音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

さらにぼやく椿

台風が来るというのに、二階の窓の取っ手が閉まらないわ。
これよこれ
c0185356_12442129.jpg


下を覗くと、納屋のトタン屋根がういている。
c0185356_1245834.jpg

雨漏りするわねぇ
風が吹くと飛ばないかしらね
近隣に迷惑がかかるやんか

大家は入居してからは何もしないとはいうものの、言うべきことは言わなくちゃね。
何かあった時にはタナコの責任になるからさ
ご近所さんに謝るのは誰よ、

それに草ぼうぼうのこの周辺
これオーナーさんの持ち物らしいけど・・・
夏になったら虫が一杯で、大変ちゃうか
ヤブ蚊だらけやで、きっと
草むしりするのは誰よ?
除草剤買ってきて撒くのは誰よ?

女性って厳しい目なんよ
by yuurakuotozaemon | 2011-05-31 11:07 | 椿のお部屋 | Comments(0)
新しい拠点は、リフォームの不備でいっぱいよ
c0185356_12255341.jpg


ほらほら、これ見てよ
お風呂のコーキングが割れてるわ
天井の四隅も開いてるの
c0185356_1227255.jpg


このまま使うとカビがさらに腐食の原因に、
そして地震が来たらタイルが落ちてくるわ
水漏れチェックしてないけど、したほうがよさそうよ

c0185356_12275384.jpg


次にシステムキッチンの引き出しの取っ手が、重たい物を入れたら
引き出せないよ

c0185356_12284323.jpg

それからドアのビスが一個ないから、かぱかぱだし

そのほか窓の取っ手も壊れて開閉ができなくて、
窓枠がはげはげで、かびてるし、
このリフォーム業者
おかしくない????

あっつ!写真がぶれちゃったよ
おかしくない???
by yuurakuotozaemon | 2011-05-30 11:08 | 椿のお部屋 | Comments(0)
新しい拠点にかよって、毎日掃除をして、
天四郎、つき姫 馴染むやろか。外に出てはいけない契約になってるんよ。

夜になったらスタコラでかけるんじゃないの、帰れるかな。
c0185356_16245930.jpg

ねぇここのキッチン、音来てるよね。みみが時々痛くない?

こちらの方向からきてると思うけど、他の低周波被害者さんたちは頭痛と臓器が動くんでしょ、僕達はその前にミミの痛みで逃げたけど、

私たちはどうやら被害者さんたちの中でも特別なようよ
そこの家の環境音を聞きながら生きてるもん
個体振動数は個々の家で違うんやって、それを聞き分けてない?

ピアノはこの壁面に置くとしっくりいくよ。手を叩くと音が割れない壁面はここだけや。
こんなに広くても、音の反射が割れないところはこの一角
今日は午後から雨だから、頭痛に耳鳴り,肩も凝る。

サロンはもっっと痛いよね、ほんとよね
なんでわからんのかな、なんでわかるのかな、その差はなんやろね・・・・

わかるからこそ音楽家なのさ
この照明、音反射させてないか? 他のにかえよっか
by yuurakuotozaemon | 2011-05-29 05:49 | 遊楽座へようこそ | Comments(0)

ほぉ〜〜週刊金曜日に

c0185356_199355.jpg


低周波音被害者の会、事例報告会のことを、週刊金曜日に載せていただきました!


原発がこんなにたくさんあることを、ごく一部の人たちしか、知らなかった日本。
海外からは広島長崎を経験した日本が、なぜにこれほどの原発を有しているのかとの疑問が寄せられています。

今エネルギー不足に陥って、太陽光や風力発電、備蓄充電などが急速に注目を集めていますが、それに対しての負の側面はなかなか報道されません。
進歩には必ず、正と負の両局面の二つの顔があります。

まず、私たちの活動である低周波音症候群の症例をご存じない。
そしてそそれを回避する方法、対策、
風力発電の負の面を知っていただいて、

低周波音症候群になったら、本当に悲惨な暮らしを強いられるんです。
隣のエコキューにエネファーム、エコウィルに、その他もろもろの低周波音を出す機械に、いつあなたもやられるかわかりません。
発病したら、、、怖いですよ

参加して被害者の声を聞いてみて下さい。
by yuurakuotozaemon | 2011-05-28 11:29 | 音作衛門物語 | Comments(0)

そんぴょん

韓国でお正月やお盆に食べられるお菓子。
日本の草餅より甘いですね。
c0185356_14332315.jpg



音作衛門ワシじゃ、はよこっちこい。
その声は、遊楽天災人先生!

