音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2012年!0大ニュース!

この遊楽音作衛門にとっての、今年の十大ニュースはなにか


1、低周波音被害について、国会質問書が公明党から出されて、
  初めて政府の回答書が降りてきたこと。

1、エコ給湯の裁判が出てきたこと

1、国家賠償法が始まったこと

1、ラジオ放送に出演し、低周波音問題をちょこっと話したこと

1、全国どこでも被害者が出た時は、手伝ってくれそうな議員を、探すことができる
  可能性が拓けたこと

c0185356_2191175.jpg

        みかん6段円等塔が立ちました!
       愛媛みかんじゃけん、おいしいよぉ〜〜




1、門下一同の低周波音暴露の後遺症が回復し、医者いらずになったこと

1、気違い扱い、変人扱いを自分も会全体も、うけずにすみそうなこと

1、汐見先生が11月18日に 社会的に公式の場所に、立たれたこと

1、被害者の会の会則がさらに充実し、稼動しだしたこと

1、まあ、なんとか生活もでき、活力を持って、挑戦を続けられたこと
  生き抜くエネルギーと情熱を、燃し続けることができたこと


c0185356_2195976.jpg



  低周波音加害周波数のピークに見えてしまう。
     来年はこのテッペンを打破したい

   12,5Hz、次が、、その次が、、3つのテッペン
         自分の被害をなんとか打破したい!


綾ピアノ研究所033.gif033.gif033.gif
by yuurakuotozaemon | 2012-12-31 07:51 | 音作衛門物語 | Comments(0)
自民党圧勝で、安倍内閣が発足した。
麻生太郎も復活だ。

被害者の会はこの2人にも、低周波音被害の実態を内容証明を持って知らせたことがある。
もちろん、なしのつぶてだ・・・X
そうそう次の管にも出してたな .........
国家諫暁

c0185356_19511840.jpg

    夜の国立 ロージナ
下駄を鳴らして、奴が来る``う、腰に手ぬぐいぶら下げてぇ``か


世の中忘年会とかで、皆ではらってるよ、
こんな年の暮れに、自分の被害の解決策を求めて、ネット検索する自分が悲しい

国立のうらぶれた、この景色
何を見ても心が暗い、音作衛門!


お〜〜〜酒よ、酒!
酒もってこい!!



そもそも個人が霞ヶ関の省庁の窓口に、低周波音被害を交渉すべく、
うろうろすること自体がおかしいんだ〜〜あ!
責任者出てこ^^い!!



厚生労働省に、総務庁、消費者庁、と・・・・(酔いが回ってきてるぞ)



厚生労働大臣、田村憲久 
副大臣 桝屋敬悟

反応しろよ、反応、
どうしたらいいんだろ・・・ネエさん、あんたどう思う??
環境省から低周波音症候群の管轄を移してよ!

えっつ? なるようにしかならないって
ネエサン、世の中わかってんね・・・そのとおりだ!


測定ばっかりでは被害者は救われないんだよ、健康被害が出てるんだから
医者よ、医者!






おい! カラオケでも歌おうぜ!
憂さ晴らしだ


ちょとは、治ってんだぞ〜〜〜
by yuurakuotozaemon | 2012-12-30 08:45 | 遊楽映画館 | Comments(1)

ベルサイユのバラ

椿ね、初めてわかったんよ・・・
フランス王朝のバラの植物画ね、こんな花びらのバラが書かれていることがあるんだわ
血の色の様な花びらよ・・・

c0185356_20484810.jpg

          外の花びらはこんな真っ赤な色で
          中はピンクやわ
          グラデーションになってるの

c0185356_20484989.jpg


冬のこの時期まで暗闇城のバラは、咲いています。
肥料も一杯やったからね

冬枯れのこの時期にまだ蕾を付けて
咲こうとしてるんだ

外側の花びらは寒さで凝縮した赤ですね。


生きる戦いって、すごいなあって思うのよ
生の凝縮って感じ、
こんなきれいな色に変化して、


フランスは寒い国だから、こんな色に染まるんだ
ギロチンの血の色って言う人もいるけど・・・違うと思う
生き抜く生命力の印やわ


それにしても今日は何日よ、12月29日に咲いてるなんて、どうなってんの?
5月からずっとだよ・・・・
肥料やりすぎたかな・・・・
by yuurakuotozaemon | 2012-12-29 09:08 | 椿のお部屋 | Comments(1)
音作衛門師匠、今年も一年お世話になりました。
この遊楽天四郎、来年はさらに精進を
さらに邁進、さらに研鑽、さらにさらに増幅させて、クレッシェンド

ところが世の中は大変な不景気で、
僕の勤める展望台の喫茶では、4年前が一日15~25万円の売り上げで、
前年度は8〜15に下落し、今年は4〜8万まで転落しました。

そんな中でどうしてローソンが儲かるのか、合点がいきません。
どうなってるのか...?

