音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

トキちゃんとランチ

今日は久しぶりにトキちゃんと会って
近くの食堂でランチを食べることに
カキフライだ

c0185356_17224721.jpg


トキちゃんは同じ地域にある団地にお引っ越しをした。
少々広い部屋で、絶景の11階で生活している

顔色もよくなって、色つやもよくて
おまけに快適なきれいな住処で、な。
完全にあのどん底生活から離脱した。
ほんと おめでとう 071.gif



ここのコンソメは美味しいねぇ
カキフライも上手にあがっているし、外食をするとタンパク質が多いので、
血液を浄化するのにはちょっと・・・
でも今日は透析の日やし

新しい臓器提供があったら、手術をすると思うのよ
透析よりも、そちらの方がリスクはすくないの


それでも元気で、前よりずっと調子がよくて
今年の夏は暑かったけど、乗り切りでね
元々夏に強いタイプかな、、、夏バテなしや

ヘンやろ、臓器移植なのに、元気って

薬も少なくてすんでるし
らっきーーだと感謝しています。


病院の先生に薬を薦められたら、患者は弱い立場だから断れないよね・・
選択肢を最近は提示はするけど、
それでも自分でわからんから、つい信じて手を出すでしょ



いきなり鬱の薬では、、、
思い込みが激しいんちゃうか、そのせんせ



でもその思い込みとか、投薬してみて(実験的に)とかの
大学病院にたよって生きてきた

演奏会の時に一緒やったお友達は、足が弱っててね、
もともとそういう体質やけど・・・014.gif
年齢がずっと上の50代やから・・・014.gif



それにしても長い避難生活やね
あのローソンの前を通る度に、なんでこんな建て方をしたかと思うわ
早く解決せんかいな



ここのお店、近場で美味しかった
またここで待ち合わせしよ



それじゃ ごちそうさまでした。
いつもありがとう
透析に行ってくるね
by yuurakuotozaemon | 2013-10-31 08:56 | トキちゃんの闘病日記 | Comments(0)
これが暗闇城のトイレの汚水
台風が来て伊豆大島が潰滅したその時に、ここが今度は詰まってしまった・・・

c0185356_12322890.jpg


台風は来るは、雨に風は吹きつけるわ
雨漏りは去年の工事でなんとかクリアしたけど、(ほんと??)

椿 つくづくいやになってしまった
誰も動かず、
早くから危険やって、
おかしいっていってるのに


低気圧に弱い低周波音症候群は
さらに落ち込みが激しい
しかも台風や


迷惑は椿にかかってくるんでしょ・・・
トイレットペーパー以外は流さないって、
あたりまえやんか
一人で暮らしているのに、詰まって溢れそうになるかっちゅうのん

c0185356_12323060.jpg



ここを管理しているおっちゃんが
高圧洗浄機を持って駆けつけてはくれたけど
そんなもんで、、ダイジョブなわけないわ
つき姫や野良子はここいらをいつもうろうろして、トイレ場にしていたし
何かあるにちがいない


結局出入りの業者を呼んで、チェックすると
なんとドクダミ屋敷の木の根っこが割り込みをしていて、それで破綻してんのよ



昔の椿の家も、木の根がドカンを破ってしまって、新しいのに代えたんだ


大家の範疇やで、、、、この経費
またこちらもちなん? 065.gif

「一体何年掃除しなかったんですか」って、業者のニイちゃんがびっくりしていたわ
私一人が生活しているっていったら
さらにびっくり


それほどきっちゃない汚水〼だったんだ


大事に至らない間に、発見できて、よかったとおもうけど
大家さんはどうするかだわ・・・
そのままほっておくなら、どうなるの?


おい!こら! 責任者出てこい!


そういいたいわ・・・・
by yuurakuotozaemon | 2013-10-30 08:32 | 音作衛門物語 | Comments(0)

ハロウィン キャッツ

このクッキー可愛いねぇ
でも見るからにまずそう、、、かざりよ

100円ショップにはハロウィングッズが一杯で
どこの世界で、こんなもんで、仮装して、町を練り歩いてるんやろか
Xmasは忘年会グッズで理解できるけどさ・・・

c0185356_18435096.jpg



それがそうでもないんだよ
この町の新しい地域は、子供達がハロウィンに着飾って、各家庭を廻るって
最初は人数が少なくて、
でも今は100人くらいやってくるので
お母さん達 お菓子を用意するのが大変やって


そ、そ、そんなハイカラな町なん?
前の町でお菓子をもらえる町内イベントは
地蔵盆くらいなもんで・・・・
なんと文化度が高い町!



この紙ナプキンはいせ辰さんのでしょ
日本の文化度は
江戸時代が一番ピークかな・・・

今こんなこと
考えつく人いないでしょ
手仕事で浮世絵ですからね
by yuurakuotozaemon | 2013-10-29 08:53 | お猫友達 | Comments(0)
ハロウィンの
カボチャのプリンね

秋のフルーツが一杯乗ってるわぁ
おいしそ〜〜 016.gif
それでその 抗鬱剤 レクサプロってどんな薬??004.gif


c0185356_9221836.jpg



りんご薬局に飛んで言ってきくところによると
たとえば、腕を切断してないのに、痛がる患者さんに投薬するんだって
痛み止めや 008.gif


ああ、そっか
イタイと感じているのは頭やから、それを神経ブロックさせるんやね
検査前に出された薬だから、可もなく不可もない弱い薬ちゃうかな 027.gif


りんごさんは、
薬ちゅうもんは、効くと思えば効く 効かないと思えば効かない
リスクを考えていたら、あらゆる薬は飲めません 


そういわれたらそうよね
このお菓子は身体に悪いと思ったら
どんなお菓子も食べれなくなるもんね 067.gif


そこまで薬のことを調べてしまったら、効く薬でも効かないよって 033.gif


そんなこと、、、、
それじゃやっぱり弱い薬ちゃうか
天四郎もこんなのを飲んでるんだろうか 053.gif



大学病院にわざわざいって、薬一つ出してくれずに、何万円って
普通のおっちゃんやおばちゃんはいう人 いるんじゃないの 
近所の先生で知らない新しい薬を、出してくれて
さすがにここの大学は違う
それを飲むと、いっぺんで治ったの
そう言わしたいだけちゃうか 037.gif


病名を確定させないと保険適用が出来ないからって考え方がある 065.gif
なんせ低周波音症候群は、厚生省認定の疾病ではないから
大学病院の財源アップのためには、それなりの何か病名で 065.gif



そこまで考えるなんて
とっても鬱の患者とはいえない 041.gif



りんごさんもそう言ってた・・・・042.gif

このプリン美味しいけど、抗鬱剤で神経がