音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

いやあ、こんな所で会うなんて
久しぶりやわ・・音作さん
元気だった??

地域の方々は
お元気よ、皆・・なんとかさ
今年の夏は苦しかったぁ、暑すぎや

まだ帰れないの??
隣のローソン よく儲かってるわよ
なんであんな店が儲かるのかしらね


帰ったら症状が立ち上がってくるって?
ほんとう?
気のせいじゃないの?
随分長く外で生活をしてるけど
そう思い込んでるんじゃないかって


高い家賃を払って何年もっていっても
遊楽さんちだからできるって
皆 思っているわよ


お金があるからできるんですよ
金次第だよ

c0185356_212307.jpg



金があってもなくても、この低周波音被害の戦いをする人間は、そうそういるもんじゃない
これが低周波音被害の2次災害の
心なき発言ってやつなんだ



(ちょっと意地悪してやろう)


これからまた天才の診療室にいくって
先生が手を焼く低周波音症候群って
ほんとそうなん・・・?


このままだったら10年帰れないから、帰った時に皆死んでるかもって



そんな・・なかなか人間ってのは死ねるもんじゃないわよ
私は年いってるから、ダメかもしれないがね
骨粗しょう症の薬は飲んでないの

飲んだ方がいいっていう人もいるし、飲むなって人もいる
転んだら骨折するからって
転ばないようにしてるわよ


年金では生活はとても出来ないわ
まだまだ現役で、稼いでるからってさ
そうよ・・美容院はなんとかやれてますよ
稼ぎは廻ってるだけだけど・・・なんとかですよ。




じゃあ、、大丈夫でしょう
模範の行動ですね
生涯現役で頑張って頂きたい!



遊楽さん 痩せたんじゃないの?

いえいえ、太ってますよ、ゴロゴロしてたからね
(目もだいぶ悪くなってるな・・・記憶も、状況掌握力も落ちてるよ)
by yuurakuotozaemon | 2013-09-30 08:42 | 音作衛門物語 | Comments(0)

心々庵の粗挽き蕎麦

暗闇城の近くに、しょぼい蕎麦屋があって
とってもうまいとは思えないたたずまいでな
今まで近づかなかったんだが

c0185356_1329554.jpg


おばちゃんが、接客するんだが
何回いっても、注文があわないんだ・・・
粗挽きっていってんのに、湯葉蕎麦にとろろって、耳はどうなってんだろう

目が見えてなくてすみませんって・・・耳だろが
まるで吉本 花月劇場だ
とんでもない店に入ってしまったよ


c0185356_13332974.jpg



これが粗挽き蕎麦
ところが、この店、うまいんだ・・
二八の蕎麦の甘みにしても、この粗挽きにしても、個性が際立っている
そしてそば湯がどろっと、本物ですね

牧落なんてマイナーな所に、こんなうまい店があるとは、びっくりだ


京蕎麦ともちがうし、ろあん系列でもない


思わずオヤジに声をかけた

うまい・・・016.gif
by yuurakuotozaemon | 2013-09-29 10:31 | 蕎麦好き音作 | Comments(0)
法人減税ねぇ・・大きな企業ばっかりで
庶民は給料が増えないってね
派遣の女性は150万円 正社員男性は400万ちょっとでしょ
椿も天四郎も苦しがってるフリーターは250が限度ですよ

夢の1000万円になってる・・・?
昔とは違うね・・


東芝が風車産業にデズッてくるって
パナソニックは空気清浄機のモーター音が、自社が定めた基準よりも高いってので
新モデルを先延ばしし
メガソーラーにシャープが頑張るねぇ・・

c0185356_19555481.jpg


風車事業は現場でかけた資金が回収できず丸赤で
現場の人達に落ちる仕事は、年に数回の草むしりしかない
もちろん数千円


メガソーラーは人出がいらず、お天気次第だ
現場に落ちる雇用金は、ほとんどないか・・・

福島はどうかな..
いっときは、原発公共投資の病院や広い道路で、びっくり!!...だった。
ここにもメガソーラーが導入されるんでしょ


音楽や芸術のニュースはほとんどない
興行の宣伝ばっかりだ


北海道の鉄道がほとんどむちゃくちゃのメンテナンスだってぇ・・・
北海道は今日は冬日だっていうじゃないか
公共事業 防災減災をちゃんとしてよ
といっても・・・
利用者が少ないので、きっとメンテナンス資金がなくて
安全対策を見ないことにして
先送りになったんだろな・・・

旧国鉄時代から北海道のことは
よく話題に上がっていたよ
国有から切り離すと、厳しい地域だってあるやろ
新幹線だけがなんとかやっていけるって、その当時から聞いてまっせ!