いやぁ、そんな名前には心あたりはないが、音作衛門ストレスで声をききちがえたかな。

祝いのソンぴょんをしんぜよう。
お前を呼んでいる者が、おるよ。
仏の説法を荘厳する八部衆のお前を呼んでおる者がおるよ。

それは竜王?それとも四天王?

竜族ともいえる、また菩薩ともいえる者が呼んでおる。はよいけ!


はっと眠りから覚めた音作衛門、と同時にiPhoneがけたたましく鳴る。

*不動産屋で〜す。鍵が今夜6時に入ってきます。
*音作衛門先生!カーテン屋ですぅ、はよ行きまひょ、
 椅子もって楽譜積んで段取りをして、藤棚刈ってゴミ捨てて、
*おい!、引っ越し夜のうちにせんか!
 明日午後から雨で、その次は台風が来て1週間は雨続き
 今夜明日の朝で勝負や、ぐずぐずしてんと、はよしたくせんかい!
 俺の軽トラが待ってるぞ!

*ピンポ〜〜ん、いやあ音作さん、何十年ぶりかいな、
 近所に引っ越すと聞いて訪ねて来たんよぉ
 うちのお嬢が小さい時にピアノ教わっててぇ、
 懐かしいわ 一体どうしてはったん?
 いやあ、私嬉しいわぁ、地域活性人材が来てくれはって
 ず〜〜っと、、祈ってましてんよ、おばあちゃんも86歳で元気

 うちはここの道二本上の方
 そうそう、辰巳の方角なんよ、家族で大歓待!
 
by yuurakuotozaemon | 2011-05-27 06:48 | おいしいおやつ | Comments(0)

なつめ茶

なつめは老化防止、強精強壮効果が高く、また便秘解消や解熱効果・精神安定・内蔵強化・貧血と万能健康茶です。
c0185356_18153525.jpg


このストレスちゅうやつで、胆嚢ポリープができて、ほんと痛いぞ〜〜〜お
腎臓もへたってる。
でも耳と腎臓と繋がってるろいうわりには、耳はAランク
全然異常がないから、痛いんや!!
低周波音症候群は外因性疾患だ!
ポリープはストレスの象徴だぞ!

怒りまくる音作衛門

行政は建築許可を出して、トラブルが出ても対応しない。
それどころか政府にいちゃもんをつける危険分子の扱いで、な
まあ役人や官僚などというものは、おしなべて何事もないように管理するのが役目だから、
といってもその先から自分たちが汚職や不正をしている。
今日もまた不正のニュースがあった。

韓国ファンジニの16世紀のその時から、役人というやつらは不正をして、キーセン(伎生)のファンジニにコテンパンにやり込められた。中国の司馬遷も命がけで頑張った。
文化人は常に平和と平等のために頑張って来た。
あっぱれというので、後世にその名を残している。

お猫先生は汐見先生ただお一人が、低周波被害者のために尽力下さってと、頭を足れ、尊敬と感謝の念を尽くされている。
全然日が当たらなくとも、闘い続けるしかない!
そのためには体力が必要だ!

あんまりおいしくないけど、これを飲んで頑張ろう。
by yuurakuotozaemon | 2011-05-26 09:01 | ミニ学問 | Comments(0)

どうもうまくいかね〜な

c0185356_10542097.jpg


音作衛門、元気かい?契約は決まったのか?
来週は大阪で低周波被害者の会だろ、運営はうまくいきそうかい?
体調はどうよ?

