音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

c0185356_2044341.jpg

音作衛門 道楽日記 一万閲覧を迎えました。
御贔屓筋の皆々様 ありがとうございます。

3枚目のカテゴリカードができました。
1枚目はこのタイトルページのこのカード 音作衛門物語
2枚目は竹久夢二の黒猫 つき姫見参
3枚目がこの 椿のお部屋であります。

椿のお宝 骨董品のこの品 昔の広告であります。
浪速の引き札、客引きのポスターみたいなもんです。
どうですか、この西洋音楽のお嬢様
なかなか 美人でしょ

ほしいでしょ・・・・へへへ
by yuurakuotozaemon | 2010-08-31 09:38 | 椿のお部屋 | Comments(0)

夏館の不思議な音

c0185356_1352493.jpg

さて 夏館を計測しようと、集った遊楽一門
この③方向から来る音の正体はいかに・・・

音作にはこのいつも存在する音の正体が、一体何処から来ているのか見当がつきません。
この雑然とした夏館の2階は、夜になると実に不快な音がするのであります。
しかしどこをどうきょろきょろしても、
音源は・・・・・見当つきません。

避難先を計測して、サロンと比べ、自己の体調不良を考察するといっても
何処ともいろいろな音が飛び交う、この住みにくい町
う〜〜ん どうしたものか

耳 ハタハタしますね、師匠
耳鳴りもここではするんですが、なんなんでしょうね???
人を傷つける音が来てるんでしょうかね、
考えられることは、ご近所さんの給湯器くらいしかありませんよ
前面は駐車場だし、隣は空き屋です。

でも夏館では 耳は痛くはありません。
by yuurakuotozaemon | 2010-08-30 09:53 | 音作衛門物語 | Comments(0)
椿ちゃん 帰ったわよ
日本市子 ただいま生きて帰還しました。

これお土産よ、お猫の口紅
でも可愛すぎて使えないから、写真だけでごめん!
c0185356_8513378.jpg

市子ちゃんどうだった、コンクール
いや拷問はどうよ

もお、大変よ、
小ホールは音が抜けないしエアコンかけてるし、
その中で下手なヤマハのピアノを聴かなきゃならない
痛み止めはなんてきかない

c0185356_8513343.jpg

薬まで持ってったの?

うん もちろんよ
薬2錠飲んで、更に2錠持参して行ったので、耳鳴りはしなかったけど頭は痛いし、首はつりそうだし

生理前だからもあったとは思うよ
でも帰宅したら耳鳴りするし
昨日はメールも無理と携帯切って早々に寝ちゃったよ
まだ肩と頭が痛〜い

かってな時だけ連絡してごめんね 椿ちゃん

それでパスしたの
うんなんとか、1等賞よ

審査員の先生は、土井緑先生が初登場
だんだん審査員も顔を覚えちゃってさ、ツウよ

音作さんは元気なの?
今 天四郎や孔雀丸とネット難民してるよ
NA-18の取り込みに苦労してる

市子は携帯で低周波被害者の会のイネちゃんを見ようとしても、入れないの
市子パソコン一通りしかできなしし
ネットショッピングが精一杯や
操れない人はどうすんのやろ・・・・また頭痛がしてきたわ
by yuurakuotozaemon | 2010-08-29 10:27 | 椿のお部屋 | Comments(0)
夏館の裏にある給湯器達だ
地震で倒れたらどうすんの、この温水器

c0185356_10311263.jpg
c0185356_10311235.jpg
いよいよ夏館をNA-18で測定してみようと、
















こんな狭い納屋に閉じ込めて
つき姫が入り込みそう









この真裏が夏館



ご近所の誰か一人が
いいわよぉ これって自慢すると
皆がそうかな〜〜あって思うのさ




それでうちも
買おうってなるの




30年代のピアノの購入動機がこれだった。集団意識さ
今は黒木瞳が宣伝してるでしょ
昔は映画の中で大邸宅のお嬢様は、みなピアノを弾いてるだ
浅丘ルリ子、吉永小百合、

