音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

さてハードディスクを買い込んだ椿ちゃん
しかし使い方がわかりません・・・天四郎にきいてみよっと
勝手に動き出すっていうけど、
何度かやってみてからじゃないと、

次のトレーニングの予習であります。
c0185356_1693573.jpg

12800円ねえ

それにしてもメールが飛びにくいのは何でなのか、、飛んだり飛ばなかったり
Wi-Fiが遅いから大容量を飛ばせないこともあるし、
途中で切れるからさ・・・
でも、、、

今度はiPhoneの画像が取り込めないよ・・・前のダウンロードから不備が一杯出てるわ
大丈夫かしらxん・・・
こんなことなら、前の携帯の方がよかったかも

新聞にはいっぱいスマホの苦情が出ているし、
今日も一日マックの前で疲れちゃった・・・
トレーナーもそこから先は僕らにもわからないって、いうしさぁ
トレーナーにわからん事が、椿にわかるわけないやんかねぇ
by yuurakuotozaemon | 2012-01-31 07:58 | ひとりごと | Comments(0)
浜本先生が連絡を下さったのぉ
演奏会のチラシを作って下さるって
c0185356_16204689.jpg

椿はこんなフル臭〜い
いやアンティーク趣味なイメージのチラシがいいわ
これって大正時代の建物よ

あ〜るで子、あ^るぬぼ〜ぉ っていうのかな
c0185356_16254188.jpg

先生はどんなイメージで音楽を表現するかなぁ

技術がある人はPCにたよらずとも、手書きでしょ
椿みたいに使えこなせないってこともあるだろうけど、やっぱアナログの迫力はすごいわよね
楽しみやな・・・
どんなんかな〜〜あ

描く人は必死やけど、、椿はぁ
出来上がるのを楽しみ〜〜にするだけよん


ああそうそう、あのあられを持って詫びに来たのは、
警察だったんよ・・・
警察がサロンの塀にね・・・接触したんだ

そうこの白い柵みたいなとこに、
ぶつけたの!
歴史的建造物だったらどうすんのよね・・・
by yuurakuotozaemon | 2012-01-30 08:42 | 遊楽座へようこそ | Comments(0)

英文ボランティア募集中

低周波音症候群の自己宣言型、あるいは汐見先生の認証型の皆さん!
正常一般人の方でも結構です。
英文ボランティアを、、も、求むのです。

これが読める人、ないでしょうか
お猫先生からのお願い事であります。


カナダ・オンタリオ湖は周辺は、巨大風車が林立し、
日本同様に深刻な被害があるようで、
新たな風車建設はできない状況のようです。

http://dcnonl.com/article/id48475/--questions-swirl-over-ontario-offshore-wind-power-generation-projects

上記URLは、projectsの一時停止を伝えていますが
州政府、或いはカナダ国家の公式発表はされたか否か、



この一時停止っていうとこがな・・・・
英文ボランティアが必要な時がきたな
開いてみんしゃい、、、とっても読めないよ
c0185356_2044898.jpg

元気の出る新聞を読むと、コンビニの社長の自社アピ^ルばっかりだ。
セブンイレブン、ローソン、次はファミマかな・・
これを読んだら、皆コンビニに善意でもって向くじゃないか!
でも低周波音被害の実態を載せんでしょ

ようは、この新聞は企業の味方って判断しかできないよ
国会議員にしても、何の動きも見えない
善意に読むだけの元気が出ないぞ

震動問題、電磁波、低周波音、悪臭、
風車なんかまあいい方さ、
偽善と言われても仕方ないメディアで一杯
報道の使命は真実を伝えて、弱者を守り、社会を健全にすることだ。

参照値を越えない数値では、低周波音の認定が降りない
だから、訴えても行政の被害数値には上がらないだけなんだ。
参照値撤廃なんだ


数がすべてなら、新聞の部数は減るさ
人口も減り
善人も減ってるんだから
新聞社なら理解できてるでしょ

日本語は難しい、コンビニの業績を伝えることができるかな
アラブやアフリカだってあるんだよ
通用するかな、その価値観

この新聞社も馬鹿な記事をのせんじゃない
お前達は経済紙なんか
これを載せた限りは、低周波音被害の記事も載せるべきだ
それが正道ということよ

掲載できないことが、体勢の味方の証拠なんだ
半旗を翻す人間も世界中にはいる
コンビニの低周波音で何年も苦しむ愛読者がいるのを、どう思ってるの
記者は直ちに取材に降りてこい!