音楽はどうすんの、ベヒシュタインは半年留め置きになってんだろう
いつ出てくるんだい、貴婦人は
早く出せってご機嫌が悪いんじゃないのかい
もうすぐ梅雨じゃないか

一番先に買わなくちゃ行けないのは除湿器だろ
けっこうするよ、除湿器ってやつは
引っ越し貧乏してさ、困るじゃろ

長いこと住んだ地域を離れて、全然知らない所で生活するのも悪くはないとは思うけど、地域になじめるのかな?
おまえ、変わってるからな、いじめにあうんじゃないかな

今週も雨ばっかだぜ
九州は梅雨入りしたってよ
引っ越しできるんかいな
くさってないで、どうなんだよ!



ぜ〜〜ンぶ、うまくいかね〜〜〜んだよ!!
by yuurakuotozaemon | 2011-05-25 10:39 | 音作衛門物語 | Comments(0)

京都永楽堂のゆずパフェ

京都永楽堂さんの柚パフェ
ウエファースの代わりにのってるのが、永楽堂の炭酸煎餅かな・・・
黄色いのは蒸しカステラ、もちろん白玉と寒天も入って
そしてゆずジャムにアイスクリーム

c0185356_1034653.jpg


ビタミンCが豊富な柚子は、風邪や扁桃腺が腫れた時に効果的で、発汗・解熱・消炎・沈咳作用があります。お肌や健康にも効果が高く、過飲した時や、つわりにも良い飲み物です。

椿はのどに注意してるので、柚はよく飲みますが、これはおいしいですよ。
甘党の孔雀丸!見てますか
うらやましいやろ!!
by yuurakuotozaemon | 2011-05-23 18:22 | ミニ学問 | Comments(0)

今年は30回記念大会!!

この音作、年に一度のサバゲの祭典「エバーグリーン」に参戦して参りました。
流石に全国から参加する御仁が集まるだけあって,
駐車場はエライ事に…

c0185356_9104466.jpg


しかし、今年のエバグリは何か違う?
コスプレイヤーの数が少ない?
あれ?いつもの参加チームさんがいない…
自粛かな

そういえば現職のチームさんも見かけない…
被災地支援でそれどころじゃない。

予備役の君が言うなら間違いないけど、それならなんでおまえはここにいるんだい?
全員行くわけではない。
なるほどね

露店は段々増えてるねぇ。
あの黄色いバンは何や?
ホットドッグ屋さんが来てるじゃないか、ハイカラだね。

おっ、早速ゲーム開始だ、ちょっと撃ってくるか。

c0185356_9122530.jpg


いや~やっとお昼だわ。本日のメニューはカレー。
でも胃が痛い

c0185356_9143374.jpg


外で揚げ物3種類付のカレーをいただくなんてなかなかありません。
御飯は勿論ナンも一枚付いてくる。
随分昔にはいろんな食べ物をバーベキューでいただいたもんだ。

兎、鳩、ピータン、犬、等々。
蛇は出てこなかったがね。

普段のゲームでも用意してくれる食糧班長に感謝感謝。

そうそう、今回もね動画を撮ったんだよ。
まだまださ、編集中でね
次回のお楽しみ!!
by yuurakuotozaemon | 2011-05-23 07:22 | サバイバルゲーム | Comments(5)

アートフェアー京都

c0185356_1758773.jpg

烏丸のホテルモントレに行ってきました。

4階5階の全室を使って、展示される作家さんの数々
何処をどう見ていいものやらと、思うほど多くの作家さんの作品が集まっていました。

今日のまちやの路地って感じ
浜本先生によると、一同に現代アートが集まると、今の日本の現状がわかるからって
まあそういえばそうだけど

c0185356_17593321.jpg


モントレの廊下の所々に、こういったものが飾ってあるの。
帯のたれのきれいな所とかが額に入っててね
アイディアやなってみてたんよ

このかえるさんのハガキを椿はちゃっかりもらて帰ってきました。
日本画の画家さんも出展されていて、この水色は椿の好きな新橋色
皆さん現代アートの作家さんで、こういった日本画を見ると、なんか落ち着くのよね
かえって新鮮に見えたんだわ

浜本先生のCDは結構売れていてたわ、
モントレのバスルームのバスタブ、けっこうひろいんよ
でもどこからか空調の低周波がひたひたと寄って来て、椿はお泊まりはしたくないわ
休憩ね、へへへ
誰と?へへへ
by yuurakuotozaemon | 2011-05-22 09:14 | 遊楽映画館 | Comments(0)