音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

大名商売だわぁ

椿さん、次の眼鏡はお気に入りましたか?
もう少ししたら、東京で
一番大きな眼鏡ショーがあるんです。
そこで、あたらし〜〜い、おしゃれな眼鏡を仕入れてきます
待ってて下さい。
椿さん眼鏡美人だからな・・・・(おせいじ)


駅前の大黒屋さんは、和装小物の店がここいらにはないので、繁盛とも言えないが、店を閉めるわけにもいかない、と
うちは持ち物件で、家賃がかかってきませんのでね、
のんび〜〜〜〜り、お商売をさせて頂いているんです。
緊張感ゼロ!


だから、椿さん
このここ、ね、サービスで、お修理ね、、させて頂きますよ。
昔からのご贔屓筋ですしねぇ


まえのパ^^^マ屋さんの家賃は80蔓延
パン屋さんあったでしょ、、あれが閉めた理由は100万円の家賃にネヲあげたからなんですよ

駅前開発で、どんどんマンションがタッってね
老人の町になってるでしょ
この辺も様変わりすると入っても
個人の店でそれだけの家賃では
新しい事業は起こせませんよ。


どうなってんでしょうね、今の日本のデフレ
その割には家賃が高すぎです。
土地の価格も下がっていない。



緊張感ゼロでは病気になってもおかしくないって
いや^^^^あ、椿さん
僕のことを心配してくれているんですか
うれし〜〜〜〜〜なぁ
by yuurakuotozaemon | 2012-09-30 09:04 | 椿のお部屋 | Comments(0)

又一つ店じまいか

ようやく名刺が刷り上がってきたが・・・・


お宅の名刺は紙も特注で
デザインも他とは違いずいぶん気を使って
もしも とちったときは、紙を買いに行こうかって


長いこと印刷屋をやってきたんだけど
今年一杯で閉店をすることにしたんだよ

店を開けていてもお客が一人も来ない時があって
随分年もいったしな

c0185356_16332260.jpg


版を持っている所が全部潰れてしまってって
もう3件も店じまいか・・・
大阪市内ならまだ印刷の受注があるからやって行けるとおもうけどね

学校も市役所も、経費節減でな
自分で名刺をする時代になってしまって
しょ〜〜むない安物ばかりで、な。


仕事柄とはいえ、これほどセンスのいいのも、なかなか見ないよ
東急ハンズに行ったら、看板を出してなくてやっている、印刷屋に仕事が廻るけど、
腕が悪いからな・・・
こんな難しいものできるやろか


手がかかる割には名刺は儲けが少ないの
知り合いのは力が入るから、仕事としてはやりにくい
どうしても足が出てしまうからね


11月までならまだやってるから、紙を買ってきな
なんとかまだ、やれるうちにな


新しい会社の名刺を考えてるって!?
それじゃあ、なおさらのことだよ

特注で、おしゃれなデザインか・・・前の高校はそんな連中が集まっていたからな
わかってるよ
最後の仕事ができたら嬉しいな



長いことご贔屓にありがとう



綾ピアノ研究所 007.gif 060.gif 054.gif
by yuurakuotozaemon | 2012-09-29 09:12 | 遊楽座へようこそ | Comments(0)
c0185356_17384493.jpg


今日の蕎麦はにしん蕎麦なんだけど、
ニシンが立ってるよ

しゃちほこのごとし
こういうのは今までみたことがないね・・・・

しばし鑑賞の音作衛門



そういえば、エキサイトブログは、ますます色んなものを積み込み、使いにくくなった
トラックバックカテゴリは一体いつになったら、元のように使えるの?

アバターを椿はほしがってるし、
この4年のブログ生活は、進化し過ぎだよ
広告や色んなものをぺたぺた貼らんで欲しいな・・あ


妨害のコメントを書き込んでくる奴は、どこのどいつだ!
選挙が始まると、出没する卑怯なヤカラ
勝負するなら、内容証明を送ればぁ 004.gif
御用達の弁護士が待ってるぜ!

HPの方からも文字化けメールが飛んできた
そんなんじゃ、誰にも相手はしてもらえないよ


エキサイトブログの中には、不審者もいるようだ
気持ち悪いなぁ・・・・



今まで通りひっそりと、
たんたんとブログ生活を楽しみたいよ、ったく!

