音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

c0185356_993184.jpg

暑かったり、寒かったり、変なお天気のゴールデンウィーク


我が家の低周波音被害のHP、ますます充実してきたわ
低周波音被害関係のリンクも一杯貼ってるの

何といっても個人力だから


汐見先生の公式HPも、お猫先生の低周波についての資料も、手に入るようになってるわ。

公明新聞の記事に対する、所感や、内閣総理大臣宛への内容証明なんかもあるから、是非連休中に見てみて下さい。


我が家の低周波音被害の自宅に据えられたエネファームは、
ほんとつらつら一杯で酷いわ
写真が載ってるから見てみてよ

そういうサロンはもっと酷いの
さくらさんが昨日撮影に来てくれたんだけど、ローソンの2階の屋根が、窓のした一杯に広がって
これでは低周波音以上に屋根の照り返しで、住めないって

道義上どうこうとか考えるような、地主でないのは、はなからわかっているし、行政も許可を出さざるおえないコンビニ、
結局誰も責任を取らない、取らなくていいようになってるから、どんどんコンビニは建つんだわ

そのうち、どんと写真を載せてやるわ


法律にふれなかったら、何をしてもいいんでしょ!
by yuurakuotozaemon | 2012-04-30 18:22 | 椿のお部屋 | Comments(0)
藤は見事に咲いて、色んな人がここにやってきて、藤にみとれ
蜂は日中めい一杯、蜜を求めて飛んできます。


見て下さい、この垂れ下がった見事な藤の房を
去年どんどんツルを切って、養ったその結果がこれなんです。
なんて美しいの〜〜〜ぉ


c0185356_19552094.jpg


クマンバチが藤にはつくのは知っていなしたが、それどころか、あらゆる蜂がせっせと蜜を集めにきます。


人間はさされだら、どうしようって、心配するけど
ずっと見ているとどうやら、蜂さんは仕事に熱中で、人間には目もくれない
そんなカンジ
あ〜〜綺麗ぃ


椿は来年もここにいるならば、この時期に演奏会をしたらいいとおもうの・・・
4月の終わりだわ・・・
訪ねてきたア^^^ティスとが、日本の色やって、
なんてビュ〜ティふる


低周波音被害のもめ事は早く終わってほしい、解決して早く帰りたいけど
この藤は・・・・
捨てがたいわ、、、、
うっとり、しみじみ眺める椿


サロンのお庭は草ぼうぼうで、ツツジも半分しか咲かないし、皐月も被害前のようには咲かないと思います。
主がいないとね

早く帰らないと・・・命がつきる前にって思うのぉ、、、、(ぼ〜〜っと藤を眺めて)


誰よ!、ここまで殴る奴は!
隣の大家はどうしてんのよ
地主だから、法律に触れなかったら、何をしてもいいってもんじゃぁないのよ!


地方自治体に相談なんて、コメントが来てるけど
そんな助けてくれるんだったら、
この町に避難なんてしないわよ
やってみてダメなのが低周波音症候群!


この蜂だらけのところには、、椿はいないわよ!!


(ドルチェから突然、攻撃的になる椿)


さて久しぶりの音楽クイズです。
この攻撃的に値する音楽標語はなんでしょうか????
by yuurakuotozaemon | 2012-04-29 10:58 | 音楽クイズ | Comments(4)

不可能なことは何もない

ここ、これは大変な楽器ですね、、、
あああっ、弦が切れちゃった
ど、ど、どうしよう・・・・・・・・X

なんかどんどん狂っていきます。
どうやら、モダンピアノや、チェンバロの、
調律の、、、配分とは違うようです、、、、、、大丈夫かな???

この弦はブラスですよね、0
どうしても高いところのピッチを上げると、、、、X
ア~〜〜〜〜〜あ   
又切れた、、、、

442Hzを基本音にすると高すぎで、かといって半音下げた基本音では鳴らない。
どうなるの・・・?