鈴木宗男代議士はどうしてんだろ
あのちびた君 元気かね???



今度は世界ニュースだ


ラジオを聞いていると
総理の声が、苦しそうとか・・・原稿読んでとか
頭に入っていることと、ないことの
文章の読み方、声のトーンが違うのがわかる
わかりやすい人だ
by yuurakuotozaemon | 2013-09-28 08:12 | 音作衛門物語 | Comments(0)

桜島噴火だってな

なかなかいい色に撮影できた
秋色って感じ

c0185356_16201523.jpg



エキサイトブログのiPhoneアプリがどうもうまく作動しないんだよ
記事編集が非公開にならない

ちょっとブログを休憩しようかな


新しいiPhoneが登場する度に、いろんなところが止まってしまう
本体も上がきで、どんどん作動しにくくなってるし
サクサク動かないね・・・



あれ、桜島が噴火したってか
どうりでこの2、3日 気分が優れなかった
やっぱ、この自然の低周波のせいでの落ち込みか・・・

前の8月18日の時は
もっとひどかった
自殺したくなる様なそんな落ち込みだった


今日は天才の診療室はきっといっぱいだろうな・・・
絶対混んでるな
理由はわからずとも、
反応は出るからさ・・・


鬱の人達もきっと、苦しいだろうな
反応が顕著になるはずよね
天四郎は大丈夫かな・・



昨夜の夢でうなされたのは
桜島が原因か
恐るべし、低周波音症候群
by yuurakuotozaemon | 2013-09-27 07:54 | ひとりごと | Comments(0)

うなされてるわ

少し涼しくなって
つき姫はこころもち、元気になりました。
ひげだけ動いてるって、
そんなことはありませんよ

c0185356_21252663.jpg


夢を見ているようですね・・嬉しくもあり、苦しくもあり
ヤジも飛ばしながら・・・


遊楽音作衛門 随分と苦境に立って、夢まで苦しいか・・
風車に、メガソーラー 
現場の地域には$は還元せずじまいってうめいてますねぇ・・・



風車は建てたがいいが、赤字続き
メガソーラーは現地雇用なしで、20年土地は借りられて、
自然破壊やわね
太陽が当たらない土地なんて、バイオは潰滅でしょ


そうそう大阪のバイオ科学研究所は助成金を打ち切られて、立ち往生
府の住宅の屋根には、太陽光発電をのせる計画があるわ
とんでもない大阪になっていますよ

それよりも政府は
責任をはたすことを考えなくちゃ
もちろん国民にです



低周波音被害者は、避難先も自分で見つけなくちゃならないの

災害時にはペットをつれて避難所って、
そんな打ち出しがあったけど
低周波音被害者には、なんの支援もありません


夢の中でしか自己主張できないくらい
周りに無視されてんのよ
by yuurakuotozaemon | 2013-09-26 08:11 | お猫友達 | Comments(0)
昨夜の夢の話だよ・・・
国家賠償法 低周波音裁判の夢だ・・・014.gif




最終尋問に音作がいる・・

遊楽音作衛門君、どうでっか ?



裁判長、この法廷で負けたなら、低周波音被害の実態はさらに闇の中に隠蔽されましょう
そして国とメーカー、産業界は、ますますいい気になって
知らぬ存ぜぬ、あなた一人、と言い続け
個人の被害者は、末殺されます。


裁判長、、裁判するにも金がかかり過ぎです
第三者委員会に依属といっても何百万でしょ
そんなもん被害者には負担が出来ないので、
裁判事例なんぞ上がってもきませんよ。


裁判長、正義の味方??
それとも権威権力の方ですか??
東大とか、御用学者を信じますか?


