音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

素晴らしいお花畑

この町のお花畑です
素晴らし〜〜い 色の組み合わせ


c0185356_9542427.jpg



高いお花じゃないけど、すごく豪華でしょ
印象派の絵みたい
浜本先生が見たら、なんていうかしら 016.gif
c0185356_9563730.jpg



しばし鑑賞の椿ちゃん・・・・053.gif056.gif016.gif


でも次の瞬間、現実にパッとかえるわ
これからどうなるのかしら
目標日まであと3日で、何も進展がありません。
汐見先生も春ダメだったし、次は秋でしょ・・・007.gif

誰も協力してくれない、低周波音症候群
又次誰か自宅から脱出して、闇からやみに消えていくと思ったら、


私たちだけじゃなく、
皆なったらいいんや、
物理も科学も、医学も通用しない、国の横暴ってわかるわよ!031.gif
by yuurakuotozaemon | 2013-04-30 07:41 | 椿のお部屋 | Comments(0)

町の噂って怖い!

この町の国道沿いの  雑貨屋さん??の飾り窓で
これを見かけました。
初めても店で 椿ちょっとドキドキ
入ってみよう

c0185356_19542396.jpg


いらっしゃいませ!
ここの店は、もう少し前の店から引っ越しをしてきたんです。
前は画商だったんですよ

被害日本大震災からこっち、家賃革命で、前の店舗よりここの方が大きくて安いんですよ。
それでここにね、
大阪北の店舗は、大変な家賃で、儲かった店がないのを知ってますか?
10坪で100とか200とか、そんな売れる世界じゃありませんからね


この町でもマンションが一杯建っているところで、個人の店舗やスーパーはうまくいかないんです。
なぜかと言えば、交通費がいらないというバイトを雇うでしょ
奥さんのアルバイトね、
そうすると、そのマンション群の人達と顔見知りで、


あそこの奥さん、タイムセールの時しか来ないわよ


そんな話がマンション中に響き渡って、
それで皆さん、遠い所のスーパーに車に乗って買い物に行くんです。


<こんなTOTOを持って?>


駅前の店舗ね、特に駅前にバス停があるとこは、人が集まるようで集まらないの
駅前に住んでる人が少なくて、どこかに帰ってしまうんです。
だから儲からないの

<この店 噂を流す張本人じゃないのか?>


佐川急便って保険かけずに走るんですよ、
事故っていつ起るかわからないでしょ、起った時に現金でその場で話を付けるんです。
長期の保険料はばかになりませんからね
いつも10万ほど持ってドライバーは走ってますよ

ああ、コンビニなんか事が起ってからしか考えませんよ。
周囲数件しかないからね
何百なら、最初から対策をするけどね
事が起ってから考えた方が安上がりなんですよ



しょせん地主がやっていますからね・・・
直営店ならすぐ動いてとかいっても、事故ってからですし、
まして寄り合い所帯なら、もっと

最終的には誰も責任を取らないの


何で知ってるかって、
私 画商の前は建築関係だったんです
今は  雑貨屋ですがね
by yuurakuotozaemon | 2013-04-29 07:32 | 椿のお部屋 | Comments(1)
師匠、この遊楽天四郎、昨日とんでもない演奏を聴きました。
あれほどのへたくそはなかなかお目にかかれません。

サンタルチアを男女二人の歌手が歌うんですが、
まあ、どこそこコンクールって触れ込みなんですが。

ピアニストはなんとかリズムは取れていて
伴奏って感じでそこそこ聞けたのですが

そのテノールという触れ込みの男性歌手は、最初の第一音から音程を外し、
バリトンからはずれ、テノールの範疇でもない声の音色で
なんでこんなのがクラシックを志という思いで 
天四郎は心が一杯になって

女性はというとこれまたソプラノとは言っているけど
どう聞いてもメゾの音色なんです。
二人で歌うので音域が低くて苦しいのはわかりますがね・・・・


後ろの合唱団が、歌いだすと
この二人は埋没してしまって、なにもありません。
マイク入っているのにですよ

c0185356_13152733.jpg


ほんと、とんでもない演奏で、
クラシックはもう絶望的です。
あれじゃあ、ポップスの連中に劣るかもしれません。
アマチュアの方が1曲くらいなら上手なのがいますよ



後ろの合唱団が、力が入ってましてね
ずっとうまいんです
たぶんこんなやつをソロで歌わせて
自分たちが何で引き立て役なんだと
怒ったんだと思います。


小さな花でも団子になると
美しいですからね・・・
二人を突き飛ばして、うまかったですよ


綾ピアノ研究所 056.gif060.gif033.gif
by yuurakuotozaemon | 2013-04-28 09:24 | 遊楽座へようこそ | Comments(0)

東京のごまたまご

 東京のお土産ヒット商品です

c0185356_14424435.jpg


そういえば、東京でこれが流行っているからと、この町の菓子屋が作って売り出して
どっちがおいしい?

c0185356_14454029.jpg


大量生産のごまたまごが美味しいわ・・・
これはヒット商品や

c0185356_14475190.jpg



東京にはいつ行くの?


