音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

美しい自然

箕面滝道の、水流だ・・・美しい
耳を癒すのには、この箕面公園は最適なんだがね

c0185356_21342616.jpg



昔は隣の工場のコンプレッサーが低周波音をまき散らしても
逃げればなんとか助かった


汐見論というのは40Hz以下の低周波音で、低周波音症候群を引き起こす結論になってるんだよ
それ以上は耳に聞こえるので
低周波音症候群の様な深刻な症状には、ならないんだ。

ところが政府は80Hz以下で、くくってるでしょ
それで、自称低周波音症候群ってのが出てくるんだよ



近い所でご〜〜ゴーと音がする(室外機)
これは聞こえるじゃないか
これだけではなりません。

振動も起るでしょ(コンプレッサー)
これも区分が違う


夏館にはエコウィルが何台か周辺に設置されていたけど、
その音はNA-18では計測されなかった。
しかし鼓膜を揺るがすエネルギーには随分悩まされた。
それは過敏になってたからだ。

またこの暗闇城にも同じ様な音が2階に居座っていて、
これまた鼓膜を煽ってくるが
それも計測には記されない。
それでも神経に障るね

このそれぞれを、身を以て聞き分け、体験できて
身につけてしまったよ・・・


低周波音症候群は、40Hz以下のエネルギーでやられるんだよ
真綿で後頭部を包まれて、脳興奮が次第に上がってくる
それが低周波音症候群の症状だ
今のサロンでは ことりとも音がしない
だからよけいに、よくわかるんだ


あなたの家の中ではどうですか?
お外でご〜ご〜音がするのはちがう。



こんな世の中だ、文句付けをして先方から
お金をゆすろうとする奴も出てこないともかぎらない。
ようは嘘つきね・・・振込詐欺の様な輩
聞こえない音だからね


寝れなかったら健康被害は出るでしょう
自律神経もやられるが
音圧が高ければ耳閉塞にもなる
でも低周波音症候群とは違うんだ



皆 汐見先生を持ち出しすが
汐見論をわかってないんだよ


うちの猫耳の63Hzや80Hzでは
症状は引き起こさないと、先生に言われた音作衛門
いろいろ質問し、その度に
客観的データー症例によると 被害なしといわれてきたんだ。


奥が深い汐見論だ
by yuurakuotozaemon | 2013-08-31 07:58 | 音作衛門物語 | Comments(0)

自然の状態での検査??

先生..もう耳は硬直するように詰まりっぱなしで、
大丈夫でしょうか、内耳??

c0185356_1722594.jpg

国定公園の自然


そうか、、次の検査をしてみないとわからない


昼間は近隣のビルの工事で、重機が動き、
夜は静かとはいえ、いやあ、動いているよ・・・
痛みがぐさっとくるからな

低周波音症候群としては
昼と夜ではどっちに検査をしましょうか・・・???


まあ、自然な状態で



自然ってこういう時代ではないよな・・・どうしたらいいんだ!!???



院内の受付嬢(おばさん)
いやぁ 音作さん
自然って周りがガチャガチャ騒々しくて
そういう時よ
普通よぉ



だ、だから昼と夜
工事の重機が動いている時と、動いてない時と
ど、ど、どちらで



ああ。。。あ
それならどっちも検査したらいいやんか
来週いつにする??016.gif
by yuurakuotozaemon | 2013-08-30 07:56 | 音作衛門物語 | Comments(0)
聞こえない音 低周波音による被害

もしも環境課に駆け込む自称被害者をどう救うか

c0185356_18325044.jpg



知り合いの被害者を連れて現場に入り、人体実験の延長でしかない、聞き取り調査をして断定する方法
これって、小乗教
命がけで数人しか救えない、
伝授しようにも伝授できない アナログ審査


