音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

新しいエプロン

もしもし、椿ちゃん 今いいかな?? 何してんの?

うっとうしい梅雨が始まって、お部屋のお片づけをしようって
まあ、新しいエプロン買ったの

ネット新聞みたぁ?
風車よ風車、
六ヶ所村やってよ 椿ちゃん何処にあるか知ってたぁ?

建設計画を縮小したプロジェクトって書いてるよ
日立造船が請け負いやって
やっぱ、おっきな利権ね・・・


六ヶ所村は国内で唯一の核燃料サイクル施設 がある場所として有名って
私は知らなかったわ・・・
恐ろしいわ 核燃料施設があるんやって

日本最大の風力発電所の集積地でもあるって
一方で湖や 沼が数多く分布する自然に恵まれた地域で、さまざまな鳥類が生息しているって

まさに天国と地獄や


c0185356_15142457.jpg


つき姫 どうしてんの?
退屈で仕方ないか・・
こないだ行ったら駆け込んで来て 遊んでって すごいデモンストレーション

早くサロンに帰りたいわよね

ほんと長い避難生活だね・・・
えっつ モチノキが病気になったって
そりゃ大変や



なんか自然破壊に野鳥を守るためって、計画縮小ってよ
核燃料サイクル施設の東側一帯に、太平洋岸まで含めた5つのブ ロックに42基の大型風車を建設する予定だった。


42基って、そんなもんぶすぶす建てたら、異様な景観になるやんか
それでなくても核燃料サイクルあるんでしょ

そうそう換気扇回して、被爆ってあったでしょ
それの大きな規模ちゃうか
なんかあったらどうすんのよね


1基あたり3MW(メガワット)で合計 126MWに達し、島根県で稼働中の「新出雲ウインドファーム」(78MW)を抜いて日 本で最大の規模になるって書いてあるけど、島根でもぶんぶん回っているんやね

神さんもうっとおしいやろね


このあいだの⻘森県の津軽
こちらは日本海側 
津軽十三湖 も
鳥類への影響を理由に環境省はダメだししてんでしょ
by yuurakuotozaemon | 2013-05-31 06:55 | 椿のお部屋 | Comments(0)
旅立ちにあたっての ハービー ハンコックの祝辞


感謝を忘れず
答えとしてノーは使わず
かつ批判は受け入れ
敵をも大事にし
新しい友人を作り
学友とも連絡を取り続けて下さい。

理由がなくとも笑顔でいることです。

毎日笑い、面白くあり、ジョークを飛ばし、
困難な中にもユーモアを見つけ、
かつ人を笑わないことです


そして、創造力、情熱、たぐいまれなる才能を
高貴で壮大な、危険にさらされているこの世界を守るために
使って下さい。

c0185356_2019197.jpg

平和のために美を創造し、
人類を前進させるあなただけのアイデアを
作り上げていって下さい。
by yuurakuotozaemon | 2013-05-30 07:43 | ミニ学問 | Comments(0)

お猫デジカメ入れ

頂き物の、デジカメケース
言っちゃ悪いが 可愛くない!
でもせっかくの頂き物だし、気に入ったふりをする椿ちゃん
c0185356_1340579.jpg


今日から雨だって言うので、サロンの庭木を見に行ったら
モチノキの枝が何本か、枯れているのよ
病気かな・・・

庭師のおっちゃんに電話して、様子を見てもらうことに・・・

他の枝は葉もついて、花も咲いてるんだけど
つき姫が木登りする枝が、、、

c0185356_175552100.jpg


ここだけ禿げているわ
やたらめったら、落ち込む事ばかりで、かっくし

モチノキってお金持ちになるって ゲン担ぎの木なんだよ
去年は雀の害で、ツツジが禿げて
今年はモチノキ


精神的に限界だわよ!
早く帰らなくちゃ、家族がピンチだわよ!
どうしてくれんの、ローソンは!!!
by yuurakuotozaemon | 2013-05-29 09:00 | 椿のお部屋 | Comments(0)
ブログパーツの遊楽音子さん、燕尾服を着てるじゃないですか
音楽家の制服の様なものですから、仕方ないとはいえ

c0185356_147211.jpg



そうなんです、天四郎さん
このままではうちのブログは、音楽家のブログで完全に無くなってしまいます。
音楽の話題が全然なくて


仕事もない・・・金もない・・・
お菓子に猫に、低周波音被害ばっかりで、

さらに今頃 東京では 風車の方達が裁判していますよね・・・
お猫通信ではどうなってますか?