エコ給湯は大阪では9件が低周波訴えで、あと13件が騒音の苦情だという
もちろん今年のデーターさ
裁判になっても勝ててないって、
そりゃあ 数が少なすぎだからね
c0185356_8513370.jpg



夜中から朝に欠けて稼働するこのエコ給湯は、鼓膜の底がはくはくするし、結構な音で眠れません。
隣人が迷惑するんだけど・・・・
宣伝が悪いとも言えるし、政府が悪いともいえる、地方自治体の意識も低い
安政生まれの老人が存在する大阪では、な

自分ちはどうなんだろか・・・・うるさくないのかな
節約モードじゃないと気がつくのは、導入してから
by yuurakuotozaemon | 2010-08-28 08:59 | 音作衛門物語 | Comments(0)

音楽にも拷問はある

c0185356_10554254.jpg

   ヒロのケーキと お客用のお猫皿

椿ちゃん 今 い〜〜い メール
久しぶり、全国市子です・・・・
今ジャリンココンクールの全国大会に、父兄と参加しています・・・・・

ここの親、超ハードで、父親が自動車で東京まで運転して、ホテルも取ってくれて、レッスン室まで東京で探し出し、2時間のレッスンを二日間で3回、それで本番まで・・・・・監禁されてま〜〜す。
疲れたよ・・・・・

自動車の中で課題曲流されて、ホテルも一緒、食事も一緒、防音室のレッスン室で2時間監禁で・・・・
一人になりた〜〜〜い。

屋台でうどんすすってでも、一人で来るべきだったわ
レッスン代2倍払うという 甘〜〜〜い言葉についふらふらと
これで落ちたら、、、、責任どうしようかと、、はらはらです。


わかるわかる、
孔雀丸は最終審査の評価があまりにも悪くて、雉子ちゃん一家を置き去りにして、雲隠れしようと思ったそうよ。
軟弱者と音ニイ怒ってたもん
そう考えると市子ちゃん責任感 忍耐の固まりで、偉いわぁ

町のあちらこちらで、この時期になるとピアノの音が漏れ聞こえ、大変な付け焼き刃といつも思うもん

あ、あ アビテックス、苦し〜〜い。
頭くらくらするわ
耳鳴りび〜〜び〜〜するし、子供轟くようにひくし、親はカンカンだし
拷問よ、椿ちゃん・・・

後少しよ 頑張って!! 市子ちゃん
市子ちゃんの分までケーキ供えて、健闘を祈るからさ

あ あ ありがとう...椿ちゃん
帰ったらそれ食べさせて〜〜え
by yuurakuotozaemon | 2010-08-27 09:47 | 椿のお部屋 | Comments(0)

そろそろ 一万閲覧です

音作衛門道楽日記を始めて、そろそろ、一万閲覧越えがまじかです。
始めた頃は平和な日々だった・・・
つき姫の毛並みもよくて、暗い表情なんぞ見せることもなかったが、低周波難民となってからというものは、呑気なのは椿だけ

音楽家のブログなんじゃから、もっと芸術的に高い そんなものを作りたかった・・・
しかし今は社会派になってしまった。
こんなはずじゃなかったよ

低周波被害者の会に、千人に一人の人といわれても、
そもそも音楽家は
子供100人あつめて、その中で音楽を習わすのが1人が2人
それを100人集めて、ジャリンコ コンクールに出る子が10人

それをまた100集めて音楽大学へ、何人か行って、
そして一大学400人中の一割が、海外セミナーに
帰って来きて、プロになるのが1人だけ 
あとは趣味と安もんのプライドだけのただの人

その残った最後の一人が10年続けば、本物の音楽家になるけど
経済的に成り立たない、芸術無理解の日本社会
いつデュートするか、・・・・・・わからん わからん わからん

