音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

GRACE DEWのチョコレート

東京銀座 鹿鳴館 GRACE DEWのチョコレートを頂きました。
c0185356_1323325.jpg

こちらはゼリーね
c0185356_1323317.jpg

ここのゼリーは瑞々しくて、美味しいね
コラーゲンたっぷりで、野菜バリエーションもあって、なかなかの種類です。

ちょっとした手みやげにいいかと思いますね
女性が好きそうなちょっとしたプレゼントやね、イメージ戦略やぁ
銀座ちゅうだけで、夢が湧くワク、商品でっせ


恋の始まり紅茶とゲーキ 恋の終わりはぁ^^あ コップ酒
夢の銀座に〜〜い 花を探してぇ 見つけた花は ウバザクラ


どないでっか、大坂屋の都々逸はさえてまっしゃろ

そろそろお歳暮を考えなくちゃいけないね
今年は何を送ろうかな・・・・
男性陣には何がいいかな・・・
この大坂屋が考えつくもんは、
やっぱ、食いもんだっせ
by yuurakuotozaemon | 2010-11-30 11:32 | 満腹みやげ | Comments(0)

人間革命

自分中心の生き方から、他者に貢献する生き方への転換
これこそが、人間革命だ
c0185356_140610.jpg

仏教が説く仏とは、聖なる境地に安住した聖者然とした存在ではない。
常に怠ることなく、勤め励むものであったと、教典に記されているごとく、戦い続ける人こそ仏だったのである。

仏とは、戦いによって磨かれた人格の人なのだ。
by yuurakuotozaemon | 2010-11-29 10:52 | ミニ学問 | Comments(0)

満腹土産 柚

c0185356_1648586.jpg

    生徒さんから頂いた 秋の味覚 柚 


いい匂いだねぇ
今年はちょっと小ぶりかなぁ

いやあ先生益々これから大きくなりますよ
はや取りやからね
鍋に、酎ハイに、ミネラルウォーターに、入れてね

先生はやく楽器を入れないと、ますますマニアックな道に突入してますよ
自分だけの小さな幸せに埋没してはね
一人で論文理解できてもね
音楽家なんですから、実践が大事かと

人間は年齢や境遇がどうあれ、自分自身で希望を作り出し、充実の生を生きる能力を持っている!!

なんですか??突然
意味不明なこと言って

悪は正されないかぎり、悪のままである!!
ガンジーも言っている!!

ますますおかしいな・・・

傍観するな!!叩き切れ!!

はいはい、台所から果物ナイフ持ってきますわ
鍋煮えてきましたからね
by yuurakuotozaemon | 2010-11-28 11:29 | 満腹みやげ | Comments(0)

おかきを食べながら

c0185356_18145757.jpg

アカヒゲ先生にもらった、小倉山荘のおかき


テレビも無く、ピアノもなく、ネットも繋がっていない、この部屋で一人、
低周波被害者の会から送られてきた大容量の論文を読む

ああ、なんて、幸せなんだろう
求めていた世界が、ここにある!!
マニアックで難しいだけと、猫のたりるさんは頭をかかえるけど
なんのなんの
変人の異名があるこの遊楽音作衛門、ついに航空機の低周波までたどり着いた。
ふふふふふ・・・・・

ぼりぼりとおかきを食べながら、
椿がなんぼ連絡してきても、携帯を切る!!
へへへへ・・・・

なになに風車被害 オーストラリアで被害発生
頭痛に目眩 政府に抗議を申し込むだってぇ
海外にも汐見先生の業績を伝えたいと、被害者の会は訴えているが、
英語文献で発信するのは、もっと大変だ
誰かいないのかな...ヤフー世界版なぁ

猫のたりるさんをこれから、先生と呼ばなくちゃな
お猫先生とな
謝礼を払わんといかんな・・・・・・皆どうしてるんだろうかな
仕事をせねば
廃業するわけにはいかないな・・・・

向学心を掻立てるこの論文集
読めるだけでも幸せだ〜〜ぁ
by yuurakuotozaemon | 2010-11-27 10:50 | おいしいおやつ | Comments(0)

甘い話題

c0185356_15254356.jpg

シルヴィオ ベッソーネのチョコレート


チョコレート買って来たわ
これを買うために随分並んでさ、銭函風車建設反対署名も、ちゃっかりしてもらったよ
北海道庁と話し合いをするんでしょ
まだまだ頑張んなきゃね

ええっつ!!
被害者の会をもり立てるにはどうするかって
そりゃあ 世間の注目を集めるには、スターさんの力が必要よ
白血病で死んだあの子 誰やったかな、あんなんが一人おったら広告塔になってくれるやん
それか、タレント議員