権威権力は時の情勢に応じて風見鶏です。
会社の法人税をなくして、消費税なんて
裁判官の給料ではどうですか?
OKですか??


c0185356_2195799.jpg

この遊楽音作衛門、毎日ブログをつけて
見てくれてる???
嘘は毎日書けねえぞ・・/・
これはサロンの前の河原に植えた コスモスなんだ
この色はいまどきの はやりの色なんだぞ!


おい、どうなんだ033.gif
おまえら たいがいにせ〜〜よ 031.gif
正義なんか 
どうでもいいことは
わかってんだよ



だから日本はここまで落ちぶれて
放射能被害に電磁波に低周波音に、
コクバイはもっと一杯多種類の 
訴えがあるだろが!
私が知る限り、そういうことはありませんなんて
時代じゃないんだ

橙のコスモス見たらわかるだろ!


憲法解釈をひねりひねって第9条だ
それなら ちいとましな解釈でもって
低周波音被害者の裁定を出したら どうなんだ・・017.gif


何年 帰れねえと思ってんだよ!
嘘かどうか近隣に聞いてみな!
近所の方がよくわかってんだよ、ちょんばれよ


音作衛門 裁判所内で直接的
抗議行動にでる
ようは 大暴れ

(中国映画に使用されている様な、太鼓の音が、ドンドンと鳴り響き、戦闘ムードを掻き立てる)



だんだん夢と理解できて、、にたにたする音作衛門
夢の中なら大暴れしてもかまわない
by yuurakuotozaemon | 2013-09-25 22:55 | Comments(0)
音作衛門先生
今年の夏の京都はとんでもなく暑くて
また先日の雨で京都はたいへんでしたのよ

丹南は浸水して、京都の南の方は雨水で
鴨川も下の方はいつもついているし
なにせ古い町でしょ
今までは台風が来ても守られてきましたが


いよいよ比叡山からの結界が破れたかって、
京都人はいってるんですよ


c0185356_9534828.jpg



嵐山は桂川氾濫して、渡月橋の付近の友人が、こんなことは初めてでって


熱中症にはなるし、天変地異はくるし
今までの京都ではありませんでした・・・・


それでオリンピックで観光客とか、言い出して
アベノミクスってバカじゃないかって
福島放射能と東北の震災処理が先でしょうに・・・
東京に天変地異が来ないかぎり、わからないんじゃないですかね


アメリカの野菜にしても農薬だらけ、中国に韓国は土壌汚染
日本は放射能で
世界のトップアスリートが被爆しにやってくる???
被災地を見せる観光で潤うって??
バカ言ってんじゃありません



なんせ京都の結界が破れたんですから
東京だってもうすぐですよ



一週間たって、嵐山では土産物屋は再開したようですね
底知れない人間のエネルギーというか
欲ともいえるが
その源泉はどこからきているんでしょうか




それは・・・言いにくいけど 信仰、でしょう
長崎のキリスト教しかりでしょうね・・・
庶民はどうしても生きていかなくちゃならない、
それでも駄目な時は、宗教に救いを求め、生命エネルギーを獲得する


政治より宗教ですね・・・
政治はその時に依って風見鶏です



経済よりも宗教でしょう・・・
経済は心の闇は晴らしてくれません
精神疾患が増えているのがその証拠ですね



音楽を作らなくちゃいけないが、
空気振動を止めてしまった音楽には
未来がないと
この遊楽音作衛門 しょんぼりしますね


これを理解し、励まし、って
無理でしょ・・・・(誰もわからない)



その時代の社会常識の中で、
到底無理なことを、祈ってなんとかってのが
信仰と思うんですよ・・・
by yuurakuotozaemon | 2013-09-24 07:11 | おいしいおやつ | Comments(0)

掃除機とつき姫様

少々お客が集まるのでな
暗闇城の掃除をしようと、ルンバを回すと

c0185356_1829718.jpg




つき姫は余裕で、絨毯に座り
ひげだけが動くのだ・・・
余裕の行動だ

幼い時なら動くものにかかって行くが
老体になっては
全く動じないな


ビデオで撮ってアップしたらいいけど
ようはルンバが動くだけで
つき姫は動かず
映像にならない



演奏者でもそうだが、さあこれから本番って時には
オメメはギラギラと、全身から殺気がたって
やる気満々のオーラーが立ち上り

ようは華ってやつね


交感神経がピリピリとな



今の音作の周りには、そんな人間は一人もいない
超緊張の 攻撃をかける体制の人間はいてないよ

弁護士も、学者も、つき姫も、アーティスト達も

低周波音被害に関わる連中も
もちろんとなりのローソンも
あきれるほどの緊張感のなさ 

解決どころか、やる気も起らんって
わかるんだよ・・・
他人事だねぇ


死力を尽くしたら、
身が絞まっていくでしょ
たぷたぷじゃんか
つき姫しかり、人間様しかり


命がけの時には独特のすごみがあるんだよ・・・な
by yuurakuotozaemon | 2013-09-23 07:50 | お猫友達 | Comments(0)