まして指揮者なんて、砂浜の中の一粒の砂でしかないで

それを今まで生き残って来たの、
運の強さは一級品だ
今まで生き残って音楽をやって来たんだ
潰れるのはあちらののほうさ

このブログってやつも、アクセスアップ講座なんてのをやり始めてる。
教えましょう・・・この音作衛門
毎日書いて3月で検索ロボットが感知するの
一回二回じゃ感知しないのさ

継続は力なりさね
経験に勝るものなし

一万閲覧記念のブログカードをピッカリンに頼んであるんだ。
御贔屓筋の皆々様にお配りするためにさ
今度はどんなのか楽しみにして下さいね
他では絶対に売っていない代物ですが、、、その価値が分るかな

ちょっと今日の話はくどかったな・・・・
疲れが溜まってきた証拠かも・・・な
by yuurakuotozaemon | 2010-08-26 09:53 | ひとりごと | Comments(0)
c0185356_1245075.jpg

    安売りスーパーで買った 中国産松茸


椿今日は、オープンしたばっかのスーパーに行ってみたの。
今までし〜〜んとしていた道は、人通りができて、ガードマンが10人も立ってるの
そうそう このくそ暑いのに、おっちゃんたち ご苦労様〜〜〜

スーパーの前にはちょこっと車を止めようとする人がいて、
まあずっこいこと皆考えるやん・・その整理よぉ
まだ駐車場整備ちゅうなんや

じ〜〜っと見てると、両手に一杯食材を買って出て来て、小走りでうちのコンビニの駐車場に走る人がいるの
コンビニから200歩くらいのこのスーパー、そりゃそういうことするわよねぇ
ATMとコピー、振込とがコンビニの取り得かな・・・
そうそう 立ち読みを忘れてたわぁ

あっ コンビニの店長が、そわそわと駐車場に立ってるよ
そりゃあ気になるわよね、
スーパー 一人勝ちだもん

これ中国産の松茸  980円
ちょっとどうかと思ったんだけど・・・ぉ
まあ食してみようかと、
つき姫のクンクンチェックがあるからさ、だいじょぶそう??

コンビニの売り上げ、落ちるわよ
人件費ばっか かかるわよ
冷蔵庫閉まりっきりで在庫はけないわよ
いい気味
by yuurakuotozaemon | 2010-08-25 10:22 | 椿のお部屋 | Comments(0)
c0185356_1716723.jpg
 
  一応風車のつもり ニコニコ顔のスヌーピー 生物分類 犬

 
もしもし 猫のたりるです。
この全体のまっきいろの中の一本貫いているブルーの線が、あなたの聴覚に悪さをしているHzと考えられます。

低周波症候群というのは、たとえば、人間の靴の中に一粒の小さな石が入ってしまう。そうすると痛くて歩けませんよね、たった一粒の米粒のようなものでも、痛いでしょ、それがこの人工的に作られたHzなんです。

表全体が何色でも、そこを貫く一本のHzが作用をもたらします。
ただ被害が出るのは40Hz以下が多いというのが説なんです。

だいたい発病するのは千人に一人
風車被害でも3人に一人です。後の人はなんともないの
遊楽一門は特別な人が集っているんです。
普通、発病した人は世間の無理解に苦しむんです。

汐見先生に診断をしていただいて、その診断書を持って、弁護士さんや公調委に言うのです。首実験をして冷蔵庫被害を判断をするなんて、21世紀の珍事だと。まだまだ判断できるお医者さんも少ないけれど、だんだん判明してきています。

拷問をやめろ!!
そもそも痛みを感じている被害者をその場に立ち会わせ、機械が止まったか止まらないか判断させるなんて、拷問にしか過ぎない。
それでもやるというのなら、勝負しよう!
公場対決!!
by yuurakuotozaemon | 2010-08-24 10:40 | 音作衛門物語 | Comments(0)
c0185356_1024831.jpg

