音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

お初天神の右近と左近

心中天の網島の舞台になった、お初天神は大阪北の ど真ん中にある。
此所の桜が今年の花見の桜だ・・・
左近の桜だ
c0185356_2074220.jpg


とっても美しいとはいえない、この環境でも桜は春になれば咲いてくれる
日本人の心の故郷というべきものだな・・・053.gif

こちらは右近の橘だ
c0185356_2012589.jpg


少し果実がついている・・・
たちばな、かおる あさ〜〜風に た^^かくのぼ〜^るや 鯉のぼりってね

このはなさくやひめと、と橘君ね
ベストカップルってことでしょうかね・・・・


お雛の道具にこの右近と左近は存在しているが、今そのいわれを知っている人間が、
この21世紀の日本に 
どのくらいいるんだろうか・・・


今から結婚するカップルは、、、このようになれるかな・・・?
どっちかが先に立ち枯れになるとか・・・
実もつかないのは、いっぱいいるなぁ


天皇陛下のように、妃殿下とともに
翁と媼のような
風情になれるでしょうか・・・・??


低周波音被害で自宅に住めなくなった方々は、人生の壮年期からの被害で、
これが深刻な経済苦を強いられる。
なんせ出来上がって、さあこれから最後の花を咲かせましょうってその時に、やられるんだ。


人生にはいろんな山と谷があるけど、そこを越えていかなくちゃならない
それが、最後の段階でドカンと来る、
病気か、天変地異でか、その他もろもろ・・・
どんな人でも色々あるのが、人生だよ


低周波音被害者さんたち、自分一人が不幸と思っちゃいけないよ
心が暗くなってはいけないよ
by yuurakuotozaemon | 2013-03-31 08:43 | 音作衛門物語 | Comments(0)

誕生日に桜咲くか・・・

今日は誕生日だ・・・
母親が死んだ年になった。
今日のこの日を目標にして、低周波音被害者として頑張ってきたが
帰れないじゃないか・・なんで? 002.gif
c0185356_11212683.jpg


毎年のこの桜見物に、行き交う人の華やかな声が 058.gif


今日は一日庭の手入れをしよう
どうせサロンには入れない。
症状が立ち上がってくるからな・・・・


道は ずたずたでアスファルトに穴が空いている。
前の川は汚い

この桜の木の下に淵があって、そこでよくザリガニとか採って遊んだんだ
マムシもいてな...きゃ〜〜〜〜って逃げてさ
絵がうまかったら、その頃の思い出が描けたのにな


行政は何をしているんだろう・・やっぱおかしいで


ブツブツ考えて庭仕事か・・・
帽子を暗闇城に忘れてきたので、暑いよ


覚えていてくれるのは、この昔からの桜だけ
今日のこの日を、特別祝ってくれるのもこの桜



なんとか死傷なく、生きてるぞ〜〜低周波音症候群 007.gif


えっつ 風車に渡り鳥がぶつかるから、風車建設を止めるって??
渡り鳥の心配なのか、それとも風車が壊れる事を心配してんの?
100羽が夜間にぶつかる可能性・・・・
それに対してエネルギー確保の風車建設会社、、、ふん  ばか!


たった一人って、低周波音被害者のことをほっておいて
野鳥100羽とは・・・
何を言ってんの、環境省
ありがたすぎて泣けてくるよ 007.gif
by yuurakuotozaemon | 2013-03-30 09:13 | ひとりごと | Comments(2)
しつこい苦情を訴えるって
低周波音被害者に対する、行政の印象、
環境省のマニュアルにはあったっけかな・・・どこだったかな・・・


そりゃあ、事故の被害はまだ解決しませんと、
窓口や関わっている様々な、方々に訴えるでしょ
こちらからしたら、当然
家に帰れないんだからね、


仕事も失い、身体的な不調を抱え、家に帰れば暴露で苦しい。
家族の理解すらない状態で、まだ家事をしたり業務をしたり、
苦痛極まり拷問生活だ

さらにあなた一人と
言われて
精神的ストレスみちみちて

しつこく、怨念が溜るでしょうが・・・



地域行政、もちろん連絡もない なしのつぶての、府議会や県会議員に国会議員
メーカーに 地主
地域の知り合いでも、昨今会えば、
とんでもないところで顔を合わせた・・・やば〜〜って
そんな感じだよ



見えているとこ全部に怨念が溜っていくのさ
そうなった時に、仏教では
天変地異が起るってなってんの


c0185356_19371640.jpg

         白モクレン 真っ盛りの図




又今大きな地震が来たら、どうなるんだろう

低周波音被害者は、数が少ないから、
大きな地震ってならないって・・・・

とんでもない、1票の格差で、違憲と裁判所は判断を下し、広島高裁は選挙無効を決定づけた。
政府の怠慢は司法を苛立たせ、三権分立の原則も怪しいぞ
何年棚上げになってんの!

