音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

お歌のレッスン!?

c0185356_1556111.jpg

      ようびさんで買った新しい蕎麦猪口
         亀に竜と波 縁起物


まあ、音作衛門さん ようお越し
私ねぇ、ちょっと、、、
実は私ね、歌のレッスンを受けてみようかと思ってね

ミサの聖歌を歌って
お稽古をね
実は声が出なくなってしまって、突然
音程が取れなくて

去年の夏から急に
夜に襲われて、怖くて一人で外出できなくなってしまって、
それから、、どうもおかしいの

それで、、、どなたか
お歌を教えて下さる方をご存じないかとぉ
お昼間も怖くて一人では出かけられず、ちょっと、、、、


それでは女性より男性の方がいいですかね
守ってくれそうでね
天四郎にきいてみましょう
by yuurakuotozaemon | 2011-03-31 08:07 | 蕎麦好き音作 | Comments(0)

不可能蘭

c0185356_11553316.jpg

    今年も不可能蘭が咲きました。


これは前の携帯で取った画像、まだまだカメラが上手に使えませんね
iphoneはマックを持っていてなんぼのもんです。
持ってない人も使えなくはないですが、同期させて便利な代物です。

pcネットの全体画面は大きいけど、メールの打ち込みがちと見にくい。
ipadが出て、高齢者でも簡単に使えるというのがようわかる。
なれたらこちらの方が管理しやすいでしょうね

前の携帯があまりに過酷に使用するので、不具合が一杯出て限界になったので、購入しました。
ipadを買おうと待ってたんだけど、震災の影響で日程どうり出なかったので、仕方なし。

それならさっさと買えばよかったよ。
ほんと毎日ついてない
不可能を可能にするどこちゃうで、ちょっとメゲル音作衛門
by yuurakuotozaemon | 2011-03-29 15:28 | ひとりごと | Comments(0)

さてIphoneから

今日は携帯から写真をば入れようと
入るかな
モデルさん‼
ほらこっち向け‼
耳かけちゃった...まあいいか
テストやから
c0185356_16335952.jpg


なんとか入ったみたい
これで大丈夫や
by yuurakuotozaemon | 2011-03-29 10:30 | 音作衛門物語 | Comments(0)

さてできるかな、

iphoneにかえました。
いじくりたおす音作衛門

天四郎の気持ちがよくわかります。
なかなか簡単なようでややこしい。

アップルIDになぜつながらない⁈ 
画像も取り込みできないし、なるほどね...
不具合いろいろです。

さて皆さんに連絡してみようかな(^O^)/
by yuurakuotozaemon | 2011-03-28 08:07 | 音作衛門物語 | Comments(0)

未来都市

c0185356_18441547.jpg


汐見先生の所に駆け込んだ人の中に、この超機密化タイプのマンション購入後半年で、低周波症候群を発病した被害者さんがおられるんだ。
都市の貧しい音環境では、高周波も少なくて、低周波に偏りがくる。
それが屋内に到達して被害が・・・・
完全セキュリティーにペットOK、高層マンションで駅近で、百貨店に娯楽施設、そんな億ションを買ってしまってからでは、泣くに泣けないよ。

お猫先生からのメールでは
被害者さんのデーターから、新発見

エネファームはガスから水素を取り出して湯を作り発電する、ところがエコ給湯以上に問題が
24時間稼働をして、深夜未明に50Hzの50dBを超える騒音を発生する。
その結果40Hz以下の人工的低周波音を感知させる誘因になり、

と、と、とんでもないガスや!
深夜に50Hzで50dBなんて、朝目覚めるときに20dBっていうのに
24時間人口機械音でくくられたんじゃ、脳が破裂しちゃうよ

しかも50Hzは耳で聞こえる音だから、
うるさ〜〜〜〜〜〜い
音圧で鼓膜がへこむ!!
耳がいた〜〜〜イ

鼓膜が、内耳に異常が、痛みが、ああっ脳が揺れる、頭痛が殴られたみたいに〜〜
逃げるんだ、逃げるんだ、今逃げなくちゃ、困るんだ
地震だ!自分だけの震度7

被害者はこのように表現するが、わからない方達には...
わからないからさ、

大地震なら救援物資や税金も投入されて
人も同苦しやすいけど、
低周波症候群は見えないからさ
by yuurakuotozaemon | 2011-03-27 09:21 | 音作衛門物語 | Comments(0)

