音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

暑いなあ・・・

カネミ油症救済法が成立した
議員立法か・・・

c0185356_1325311.jpg



そろそろ低周波音被害の国家賠償法、第一回目が始まる。
1968年に起こった大規模な食品公害からあしかけ、44年かかってカネミ油症救済法が、か。
44年は長いな・・・


低周波音被害者は死ぬことはないというものの、家を追われ安心した老後は送れない。
生活がたてばいいが、住処を追われたんじゃ

44年家を追われたとしよう
その間にどんどん低周波音を出す機械が一杯になる、被害は広がり、先に被害を受けた人間は行き場を失い、年齢がいって寿命で死んで、無念の涙を流す。


低周波音を出さない機器を開発するべきだ
どんどん人口が減るんだから、建築基準を見直して、つらつら一杯の地所に業務用の空調機やコンプレッサーを設置するなんてことを
止めさせなくちゃ

あなた一人と差別されて、孤立して、結局消えて行く被害者は、結構いるんだよ
そこにちゃんと目を向けささなくちゃ


ブログランキングで過去の記事が、上がってきている、
誰かがまた、この道楽日記の蔵の中を
探し出している
アクセス数も増えている

国家賠償法で誰かが動き出したということかもな・・・
by yuurakuotozaemon | 2012-08-31 08:14 | ひとりごと | Comments(1)

お猫 タイルコースター

c0185356_15544353.jpg


お友達にもらった、焼きタイルのお猫コースター
裏にコルクが貼ってあるの
結構いけてると思うんだけど・・・・どうですか?

幼虫みたいなのとは大違いでしょ
外国の猫ですね
この紙袋に入っているお猫達は、なかなかリアルです。



それにしても暑いわ
体が浮腫んで、椿もつき姫も、苦しいわ
もうすぐ、九月だけど、まだまだ暑いって
これは人災やね・・・・X
by yuurakuotozaemon | 2012-08-30 08:30 | 椿のお部屋 | Comments(0)

陳健一の店

あんまり暑いので、昼間動けないのでな
今日は夜遊びに出かけた
夜遊びといっても、仕事の延長だ
新しいWi-Fiをビッグカメラに見に出かけたんだ。

乗り換えなくちゃ

c0185356_13271091.jpg

その8階に料理の達人の店が出ている。

ちょうど夕飯時で、8階は人でごった返しで・・・・どの店も長蛇の列で客待ちなんだが
この店だけは、ひっそりしている
c0185356_13271396.jpg

この食い道楽の大阪で、人が入っていない店とは、いかなる味かと思い
入ってみることにした。

麻婆豆腐と担々麺だけの、店か
カレーみたいに麻婆をかけて食べるんだ
c0185356_13271556.jpg


これが水餃子

このメニューで1380円だ。
ザーサイはうまい、水餃子もまーまーで、マーボは後から辛くなってきますね


ビールを飲んで、ザーサイと水餃子と、後何か前菜を注文して、飲みに入るのにはぴったりかもしれないが、食事となると大阪の食生活では受け入れられないでしょうね
辛いのでご飯だけは山ほど食べれるといっても
今の日本はそんな時ではない


店員さんは外国の方ね・・・
こんな一等地で、もう少し考えなくちゃ

儲からないわけがないんだが、
ここならば、ウハウハと
儲かるはずなんだがな・・・X
by yuurakuotozaemon | 2012-08-29 09:37 | お遊び街道 | Comments(0)

しょんぼり  寝ようか

c0185356_10204089.jpg



今日 すっごくしかられたんよ
クラビコードの上で、毛玉を吐きかけて
音作衛門先生が・・・・おっきな声で、つき姫を
殴られたんや


あわててベヒシュタインの裏に隠れて

楽器に何かしたら、叱られて
猫のくせに生意気にって、


もう何年も家に帰れないので、いらついて
つき姫はこれからどうなるんやろ


雷が鳴りだした
今日は悪いことばっかりや・・・




057.gif033.gif 綾ピアノ研究所  007.gif014.gif054.gif054.gif054.gif
by yuurakuotozaemon | 2012-08-28 07:42 | お猫友達 | Comments(0)

2度目のこの町祭りだ

今日はこの町の祭りの日
市議会議員選挙があって、それで日取りを伸ばして、夏休みが終わるぎりぎりに、開催されて
2度目というのが暗くなる

c0185356_19512349.jpg


ほらこんな人通りで、
この人通りは去年と一緒ですが

c0185356_19522395.jpg


このイベントの最高金額の出店の一つがこれですね
この風船は一個700円だ
たかい∧∧∧∧い


さらにびっくりしたのがこれです
c0185356_1955295.jpg


オオクワガタの幼虫のようです。
手のひらサイズの幼虫ですが、見物をしている親子は、こう感激していました。

幼虫って動くんや!

今のおこちゃまは、幼虫や昆虫など見ると怖がって、近寄らないようで
音作衛門、皆を押しのけずとも楽々と撮影であります。

c0185356_201591.jpg


こいういのとはまた違うのに、変化するんですよ。
このオオクワガタは、角5本です。

c0185356_2031243.jpg



ほんに夏休みの研究発表にはぴったりの課題ですが。
今の小学校ではどうだかね???



帰りがけの父と子の会話


パパが子供の頃は、
さっきの通りが一番通り、今のが2番通りといって、
桜の咲いている大きな通りが3番通り、
そのところを曲がって、家に帰って

去年は角にカレー屋が店を出していて、今日は一件だけだったね

やっと買えた・・・家に帰ったら食べよ



大事そうにカレーを片手に、もう片方は小さな子供の手を引いて
その子はあの大きな風船を持って、


夜の闇の中に消えて行きました・・・・・
by yuurakuotozaemon | 2012-08-27 05:24 | 音作衛門物語 | Comments(0)

お猫マグ

c0185356_912348.jpg


頂き物のお猫マグカップ
なんかこの黒いのが、、、幼虫みたいで
可愛いより、気持ち悪いかな・・・・いけてない

大きさはペン立てにするといいくらいか
色んなものを立てると、わかるよね

それにしても、お猫グッズが増えたわね・・・
ちょっと整理しようかな


そうそう、お猫半襟があったわね
幼虫みたいで、気持ち悪いかもって箪笥の中に直し込んでしまってさ

おちついた生活がしたいわ・・・
お着物生活くらい秋になったらしてみたい



a^^a^^**^^ 花火大会の音が聞こえる
浴衣くらい着てみようかな
でも。。。。やっぱ
早く何とかしてよ、


正義はどうなってんの?
by yuurakuotozaemon | 2012-08-26 07:54 | Comments(0)

土居の昆布巻き

暑いさなかの頂き物や
塩分をとらんとな

c0185356_972727.jpg



しかし暑いな、二重高気圧に包まれてって天気予報は報道している。
おまけに、台風も近づいてるし、
サロンも大丈夫かと心配だ。


銀行からの連絡は、納税証明書に公共料金証明書と、登記簿謄本を用意して来て下さいと言っていたが、随分厳格な審査態度で、会社の銀行口座を作るんだなぁ
よほど、悪い奴が一杯いるんだな

ダミーに会社の社長をやらしておいて、裏で支配をする暴力団とか
薬物の取引口座とか
あるいは振込詐欺かね・・・?
濁悪の社会だな




こちらからすると、銀行の方が信用ならないんだよ
おすすめの金融商品は、外為78円で塩漬けになり、
オイルショックの時も、バブルの時も、悪いのは銀行だった・・・・

ますます疑い深くなる音作衛門だ
by yuurakuotozaemon | 2012-08-25 08:20 | 満腹みやげ | Comments(0)
おねえさ〜〜ん、湯葉蕎麦ね
どうも夏バテ気味で、お腹の調子が悪いので、温かいのをねぇ〜

c0185356_98713.jpg



こう頻繁にダウンロードするようじゃ、高速Wi-Fiに変えなくちゃならないかな・・・
来月になったら、iPhone5が出るだろ
ちょっと はや過ぎのモデルチェンジだよ

次はボイスで変換される文字か、
大変な時代になったもんだ、ワープロになった時に、漢字が書けなくなったと世の人は嘆き
それで今度はボイス
便利っちゃ便利だが、人間何もできなくなる時代は近いかも

素晴らしくできるか、全くできないか、中間がない
アホか賢いかしかない人間世界だな
障害を持った人間には優しい世界かもしれないがね


この蕎麦を注文してってのも
近い未来には冷蔵庫や電子レンジみたいな、調理ロボットの前に立って、
湯葉蕎麦一つ
そういえば、5分もしないうちに、出てくるようになるかもしれない。

カロリーに栄養素も計算されて、な


味気ない世界が、近未来に訪れそうだな・・・・xXX


こんな古い時代も、あったんだよ
綾ピアノ研究所 見てみてくれよ
by yuurakuotozaemon | 2012-08-24 07:56 | 蕎麦好き音作 | Comments(0)
ブログを一週間休んでみようか
ちょうどエキサイトもいろいろ模様替えをする時で、更新ができにくかったからね
どんどん新しい連携機能を積み込んで、
重たくて不備が出る、そして、やりずらい。

そもそもここのブログは、難しい設定なのよ・・・・
シンプルいず beautiful が利用者が望んでいることんなですよxん
このブログランキングってのもあてにはならない。
一週間休んでみてどうなるかなあ

更新せずとも、かってに閲覧者は増えてますね。
長年のキャリアともいえるだろうよ、
しかしどこまで本当か、、、、xXx?
この頃なんでも疑ってかかる音作衛門


マウンテンライオンにしても、周辺機器ソフトを一斉にダウンロードしなくちゃならないの
どれほどの時間がかかったか、、、、
使いこなせていないうちに、次ぎに行くってのが、??
ああ、また止まっちゃった
by yuurakuotozaemon | 2012-08-22 20:45 | 音作衛門物語 | Comments(0)
ダウンロードに90分かかった、、、、、待ち時間が長かった
サロンでまつよりは心斎橋のマックさ・・・X

c0185356_824263.jpg

再起動をかけても、しばらく考え込むので、動きが遅く、さらに小休止で

使い方は前のライオンと大して変りはしないけれど、ボイスでメールを書けるんだよ。
iPhone4sからボイスでメモれるので、便利っちゃあ便利
ただし発音が不明瞭な人はダメですね

自分の発音を人に わからん といって不機嫌になった経験のある人は、
挑戦してみたらどうですか?
機械は正直ですから、トレーニングするといいかもです。

カッコ 笑う カッコ (笑)こんなことをトレーナーがやってくれた。
やり方を伝授してもらわないといけないかもな

ひらがなモードでポツポツ打っている人も、いいでしょうね
両手で打つ方が速い我々ピアノ科は、
やっぱ打つと思いますがね。



ところがな、マウンテンライオンはうるさいんだ。
ざーざーと 音がするんだよ
今まで静かだったんだけど、MacBookがすっごく暑くなって、ザーザー音がするんだよ

誰か気がついた???


そのおかげで、低周波は感じなくなったけどさ


1700円X300万ダウンロード =  いくらぁ??
ナンバーズで、経費をつけとかなきゃ
えっつ、、、またダウンロードに時間がかかるって、さ


エキサイトブログも入れ替えの時期だし
もうちょっとやすもっか
by yuurakuotozaemon | 2012-08-21 07:42 | ひとりごと | Comments(0)