クラビィコードは、モダンピアノと同じような配分では動きません。
かといってチェンバロのようなわけにもいかない。
アンニュイなものでね・・・

マニュアルとおりに配分しても、たちうちできませんXXXX



理論は通用しない代物で、その楽器がどこが居心地がいいかを判断して、そこから少し上げるんです。
よそ行きのいいかっこすると、人間は背筋がピンと伸びるでしょぉ
私は技術がないかそういった表現しかできませんが、
あなたの技術とインスピレーションをもってすれば、
できるはずです!

そうでしょうか、、、、、ここでつまづいていたら、
ジョンはできない、、、ですよね


考えられません、こんな大型を2台置き去りにして、逃げれる理由が見当たりません。
なんて素敵なサロンなんでしょう
頭の裏から、、包み込むように、圧迫感があります
これが低周波??


ジョンみたいな楽器は初めてです。
貴重ってことはわかるんですが、さてどうしたらいいのか・・・・
何人かで対策研究会を組めたら、面白いと思います、が

とにかくこのブラス(弦)は取り寄せる手はずをしておきます。
さらに狂いマックって、、、すいませんでした。
チェンバロで、1/8を予習してきたんですが、
こんな響きになるかって、想像してきたんですが、、、そ
れ以前の所で躓きました。
この楽器は私を拒否しているみたいです

c0185356_2274042.jpg


大丈夫です、
あなたなら、できる。
あの人とこの人はできたんです。
彼等にできて貴方にできるないわけはない!


今日はありがとうございました、今日はこの不可能蘭をお土産にもって帰っていって下さい。
このサロンを開設した時に、お祝いで頂いた蘭ですが、逆境を通り越して
今日はこんなに一杯咲きました。
見事です。


あなたなら、できるんです、
by yuurakuotozaemon | 2012-04-28 08:10 | 遊楽座へようこそ | Comments(0)
毎日うるさくて
うっとおしい

藤の花が満開になって、
クマンバチがどこからともなく、飛んでくるの
羽音がうるさ〜〜い

外に出ちゃダメって
さされたら困るからって

c0185356_1941522.jpg


暗いところでうずくまってるから、写りが悪いの
うっとおしいでしょ!
by yuurakuotozaemon | 2012-04-27 10:29 | お猫友達 | Comments(0)

素晴らしい藤の花ねぇ

まあ、素晴らしい藤の花ねえ
なんて優雅なんでしょう

c0185356_19522268.jpg


ここにきてもう1年になるって・・
早いわねえ

これ、頂き物よ
生徒さんここに来るし、色んな人がここに集まってくるでしょう
食べてもらってね、

一年たっても隣のローソンとは、何の進展もないって・・?
この地でやることがあるから来たんだから、
意味がないことは何もないわよ

仕事もなんとかできるようになり、生活も安定した。
でも耳は治らないか・・それはちょっと苦しいわね

c0185356_2013517.jpg


バラの棚も立派にできて、フリージアも一杯咲いて
ラベンダーとフリージア、もらって帰ってもいいの?
ありがと、かえって悪かったかしらね

一年に一度の贅沢を、ありがとう



新しい友人ができたことが、一番のいいことだと思う。
新しい交友関係は、なかなか樹立しない。
いい人間関係は、なかなか作れるものではない。
それが一番の幸いであると思うよ。

こちらこそ、ありがとうございました。
又来て下さいね。
by yuurakuotozaemon | 2012-04-26 08:53 | ありがとう! | Comments(0)
暗闇城からサロンへ
サロンから暗闇城へ
毎日毎日この道を通って、ピアノの管理に帰る、、とほほ
c0185356_18571563.jpg

見事に咲いた満開の八重桜だ

しばし車を止めて、見とれる音作

c0185356_191145.jpg


去年は苦しかった・・・住処を求めて
NA-18で計測し続けて、な。
連休で皆が遊んでいるその時に、低周波音被害者は自分で不動産屋をまわり、お願いして計測させていただいて、決めなくちゃならない。

