音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

食べるにはこれ!

      美味しいものを一杯食べるにはこれ!
c0185356_1040235.jpg


日本人にはこの箸が最高のパートナー
竹の箸です。軽いし高齢者にもぴったりです。


ただ、大坂屋には軽すぎてな、
やはり黒檀の箸が最高の使い勝手でおます。

音作衛門さんは心労で食欲もなく、
しかしこの大坂屋はいつ何処でも、食事をかかすことはおまへん。
たとえ総入れ歯になってでも
根性で食ってみせる!

あいたた、ちょっと歯医者に行ってきますわ
音作さんはどうすんの?
えっつ 意地でも音楽をとな
大坂屋は味覚、音作さんは聴覚

執念、根性、三つ子の魂、あとなんかな
そうそう命がけ
by yuurakuotozaemon | 2011-04-30 08:03 | 満腹みやげ | Comments(0)

最悪の体調時には蕎麦

       おろし蕎麦 温蕎麦です。
c0185356_1045217.jpg

最悪の体調だ。
食欲ゼロ 胃がいた〜〜い。
NA-18をやり始めると、体調はどんと悪くなる。
機械が勝手に動くだけなのに、
もしかして人間の神経を食い食いするのがNA-18のエネルギーなんかもと、
思ってしまう。

iphoneにしても充電しっぱなしで、電気をよく食うよな
ipadが出たけどさらに大食らい
日本のエネルギーどうなんの?

食欲がないときはこれよ
蕎麦食って、

紅葉弁護士の体調はどうだろか
回復するまで、待ってるよ!
by yuurakuotozaemon | 2011-04-29 10:23 | 蕎麦好き音作 | Comments(0)
c0185356_14442851.jpg

        薩喜庵のカフェオレ大福

椿ちゃんこれこれよ、
きよしさんが、手みやげにもって行くってよ
ハナマルカフェだって

ココアがきいてるわね。ちょっと甘くない?
どこもかしこも同じような商品で、ここにしかない味っちゅうやつでしょ
でもさ、、、このぉ、、もう一つ、後一歩の極めた味がさ、、、、ちょっとたらん

そうよね、ここまで いやこれ以上を目指すのが、ね。

芸もそうやし、絵もそうやしぃ、音楽もさぁ

やっ、さては浜本先生のこと考えてるんでしょ、、

うふふ、わかったぁぁ
先生ね、次の大作に取り組んでおられるんよ

なんだ、甘くてほろにが〜〜い大人のね
うふふふふふふふふ
by yuurakuotozaemon | 2011-04-28 07:34 | 満腹みやげ | Comments(0)

さらに前進あるのみ!

夏館に向かう途中のこの藤、今年もこんなに奇麗にさいて、
しかし音作の心は真っ暗で、味気ないものに見えるのだ。
稽古場がついに無くなりそう
ようは失業、いや廃業かも・・・・

今朝もNA-18で計測したデーターはびっくりするようなピークが存在し、
根性で乗り切れるような生活環境ではない。
しばらくするとまた発病だ。

c0185356_17454449.jpg


裁判は、というと
聞くところによると紅葉弁護士は体調を崩し、入院して
手術・・・
そんな体調では未曾有の難局に、取り組むエネルギーはありえない。

それで最後までやれるかなって、調停終了時に動揺したのかも

椿は老人ホームに調律の段取りに出かけ、ちゃんと見積もりとって仲介できるんやろか
貧乏孔雀はいつもばたばた鳥だし、月末の支払いはできたかな
天四郎は、、、、
それぞれなんとかやってはいるが、

さて最後まであきらめず、議員の市民相談にでかけよう。
説得あるのみ、
その前進の因の中に未来の結果がついてくると、信じるしかない!
意地でも仕事を続けるぞ
皆ついてきて!
by yuurakuotozaemon | 2011-04-27 06:22 | 音作衛門物語 | Comments(0)

花の力ってすごい!

c0185356_16534069.jpg

    ひえっ!ヒマワリや菜の花が放射能を喰うわけ

椿はお花が好きでしょ
そして、椿ちゃん、新聞ちゃんと読む人でしょ
お部屋を片付けて、ふと目に入っったこの記事

土壌開発に植えて、食わして
放射性セシウムを吸収させるとは
ひまわりの色とか、放射能で変わらんのかね・・・

毎日のように地震と原発の話題で一杯の新聞
花が放射能を食うとは、、知らんかったわ、、
菜の花にひまわりさん、黄色の花がくいくいするのなら、他は何があるんやろ???
by yuurakuotozaemon | 2011-04-26 07:41 | ミニ学問 | Comments(0)