「平成24年(ワ)第26137号 著作権及び出版権侵害差止請求事件」
の公判が明日、平成25年5月27日(月)午後2時00分「421号法廷」にて開廷されます。
風車建設反対の真っ当な闘いをしているのは、ここ会津若松のみです。


各地で、うちの会ではない人達が 低周波音被害の実態を抱えながら、闘いをしようとしているんでしょ。こんなに健康被害が出ていても、誰も責任を取らず、民事なんてやっても勝って300万くらいですから、一生をふいにされた人達はどうするって


狂人や変人に見られる世間の目に耐えられずに、口を閉じてしまう被害者さんが多いんでしょ


それがだんだん露呈してきていますからね・・・一気にブレイクする時は近いと思いますね。


私たちも音楽を続けて行きたいですけど、ローソン問題が解決しないと、音楽家として破綻する時が近いですよね。それで音楽家アピールをしなくちゃいけないので、
燕尾服を着せてみました。西村知美みたいと言われたんですが、仕方ありません。


天四郎さん 燕尾もってましたっけ?


僕はタキシードも、燕尾も未だに持っていません!
卒業の時に買っておけばよかったよ・・・
とほほ・・・・(アバターに負けて どうする 天四郎)


このメロンも、昔より随分種類が増えて、安くなってますからね
株価下落のこの時に、買っておいた方がいいんじゃないでしょうかね
by yuurakuotozaemon | 2013-05-28 07:53 | 遊楽座へようこそ | Comments(0)

剣客の修行とは

これが90周年記念のアルバム・・・
すてきぃ 記念の冊子だわ
c0185356_1639334.jpg


我が道場の創始者は、岐阜出身で
今は途絶えてしまったが 渡辺道場というところに入門し、修行をしたんだ。
ところが、その入門テストというのが、とんでもない難関だったそうだ。

聞くところによると、
畳 2帖の中心に師匠が座り
それを中心にした、円陣から師匠の首の付け根、背を素手でトンと・・・
叩くだけなんだがね

半径①mくらいですね


そうなんだが、師匠は中心に座っているから、
動きは少なくてよけることができるが、円陣の外の入門志願者は大きく動くので
気配もスピードもな・・
理屈的に考えると、どうしても無理があるんだよ


しかし知恵を働かせると、フェイントをかけて掴もうとするようになるんだ
それは賢い入門志願者だろ
それでも1週間は考えつかない。

はなから、筋のいい弟子を選っているんだよ。

しかし考えに考えて、いざこの時勝負!となったその時
師匠はぱっと 視界から消えてしまう。
何処に消えるかというと、天上の桟に飛び上がって、ぶら下がっていたというんだ。

なんとか2週間かかって、入門を許された初代は
渡辺道場の師範代までいって、免許皆伝を頂き、
講道館の創始者 嘉納治五郎が道場破りにやってきて、勝ったと聞いている。

その後 乃木将軍に使えたようだ。


もしかして、乃木将軍の親衛隊ではないですか?
剣客を側に置いて、守らせたと聞いたことがあります。
警察か秘密警察でしょうか


いやぁ、その時の事は何も聞いていないが、そういうこともあったかもしれない。

時代的にも道場には多くの弟子や生徒が集まり、興隆したんだ。
国を守る、大義を守る、兵隊を養成するんだから、無償で教えるでしょ
日清、日露 太平洋戦争中の話だからね
命がけの戦だから、素質のある若者を、よらないといけない。


道場の守り刀は、国に提出したんだよ


わざというものは血で継ぐものではなく、どうも私には素質がなかったようで、
初代の師範代から、あっさり  無理と言われてしまい
今に至っているんだ。


この古い写真からは殺気に緊張感が感じられます。
構えを崩さずに、5分は微動だにしないで
今の写真とは違いますからね

c0185356_16235838.jpg


今の若い人達の緊張感のなさを見たら
初代は嘆くかも・・・豊かで平和にこしたことはないでしょうが
軟弱日本の若者って、イライラですよ
by yuurakuotozaemon | 2013-05-27 08:02 | サバイバルゲーム | Comments(0)

災害グッズと音楽

椿ちゃんが言うように、今年は変な年で、
遊楽一門のたった一人の弟子、遊楽天四郎は
このように防災グッズを肌身離さず持っております。

ファイアー フラッシュに、ファイアースターター
肌身離さず、寝るときも、枕元においてるんです


c0185356_1413591.jpg



僕たちのカンというか
デリケートな判断力というか
低周波音被害の後遺症かもしれないが、

確実に今年は  何が起こってもおかしくない  
感じなのです
すでに淡路島で地震があった・・・


ファンがね・・・音楽以外で
図書館って読んだって。。。。そんな 信じられませんが


ネット情報は偏っているって、皆に言われても
その人はどんな人
確かな人物ですか?