最高の環境音

このカテゴリを選んだのは
最高の環境音を発表するためです。

この大谷記念美術館は、大きなお庭を抱えています。
ほらこの庭の大きな池とせせらぎを見て下さい

c0185356_20324883.jpg


40Hz以下の卓越周波数を中和する環境音、背景音があった場合
マスキングされて低周波音は緩和されます。

低周波音被害は普通の騒音被害とは違い、窓を開けたりするとすこしましな症状になります。
低周波音被害には、防音壁に防音材は、かえって被害を拡大します。


c0185356_20391325.jpg



もうず〜〜とサロンの庭でお弁当を食べたりして過ごしたもんね・・・
ほんと庭は財産ですよ
広い池でしょ・・・この池の管理をするの大変や
水を抜いて、何年かに一度洗いにかけ
そしてこの草木の多いこと・・・

c0185356_20441390.jpg


庭師を入れて管理をするのに何百万の予算??
すご〜〜〜〜〜い!!って
椿の頭の中 $$$$

そんなこと考えないで、非日常性を楽しんだらって
言われても・・・
こんな庭が持てたらどんなにいいかって、欲しい欲しいって思いの方がこの泉の如く押し寄せる

c0185356_20484661.jpg


せせらぎの音と、風にそよぐ木々の葉音
今まで聞いた中での最高の環境音
もちろんこの美術館にも大型空調は動いています。
生け垣の中に隠されてご〜〜ご〜いってましたが


それ以上の背景音で
癒されます


c0185356_20522873.jpg


絵本の世界よりも豊かなものを与えてくれるこの庭は
やっぱ生き物だからだわね
生命自体が輝いている、その躍動を感じて、
椿 蚊に食われながらも 大満足です。




でも〜〜 早く事件が解決してほしいわ
早くサロンの庭に帰りたいわ・・・・X
目標日まで何も進展しないなんて
ありえないわ
by yuurakuotozaemon | 2013-09-22 09:58 | 音作衛門物語 | Comments(0)

大谷記念美術館

知人にもらったこの招待券
誰を誘おうかな
絵本の世界だから、可愛いお猫に会えるかも

c0185356_19591266.jpg


館内には一杯の人が溢れていて
沢山の作品がかかっていました
アクリル画に木版画、手芸もあり、様々な色に溢れていたわ
もちろんデジタル処理されたものもあって
へ〜〜〜って

椿の芸術脳の処理能力は、それほどでもない
感心するだけや

c0185356_2002320.jpg


ところがこの大谷記念美術館はお庭がすごい
岡本太郎の作品が・・・・これ

にこっとちゃんです

ほんとの作品名はなんだったかな・・・

有名な天才の作品ということで、人が集まって、記念撮影をするんだけど

c0185356_2014292.jpg



ほら、後ろはこうなってんの
そんなアングルって言われると思うけど、
人が一杯・・・・


このにこっとちゃんは
ほんとに わくわく楽しそうに、何かを見ています
思わず誘い込まれてしまう様な、ニコッとなんですよ

これ岡本太郎が創ったものだから
皆が賞賛するんだろうけど
デフォルメされたこの像の価値を、どれくらい感じれるんだろうかね・・・



椿は瞬間的に、このニコッとちゃんの、わくわくムードを感じてしまったわ
そしてこの背面の土の中からむく〜〜ってのが
人間の心の内面から、むく〜って
首をもたげる興味とか、楽しみとか、期待とか、希望とかを
表現してんのねっと
かってに解釈したんだわ

絵本なんか飛んでしまった
ごめんね、イタリア ボローニャ、あるベデルチ!!
by yuurakuotozaemon | 2013-09-21 07:55 | 遊楽画廊 | Comments(0)