   岡山の吉備団子と手作り瓜

日の本にふたつとあらぬ吉備団子
むへ味わひに名を得しや是


師匠ただ今戻りました。
遊楽孔雀丸、この鍛えの夏に勝利の凱旋であります。
生徒の初心者コンクールは、予選を通過し、大阪大会まで勝ち進み、あろう事かこの月末に東京の全国大会に出場することになりました。

こんなにはやく、全国大会にまで上がれるなんて、これはすべて師匠のおかげであります。
へへへ 参加人数は少ないいですが、まぁ それはそれ・・・へへへ

老人ホームの演奏は、次第にファンがついて、スターになれた僕
高級老人ホームは演歌何ぞ うけやせん
チゴイネルワイゼンにメンデルスゾーンのヴァイオリンコンチェルトをリクエストされ、死んだ家内がこれが好きでとか、魅惑のワルツを演奏すると、オードリーが可愛くて思い出が一杯とか
ハイクラスであります。

これ広島の実家の手作り瓜です。有機栽培ですよ、ハハは
実家は耳が抜ける環境で、いかにこの町が音環境にダメージがあるかひしひしと伝わってきます。

実はイタリアの後輩が、四万十川にヴァイオリン工房を持つんです。
師匠、過疎化したこの町は、人集め優遇対策で土地価格も安くて、500万もあったら、でかい敷地を持てますよ。
最高の耳環境です。
小さいときからこんなところで育った奴は、孔雀も一目おくほど耳がよく、いいヴァイオリン制作者になると思います。
一度作品を見て下さい。

師匠も四万十暮らしはいかがでしょうか・・・生徒が集らない
仙人になってしまう、まあそりゃそうだ


ところで金策はできたのか、孔雀丸、レッスン代のつけが溜まってるぞ
孔雀より極楽鳥に、いや寒鳴鳥になる日は近い。
生徒の雉子ちゃんと東京に行くのはいいが・・・・猿と犬にも平等に接するのだ
皆の先生であらねばならない!!
by yuurakuotozaemon | 2010-08-23 09:51 | 満腹みやげ | Comments(0)

まっきいろや!!!

c0185356_1635272.jpg

       駐車場タイムズの料金精算機


NA-18の測定結果が送られてきました。
恐る恐る覗き込む遊楽一座
ま、マッキイロや!!
何処かで見た色の組み合わせ・・・・そうやタイムズの精算機の色や

よけいなことを つい思い浮かべるめんめん
低周波被害者の会の言ったとおりの周波数が来ていました。

師匠 今日は安売りスーパーの開店日ですよ、また何ヶ月かしたら周辺に被害が出るかもしれません。
潜伏期間は3ヶ月から6ヶ月でしたよね
千人に一人くらいの発生だとはいうけれど・・・出ないとは限らない
あっ!! また目眩がする・・・

こんな猫の額のような地域に、2つのスーパーと2つのコンビニと生協があるんですよ、うちの都市計画はどうなっているんでしょうかね、そんな購買力はこの町にはありません。

折り込みチラシには、周辺のスーパーの安売りチラシが4種類入り、58円の特売タマゴが目を引きます。
周辺のスーパー全部が、危機感を持っているってことですよね
選挙カーのような、安売りスーパーの宣伝カーが叫んでます
うるせ〜〜

この野菜は中国産ですよね、
こんなもの食べたら命がけですよ
カンに入ったものしか買わない方がいいですよ

売れ残ったら全部廃棄でしょ、そんな生活していたらいずれツケがまわってきます。
飢えと戦う21世紀は目の前ですよ
いくら音楽家が貧乏でジプシーでも、ちょっと・・・・
便利すぎの生活は危険です

何処か潰れるところがでてきますよね
駐車場がないとこですよね
by yuurakuotozaemon | 2010-08-22 10:42 | 音作衛門物語 | Comments(0)