クロッカス咲いた

c0185356_13122342.jpg

今年もクロッカス咲きました。


でも少しずつ花は小さくなってる…肥料やった方がいいかな…
このごろ携帯も調子悪くなってきて、そろそろタッチに変えよっかなぁ
それともガラパゴス

放射能が検出された野菜って、今のは洗えば大丈夫やん
でも次から成長する野菜が、どうなるのか
放射能の基準値が低すぎて、厳しすぎるというけれど、
低周波音の参照値は基準が高すぎて、健康被害が出てるんだ

より多くの人が不幸になるのが、絶対悪
戦争なんて最たるもの
でもたった一人でも不幸になるのだって、悪だ。

戦争だって戦争犯罪
交通事故だって交通刑務所に入るんだよ
低周波被害もなんとかしてよ

ひえっ 水道水から放射能が出たって!
オール電化も電力消費過ぎか
エコ給湯もこれで終わりや、
犯罪ということ国はわかってまっか?
ただの不幸な事故ですまさんとって

24時間営業は今すぐ止めるべきだ!
by yuurakuotozaemon | 2011-03-26 18:39 | ひとりごと | Comments(0)

イチゴ大福の季節です

c0185356_13115343.jpg

かわいい イチゴ大福


イチゴ大福や!
色んなイチゴ大福もあったもんやね…おっぱいみたい。
酸っぱくて美味しい春の味や
この味考えた人はえらいわね。

トマト大福とか生クリーム大福もあるでしょ
いつぞやのブドウ大福は、もひとつやったわ

私たちはまだこんなものを頂けますけど、ね
避難民になったらさ
食料はなんとか隅々まで届いたのかしらね

原発には電気が配備されたようね
なんとか爆発はしないようやけど、汚染がすごいでしょ
農産物、海産物全部駄目やし

そうそう、つき姫のキャッツフード工場が福島で、供給できなくなるかもって、
それで椿はあわてて、買い込んじゃった

それは・・・だめよ、椿ちゃん
買い溜めなんて..
by yuurakuotozaemon | 2011-03-25 10:39 | おいしいおやつ | Comments(0)

節電するには

c0185356_12592765.jpg

見事に咲いた、ボケの花
なんでボケっていうの?


そろそろ計画停電の時間だから、早めにビジネスの連絡をすませてな
東京では管理職は会社に泊まり込み、危機管理に必死だろう
会社をひいた大阪屋 テレビの前に陣取って、管理職

なになに
家庭の電力需要は全体の約四割に
資源エネルギー庁の資料ではそのうち
エアコンなどの暖房が25%
冷蔵庫16%
照明16%
この3つで50%を超えるかぁ

照明は蛍光灯を1本はずし、冷蔵庫は強から中にすると11%の節電になるか
こまめに照明をつけたり消したりでさらにお得
貧乏孔雀丸はこうなるまえから節電プロか

そういえば電気をつけっぱなしの大阪屋
今月の電気代は...危機的価格じゃ
つけっぱなしといっても,,,,さて何が??
ぼけぼけです。
by yuurakuotozaemon | 2011-03-24 10:34 | ミニ学問 | Comments(0)

桜だと思うけど・・

c0185356_12481676.jpg

桜と思うのですが

桜も色んな種類があるからね…

あの福島にも有名な桜がある。
今年も無事に咲くのだろうか

今日は免許の更新で、何事もなく期間満了
講習ビデオでは、優良免許保持者が、突然大きな事故を起こすのだってさ

いつもいつも何事もなく、ってのが油断になるんだろかね
次も気をつけなきゃな
by yuurakuotozaemon | 2011-03-23 12:48 | ひとりごと | Comments(0)

ちっちゃな心 いっぱい

浜本先生ねぇ、このエキサイトにアトリエを開かれるみたいなの
まだがらんとして、何もないんだけどねぇ
楽しみやわぁ、どんなお部屋かしらん
お仕事の作品を飾られるんだってぇ

c0185356_1328319.jpg


椿ちゃんまた雨が降って来たよ
被災者さん達、寒いだろうに...こんな時私たち芸術家はどうしたらいいんだろうかね
仕事なんか全然なくなって、本物の難民になっちゃうよ

蜷川舞子さんが言うには、仕事というのはどんな時でもあるって、
金がついてくることだけが仕事じゃないって
阪神大震災の時避難所で、子供達に読み聞かせボランテェアをしたことがあるって

子供のエネルギーってすごいやん
それをまとめて、面倒を見るって、なかなかできないんだって。
お歌でも、お芝居でも、お絵描きでも
ごねる子供にね、

大人達は疲れきってても、子供の心は広がっていくでしょ
by yuurakuotozaemon | 2011-03-22 12:47 | 椿のお部屋 | Comments(0)