参照値を切る闘いをするにはどうしたらいいのだろう

そんなん椿にはわからんわ
環境省に火をつけるとかどうやろか・・・今の政府の決めた事など国民信用してないやんか
あたらしい公害問題だから議員に頑張ってもらわな、さ

弁護士さんはどうよ
頭いいんやから、スパット相手の弱点をついてさ
かっこいいやん

大学の先生はどうやろか
工学畑やったら、データー読んだら分るんちゃうのん
なにも音ニイが奮闘せんでもいいんじゃないの

やっぱ美味しいわ
ここのチョコレートもうちょっと安かったらいいのにねえ
by yuurakuotozaemon | 2010-11-26 10:49 | おいしいおやつ | Comments(0)
なにわ翁の十割蕎麦
c0185356_1494259.jpg

音作衛門さん
大坂屋が思うには、勝利の要諦は、あのおっさんに、この資料を理解できるかどうかに、かかっていると思いまっせ
あのおっさん、なんもわかってへんで・・・
双葉さんどうしたらいいやろか

資料に添付して、箇条書きにして、プレゼンを、説明を
HzとdBの定義から、説明を、

えっつ!!そんなことくらいわかるやろ

音作さんあなた、音楽家で、わかるんです、
ぼ僕も、今ひとつわからない
HzとdB

そういえば新米府会議員も、工学部でないと難しいって
彼はたしか・・・農学部や
c0185356_1494250.jpg

あの資料でなくとも、ぜぜ、全部わからん!!
わしは何を言ってるかもわからん・・・ん

紅葉弁護士もですか??
さっぱりわからん・・・・難しすぎて理解が及ばない
あなた 被害者らしくない、解説者だ!

あのおっさんに、わかるとはとても思えないが、ほかの連中も・・・似たようなもんでっせ
きっとこのままいったら、理解不足で、終わってしまう。空気振動ということをどう説明しまんねん

中学生にならこう説明 椿はしてましたよ。
は〜〜い お喉、手を当ててくださーい、息吸って、吐いて、喉鳴るでしょ
空気が振動するでしょぉ

じゃあ 今度はうちわでぱたぱたして〜〜え
風を感じますねぇ
耳の端でぱたぱた、離れてパタパタ、 空気伝搬そよそよでしょ

なるほど、それならよおわかる
by yuurakuotozaemon | 2010-11-24 14:09 | 音作衛門物語 | Comments(0)

おしゃれといえばお着物

中之島公会堂で、昔着物の展示会
c0185356_1401838.jpg

古着屋さんが主催したお着物
ちょっとレトロ

c0185356_140182.jpg

これは半襟
今時 このような刺繍半襟はありませんね・・・・

お着物の季節になったけど、着る余裕もないし、それこそ着る機会もない・・・
着かた忘れてしまいそう

せっかく着付け教室にかよってさ、
上手になりかけの頃だったのに、
コンビニのせいや

それにしても写真に撮ると綺麗に見えるわ
絹やから光るからかな・・・
by yuurakuotozaemon | 2010-11-24 10:19 | 椿のお部屋 | Comments(0)

お猫イアリング

c0185356_14384289.jpg

ベンガルのお友達が
猫フェスティバルで買ったピアス


椿ちゃん!!、髪飾り貸してぇ
結婚式なんよ
こんなに一杯持ってるの。すごいわぁ

まあね、仕事がらね、発表会

ドレスもこんなに一杯
毎年買うの??
うらやましいわ、着る場があって

まあね、仕事がら、まだ着てないのも何着もあるわよ
本番何時入るか分らんから、バーゲンの時に買うようにしてんの

なんでイアリングないの?

耳の端で鳴るでしょうが、ヒューッとさ

ピアス開けないの?

商売道具なんだから、開けません。

お猫イアリングでも??

我慢するの!!
by yuurakuotozaemon | 2010-11-23 13:57 | 椿のお部屋 | Comments(0)

秋の指針

c0185356_140654.jpg

今が一番大事である。
過去を振り向いてはいけない。
振り向く必要もない。
未来への希望を燃やして、今、この時に全力を注いで生きる。
その人が人生の賢者である。
by yuurakuotozaemon | 2010-11-22 11:13 | ミニ学問 | Comments(0)

忘れてはならないこと

c0185356_140677.jpg


困難や悪条件を抱えているということは
それだけ使命が大きいということである。

その障害を克服し、勝利した時には、同じ苦悩を持つ人に、いや万人に、
新しき勝利の大道を示し、希望を与え、
活力を与えることになる。
by yuurakuotozaemon | 2010-11-21 11:18 | ミニ学問 | Comments(0)