新人の花ちゃん

c0185356_10291424.jpg

新人の花ちゃんです。
どうよ この不敵な目
つき姫にはない目です。
四谷ブログの黒猫にもこの目はありません

虐待されていたようで、人間を信用してないらしい。
ちくわなんぞ盗み食いして
翔とは違うって

この子が母ちゃんの愛情で、かわい子ちゃんに変身するのを楽しみに、な。
相が変わるのを楽しみに
お猫七化けの変化を楽しみに
by yuurakuotozaemon | 2011-04-25 09:41 | お猫友達 | Comments(0)

体験談が本になりました

c0185356_1218815.jpg

   あごら九州発 328号 平和的生存権について考える
         しのび寄る危機・低周波


音作衛門道楽日記もはや2年半
音作はそもそも音で悩む宿命ですが、低周波音被害を被って
そのドタバタ避難劇とともに、道楽日記は進んできました。
今回はBOC出版が、その体験記を掲載して下さいました。
全部本当のことですよってな、読者の皆さん、是非購入して読んでみて下さい。

音作衛門の正体もこれでわかるかな、
道楽日記は笑いがありますが、こちらの方は暗いで〜〜
なんといっても様々な被害者さんの体験が重いよ。

避難生活といっても、楽しいこともあり、苦しいこともあり、また新しい人間関係もひろがって、
人生山あり谷ありです。
汐見先生やお猫先生、いつもありがとうございます!
また道楽日記に登場のキャラも、ありがとう

さて続きは読んでのお楽しみ〜い
by yuurakuotozaemon | 2011-04-24 09:36 | 音作衛門物語 | Comments(0)
c0185356_13263556.jpg

          山形寒河紅屋の煎餅


この山形の煎餅はうまかった!
やっぱり米処の米菓はちがうな、
ばりばり食べる音作衛門

山形の被害者さんは元気かな、被害者だから元気なわけないけど、な

そこに夏館から緊急電話、
もしもし5月の連休に帰るので、ね。
それとね、姪が東京から転勤になって、夏館に住むことに、5月の月末には帰ってくるの

まさに青天の霹靂

ついに死刑宣告の時がきた、
ねぐらはなんとかなるけれど、楽器持ち込み禁止と大家は態度を変えて、その話も決着はつきそうになく、
賃貸物件を探し探して、13件
どこもかしこもこちらの要求を満たしていないものばかり、

低周波でしょ、猫にピアノ

事務所は防音壁を要求されるし
そんなことではさらに苦しい低周波症候群

稽古場はないし、仕事は駄目になるし、ローソンは出て行かないし、
絶体絶命の音作衛門

そうやNA-18を起動させ、データーを集積する古いパソコンを、もらわなくちゃ
このXPまでの古型タイプじゃないと、だめなんだ,,,,
毎日のように心の大地震で、
ストレスは限りなく累積し、最後の力を振り絞り
もつやろか
by yuurakuotozaemon | 2011-04-23 08:49 | 満腹みやげ | Comments(0)

カレーでも

いい天気だけど頭痛が酷い
こう毎日何度もサロンにで入りしてたんじゃ、低周波症候群は治まらない。

今ごろまた何処かで、苦しみだして、
その意味もわけわからん被害者さんが出てないともかぎらんが、
春先は自律神経が不安定な時期だから、よけいに苦しいからさ

とにかく昼メシでも食べて、副交感神経を高めて気分転換
腹一杯だとちょっと症状はましになるんだよ
こうなったらやけ食いだ
c0185356_11384631.jpg


コーヒーとかは低周波症候群には勧められないようだけど、カレーはどうかな
空調機をさけて、座ってな

頭の上から吹き付けるダクトのあるカレー店では、食べるより先に苦しみだして、酷い目にあった。

iphoneのアプリで、低周波測定器って出ないかな
テーブルにポンとおいて、グラフが出て、
これであなたの安心環境は保証されましたとかさ

あっ、この店だいじょぶそう、サフランライス旨いけど
何を食べても味気ない音作衛門
by yuurakuotozaemon | 2011-04-22 10:27 | 音作衛門物語 | Comments(0)
この第2避難所生活も200日になろうとしている。
夏館には1年3ヶ月
長いな〜〜

c0185356_11453746.jpg


ここにきた時、こいつはまだ、生まれたての子猫だったんだ。
でももう大人だよ
ハーブマンションの周りでは、野良猫が毎日うるさいくらいに鳴いている。

c0185356_11464722.jpg


ほら入れよ、
ハムやるからさ、
顔見るたびに声をかけて、餌やってるだろ

c0185356_1147364.jpg

ほら読者の皆さんに顔を見せて挨拶しな
翔と同じ茶トラで〜〜す。
でも育ちのいい翔とは違って、いい面構え
by yuurakuotozaemon | 2011-04-21 09:54 | お猫友達 | Comments(0)