2000万円の売り上げがないと、やって行けないと聞いているが、それでは一日70万ではないですか
一人1000円くらいしか使いませんよ
そんなもんですよ・・・

c0185356_17281784.jpg

うちの喫茶も1000円くらい落としてくれりゃいいですがね、
コーヒーくらいで、
Xmasにドーナッツで、ケーキはなしのカップルばかりなんです。
それか、持ち込みで展望台に上がってきます。

これがコンビニ商品なのかもしれませんが、それでも・・・・
見当もつかないですね



この高級喫茶はどこですか?
随分うまそうなでかいケーキですね、800円??
コーヒーは飲み放題の900円ねえ

女性客ばかりでおしゃべりですか・・・・
いるとこにはいるんですね、そんな上客が・・・


となりのローソンには工事のおっちゃんの車ばかりでしょ
それなら、僕の喫茶くらいな売り上げと思いますけどね・・・・
もたないはずなんですがね・・・?


ああ、耳の痛みは前ほどではなくなりました
でもまだ時々ぐさっと、痛む時もありますがね
あいつ等のおかげで、酷い目にあって はや3年半か・・・
by yuurakuotozaemon | 2012-12-28 08:14 | 音作衛門物語 | Comments(0)

体重計

椿はこの暗闇城に来てから、随分体重が増えました。
基礎代謝が落ちているのか
冷え性だからか・・・
このままだと、お医者さんにしか素肌を見せれません。

僕のモデルになってもらえますか (ヌード)
と言われても自信がありません。

それで買ったのがこれです。
c0185356_19152032.jpg


めっちゃ小さな椿のあんよが
乗っても小さすぎて、ぐらぐらします。
横ハバが 240X140X29 収納はしやすいですね


低周波音被害環境にいると、体重はどんどん減るんです。
ちょうど、つき姫のキャッツフードをカンカンに入れて、
もう一杯かなって思った時に、フリフリするとかさが減るでしょ、
あんな感じ


阪神大震災の時に体重がぐっと減ったんですが、
予震??微震??
被害環境では被害者さんは皆、体重激減です。


椿 体重をこの年末年始に減らさなくちゃならないの



でもあの被害環境には、戻りたくありません。
LEDでも健康被害が急増してるんですか・・・・

政府は健康被害は<あきらかになってない>という表現を使っています。
明らかにはなってないけど、じゃあ安全かとなると、
それも明らかになってないってことです。
いつ明らかにするかも、明記していません。


この商品はコジマ価格で2000円を切ってました。
明らかに、デノミ価格で、しかも女子価格
健康被害なしの健康増進グッズで、安心価格です。
by yuurakuotozaemon | 2012-12-27 09:18 | 遊楽ショップ | Comments(0)

Xmasプレゼント

整骨院の若い先生と、椿の会話


椿ちゃん、ちょっと太った??
寒いので代謝が落ちてるよ、あんまり痩せると体力が落ちると思うけど、筋力が少ないから注意しないとね

Xmasは町がカップルで一杯で、
宝石屋とかさ、アクセサリー、
人ごみで大変やった・・・・


先生、そんな高価なもの女性は求めてないよ
ちょっとしたものでいいのよ
何も無いのは寂しいけど、ヴィトンやコーチとかでなくて、いいんよ


じゃあ、たとえばどんなもの?

c0185356_2053749.jpg


これ全部?? はちょっと・・・


一番自分に似てるのを あげたらいいと思うのよ
次の時は覚えておいてよね、せんせ
その年代に応じて、男はモテ方が違うと思うけどさぁ



いつも乙女の女子達だからね・・・
これを選ぶっていうことそのものが、モテ筋と思うのよ
by yuurakuotozaemon | 2012-12-26 07:59 | 椿のお部屋 | Comments(0)

山かけ蕎麦

おい、音作衛門、耳の調子はどうだい?
随分症状が治まったようじゃないか

まだ音楽をすると耳鳴りがするって
仕事だから心配か・・・


おまえ、昔から大音量や電話、だめだっただろ
集中力が欠乏するからって、
珍しいよなぁ、彼女と長電話できなくて、
えっつ、椿ちゃんも、天四郎も、皆、ダメって


テレビに電話、ジムの大音量、全部切って生活して何年ごしかな・・・
視覚芸術は目が命、聴覚は耳
低周波音症候群は聴力には影響はないというけど、
なんのなんの
過敏症は苦しいぞ
聞こえ過ぎなんだから、神経が疲れてなぁ

c0185356_134147.jpg

暖房をつけてピアノを弾きだしたら、耳鳴りが始まった。
ちょっと横になって、安静にしなくちゃ・・・
それでも去年よりかは耳閉塞は回復したがね
厚生省だぁ。。。。つなぎはナンブ?


