音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

c0185356_16184421.jpg

   PHコントロールに今ならお猫メジャーついてます!!
    それにしても、同じポーズやわ

つき姫のキャッツフードに、お猫メジャーついてるの
確かにつき姫はこのキャッツフードに変えてから、痩せたわよ・・
いや低周波のせいかな
体ちっちゃいから、空気振動もろにかぶるやん
大丈夫かな
心拍数上がって、早死にせんやろか

いや 動物やからしんどかったら逃げるじゃろ
犬は低周波は苦手だけど、猫はそこそこ耐えれるってよ

まあ つき姫見てたら分るわよ
動物実験 臨床例
じゃあ 音ニイは??

犬派ということさ
by yuurakuotozaemon | 2010-10-31 11:20 | お猫友達 | Comments(0)
c0185356_16153151.jpg

慈母さんちの翔がこんなに大きくなりました。

屋内で飼われている翔君は、オケケつやつやです。
くっきりはっきりと とらとらが見えて、綺麗や
可愛がられているから、憂いなしって感じ
つき姫の寂しそうな表情とは大違い
いつもママと一緒だもんな・・・・
by yuurakuotozaemon | 2010-10-30 12:37 | お猫友達 | Comments(0)

おしゃべりに夢中

しかし派手な店ねぇ
テラスにガーデンテーブル 椿ちゃんの買ったテーブルの方が上品よ
ちょっと曲がってるけどさ
c0185356_12182280.jpg

学校に行くとうるさくて頭痛がするので嫌って言うコがいて、窓際に座れって指導したんよぉ
今からそんなに耳がデリケートでは、将来環境適応できるかしらね

音作さんは庭で頑張ってんの?

そうよテーブル占領されちゃったわ
ほんと迷惑なコンビニ!!、ムカつくわ・・・薬が切れるとすごい頭痛が襲って来て、神経が立ち上がって来た証拠やわ。鋭く天に向かって建つ鉄塔みたいな波動がグラフに表れてんの
自然界にこんなもんあるかいな
c0185356_12182276.jpg

     マダムシンコのハートのマカロン

でもよかったね、聴神経破綻一歩手前だったもんね
ほんと汐見先生のおかげやわ
先生の指導がなかったら、どうなってたかわからへん

いくら自分の命に刻まれてる宿命といっても、転換しないとさ
社会の闇を照らすためにさ
自分が苦労してつかんだもんは、人の役にたたさんとさ

低周波被害者の会も、600万の最新測定器を購入できたらいいね
もっと人を救えるやんか、行政なんかなんもせんもん

そうよ・・・でも600万はきついわよ
現世利益を祈ってみようかな・・・・・
10時間くらい祈ると叶うかも
by yuurakuotozaemon | 2010-10-29 10:04 | 音作衛門物語 | Comments(0)

マダムシンコ

今日はレッスンがお休みなので、お友達とお茶しました。
マダムシンコよ
c0185356_17545430.jpg

超ド派手なこの店、さすがにおミズの世界ねえ
c0185356_17545496.jpg

c0185356_17545417.jpg教えている生徒さんがまだ小学生5年生なのに、学校のリコーダーの授業になると耳鳴りがするって
どう思う?

いるいる、そんな子、聞こえる音で神経傷つかないって言っても
経験値ではいるわよね
椿 学校に行くとあの騒音で、頭痛するもん

孔雀は耳の端のバイオリンの高周波でやられるって
オケで仕事すると、横の楽器との共鳴で、楽器雑音でぼろぼろになるんよ
聞いてる人は分らんけど、耳が共鳴でうわんわん言うし
脳は揺れるし
c0185356_1754544.jpg
今日はここでお茶でも飲んで命の洗濯をしましょうよ
しかし派手な店ね・・・

非日常性でいいんじゃない
でもBFとは来ない方が良さそう・・・ね
落ち着かなくない??
by yuurakuotozaemon | 2010-10-28 10:26 | 椿のお部屋 | Comments(0)

お庭にガーデンテーブル

c0185356_16485492.jpg


花屋のお姉さんのところで、椿がガーデンテーブルを買いました。

いやあ 優雅でいいですね
すてきなお庭でね・・・綺麗でうらやましい。
今アイアンの製品が高騰して、入ってこなくなっちゃったんです。
これ現品で最後の品です。
いやだわ・・ちょっと曲がってしまってるわ、お値段引いておきますわ
椿ちゃんいつも御贔屓にありがとう

優雅ね
そう見えるかね
薬を少なくしてこの遊楽音作衛門、30分もサロンにいれず、ついに庭で時を過ごすことにしたのであります。
椿の買い込んだガーデンテーブルに座って新聞を読んで、ここで人を迎え、ここでつき姫と遊び、ここでブログの交信をする。

あなた 被害者に見えない
紅葉弁護士はますますそう言うだろうな
でももうかまうもんか!
頑張っても聴感覚が傷つくだけ
音当てを拒否してほんとよかったよ

無理をして体が元に戻らなくなった被害者が、そこそこいるようで、そんなことになっても被害の実態はいまだ分らないと判断されて、それで一生かたわや
とんでもない日本や!