クリニックに予約はしたけど、低周波音では科が違うって、先生に聞いてからって返事やった。
なんとかこの後遺症を治したいんだが・・・
OKが出ても6月って話だったよ

また今日も寒いし、雷が鳴ってるわ
突発的な大風に、雨が降ってきたわ・・
連休も寒いんだって


治さなきゃ、社会生活ができないやん
どこもかしこも、低周波音だらけだから、反応が退かないね
しつこい症状の低周波音症候群だ。


ごまたまごは東京の方が後口がいいね
あっさりしてるわ・・・
幾つづつ食べようか


そんな食えるもんじゃないよ
by yuurakuotozaemon | 2013-04-27 09:56 | 満腹みやげ | Comments(0)

プリンを見て考え込む椿

c0185356_1305142.jpg


久しぶりにこの古いフランスのお菓子ですね
カスタードプディングに、焼き入れてあんの
なんていうんだったかな・・・


おやつ食べて元気出そ

今年の夏は例年より気温が高いって、
いつだって暑いけど、今からの予想が高い気温っていうのもね


夏館にしろ暗闇城にしろ、夏が涼しいので
助かって
めっちゃ暑い時は、自分の家のクーラーにも、症状が出る低周波音症候群


もちろん町中が空調でうなるから、どこまでが自分ちのクーラーなのかはわかりません。


どうしよう・・・今年の夏
クリニックの予約はいつにしようか


上半期の目標の日取りは、あと1週間
な〜〜〜んにも結果は出ていません。
最後まで諦めないとはいっても、
もう気力がないで・・・


死ぬまでわからないメーカーって、どこかの新聞に載ってたわね


焼き入れてるには、どうしたらいいのやろ
by yuurakuotozaemon | 2013-04-26 07:37 | 椿のお部屋 | Comments(0)

つき姫 寒さに震える

寒いわぁ、今日は雨も降ってるし
最高気温何度よ?
電気カーペットつけてよ

c0185356_12514162.jpg


又、野良猫がきてるみたい
気配がするわ
家の中で巡回しようかな・・・

でも寒いから、ここで寝ようかな・・・



長年の不景気で、アベノミクスは内需拡大なんて言ってるけど、
爺さん婆さんの国家になり、働く人も減っている
さらに人口が減って、需要が増えるわけがない。

お札を刷って、それは全部海外に流れているんだよ
国民の懐が肥えるなんてありえない。


働く人が沢山いて、それで給料があがって、ものもドンドン売れて、物価上昇ってのが健全な社会でしょ。爺さん婆さんの世界ではそれはないよ。
つき姫だって、寝てばかりで、
おもちゃで遊ぶとか ないもん


お札をすればするほど、いっときの円安は確保できても、
いずれは円の価値は暴落し世界から総スカン
もう立ち上がれなくなる 日本丸ってシナリオ


寒い、寒い、日本の未来
でも電気代は独占企業、
国民は電力会社を選べない
原発ガンガン回しても、人口が減るんだから、安全策をとる方が賢明よ



騙されちゃいけません
バカいっちゃいけません。
by yuurakuotozaemon | 2013-04-25 08:17 | お猫友達 | Comments(0)
これ見て下さい、椿の大事にしている不可能蘭です。
今年で25年目かな・・・

全然元気がありません。056.gif

c0185356_18361315.jpg


咲くには咲いたけど・・・x
色も艶も無くなってるわ 002.gif


避難生活4年にもなると、
ほっとらかしもここまでになると
庭のツツジも皐月も、花もつかず虫がついてるだけや 033.gif

この時期は、毎日ザーザに水をやらなくちゃ
やり過ぎなんてないあるよ 022.gif


随分大事にしてきたんだけど、養うのがやっぱり無理か・・002.gif
手をかけた分きれいに咲くからさ


早くサロンに帰らなくちゃ

c0185356_1929264.jpg


それに対して暗闇城のフリージアはこんなに豊作。
だって肥料をやったもの・・・
フリージアもこんなに一杯では豪華でしょ 016.gif

買ったら高いよ・・・フリージア 065.gif


掃除機のメンテでしょ、仏壇の照明も壊れてんの
ドンドン壊れて、065.gif


シャッターでしょ、食洗機でしょ、洗濯機に掃除機、経年疲労っていってもさ、
トイレもあったし、クーラーも
連休前なのにさ、心が暗いわ・・・

避難生活のゴールデンウィークは、毎年ろくなことがありません。033.gif


しかも私らのギャラを値切る人は誰ですか! 031.gif
だんだん腹が立ってきたわ 033.gif


はやくサロンにかえりたいわ!047.gif
by yuurakuotozaemon | 2013-04-24 09:04 | 椿のお部屋 | Comments(0)
寒いなあ、冬ぶりかえしだよ、まったく
でも、連休には暑くなるしなぁ
先のことを考えると、心は暗いなぁ
c0185356_19325286.jpg