その数およそ20件だ。

やっと生活ができる家を見つけて、ようやく耳閉塞は10%ダウンのところまではきたけど、
同じ環境に入ると、痛みがくるし、、住めそうで住めないサロンだ。

楽器を置いて避難なんてありえない。

c0185356_1982694.jpg


国ぐるみの人権侵害は止めなくちゃならない。
数が少ないからってのが言い訳よ
正式に訴える人間は氷山の一角、数が集まったらって、1万世帯が住処を追われてからってことかよ

症例が集まるって、、、どこに??産業医??
測定師がハバをきかせて、
騙されないぞ!

医者も低周波音被害者になればいい
家族から出たら症例を集められていいじゃないか

すごくサディスティクな考え方だけど
それが一番早いんだよ


あっいかんいかん
ここは葬儀場の前なんだ
霊柩車が出てくるわ、
すいませ^^ん、生きてるので愚痴が多くて


低周波音被害者は生き地獄
そちらはこれから火焔地獄で、おいたわしい

まあ、頑張りまっさ。。。。
by yuurakuotozaemon | 2012-04-25 07:29 | 音作衛門物語 | Comments(1)

楽しくいこうぜ!

さあ、気分をかえて、楽しくやろう
怒り狂っていても、前進しないんだから、活性炭素が増えるだけ!
体にいい食べ物は
蕎麦よ蕎麦!

c0185356_21391890.jpg

大阪 天満のたかまに久しぶり
今日はこれ

c0185356_21365214.jpg


花を見てな、
食ってな
嫌なことをしばし忘れような

えっつ??
維新の会の話をしているニイちゃんが2人、前に座ってる
話がな〜〜聞いてしまうな
なんでこんなとこにお役人がいるんだろ

あ^^あ 味気なくなっちゃった
今日も不首尾に終わりそう
あっつ、また雨が降ってきた

どうもうまくいかね〜ぞ
by yuurakuotozaemon | 2012-04-24 09:15 | 蕎麦好き音作 | Comments(0)
c0185356_9373078.jpg

暗闇城の藤の花がこんなに一杯つきました。

思えばこの4年、夏館への道すがら、大きなお屋敷があって、その駐車場に小さな藤棚があって、
この暗闇城でも、藤とバラが

サロンの庭はツツジに五月が今から咲き出し、
今年は不可能蘭はまだつぼみですが

今週にはこの藤は満開になるわね・・・連休までもつかな
お友達が来るので、咲いててほしいけど、、、どうかな...
今日は風が強いので、せっかくの花のつぼみが落ちてしまうわ
バラの支柱を庭師のおっちゃんにお願いしなくちゃ
今にもしなって折れそうや (希望と不安)

サロンのピアノも心配やわ
湿度は高いし、気温はだんだん上がってくるし
もう運ぼうかな・・・(あきらめ)

低周波音避難生活はほんとサバイバルで、理不尽や
国ぐるみで人権侵害をしてることも、今ひとつ誰もわかってない。
被害者さんはネット上で口々に苦しみを訴えるけど、見ているのは敵方の企業ばっかりなんよ
(ぐち)

それで知らぬ存ぜぬというんだから、ずるいわな
専門家と称する人間が、被害者の症状を講釈して、どうこうといってるけど、椿からすると本当にこの人はわかってないよって、思うの(批判)

偽物や(怒り)


去年一生懸命に藤の手入れをしたから、
今年の花芽は見事についたわ
花は正直よ
(自己の経験的判断)

c0185356_21333134.jpg


ほらこれが去年の5月5日やもん
by yuurakuotozaemon | 2012-04-23 08:16 | 椿のお部屋 | Comments(0)