も少し多く救うには、あの参照値
これって大乗経
しかしどれだけ下げても、機械向けの判断基準でしかなく、取りこぼしがある
低周波音被害者は参照値以下で出るので、な


確実に救うのは、文底独一本門の汐見論だ、
これに照らせば、本物の被害者かどうか断定できて
嘘つきも見破ることができ
確実に幸せの道に、誘導することができる


法によって人によらざれ

わかるかな。。。これで説得できるだろうか・・・
by yuurakuotozaemon | 2013-08-29 08:14 | 音作衛門物語 | Comments(1)

ご近所地震だ

平成25年08月27日03時50分 気象庁発表
27日03時45分頃地震がありました。
震源地は大阪府北部(北緯34.9度、東経135.6度)で、
震源の深さは約10km、地震の規模(マグニチュード)は2.5と推定されます。
各地の震度は次の通りです。
なお、*印は気象庁以外の震度観測点についての情報です。

京都府  震度1  京都西京区大枝*

この地震による津波の心配はありません。


c0185356_8395523.jpg



どう、この豪華なモーニング
胃の調子が悪くて、食いきれないよ


これから地震予知が出来るかどうか、やってみようとね
低周波音症候群の特技かも・・・
被害者の皆さん!、自分の地域でこりゃあ地震だって予知できた人は
公開でコメントをお願いします
気象庁より確実だ!

裁判中であっても、地震予知は関係ないぞ




それにしても耳の調子が悪い
こまかい音のニュアンスが聞き取りにくくなっているのは、自分でわかるんだ
扇風機の風があたっても、イタイ
暴露環境から脱出しても、あとを引きずる低周波音症候群・・・

天才の診療室を予約しなくちゃ
とほほ
by yuurakuotozaemon | 2013-08-28 08:00 | 音作衛門物語 | Comments(0)
朝方 地震があった
阪神大震災からこっち、地震は朝だ・・・
小さな地震だったが、ね
やっぱりな

c0185356_10173224.jpg



今年の夏は猛暑が続き、サロンは低周波だらけで、立ちくらみがするほどだ
庭に出て散水しても、低周波音の気配を感じる。
防音材を奴ら 入れてるから、めっちゃ静かなサロンだ
音一つ聞こえない
真綿で包まれた様な異様な空間で、今 計測データーをとったら、すごい値と思うな
NA-18より正確な感知力の音作衛門


当然のことながら症状はどかんと大きくなって、耳が痛〜〜〜い


暗闇城に帰って籠っていると
すこしは退くんだけれど、
今日は低気圧のせいでよけいにパワーがキツくなって
苦しいよ


因果関係を立証できないといって 奴らは逃げるんだろうな
低周波音被害者は常に、その言葉をあびせられ、切り捨てよ
見えない音 悪魔の参照値、国が認めようが認めないようが、被害者は存在し、
数が少なかろうが、政府が掴めてないだけさ


何で数を個人が集めて、科学的根拠も個人が集めて、医学的もでしょ
行政も、メーカーも、医者も、
庶民に突きつけるほうが間違ってるんだぞ
そのあげく人体実験でしょ

低周波音を出す機械の電気代も、こちらもちだ
エネルギー買い取り政策なんぞ、くそくらえ
by yuurakuotozaemon | 2013-08-27 08:26 | ひとりごと | Comments(0)