それでこれからどうすんだ?
来年はどうするんだ


そんなことわからんよ、相手に聞いてくれよ
知らぬ存ぜぬで営業を続けて、避難生活3年6ヶ月目


今やってる低周波裁判はどうなん??
どっちが勝つの?


そんのことも知らんよ
山かけてみろよ
by yuurakuotozaemon | 2012-12-25 07:34 | 蕎麦好き音作 | Comments(0)

メリー  Xmas

椿が買った、クリスマスケーキ
一人で食べよっと・・・

c0185356_19332422.jpg



いよぉ、姉さん 今日は何にすんの
まいどおおきに、、、
駅前商店街の景品はルンバが当たるんだよ
当たったらいいね・・


来年どうなるかって、帰れないから??
そうなったら、うちに働きにおいで
魚屋ですけど、ちょっとは065.gif


クリスマスねえ、おっさんにも夢がある
愛が欲しいな〜〜〜053.gif

お仕事頑張ってとか、言ってくれる人がいないかな
音楽とか聞き入って、シャンパンとか
そんな、、なんか、あったらいいな・・・
魚屋でもそんなことくらいは考える


クリスマスケーキを買って、一人で食べるって
そりゃあ、なおさら、ごちになりたいね
by yuurakuotozaemon | 2012-12-24 08:47 | 椿のお部屋 | Comments(0)

クリスマス カンカン

次に買った今年のクリスマスグッズは、これ
チョコレートがこの中に入っていて、
夢 一杯や

c0185356_1935161.jpg


カンの上に穴があいていて、
そうそう ちょうど、空になったら、
ビンゴの番号やスピードくじを入れたらいいような
そんなカンカンで、

夢っていうか、遊びっていうか・・・
星形に穴が一杯あいてんの



チョコに飴に、マシュマロ、結構美味しいの
おすすめのクリスマスグッズですよ


これ考えた人、えらいわ〜〜
このデザイナー、いくらもらったのかしら・・?X
4面全部、絵柄が違うんよ
しかも穴があいてる蓋には、大きなシールがついてんの
このシールだけでも高いじゃないのぉ


500円きってるんよ、こんなのありか??
世界中で何個売るつもりかしら
貨幣価値崩壊で、びっくりや


来年は旧体制感覚を打ち破って、敵陣に攻め込み、
勝利したい・・・・・わ
既成概念を打ち破り、一歩前進

あれもできない、これもだめって言ってたら、
どんな可能性も潰してしまう
頭のテッペンに穴をあけて!



いざ進め! 敵はクレムリンにありってね
ああ、ちょっと古いかも・・・・X
by yuurakuotozaemon | 2012-12-23 09:21 | 椿のお部屋 | Comments(0)

廃校利用のアトリエか

北九州の門司アート村か
廃校の小学校を再生して全国に広くアーティストを募集し、文化発信の基地としとする活動が始まったとな

c0185356_221039100.jpg



門司港アート村
門司港美術工芸研究所に10年目にて発展かぁ・・・


いいなあぁ・・・2次元や3次元芸術は
音はパッと消える瞬間芸術だから、こんな廃校をアトリエとは
ありえないな・・・X

瞬間芸だから、、、、どうしようもない


まあそれはそうとして、この関西でこのような廃校をアトリエにする
それはどんなとこに、計画を持ちかけたらいいのだろう
相談窓口はどこ?


ドンドン人口が減って、空きの商店街や、廃校や、色んな建築物があるでしょ
そこを利用して、アート
家賃ただで、なにか・・・・
だって、お金が儲かるわけない芸術なんだから
だけど大事なものだから


視覚芸術は羨ましいなぁ,,,,
それに比べて聴覚芸術は・・・002.gif
まして低周波音症候群では苦しいよ


最近ようやく携帯の電話が、苦しくなくなりつつあるんだよ
友人に少し電話してみて、声の調子で表情や、様子がわかる所まではきたけど、
それでも、長くなると、集中力が続かなくなって、理解度が落ちる
電磁波か・・・・
by yuurakuotozaemon | 2012-12-22 10:52 | 遊楽画廊 | Comments(0)