低周波音は30年  明らかになってないの一言で切られ
こんな皆にマイナスをあたえる国政選挙ですら、
放置されて何年ですか?
努力してもできませんって言ってるで

普通だったら勝てる??、数が多かったら勝てる、過去の事例が多ければ勝てる、
騙されているんだよ・・・
リコール権があっても、国内では誰かが死んで、それからだ
海外からリコールを突きつけられないと、企業は動かん



皆さん  選挙に行けばもっと、あぶり出されるから
行きましょうよ・・・・031.gif
あなた一人と絞められてきたでしょ
格差は2倍以上の二人分や 017.gif
       

 031.gif033.gif031.gif041.gif017.gif
by yuurakuotozaemon | 2013-03-29 07:57 | 音作衛門物語 | Comments(0)
浜本隆司の個展が終わった。
いろいろ、考えさせられるな・・
桜蕎麦など今年も食ってな・・・・

c0185356_20341888.jpg


桜を見ると遠い昔を思い出す。
とっくに死んだ祖母や、母親や、
庭にあった桜の木....
美しかった思い出だ。




浜本隆司の今回の個展は、幅広い年齢層を動員し、それぞれの心に美的な波動をおこしたようだ。



テクニックがあればあるほど、リアルに物を描けるけど、それで人の内面に何かを思い起こさすってことができるや否や、
そこからが芸術なんだ・・・・

心にどんな波動をおこせるかだ・・・
もちろん、いい善性の思いだよ


現代社会は複雑に絡み合って、個人情報など、特にそうだ
テクニックがあればあるほど、
人間を書くとリアルだから、迷惑になる場合があるだろ

特に女性は、、、奥方ならまだしも、愛人といわれたら、どうしようもない
顔を書くと芸能人ってのも、
着せる洋服も難しい。
三面記事の反応しか、心に思い起こせないようではな


そうだな...一番美しいエピソードは
女性ならば

若くして亡くなった、兄の面影とかが、いいかも
一番美しい時のママちゃんも、、
憧れていた師匠の奥方もいい感じ


デッサンの石とか、石工のベートーベンとか
修行する時代でもなし・・・X
堅物しか思い起こさない


容姿はあのセーラー服やブレザーの女子が適任かも・・・・
もう少しオシャレな姿は
ファッション誌からパクればいいかな・・・


ブログパーツの遊楽音子ちゃんの
着ている衣装はどうですか??
人に迷惑をかけない容姿ですしな・・・



母親の写真は捨てるなよ・・・
役に立つ時がくるからさ
by yuurakuotozaemon | 2013-03-28 09:10 | 遊楽画廊 | Comments(0)

初物のタケノコ

大阪豊中 庄内の豊南市場での買い物です・・・
やっぱ安いかな・・鹿児島産で1000円です。
初物だ
c0185356_17465565.jpg


前の町に買い物に出かけた。
この町は大学時代、そして初めて赴任した中学がある。
懐かしい町でもある。

昔はこの市場は、てんこ盛りの食材を扱っていて、よくもこれほど、この量でこの値段という、そんな時代だったんだ。
が、最近では家族が少なくなってしまって、量売りを見ることがない。

ぷらっと店を廻ると、なにか時代をタイムスリップしたよう感じてしまう。



1980年代で止まってる町並みも、雑然とした中で、妙に静かなたたずまい。
いや・・・本当に静かなんだ
庄内駅に降りたとたん、ご〜〜っという騒音の中にその身を置いた

伊丹空港が昔ほど稼動していないからな・・
商店街を一筋抜けた路地は、とっても静かなんだよ・・・?


低騒音機械といわれる新しい冷蔵庫は、低周波音をさらにまき散らし、苦しみのもとなんだが、この市場の業務用は古いから、、大きな音、、
しかし苦しみの原因でもなく・・・??



こんなにこの町が静かだったとは、、、、
町の人口が少なくなってんのかな・・
再発見だ...
by yuurakuotozaemon | 2013-03-27 08:48 | 音作衛門物語 | Comments(0)
音作衛門道楽日記を初めて、随分が過ぎた。
毎日更新は特技だ・・・と 自分がわかった。

しかし何でこんなに、、最近アクセスがおおいのか・・・??