音楽家らしいブログ生活をしたいなあ
by yuurakuotozaemon | 2012-09-28 08:32 | 蕎麦好き音作 | Comments(0)
久しぶりに、浜本先生のお部屋に行ったら、
同窓会のお写真がかかっていました。
それがことのほか、楽しそうで、
そのエネルギーが伝わってくるの・・・・楽しさ度合いがムンムンや

どんな写真を見ても、どんな絵でも、もちろん音楽でも
上手に書くのはプロとして当然だけど
エネルギーっていうの、波動が伝わる
そういうのが大事と思うのよ

苦しさであっても
楽しさであっても
むなしさや、期待や、夢や、

なんかテーマーを確実に射止めて、表現できたらって思うのは芸術の秋だからかな

c0185356_1964920.jpg



ものを作る人達のエネルギーは
すごいパワーとおもう
人数が多くて団子になると、ますますそれを感じるわ

すすきも一面ののっぱらになると、迫力でしょ
これパクった写真や・・・X
ウェブ上では無料配布の映像なんだけど、


昨日アップしたすすきは
こんなきれいな画面ではないけど(整形)
なんか、整形以上に伝わるものがあると思うのね・・・


皆さんどう思いますか?
by yuurakuotozaemon | 2012-09-27 08:54 | 椿のお部屋 | Comments(0)

昭和枯れすすきか

月見のすすきを探して、ここにあるな・・・
切って帰ろうかどうしようか・・・
人の家の玄関先じゃでな
養いっこだったらまずいでな


c0185356_2049969.jpg



低周波音の起こる所では、電磁波問題も起こり、振動問題も起こる場合がある。
何事も単純、明快、一個だけ要因というのは・・・・少ない
加害源が大きければなおさらよ

たとえば、このすすき1本では生けても、寂しい
秋の七草を生けるなら、まだしもな


c0185356_19562196.jpg


これをさる所から借りてきたんだよ
人それぞれ、思う所があるでしょうが、、、、、たとえば日本株の下落グラフ
血圧降下剤の効用、剣が峰のデッサン
低周波音被害であれば、猫耳グラフ


この一個だけでは
全体像の絵にはならないのよ
背景がわからない

そんなこと考えてみたことあるかい?
、、、情報は得れるけど
脈は取ることもできない
愛する人の手を取ることも、ネットではできない
もちろん、困っているのをわかりながら、救助に向かうこともできない



又新聞には風車関連の記事が出ている。
どう考えて出してんの?

政党だったら、風車推進派ですということのアピールだよな
なんせ衆議院選挙は間近だからな


風車の元で頑張って生きていますって、普通のおばちゃんの体験ものってるよ
その背景には
また三枚比翼か・・・
低周波音被害者としてはこの政党は応援できない



何で今これを出すのかね?
どういうこと??
再生エネルギーも、すでに利権って
言ったでしょ


ここの政党は、票を増やしたいんだろうね
党利党略の駆け引きなのか
原発反対、自然エネに切り替え政策ってね
被害者の気持ちも考えろよ


党利党略なんて
昭和を引っ張ってきた連中の、わびしい、、あがきに見えてるんだよ


党首に直接聞いてみるのがいいとおもう
納得できる回答が得れるだろうか・・・・
by yuurakuotozaemon | 2012-09-26 08:46 | ひとりごと | Comments(4)

ラーメンや

今日の昼飯はラーメン
ちょっと涼しくなってきた証拠だ。

c0185356_929441.jpg


北海道ラーメンのすみれさんです。
このドローっとした油が、なんともいえない風味を醸し出しています。

そうそう、こないだの蕎麦は、おろしそばです。
だし汁の中に辛味大根が入っているタイプで、渾然一体となった味
今日のラーメンも渾然一体のみそラーメン

見た時に何か判断がつかないってね
うまいんだけどね



音楽だったらどんな音楽かな・・・
うまいんだけど、主題が判断つかず、渾然一体となったか
やっぱ   印象派かな



綾ピアノ研修所 068.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif
by yuurakuotozaemon | 2012-09-25 08:11 | ひとりごと | Comments(0)
この夏最後のサルスベリ
c0185356_20481773.jpg


この箕面山、国定公園には猿軍団がすんでいるの
7つもグループがあって、約50匹陣営(猿)だって
こないだ自然ボランテェアに関わる人に聞いた話ですよ。
そう、直接猿に聞いたわけでないんだけど

地下鉄の工事をして地下水脈を切ってしまって、箕面山の滝の水源が枯渇したので、その切った水脈を
人工的に地下で汲み上げて、水脈を繋いで
まあ、、、地下バイパスで
送っているんだって

それで年中、地下水脈が一定に保たれて???
滝からの川に生息している、オオサンショウウオとかが、元気になって
よかったって

c0185356_20481951.jpg


椿その時はふんふんって聞いてたんだけど、
地下水脈は年中一定推量で、というなら、
今までだってそうだったんじゃないのxん??