お猫タオル

今日は久しぶりの雨
暗闇城の裏のドクダミ屋敷は
雨水の排水に不備があるので

さて、バケツでくみ出しに行こうかね・・・
タオルはと・・・


c0185356_10153851.jpg


今治ブランドフェイスタオルキャットとな
椿のお猫タオルは使うわけにはいかない
大事なコレクションだ



ゲリラ豪雨が来たら、どうなるか・・・心配だ
サロンの前の川はゲリラが来たら、確実に溢れる
どちらの家も
今年は渇水で助かってる


インフラ工事ちゅうの、やってもあれだけ降りこまれたら
何処の都市でも潰滅だ
楽器を移動させて管理できるところないかな


ローソンだけがゲリラでやられたらいいんだが
そうはいかない


こう耳の調子が悪いと、そんなサディスティックな気にもなってくる
一度傷ついた神経は修復しないし
さらに悪条件のこの灼熱都市
悪くなってもよくはならない


隣の地主をやっつける方法はないかな
堂々巡りだが、一番悪いのはあのアホだ。


それにしても耳の調子が悪い
神経修復剤は飲んだが効かず、仕方ない頭痛薬を飲もう
3月からずっと飲んでいる神経修復剤・・・・X

いよいよ決戦の時が近づいている

天変地異も訪れようとしてると思う
by yuurakuotozaemon | 2013-08-26 07:08 | 音作衛門物語 | Comments(0)

熊ちゃんといっしょ

早速連絡が来たわ・・・
持ってる 持ってる
ぴったしサイズだわ
ディズニーの熊はおっきすぎて X

やっぱ椿の直感はすごいわ
ぴったりだもん 016.gif


c0185356_11192970.jpg




今日は久しぶりの雨降りで
庭木の水やりもちょっとひと心地
芝生は復旧するだろうか


気圧の変化がすごくて、耳が詰まりきってしまい
もう夏も冬も、耳閉塞で、復旧しない


ピアノを弾いたり、運動をすると達成感のエンドルフィンが放出されて
ちょっとましになる。
この脳内麻薬がないと、苦しい挑戦的トレーニングを達成できないのが、スポーツ界だ。
もちろん音楽でも、そうだよ


他に脳内麻薬が放出されるには、アルコールに、美味しいもの(脂肪の多いもの)
タバコに、SEX、
そんなものばかり追い求めていたら、人生は破綻する。


体表温度を超えて、40℃になると体内のタンパク質が溶け出して(熱中症)
体内温度が下がると再び凝固し、それが血栓となって飛ぶと
脳梗塞だ・・・・ぷっつんだ

誰ですか、、、体内に達成感の脂肪を溜め込んでいる人は!



達成感は人間を高揚するので、苦しき出産を耐え忍ぶことができるんだが
こちらも社会状況に応じては、破綻する
経済と、育児ノイローゼに、応援隊がいないとな


誰ですか、計画性もなく子供を増やした奴は!



老いも若きも、素直で賢明な食生活と家庭生活、教育と文化035.gif
達成して頂きたい。
しょうむない達成感を超えた、ハイグレードな達成感をね!
by yuurakuotozaemon | 2013-08-25 07:26 | ひとりごと | Comments(0)

三友堂の木守

おいしいね・・おせんべいの中に餡が入ってるわ
利休ごのみのお菓子だってね
ぱりぱりの食感がたまらないわ

c0185356_1157441.jpg



しかし苦しい夏だわね
皆体調がすぐれず、


耳は詰まりっぱなしで元に戻らない・・・
こう暑くちゃ、町の中は低周波音だらけで、
サロンは立ちくらみがするほど、隣のローソンから低周波が溢れている


苦しいわ・・・3回くらい行き帰りをすると
その夜はすごい脳興奮で、夜中に頭痛がきて
アイスノンは常に準備して


演奏会の時ほどの脳興奮だからな・・・
アドレナリンにエンドルフィン
低周波音環境は脳内麻薬は出ないから、
気持ちよくならずに苦しいだけだが



それにしてもピアノ界にもスターが出てこなくなった
ポリーニにアルゲリッチ 
天才キーシンはすでに爺さん

まともに稽古できる環境がないから、
そんなスターなんてものは出てこん
ちょっと出てきたと思ったら、自閉症を抱える脳だったりする
靴の紐も結べないのが、パカパカ弾くのが、その証拠だ