エキサイトブログの長期メンテが終わっって、
出血大サービスなんだろか・・
てんこ盛りだ・・・

もしかして、また更なる被害者が出てんのかな・・・??

c0185356_1961734.jpg


低周波音被害の実態を、ずっと書いてきて
もう何年か・・・
被害者さん達は それぞれ
解決の糸口は全然 みえてませ〜〜〜ん 007.gif



りんごさんはNA-18を買い込んで、振動計も・・・
これが被害の実態だよ

どうして個人がこんな計測器まで買い込んで、必死にならなくちゃならんのだ
うちの市の人のよさそ〜〜な
善良そのものの環境政策課の課長さんに、この複雑な問題を理解することができるわけもなし、
ましてや解決するなんてことは、不可能に近い。

だから被害者が買い込むことになるんだよ


建築許可を出すのは地方行政だから、責任の一端はあるけど、うま〜〜く責任回避できるように
しくまれてるよな・・・

夜明けの行灯さんの時も、担当官から不埒もののように扱われて、すごまれたから、音作の市はまだましな方だ・・・いやぁ 
ちゃんとしたキャリアがあるから、人間らしく扱ってもらえたのかもしれない


おい!国会議員、
低周波音症候群は現場から逃げたら、症状が治まるってことはないんだ
業務用の機器を積み込んでいるところでは、長いこといると頭痛に耳閉塞が立ち上がってくるんだ。

測定師が耳元でささやいたんだろ
逃げたら治まるって・・・
数も少なく、そのうち逃げて苦情は潮が引くように、って

ひつこい苦情者ね・・・彼らにとっては都合が悪いか
粘り強いね・・・


この納豆蕎麦の組み合わせ、絶妙の味ですね・・・ 011.gif

ごまかそうとしても、現場主義、庶民感覚で
真実は見極めることができるさ
この組み合わせで、食ってみろ!


専門以外のことでは、誰もがわからんのだ・・・学歴ではないよ
普通のおっちゃんがわからないと、裁判官も、行政官も、だ〜〜〜れも反応しませんよ

ただ それぞれに正義の心はあるはずや
そこに訴えかけるにはどうしたらいいかだ。
物量作戦で、あっと言わせるってのはどうか
てんこ盛りでびっくりとかさ


すべての裁判は、勝ってほしい!
by yuurakuotozaemon | 2013-03-26 08:42 | ひとりごと | Comments(1)
音ニイ 大変やぁ
こんなアホな記事が・・・ネット新聞に載ってるわ


 大阪市がこのほど発表した、大阪市内の主要歩道橋125カ所のネーミングライツ売却は「施設の親しみやすさにつながれば」という行政の期待とは裏腹に、一カ所を除いて応募が“ゼロ”という結果に終わったのだ。


ああそれは知ってたよ、思惑通りゼロ
音楽や芸術がうまくいかない町で、そんなイベントしてもダメですよ
あまいあまい


「唯一成立したのが、JR大阪駅と、阪急、阪神の梅田駅を結ぶ『梅田新歩道橋』。
落札したのはロート製薬(大阪市生野区)で、落札額はロートのシャレで年間“610”万円の3年契約。
注目の歩道橋名は、あえて社名はつけず、同社のスローガンから『よろこビックリ梅田新歩道橋』の方向で調整が進んでいるそうです」(地元記者)


ロート製薬ね・・・なんか利権チックで怪しいな・・・
もしもそうなら、大阪の企業は
全然注目もせず、手を切ったという事かもしれないね・・・
ま、個人の見解ですがね


音沙汰のない府議会議員は元気かな・・・
難しい問題になったらさっぱり連絡がない
こんな大阪より、故郷の東北の方がいいのではないかな・・
ま、これも個人の見解ですが


3年で610万円か・・・そんな金があったら
家賃が払える
もっと個人の見解



此所は大阪庶民の町や
そんなどうでもいいい事に金を出す奴がおるかいな!
騙されへんで・・


大阪のおばちゃんにきいてみな
あほかいな!!って
笑われまっせ!


これは全員の見解!
ぼけぼけや!

c0185356_9563259.jpg

          暗闇城のぼけの花 今 満開
by yuurakuotozaemon | 2013-03-25 07:51 | 音作衛門物語 | Comments(0)
この町の一角に、大正時代の建物の特別区がある
その一つ
不思議なギャラリーがある
アカンサス

c0185356_930253.jpg


普通といっても並の邸宅ではなく、美意識の賜物か・・・
坪庭には つくばいが・・・

c0185356_9355777.jpg


個人の美意識と趣味で、選ばれた上品な作品が並んでいる
今やっているのはこの人か・・・
c0185356_945266.jpg



c0185356_9372341.jpg



うちは企画展しかやっていません。こんな一般の家ですので照明もそのままで、
ここは特別区なので看板もかけれないし、
今回は朝日新聞が取り上げてくれましたが、
美術館にパンフを置かして頂くくらいしか、宣伝もできなくて・・・

