音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

夏館 最後の夜に

c0185356_16355967.jpg

やあ、こんな所で鳴いてたのか・・・

ゴキブリかと思ったけど、どうやら秋虫か・・・
足が長いもんな、おまえ
こおろぎかね
鈴虫なら羽があるやろ

夏館最後の夜に、なごりを惜しんで来てくれたのか
ここにも長いこと厄介になって、音楽が四方にあまねく響き渡ってな
夜はここにはいなくなると思うけど、まだまだ昼間は通って来るから、さ
近所の猫にも言っといてな

動くなよ、写真がぶれちゃった
記念撮影しようよな
オマエは長い命じゃないやん、でも精一杯生きてな、
オレも頑張るから、おまえもな
by yuurakuotozaemon | 2010-09-30 08:29 | ひとりごと | Comments(0)
c0185356_20182741.jpg

恩という字は因と心から成る
人は皆幾多の人々に支えられて、今の自分がある。
そうした一つ一つの因を心に刻んで忘れないことが、恩を知ることだと言える

大偉業は一代で成し遂げることはできない。師匠から弟子へと続く精神の継承があってこそ、成就される
by yuurakuotozaemon | 2010-09-29 09:36 | ミニ学問 | Comments(0)
c0185356_15193138.jpg もしもし音作です。
夏館さんですか?
c0185356_15193128.jpg
ああ音作さん、引っ越し決まったの?
まあ なんとか・・・





うちの裏の2件ね、エコなんちゃらってのがあるでしょ
半地下になってるやん
こないだニュースになってたやつ
c0185356_15193168.jpg
田んぼの畦みたいな溝あるやん 猫の遊び場のね
これがあるからうちはまだ静かなんよ、だって東京はつらつら一杯で、うるさいわよ

ものが多くてこれではいかんと処分に帰るから
いるものあったらあげるわよ、音作さん、なんかいる???
東京、大阪、あと伊勢志摩に3件家があるからさ
c0185356_15193118.jpg

真裏のお家から、あの感じが来るんでしょ・・・ぉ
3,15ヘルツねぇ
そこは地下が書道教室
その隣がピアノの先生の地下室よ
も一つ手前は大家族だけど、どこも一般家庭だから、そんな周波数を出す、工事現場みたいなのはないわよ。又帰ったら聞いてみるけど....大型冷蔵庫はあるかもしれない

音源を探す行為は左脳だってぇ??
それじゃ見つからなかったら、悩んで禿げるのは左からかね

国勢調査、来たら東京でするって言ってよね
音作さん今年はどうするの?
どこでするのよ、
究極のサバイバルねぇ

ケラケラけらケラケラ
by yuurakuotozaemon | 2010-09-28 09:37 | 音作衛門物語 | Comments(0)

つき姫見参

 お庭にて遊ぶつき姫の図
c0185356_14103924.jpg

留守番ばかりで、いつも一人のつき姫は、
お庭でダッシュしたりテリトリーを確認するのが、できにくくなってるよ
こめんな 全部地主のせいだよ
c0185356_14103914.jpg

    秋の陽に 猫と過ごして ひとごこち
      
by yuurakuotozaemon | 2010-09-27 09:48 | Comments(0)

さてすっかり秋ですが

c0185356_1938428.jpg

季節はずれのサザンカですが・・・・


師匠 すっかり涼しくなりましたね、台風の影響で頭痛しますか?
頭痛も耳鳴りも、な
和歌山にハモを食べにいったら、風車が10機もあって
えっ!”! それでどうだった?
いやぁ  美味しかったですよ、 ハモ

風車はどう感じたの? 
いや 回ってなくて、見たとたんにぞっとして・・・・それで早々に引き上げたの

なんだぁ・・・・
こっちは河川敷でフランスパンとチーズ食って、留学食さね
ときどき魚に投げてやってさ

演奏会の課題はできたのか
ぽちぽちです。
タンゴをしようかと孔雀丸と考えて、それとベートーベンのスプリングのロンド

えらい季節外れやな
スプリングを秋にするんか、苦労したわりにはうけんかもな
月光のソナタにしたらどうや

引っ越し手伝いましょうか?
そうやな、、、、荷物は夜逃げなみに少ないがね

師匠疲れてますね、もう限界ですかね

そうともいえる。。。。。
by yuurakuotozaemon | 2010-09-26 09:50 | 遊楽座へようこそ | Comments(0)

音作衛門さらに考える

c0185356_17471995.jpg



確認しているHzのピークは
8 Hzと16 Hzそして20Hzが居住空間に
12,5Hzがサロンに居座っている。
そして3,15Hzは所々でその姿をちょろっと見せている。

音ニイ、もともとマニアックなとこむけて、ますます引き込まれてるよ、
止めなよ・・・つき姫とでも遊んでさ
頭痛するんちゃうの、耳閉塞ますますきてないかい?
下手な考え休む似たりってさ

夏館には3,15Hzのピークが居座り、
91m~126mの波で3,15Hzが夏館に到達するということは、・・・中国縦貫道の波かもしれん
トンネルか橋桁・・・モノレールも道路の上に走ってる
5Hz以下の超低周波は、どの環境でも時々姿を現すと、猫のたりるさんが教えてくれたが・・・。


もお〜〜〜止めなって、
椿にはこのサロンに来ている音のグラフは、猫の耳にしか見えないよ
この2つの猫の耳の突起が、横軸のHzを少々移動してるだけにしか、見えないもん
ようは、私たちが始めから言ってる、化け猫が、耳だけ出してうろうろして、からかってるだけよ