モーツアルトも自閉症だったんじゃないかって説もある。


防音室でピアノの稽古をしたら
長い目で見たら難聴になるだけ・・・
おこちゃまの脳や神経は、このお菓子のようにふわふわのデリケート
傷つけられた神経は、修復しない


この先の児童ってどうなるのかしら
せめて無添加食材の離乳食を、食べさせてあげたいけど
それも怪しわ


これからのお母さんは大変だね・・・
褒めたり、おいしいものを食べると
成功報酬 エンドルフィン出るぞ〜〜
by yuurakuotozaemon | 2013-08-24 08:03 | おいしいおやつ | Comments(0)

これがポパイか

眸ちゃんちの、ポパイです
犬も飼ってんのね・・・ポパイに似てるなぁ
今年の夏は暑いから、犬も猫も熱中症にならんかね・・・


c0185356_18451248.jpg



低周波音症候群は、現場の医師の診断書を提出しても、無視される
そのくせ、病状がわからないのでと相手は言ってくる。
提出すると因果関係を立証できないとか
言い出して、ボツにしてしまうか、無視か

唯一確かめる方法が、現場での音当て実験なんだよ
傷ついた耳を、さらに傷つける人体実験マニュアルを
よく環境省は出して、引っ込めないなと思うんだ。


隣のコンプレッサーを止めて、稼動して聞こえたら
わん!
そう答えるんだ

この非科学的マニュアルを、公調委も裁判所は要求するんだ。
医師法違反なんだよ・・・
もちろん当てたとしても、裁判に勝つことにはならない
体が傷つくだけさ



一旦過敏になった神経は、そもそも聞き取りにくい音でも察知して、反応する。
しかし他の人は聞こえないから、変人か狂人かだ
それを判断するためにこのマニュアルは作られたそうだ



隣のローソンも、この二つをごちゃごちゃ言ってきてる。
ようは引き延ばし作戦にしか過ぎないよ
何のための調停だったんだよ、記録持ってないの??

聞こえぎりぎりの線になってるからな
聴覚障害者にはなりたくありません


結構長い避難生活だからね、業界でもあっちからもこっちからも、注目されてしまってるようだ
なんかそんな感じするよ


いかなる働きかけにもローソンは屈しないってさ
痩せ犬の遠吠えって、わんわんわん!!
環境省はこの現実を直視しなければならない。
良い例だからな
by yuurakuotozaemon | 2013-08-23 08:19 | お猫友達 | Comments(0)
ひとみちゃんが結婚して、赤ちゃんができたって
避難生活には 嬉しい連絡です。
それで、椿はお祝いを買いに走りました。053.gif

c0185356_16461694.jpg


タオルでできた、熊ちゃんです。
おもちゃのピアノや鉄琴はまだまだ早いのでね
ちょうどディズニーランドの熊を、イベントで売ってたんだけど、大っきいんですよ
手を発達させるには、持たすのがいいけど、035.gif
持てないわ



c0185356_1646171.jpg



女の子ですね・・


こうやって連絡をくれて嬉しいわ
なしのつぶての孔雀丸に天四郎とは
全然できがちがう ひとみちゃん


ちゃんとした いい子に育てて下さいね


避難生活5年目に入ろうとしているわ、その時に生まれてたら、もう大きいわよ
時々お写真をアップすると、
長い年月がむき出しになるとおもうわね


フン、隣のローソンは折衝の窓口も定かでなく、調停でも知らぬ存ぜぬで、
隣の家を追い出して24時間やれる理由は
受忍限度に参照値があるからなんだ

この5年 何の進展もないんだよ
そんなんで 客商売をやってんの


低周波音被害は、ここまでひどい状況を突きつけてんの
コンプレッサーの振動でピアノはガタガタ
教室は閉鎖です。

聴覚障害をこんな子に残したくないから、
ピアノは教えられないわ・・・060.gif



営業妨害だ!!033.gif
ああ、また腹が立ってきたわ!!047.gif
by yuurakuotozaemon | 2013-08-22 07:59 | ありがとう! | Comments(0)