この国はおかしい!
by yuurakuotozaemon | 2012-01-29 10:01 | 音作衛門物語 | Comments(0)

箪笥の整理

見て見て!!
これが椿の気に入った、お着物
ややさ〜〜ん
c0185356_215323.jpg


これに椿の持ってる、抹茶色の羽織を合わせるといいと思うんだわぁ・・・

でも今の椿は、、、外付けハードディスクを買わなくちゃ・・・
DVD,CD,すべてをそこに、ほりこまなくちゃ
箪笥を整理して、、、、

四谷さん、見てますか!
これ、、いいでしょ・・・・華麗だわよ

いいなぁって見とれていたら、他にも人が一杯来ていて、
絶対買うわ、この人たちってね
65000円
コレクター価格やわ
by yuurakuotozaemon | 2012-01-28 07:57 | 椿のお部屋 | Comments(0)

嫌な世の中

古代の世界も今の社会も理不尽極まりない社会だ。
なんで、、自分がこんな目に遭うの?
今も昔も皆思うだろ

その意味はいかに・・・

それに対しては、宗教的答えしか回答がないでっしゃろな・・・
貴方の心の中にこの世の中の理不尽を問い、そしてそれを正す、使命がありまんねん
社会変革は一人の人間革命からってね

古代の世界から人間の中身はあんまり進化していない。
人の事などおかまいなしの、殺戮とエゴと自己中心的、
この人間の心を何とかしない限り、発展はないんだがね

科学が進歩して、社会が発展すると、その進化の過程に負の面が出てくる
いつも泣くのは力のない庶民だ。

どの時代からもこんな悩みばっかり

相手を断固追いつめて、殴ってやりたい、殺してやろうか。
被害者はそう思うだろ...な


しかしなぁ
その真実を世に知らしめて、人に認識させて、味方につけての、広げる戦いをすることこそ、殴ってやることになると・・・
音作はそう考えるんだ。


さて演奏会の案内ができたので、新聞社周りをしようか
だれか振り向いてくれたら、低周波音被害の実態を、記事にしてくれるかもしれない。
震動に、電磁波に、低周波音
今の社会の新しい悩み事だが、一番大変なのは低周波音被害なんだよ

お猫先生が送ってくれた東京の訴え事の表なぁ・・・
まだ震動は数が上がってる、電磁波は厚生省の調査になって、
低周波音被害は、ぜんぜんや

メーカーはわかってるんだよ
こんな被害が出るってさ


それでも誰も責任を取らない・・・・
by yuurakuotozaemon | 2012-01-27 09:28 | ひとりごと | Comments(0)

久しぶりのご近所さん

音作さん、元気してた
今日はサロンに帰ってたの?
つき姫は元気なの
広いサロンが使えなくなって、近隣は困っているわ

それはそうと、ローソンができてから、土管を大きいのに入れ替えて
うちの家、15分に一度ドカン ぶるぶるって揺れるんよ、
地震か! 何事かいな??
そう思うほどなのよ

近所のおばあちゃんが市に訴えたら、
あんたの家が古いからだと言われて、取り合ってもらえなかったんよ

そんなことあるかいな、
あの医院の奥さんね、このままではノイローゼになるっていって、
音作さんの避難先の市に逃げたんよ、

お金があるから、、、、そんなことできるけど、
うちなんて、辛抱するしかなくて、
議員はたよりないし、何もしてくれんでしょ

こないだの読売新聞よんだわよ
環境アレルギーって、
低周波音被害が載っていて、これやこれや、音作さんのって見てたんや
c0185356_20465078.jpg

つき姫このごろどうしてる?
雀の害が多くなって、困ってるの
いないと困る事で一杯よ

それにしても、この府道なんとかならんのかいな
大きなトラックが通るたびに、がたがたと家が揺れて揺れて
ゆっくり寝てもいられない

市長は何をしているの!
市民を守らずに、大きいところばかり擁護して
この町を捨てて逃げる人間が、出てるのに!