縦軸のdBは聞こえる音で考えるならば、けっこうなdBだ。
冷蔵庫が停止すると20dB位の差は出て来るぞ

そんなことより生活どうすんの!?
20万くらいマイナス出るわよぉ
椿はそっちの方が心配よ
by yuurakuotozaemon | 2010-09-25 10:24 | 音作衛門物語 | Comments(0)

考えこむ音作衛門

c0185356_9243644.jpg

夙川のあんばい お昼のおそば定食
穴子に、タマネギ ししとうの天麩羅 すだち添え


夏館の不思議な音空間・・・3,15Hz  
この正体はわからない、発生源もわからない、
しかし存在する

市のしょぼい計測が正しいと仮定して
サロンには最初、3,15から5Hzにピークが一つ
そして二つ目が12,5Hz
いまも居座る12,5Hz
これは冷蔵庫だ

あの時取る物も取り敢えず避難して1年あまり、
もしも315Hzにも殺られていたら・・・・
効率が悪くとも
低音火傷は発動するのではないか・・・・
のこぎりの刃は一つではない

サロンは焼け野原で一番の災害パワー
夏館は微弱なパワーであるといっても、生徒達は嫌がり、・・・・・
短時間ならよいのであるが・・・・・
なぜだか、最近とみに体調が悪い
避難生活の疲れか、はたまた長引く調停のストレスか

起床時の血圧が変に高い
夏館は耳鳴りがひどいんだよ・・・

ハーブマンションが答えを出してくれそうだな


それにしてもこのタマネギ 甘くて巧い
血圧を下げるにはいいかもな
by yuurakuotozaemon | 2010-09-24 10:44 | ひとりごと | Comments(0)

秋猫 トートーバック

c0185356_10144335.jpg

c0185356_10144319.jpg

    お猫バックを買いました。


黒猫の刺繍入り TOTOバッグを買いました。
これなら楽譜も入るし、
まあ使ってみないとわからんけど・・・・

信用不動産は結局源泉徴収書がいるって言ってきて
保証人の大坂屋さんがいるから、なんとかなるけどさ
お金先に振り込んで、それでもって
まだ実印つけ とかいう管理会社
本来サインでいいんやって 大坂屋さんがブスッとさ

信用不動産、ちゃんと仕事してよね
いらつくわ

音楽家は源泉徴収書ないんだよ
孔雀丸も天四郎もちゃんと申告しないと、さ
自転車こいでる場合かね

パパが生きてる間はなんとか扶養家族で、保証人
でもさ
椿だったら、音ニイが連帯保証人で・・・困るやん
仕事と生活をコンビニに駄目にされて、どうすんのよ

椿 会社員と結婚するか、事業主の愛人になるか
考えちゃう
ヘンな21世紀!!
by yuurakuotozaemon | 2010-09-23 11:01 | 椿のお部屋 | Comments(0)

天四朗の心配事

皆様お久しぶりです
遊楽天四朗でございます。

私、天四朗が最近あることが心配になっているのです。
その心配事とは...健康についてであります。

私の周りではメタボなるものが流行り、青年がおじさんへと変貌していくのでございます。
勿論何故その歳で と思う友人もおり、自分も、うかうかしていられないと思いある事を始めました。


ねぇねぇ椿ちゃ~ん、最近これ買ったんだ~^^
c0185356_2216651.jpg


これすごいよ
値段がスゴいの? 椿自転車乗れへんからわからんわ

片道20キロでも1時間以内で移動できるんだよ
電車より速く到着できることもあるんだよ
え〜〜つ それじゃエイトマンや、椿を乗せて走れるか!

しかも体脂肪が1ヶ月で3%も落ちて体重は2キロ減ったんだ~。
そんな値 おかしいくない?
脂肪減って筋肉増えたから、体重自体はそんなに落ちないんだよ~^^
そんなことより、演奏会目の前なんやから、その記事をブログにのせなよ

環境にエコ、財布にエコ、燃える体脂肪に心が躍る!!

オススメです!!
仕事前に死にそうな思いをして、仕事後に倒れそうな身体を押して帰るストイック
たまらんな〜〜

君は最初の1ヶ月を耐える勇気があるか!!

何事も苦労なくして手に入らないですからね、
でも、スリムで健康な身体を手に入れるのは意外と簡単さ

ねえ天四郎、、、演奏会の記事のせなよ
そっちのほうが痩せると思うよ
音楽家なんて希少価値なんやから、ブログうけると思うなぁ
by yuurakuotozaemon | 2010-09-22 09:40 | 遊楽座へようこそ | Comments(0)

心に残る言葉

c0185356_19145610.jpg

新米の季節です。
イネがたわわに実って黄金色 なかなか見れない風景です


なすべき大切な使命とは何か

持てる力のかぎりをつくして
我が身に知り得た真実を
世界に広めながら
生き抜いていくことである。     トルストイ


次の人材をどう育てるか

ひな達に翼をひろげさせ
下降はさせず、高度だけかせがせ
完全に力つきるまで、上へ上へと
ひな達を追い立て
いっそう高く高く上昇させていく   ショーロフ



人は永遠には生きられない
だが人は限りある人生の一瞬に
永遠を刻みつけることができる    池田大作
by yuurakuotozaemon | 2010-09-21 09:20 | ミニ学問 | Comments(0)