにやって来て、これ幸いに解放された椿
やれやれ・・・・

一階の玄関先にこのような屏風がありました。
やっぱり病院ってお金持ちなんやわ・・・・
見とれる椿

いつの間にか、病院の業者さんが椿の側に寄って来て、話しかける。
これっていいもんですよね....やっぱりね
椿は屏風を見てんだけどさ、その人は椿を見てんのよ
ガラスに反射して、見えてますよ

やっぱ美人なんだわ・・・
おせじ ちゃう ちゃう
by yuurakuotozaemon | 2010-07-25 10:13 | 遊楽画廊 | Comments(0)
c0185356_13241699.jpg

おっと! 絶妙なバランスでかろうじて立つ アナログアンテナ
         これでいいのだ!!


あるところに古〜〜いビルがありました。
屋上にはひびが入り、ピッタンポタンと雨漏りがしそうな、
一応鉄骨旧式ビル
そんなところにやって来たのが
最新鋭の携帯の塔を建設計画している、さる会社の営業マン

この辺りは電波が入らないので、困っています。
お宅のビルの屋上にこのような塔を建てさせて頂きたいのですが・・・・。。。。。
持ち主は 重量が重すぎて、うちの古いビルではとっても、持ちこたえることができません。
わるいな・・他を当たってくれよ

営業マンはたづねたづねて、ようやく建設ビルを見つけて、無事に塔が建ちました。
ところがそのとたんに、近隣から激しいバッシングが起こったのです。

最近寝れへんわぁ
いやぁ お宅もそうなん、私は耳鳴りと頭痛、
うちは鼻血がどばっと・・・
電波障害もたびたび起こって、いままでとはなんか違うのよ・・
そのうち どこそこ大学の教授が登場し、すっくと指差し、原因はあれや!! 携帯の塔!!
みな教授の指導に従って、大騒ぎになりました。

ある日また営業マンは、古〜いビルの持ち主のところにやってまいりました。
どうですか??その後???
じつは建てるには建てたんですが・・・
ちっとも以前と変わらないですよぉ ずっと携帯が繋がりにくいですね

そうでしょうね、皆さんの賛同を得てから稼働させようと思って・・・・ね
賛同後に稼動ねぇ
実は。。。。口外しないで下さいよ、
ゼンゼン使ってないんです、あの塔、
それなのに皆さん調子が悪くなってって・・・・
それで我が社は大変困っているんです。

う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん
それでも・・・・・公害には違いないんじゃないでしょうかね

公害 口害、口外色々あるけれど
病は気からと言うではないですか、
遠因はあの塔には違いないですよ

まあ  頑張って下さい、ごくろうさんで^^^^^す!!
by yuurakuotozaemon | 2010-07-24 10:48 | 音作衛門物語 | Comments(0)

暑いよなぁ

c0185356_18422570.jpg

       夕涼み 猫を相手に 愚痴ひとつ

音羽屋 どう、夕涼みかい?
暑いよなぁ・・・・・
夕べは3時間おきに目が覚めて、体はだるいし、その前は地震があっただろ
なんか不穏なそんな感じだよ

とにかく体がしんどいから、
居場所がない時は何処へ行こうかと、途方に暮れる。
おまえはねぐらがあっていいな
夏館はまた8月の盆前に使えなくなるんだよ

人ほど頼みにならないもんはないで・・・・・
自分の時はありがとう、でも人の時は知りません
エゴばっかりや 世の中は
そんなやつとは、疲れてる時は、話をするのもいやや

一人で傷舐めて、治さなくちゃ、な
by yuurakuotozaemon | 2010-07-23 09:59 | お猫友達 | Comments(0)

新薬の効き目はいかに

c0185356_10182227.jpg

朝日浴びて 朝顔咲く 
すゞやかなその姿 今年も又 人歩みをとどめん


つき姫の腹の調子はどうや? 寝床の周りに胡麻みたいなのはないで

そうぉ、、それならあの薬で効いたんやわ・・よかったわ
来月も蚤取りを買いに、愛先生のとこには行かなくちゃ、ちゃんと日付をカレンダーに書いてっと

音ニイは今度はいつ大学病院? 薬はどういう効き目なの?

デグレノールはきつい薬だよ  まず一回1錠では多いと思うよ。
瞬間的に判断と行動が鈍るから、譜読みができにくくなるし、自動車も運転できんやろ
反射能力が鈍るからさ・・・
半錠で充分だよ

飲んで5分で、今までとは違う耳鳴りが鳴りだす。
昔のテレビ放送が深夜に終わった時に、ザ〜〜〜〜ッてなるそんな耳鳴りさ
もちろんサロンに入ったとたん、更に大きく鳴るんだ

エレベーターのピ〜〜〜っとか
疲れた時のきゃらんきゃらんとかでなくて???

そう、脳の出先器官の三叉神経を麻痺させて痛みをとってるらしいから、音の聞こえ方が変わるように思うんだけどな、ようわからん・・・
頭を冷やしてしばらく横になってると、耳鳴りはひくけど.....ようわからん
連休明けに天才のところに報告に行かなくちゃ
どっちにしても次の調停で測定の段取りが決まるからな

ねえ それって治るやろか?? 
神経って一度傷つくと修復不可能って
椿の視野が欠けてるのも、治らないからさ
いくら病気が自力で治すもんだっていっても、脳の神経は修復するんやろか・・・
コンプレッサーのせいとは、断定またできないって言われるよ

汐見先生は脳は豆腐のように柔らかいものやから、低周派は容易に貫通するって説を立てられている。
皆逃げろっていうけど、天才は音のない世界は、この世の中には存在しないから無理と言ってるしな、

でも先生方の共通意見は、逃げろでしょ
それって 治療不可ってこと?
やっぱり、コンビニが出て行ってもらうか、冷蔵庫止めてもらうかしかないやんか

普通の人でも気がついてないだけで、音波は脳を貫通してるから、いずれ何か出るはずだと汐見先生は考えておられるよ。
水俣のような冤罪とはっきり言われてるんだ。
政府の参照値を切らないかぎり、被害者は救われないんだって

外因的な原因を断定できない、誰も認めれず、でも逃げろって、矛盾している。
責任を取るのが怖いんだよ、きっと
攻められたくないんだろ・・・・な

下に降りてから、12月から痛みが来て、だんだん酷くなってる、
効く人もいれば効かない人もいるってのが薬だからな
測定日が怖いよ、一日仕事になれば到底耐えられない
しかし、潜伏期間が何ヶ月かあるから、調停員にも分らないし・・・・
どれほどの痛みか、体験してもらったらわかるけど、それは不可能じゃないか
by yuurakuotozaemon | 2010-07-21 09:27 | 音作衛門物語 | Comments(0)