僕らの事も、あちらはそういう風に見ておられるのはわかりますよ
偏った情報に、信用できない人物って



音楽家の一番大事なものは
この体が一番ですね
腕が折れても弾けない、楽器も命ですし、
今の世の中では、なにかな...

音環境とはわかってるんです。
低周波被害の環境だけでなく、音楽的環境ね
小さな生徒さんがポツポツ弾いても、近隣が苦情を言わない環境、住宅関係ですね...

空気振動のなかでしか、音楽はありません。
トランペットを河原で練習する環境は、今 町中ではありません。
それなのに、音楽をただで 用いようとするでしょ


町を上げてジャズイベントとか
街角コンサートとか


素人だから聞けたもんじゃない
クラシックなら、もっとですが、

練習する所がなくて、どうして上達するか
そして練習する年月が 長過ぎなんです

そんなこと はやらない 社会ですからね
このままいくと、空気振動の音楽は滅びますね

残るのは、空気を介さない音楽ですね
音の核しかない、メディアから流れる
工作された音楽ですね・・・・


それだって人間が作っているんですよ
by yuurakuotozaemon | 2013-05-26 08:16 | サバイバルゲーム | Comments(0)

お猫ストッキング

今日は 私 遊楽椿ちゃんよ
音ニイは兄さんで、つき姫は私だけのにゃんこ


今日はひさしぶりの、椿コレクションのお猫グッズね
暑くなってきたので、椿は新しいスカートを買いました。
そうなるとおしゃれは
ストッキングよね・・・


5本指のソックスは気持ちいいけど、
それはそれや
これはこれ
オシャレをするには努力あるのみ

c0185356_12275373.jpg



今日は眼科検診に行って、ようやく眼圧が安定して一安心です。
やれやれ・・
主治医の先生に<自由と正義>を持って行って
読んでもらおうとね
こちらのほうも努力あるのみ


お猫5本指ソックスはとっくにだめになってしまい、それでもサロンには帰れない。
世の中どうなってんのかしら・・・
卓越周波数を抱えたままでは、ブチ切れになりそう


暑くなって来たから、電車の冷房が頭から吹き付けてくると、
耳はふあふあしだしたわ。
今年の夏は暑いんだって
いつだって暑いがな・・X


でも今年は、去年以上に
周囲の環境からの異常を感じるわ
なにが起っても不思議でない状況と思うの


低周波音被害者の後々症状は、天変地異予知能力が身に付くみたいなの
ちょっと皆さん、気をつけましょうよ

こういう事言ったら.周囲に変人と思われるでしょ
そうなんよ・・・
遊楽一門はこんな話題は日常なんだけどね・・・・
by yuurakuotozaemon | 2013-05-25 08:41 | 椿のお部屋 | Comments(0)
あごらを読んでくれたって?
それも図書館でなんて、光栄だね・・・
おい、皆 すごいじゃないか!


これがつき姫
音作達とともに被害にあって、避難した特殊猫だ
なかなかの存在感だろ・・・
c0185356_1434257.jpg


最近 低周波音被害はけっこう知る人ぞ知るものになって
とんでもない事件まで起った、、、、


今までだと ネットで検索して、汐見先生を知り、被害者の会にたどり着き、会の事例研究会に参加してという道行きの被害者さんがノーマルだったんだ。

でも今は日本のあちこちで、会が掌握できない、自称被害者が出て来ているみたい。
データーを掌握してみないと、判断ができないよ

汐見論は40Hz以下の低周波音が悪さをするという説で、それ以上の音は聞こえる音なので、大丈夫と言うことになってるの。


大阪では、今まで3件の駆け込みが会にあった。
それ以外にも連絡してくる人がいたと記憶しているよ。


あなたも被害者ならば、まず1週間連続計測(16時間40分だったかな・・)を会の指導に従ってやってみんしゃい。
他にも計測している所はあるが、分かりやすい報告書は書いてはくれない。

それがなければ、行政や弁護士、医者を説得する時に
通用しません。


そして、今までの歴史的事件の数々や、今現在起っている最先端の大騒動を知ることができるでしょう


くれぐれも一人で行動しないように
狂人扱い、嘘つき扱い、行政をののしる不穏分子扱いの
汚名を着ることになる。


それじゃあ、被害者の会にコンタクトを取って下さい。
連絡待ってるよ!