運命のダイス

c0185356_173472.jpg
北新地スクエ餡

久しぶりの満腹土産でっせ、大坂屋コーナーです。
北新地の新しいお菓子

サイコロが遊び心でついてます。
このごろ遊び心なる、なんちゅうか、余剰生産物を全部切り捨てて、楽しくないね

c0185356_17161697.jpg


ちょっと見にくいけど、羊羹にはラムレーズンに黒糖、スポンジケーキの組み合わせ
羊羹にはクリームチーズ、にオレンジピールにブランデー、スポンジケーキはほうれん草ねぇ

どんな味になるかといえば、複雑やね
たとえる文学的表現が・・・・ないわ

酒にあうと書いてあるけど、やっぱ紅茶やね
酒では中性脂肪が満ち満ちてますます、脳梗塞予備軍だ

くわばらくわばら
でも、そんなことを考えていたんでは、、、、、遊びにはならんね
おっと、客の手土産に買い込んだ阿闍梨餅を
忘れてきた!!。。。。青くなる大坂屋


どこに忘れたかな..しばし考えないと出てこない


国にいなくてはいけない爺さん、国にいたら障りになるジジイ、いてもいなくてもいいただのじい
どこに向かって自分は進むんでっしゃろな....
複雑な心持ちや
by yuurakuotozaemon | 2012-04-22 09:09 | 満腹みやげ | Comments(0)
音ニイ ライオンが寝てる間に、コメントが一杯ついてるわよ
口々に削除してって言ってるけど、
感情的コメントでごめんなさいって、、


感情的なコメント、??
低周波音被害は、年齢層が高く、ネットを使える人は知識人が多いので、妥当な意見であります。

避難生活に入って4年目、ホームページやブログ、pdf、低周波音被害で検索すると
最近はさらに一杯 べたべた出てくるようになった・・・・
減りもせんと、、、かっくり

さる宗教団体を批判するけったいなやつも出てきてる
こいつは偽物の、低周波音被害者だ。
症状が違いすぎる


我らと一緒に闘おうとする人たちは志も高く、社会全体を憂いる心を持っておられるし
文章力でわかるのだ

歯周病年齢層ともいえるわね

行政からは苦情者であるけど、
社会を騒がす今時の連中とはまた違うさ
ネット病原菌とも又違う

c0185356_83250100.jpg


椿はいろんなコメントがあってもいいと思うわ
顔と名前がわからないから、信用度はゼロに近いけど、それはそれ
真剣に考えるきっかけになるじゃないの

椿のお部屋にやってくる、風俗のちんちん電車とは違うもんね
月に一度必ずやってくる、うっとおしいやつ
ばっちり消してやってるの

座談会でもできたら、良識の皆さんには、この亀谷の松露などごちそうしてな・・・
なんせ生活が不安定な中、頑張っておられるんだからな。


スローガン???
新しい価値創造
さらなる挑戦の意欲
変化に対応できるインスピレーションと、、、、

ようは個人力だ!

東京都知事のむちゃくちゃな発想は一見に値する
島を買おうってな
太陽の季節を書くだけのことはある。
できるできないかは、別問題だ

発想の転換が必要だ!
そこらへんのおっさんでしかない議員の、
左脳では湧かない智慧というかなんというか
予算ばっかり切ってる知事はだれでっか

10年のうちに有権者は減り(高齢、贅沢病、突然死 放射能で死ぬ)、
30年で国は潰れるとしよう(ギリシャ文明をみよ)
国には期待はできないと、腹をくくるしかない

個人力 日本!
絆も美しい日本も ないない
自分の身は自分で守るしかない、そういえば、悲し〜〜〜いが
でもあるのは個人力のみ

この低周波音被害でよくそれがわかった!
年齢関係なく、あるのは個人の前向きのエネルギーのみ
それを結集をするしかありませんね


ちょっと感情的すぎない?/
今日のブログはアップしない方がよくないかい
by yuurakuotozaemon | 2012-04-21 09:05 | おいしいおやつ | Comments(1)