上まで汲み上げて・・・・滝の上で落としているのではなく
地下でバイパスでしょ・・/


疑問やわ・・・

サンショウウオに聞ければいいんだけどな、、、、、??


トラックバックのカテゴリが編集機能になくなって、いつ復活するんやろ
へんなとこやりにくくなってるよ
エキサイトブログに聞けばいいんやろね
by yuurakuotozaemon | 2012-09-24 07:28 | ミニ学問 | Comments(0)

最高の月見猫

これが椿の選んだ、最高の月見菓子
c0185356_165388.jpg

もう何も説明しなくてもいいでしょ
c0185356_165450.jpg

最高のマカロンよ


感謝の心は美しい
自ら縁した人を
大事にしていこうという心の余裕が
人生を豊かにする
美しくする

仲良きことは
人生最高の美であり、
花である


汐見先生、いつもありがとうございます。
by yuurakuotozaemon | 2012-09-23 09:27 | 満腹みやげ | Comments(0)

幾望月によせて

いややわぁ、音ニイ
安楽ちゃん、おやつを食べるだけ食べて帰ったわ
低周波音被害者で、避難しているその先に、遊びにくるんだもの

来てくれるだけいいんじゃないのか
皆心配して、どうこうとか
顔を会わせば言ってくるけど、
その実 電話一本かけてくるわけでもなし、
お願い事をしても、ちょっと忙しいとか、それは分野が違うとか、他の人に頼んだけどダメだったとか


そうよね
そんなのばっかりや
それは心配とか協力にはならないわ


感謝の思いを表現するっていっても、
日本人は表現が下手やから、伝わってこないな
言葉だけっていうのも、
結局上から目線なんだよ


汐見先生の研究もさんざ、勝手に使われて、
ようは自分たちの立場を正当化するために、湾曲されて
口では感謝と言って、していることはダメだしばっかりだ。
研究 ただぐいパックンは、絶対に許されない!


もうすぐお月見やから、汐見先生にお手紙しよう
どんな時でも汐見先生が応援して下さってる
そう思おうな


汐見先生の写真を見ながら、つらいことは何でも心の中で話しかけて
そうすることで被害者は、頑張れるよ
よくして下さったのは、汐見先生だけとお猫先生も言っている。


今日の画面は暗いわね・・・
心が暗いから画面も暗くなるちゃなるわいな
音楽もできないし、さ


よし、椿 とびきりの月見菓子を買ってくるわ!!
by yuurakuotozaemon | 2012-09-22 09:24 | 音作衛門物語 | Comments(0)

クルミゆべし

今日のおやつは 甘仙堂のくるみゆべしと松露

c0185356_14443195.jpg



椿チャんとこは、いつもひと味変ったおいしいものが置いてあるねえ
なんで〜?


色んな生徒さんが来るからさ、味で教えんのが一番納得するからよ
皆、コンクールで1等賞とかで、どれが一番とかばっかりの価値観で育ってるからね

同じお菓子でも、そこの店によって、全然味も違うし、色も形も香りだって違うから、
自分らしいものを作れるように、指導するときの早道なのよ


自分だけのオリジナルワンで、
ナンバーワンじゃないか・・・・

人のまねをすれば早くできるけど、オリジナルはそうそう開発できないでしょ


世の中苦労して開発したオリジナルを、はたからパックンするアツカマシイので一杯やで
もう一個食べていい? 
パックン
あ^^^あ ただのおやつは、ことのほか美味しいわぁ
この松露も、ついでに頂いて
ここんとこ生活厳しいのよね、、、
あーーーーおいし
日頃の行いがいいからさ、功徳というか、ご褒美というか
あ〜〜うれし
東北の人、大変やわねぇ^^


ねえぇ、安楽ちゃん
椿が被害者であんたは平穏無事な人でしょ
それはないんじゃないの・・・・
by yuurakuotozaemon | 2012-09-21 07:58 | おいしいおやつ | Comments(0)