聴力検査みたいに安易に思ってるんじゃないの
被害者の痛みを理解できてない
引っかかったら大変や
命が大事 体が資本 生活がその次で仕事は次の次 音楽は・・・・・キャリアは
どないでもなるわいな
全部捨ててでも即刻避難

ぶつぶつ考える音作衛門
by yuurakuotozaemon | 2010-10-27 14:59 | 音作衛門物語 | Comments(0)

今日は雨 雨宿り

c0185356_14592680.jpg


百合子さんのお家のお庭を、テリトリーにしてる子  野良コ達
今日はママがいないから、怒られない
きじの2匹は兄妹。
チャトラは妹の彼氏

皆で片寄せ合って、ちょっと寒いな・・・
とりあえず避難か
by yuurakuotozaemon | 2010-10-25 14:59 | お猫友達 | Comments(0)

皆が欲しいもの

c0185356_17545711.jpg


もしもし音作衛門さん、ピアノの出物ありますよ、ベーゼン 360万です
サロンが使えなくなって、楽器に困ってるって
それで、探したのがベーゼンドルファーの中古ですが、新品なみなんです。
東京の工房にあるんですがね


師匠それって・・・・今はそんな時ではない
今は廃業目の前のとき
楽器より稽古場を獲得せねばならぬ時

それだけあれば、外で開業できますよ
ネットで指揮の募集して、内装に金かけて、敷金に礼金に家賃に
ゼンゼンOKの資金繰りじゃないですか

Bを使えるようにならなくちゃへんよ
だいたい、なんでコンビニのおかげでうちが立ち退くの、へんよへん
椿はいやよ、納得いかないわ
つき姫もお庭が無くなる生活はいやよ
こんな花見もできないようじゃ・・・・・迷惑よ!!

夏館の不思議な音がどこから来ているか・・・・NA-18では超低周波を追う力はないし、新しい機械は600万するって、

ちょっと音ニイ、ヘンな詐欺に引っかからないでよ!!
猫のたりるさんに教えてもらったでしょ! 低周波被害者を食い物にする悪い測定師がいるって
超低周波は素人には測れないとかいって、ひっかけて
揉め事をおさめるのに高額料金を請求する被害者詐欺!!

それなら自分で機械を買うよぉ・・・・

なんですって!! 狂ったか 音作衛門!!
師匠 気を確かに!!
by yuurakuotozaemon | 2010-10-25 11:42 | 音作衛門物語 | Comments(0)

椿これ欲しい♪

c0185356_13432990.jpg

椿は前からこのスタンドが欲しいんよ
でも13万5千円
ちょっと今の椿には贅沢なのよ

いいでしょ・・・・

c0185356_13432981.jpg

 この猫の目がいいでしょ・・・色変わるんよ

音ニイは引っ越してから睡眠薬も痛み止めも切れて、やっと寝れるようになったって
でも耳は寒くなって来たので痛いって
神経修復するかって、思うの・・・
皆簡単に考えてるんよ、低周波被害について

その場を離れると嘘のように引くという時期は、遥か昔のことで、長いことさらされていると、だんだん耳が元に戻らなくなって、聴感覚に異常を感じてね。
猫のたりるさんは何ヶ月かしたら症状は引くと言っているけど、元の環境に戻ったらまたなるの
日常生活はできるだろうけど、音楽家にとっての聴感覚は元に戻るかどうか
誰にも分らないの

閉じきった耳を治すには、音楽をするのが一番なんよ
私たちはそれがわかってるけど

セファランチンを切ったら、痛くてそこらへん転げ回ってるわ・・・・
まだまだ駄目みたい
by yuurakuotozaemon | 2010-10-24 11:09 | 椿のお部屋 | Comments(0)

生どら焼きを食べながら

c0185356_154772.jpg

c0185356_154713.jpg

津の国屋さん ボン クリス 生どら焼き


師匠、いよいよ今期の演奏会シーズンが始まります。
うまいっす このどら焼き
ごっつあんです

ベートーベンのスプリングソナタ 今回のレパートリーだが・・・
ありゃな プロレスみたいにな
戦う男のショーのイメージでな
全体を纏めてな
殺し合いになってはいけないが、互角に戦う男のショー

天四郎と孔雀丸
師匠の話を聞いているかいないか、ただただむさぼって食う

ステージが続くとな、はしょってはしょって弾くようになり、どんどん腕が荒れて来る
このくらい分らんやろうと思っているうちに、どんどんくずれてな
失敗するんじゃよ

天四郎と孔雀丸
ますます食ってばかり

耳が痛い話は聞きたくないか!?
いやあ、味覚が刺激されると、耳が麻痺してねぇ
それでぇ??

料理がうまいと僕たちの演奏も、成功しますって
老舗の旅館ですからさ

甘い奴らやな・・・・
by yuurakuotozaemon | 2010-10-23 11:03 | 遊楽座へようこそ | Comments(0)

待ち時間なぁ…

c0185356_1732138.jpg

c0185356_1732147.jpg

河に鳥が 餌とりかい?

縦貫道の脇の植え込みに座り込むこと約100分。
ほんとうるさいな
排気ガスはバンバンくるし、地形的には河沿いだからして…
一番低い地形やわな。
そらガスも音も溜まるわな…

国道43号線沿いでも生活したはる人がいてるんやから、音作さん
低周波に負けない体をつくるんや と言った人がいるけど、この排気ガスじゃ肺癌になってもおかしくない。

低周波症候群と肺癌 喘息 どれもいややな…
屋外なのにだんだん耳が痛みだした

きったない 川やなぁ
こんなとこの魚を食ったら体にわるいやん
それでもオマエは白い色かぁ

コントローラーではきっとグレーばっかりの表が送って来るじゃろ
演奏会の前なのに、こんな所で音を集積して
ぼ〜〜っとしている音作衛門
by yuurakuotozaemon | 2010-10-22 15:02 | 音作衛門物語 | Comments(0)