私らの財産はどうなるんや
声を上げるにはどうしたらいいんやろ
黙ってたらあかんってことはわかってるんやけど・・・

ローソンは10年って話やったわ
そんな、許したらあかんよ
10年の生活費請求せな!
耳かって治ってないんでしょ
責任追及したら皆逃げてからに

だいたい地盤が弱いところに、大きなドカンを入れる、大きなマンションを建てる
そんなこと許すからこんな震動がおこるんや
大きな地震が来たら、いっぺんでだめになるがな
今だって揺れてんのに
どうしてくれるんや
命が危ないがな!
by yuurakuotozaemon | 2012-01-26 09:21 | 音作衛門物語 | Comments(0)

椿は疲れた・・・

c0185356_147880.jpg


なんとか復旧したわ、Wi-Fiの調子が悪かったみたい。
しばらくの間に48Gまで進化してたわ。
どうなんの、この世の中?
椿 ついていけないよ。

外づけのハードディスク買わなくちゃ
ライオンに乗り換える前のバックアップ、
できるかな・・・・もの入りだけど仕方なし

どちらにしても、ちょっとブログは飛びもって休むかな・・・
スノーレーパードを使いこなす前に、進化しちゃったマック


ねえ、今年のおひな祭りはどうしたらいいかな・・・・
えっつ、支離滅裂の思考でわからないかって...
女性心理
by yuurakuotozaemon | 2012-01-25 09:33 | 椿のお部屋 | Comments(0)

不可能蘭

c0185356_11425145.jpg


c0185356_11425296.jpg

不可能蘭が今年はこんないっぱい花芽をつけました。
今日からちょっとブログはお休み。
マックの調子が悪いの

メンテに行ってくるわ
by yuurakuotozaemon | 2012-01-23 07:50 | 椿のお部屋 | Comments(0)

名前を与えられる

森の中で彼女は歌を歌い、竪琴を弾いて、モンスターをおびき寄せるんでしょ
森はきっとすばらしい環境音で満たされていたんでしょうね・・・
椿はこの叙事詩のこの部分が一番好きぃ
ドビッシーの牧神の午後みたい
c0185356_13232663.jpg


彼女はモンスターを呼び寄せて、モンスターは彼女のために猟をし、必要なものを調達して日がな一日彼女と過ごすようになります。
おかげで、森を通過する旅人は、安全に通行できるようになりました。

そして彼女は徐々にモンスターに知恵を与え、慈悲心を与え、徳を与えて教育していきます。
モンスターに名前もつけてあげました。
そして彼は、恐ろしい形相から次第に穏やかに変貌します。

女性らしい細やかさを与えるのね・・・

全身毛むくじゃらの醜い姿から、次第に変貌して、毛は抜け落ち、彼に衣服も与えます。
交流を重ねるうちに、王を狙う修羅の心はは、騎士としての尊い心に変わっていきます。
ただ一つ変らなかったのは、彼の頭に生えている角だったのです。

この世界では角は、聖なる力を現す冠なのよ・・・
そして騎士として、王の慢心を諌めるために彼は彼女と町に出かけるのでした。
by yuurakuotozaemon | 2012-01-22 08:56 | 遊楽座へようこそ | Comments(0)

古代の世界

神様は一人の怪物みたいなやつを造り出して、あの王を懲らしめてこい! そう命じたんだ。

なんか、回りくどい事をするなあと思うんだ。
神様は絶対的な力を持つんだから、そんな回りくどい事をしなくても、自分が罰をあてたらいいじゃないか
でも本気で怒ったらノアの洪水だから、
懲らしめるってとこなんだろか

人間の慢心の心って、たちが悪い
古代の世界も現代もたいした成長がないんだね。

そのモンスターは地上に降りて、深い森の中を住処にして、王を狙うことになる。
モンスターってやっぱり、暗くて深い森の中に住むのかな、、、砂漠の地帯だから砂漠でもいいだろうと思うんだが、食物がないからかな、、
c0185356_20115282.jpg

町ではモンスターがやってきたと大騒ぎになり、王様はその報告を聞いて、策を考えるんだ。
兵隊を使わして、万民を、町を、守る
いや、自分かな、、、、

ライバル登場だから、技をかけるんだ
弱点を突く作戦とはいかなることか・・・

ここが頭のいい王だけのことはあるね。
一人の美女に竪琴をもたして、そのモンスターの元に送り込む
国一番の美人で美しい歌を歌い、どんな男の心も蕩かす賢い美女だ。

巫女かな、キンセンかな、007のボンドガールかもね
北朝鮮だったら、喜び組か・・・
古代文でいうならば、聖なる娼婦って位置づけだわな

今の娼婦とは全然違うんだぞ
まちがうなよ!

とにかく彼女は竪琴をもって、森にいくんだ。
by yuurakuotozaemon | 2012-01-21 07:40 | 遊楽座へようこそ | Comments(0)