私がわかるのは、同年代の作家さんだけなんですが・・・

c0185356_954958.jpg


この作品はコレクションですね・・・
パトロンですね


さすがにお目が高いですね・・・買い上げないと成り立たない時がありますのでね


お庭も美しい、素晴らしいマダムのコレクションと、新しい現代アートの作品展ですね
パンフレットも一流です。

c0185356_1025653.jpg


若い作家さんではちょっと無理なんですが、趣味に合う物なら取り上げさせて頂きますわ
又、おこし下さいな。
お待ちしております。
by yuurakuotozaemon | 2013-03-24 09:05 | 遊楽画廊 | Comments(0)

きれいな花には毒がある

椿ちゃんこの花束 百合が入ってないから
お部屋に飾っても、つき姫はげーげー吐かないね
高かったでしょ・・・

そうそう
お猫は百合がアレルギー
頂き物でありがとう 056.gif

c0185356_19431263.jpg

スズランね、毒があるんだよ
あのスズランを一杯抱えて、押し入れに入って、自殺を図った人がいたんで
覚えているの 032.gif

それとあじさいの葉っぱには、酸性の物質があって
虫もつかないでしょ
今時の料理人は、そんな事を知らず料理にアジサイを飾ってさ
季節感とかいって、ばかよね・・・033.gif
食中毒をおこしたんだ


え∧∧027.gifそんなこと勉強したっけか・・・
知らなかったわ


あの葉っぱに刺身をのせて出した バカな料理人
お猫はタマネギを食べさせたら、耳が欠けるって


犬だってそうよ、ハンバーグの残りなんかやっちゃいけないんだよ
アレルギーをおこすんだって


低周波音症候群は、なんで医者の管轄じゃないんだろ
皆、始めは異常を感じて、医者に駆け込むんだ
その医者がこの症状を知らずに、どうすんの

環境省は逃げたら解決すると、タカをくくってるって書き込みがあったのよ 028.gif
NA-18を全国に配備して、講習会を全国で開き、あの環境省マニュアルをばらまいて、
何をやってるんだか


個人が家を失って、個人で機械を用意して、個人で計測集積して、個人で行政の窓口を探して、個人で避難先を見つけるために奔走する
個人力 ニッポンって、
絶対騙されてるわよ

自分のうちに10分もいられず、盆も正月も、避難先で暮らして何年になるか


この国がとんでもない国家だと、国民は気がついてんのよ
未だに騙すことができると思っているのは
権力者側のじいさん連中だよ



そうよね・・ネット使えないしさぁ
それでも自分ちのペットが死んだら、泣くわよぉ〜〜 057.gif
ほんとは付き従うのは、ペットだけって


自分でわかってるよね〜〜〜041.gif
by yuurakuotozaemon | 2013-03-23 08:50 | 椿のお部屋 | Comments(0)

こんな世界はないんだよ

こんな画家さんを知ってるかい?
1941年生まれの、グラハムクラークの版画の世界だ

のどかなイギリスの風景ね・・・
こんな時なら、低周波音症候群にたとえなっても、
逃げたらそれで人生は
なんとかやっていけたけどな・・・007.gif

c0185356_1942895.jpg

ちょっと写りは悪いけど、雰囲気だけね...
暖炉を囲んであったかな家庭生活だろ

構図もいい感じ


ワンコウにトランペットね 060.gif

興味がある人は画集を買ってね
あえて悪い写りを紹介してるんだからね

c0185356_1961350.jpg


こんな時代の世界なら、低周波音症候群は存在しません
なんせ、機械がないから

しかし21世紀の現時点では、この生活はないですよ
なんといっても科学と機械だらけだからね

c0185356_19191146.jpg


アーサー王の陣取りや・・・
これは想像の世界だが、、、
おうまさん、パカパカ、騎士だよ・・・


風車には突っ込んでいくのは、スペインだ!
ここはイングランド


この円卓が笑えるな...めっちゃ貧しく、
円卓の騎士様は、、誰もいなくて
円卓の下には動物ばっかりや 003.gif

肉を食った後をポンと投げてやると、家畜が食うようになってんの 008.gif


エクスカリバーはどでかいけど、
鍛冶屋のオヤジが登場で、女神様ではない 041.gif



低周波音症候群に一旦なれば、こんな過去だったら生息できるでしょう
逃げたらいい時は既に終わった

アーサー王の治世もアショカ王の世も遥か時の彼方
過去のロマンでしかない
現代は21世紀、汐見先生の知りたがった脳科学解明の時なんだ


ただね、、あなた
このユーモアを、どう読むかだが・・・
心は巧みな絵師のごとしというが、


どう読むかは人それぞれでね・・・・


低周波音被害者であっても、人それぞれ
訴え方も表現も
行動も
違うんですよ・・・017.gif


自分に都合がいいように、訴えたら
永遠に負け戦ではなかろうか・・・
そんな気がしますね
by yuurakuotozaemon | 2013-03-22 06:22 | 遊楽画廊 | Comments(0)