かたくりで餡をかけたこのあんかけ蕎麦
なかなか柚の香りでいい感じ

今日の お猫通信よも
風車の裁判が今日で、万事順調か・・・

次回公判:平成25年5月27日(月)午後2時00分〜「421号法廷」

第4回の法廷ね・・・この裁判ってのは一体どのくらいの長き時間を費やすんだろうか
うちの場合だと、やってるうちに10年で
ローソンは契約満了してしまう。

その間、こちらは避難生活で
行き帰りが地獄で、殴られっぱなしで、それで終わりでしょ
音作衛門道楽日記 10年 ロングランって
そうなりかねんな・・・


今で4年過ぎたからな・・・
4万閲覧は遥かに越えてるから、10万閲覧??
爺さんじゃん


風車建設はこの著作権侵害裁判で、凍結になるんだろうな
この場合は効果があっていいけど、
「平成24年(ワ)第26137号 著作権及び出版権侵害差止請求事件」
これが正式の名称ね・・・


何か建てるとかで、地域住民が反対しても、まず反対運動は成就することはない。
そんな建設状態では危ないからと、転ばぬ先の杖で意見しても、まずきくことはなく

でもこういう方法もあるんだな・・


興味のある人は調べてみて下さいね
by yuurakuotozaemon | 2013-04-23 07:58 | 蕎麦好き音作 | Comments(0)

症状が退いたな・・・

やれやれ地震が去り、三宅島もなんとかで、
音作の耳は回復に向かっている。
やれやれだが、、
最近 思った事がすっと、口から言葉になって出にくいんだよ

脳が疲れているんだろうか・・・
優秀な脳に異常があったら、ヤバいなぁ

c0185356_1659288.jpg

日本列島このように、真っ赤っかの危険信号


天才は地震と噴火と どちらがしんどいか聞いていた。
プレートが同じくする地震が最大に苦しい


この春は異常気象で、藤の花も満開間近で風に煽られて散りだしているし、
去年大忙しだった虫もあまりやってこない。

昆虫が成長する前に花が咲き切ってしまっては、受粉はどうなるか


クマンバチは藤の花によってくるけど、蜜を集められないうちに、花は終わりになってしまって


クマンバチの生活はどうなるかって


人間も家に帰れない人が多く、昆虫も餌に困る、花は実をつけず、蜂蜜は高騰よな


天変地異は一国の存亡に係る一大事だ。
安心して生活できる、日本丸であってほしい
by yuurakuotozaemon | 2013-04-22 07:22 | 音作衛門物語 | Comments(0)

背炙り山を守ろう!

会津若松の風車建設反対運動の応援か・・・
お猫通信だ・・

c0185356_1750147.jpg



平成24年(ワ)第26137号 著作権及び出版権侵害差止請求事件」
の次回公判が、平成25年4月22日(月)午後2時00分「421号法廷」にて開廷されます。


傍聴の応援を呼びかけている。


各地では春の嵐で風車がぽきぽき折れて、放置されるものもあり、
再建はどのくらいかかるんだ?
風車事業からアメリカは撤退した。

理由は効率が悪すぎる


ところが未だに日本は3枚翼を設置しようと、会社が暗躍している。
嘘のデーターを現場に下ろしてんだよ・・・
庶民がわからないと思ってんの
汐見先生もお猫先生も、そこの所をがっちり掴んでいるんだよ

地形によって違うけど、200~400mの所で低周波音被害は発生するようで、それは風車の全面だけでなく後ろ側でも生じるようだ。

そりゃそうだ、音は水輪のごとくに広がるからな
ちょうどこの寄せ植えのように、な

自然は破壊され、にょきにょきとあの大型風車がたって、景観も台無し、野鳥も危ない
アセスを入れると必ず建設しなくちゃならなくなる。
ふん、なにがエネルギーが必要だってぇ


客観的なデーターを集積できるようになったのは、NA-18ができてからだけど、それでもって計測してみると、大変なエネルギーで煽られるんだよ。
回りだしたとたんに被害者は必ずでる
『客観的資料』なるものがまだまだ足らないんだ。

反対運動を続けているのは、ここだけだって
なんとか頑張ってもらいたい...


環境省はいいかげんに低周波音被害を認めなさい。
末端の現場では、すでに被害環境と被害症例、避ける方法もわかっているんだ。


正義の国会であって欲しい。
責任を担える政党はどこかいませんか!?
ちゃんとやれよ ちゃんと
by yuurakuotozaemon | 2013-04-21 06:57 | 音作衛門物語 | Comments(0)