低周波音被害者の会
 066.gif072.gif062.gif
by yuurakuotozaemon | 2013-05-24 08:05 | お猫友達 | Comments(0)

はじめまして??

ブログに書き込みがあったので、
御答えします。

私 遊楽音作衛門(ゆうらくおとざえもん)ともうします。
音作って、(おとざ)ってよんでくれたまえ。

遊楽一門は低周波音被害に見舞われて、いまだ解決せず、
低周波音被害者の会の一員として
代表のお猫先生に支えられ、守り合いながら、なんとか生きています。

うちの会は、測定師がこの問題の専門家ではなく、医師がこの問題の専門家であると訴えています。
その根拠は汐見文隆先生の長年の研究成果を元に、数多くの症例を集めて、それに照らして判断するというものですが、


被害者さんは皆、自分は
我こそは低周波音被害者だ!と名乗りを上げるんだけど、
それでは全く他の人には意味不明なので
まずその環境で計測して、
それからしか判断できないのです。


行政は参照値の上か下しか判断基準がなく、
苦しい症状を訴えても
ぱ〜〜〜で、
それどころか、狂人 嘘つき扱いになるのでね

それでうちの会に助けを求めにやってくるんです。
しかし厳格な判断基準があるんだよ

まずあなたのデーターはどんなでしょうか?
結構長い間 被害を抱えておられるのならば、この音作のブログの愛読者であると思います。

被害者の会の広報係 遊楽音作衛門のところには、いろんな人が書き込みをしてきます。
非公開が多いけどね・・・
いろんな立場の被害者らしき方々が、これを見ているんだよ。

音作の症状を見て、事件解決未だならずということとか
自分と同じ症状で安心する人もいるし
なかなか事件が解決しないのは、どうやら自分だけでないようだとか
わかるでしょ・・・


あなたも低周波音被害者というかぎりは
被害者の会にコンタクトを取って、計測をしてみてください。
厳格な基準をクリアしてみてよ

そうすると

びっくりするほど正確なデーターが手に入り、
そして最前線の闘いを知ることができるでしょう。


そうそう、ボランティアっていっても経費がかかるのでね。
会の活動運営費用をちょこっと、御願いすることになりますよ。
でも安心して、
ちゃんとした活動だからね。


いいかい、僕たちはまともな活動をしているの
半端な理解でないから
安心してね
by yuurakuotozaemon | 2013-05-23 08:32 | 音作衛門物語 | Comments(1)

誰か力になって下さい

いよいよ、小さな個人のボランティアでは運営っていうの・・・
活動っていうのかな・・・
実質的に被害者を助けて、さらに政府や行政やメーカーや
なんかその他色々の所に
訴えて(いろんな所に文章は送っってるけど)047.gif

この大騒動をなんとかして
次の被害が出ないように
日本国の平和と安定と治安を守るために
(国民、個人の被害者に人権、生活権、環境権、を)

今までも金もないのに
やってきたよ・・・(意地がある)066.gif



しかしこれ以上は、、できないっていうとこに
さしかかったよ



今まで自殺者はでてきたけど(そりゃそうよ、行き詰まるから)
隣を傷つけるってのは
ああ、、そうそうピアノ殺人ってのはあったよねぇ


それでも低周波音被害でってのは、(本人はそういってるけど)
ほんとに、低周波音???
計測してみないとわからない
症状はどうやらそうらしい・・・

弁護士さんは誰??どうやって調べたらいいの??
中坊さんみたいな人に御願いしたくても、金がない 065.gif
本当に善人なら守ってあげたいんだ 064.gif



お猫通信では、測定師がこの問題の専門家ではないことを
皆で新聞社や消費者団体に訴えようって
結集を呼びかけてる


デモ、座り込み??直接交渉か??
そんな会ってくれるかどうかわからんって、
そこをなんとかしたいけど

誰か仲介役を果たしてくれる人はいませんか

それを聞くにも、誰に聞いていいかわからんよ



誰か思い当たる人がいたら
教えて下さい。
よろしくお願いします。040.gif



なんか、知らない所で、どんどん被害が出そうで
もう守りきれないんだ・・・007.gif


音作衛門の予感はいつもあたるからね
by yuurakuotozaemon | 2013-05-22 07:51 | 音作衛門物語 | Comments(0)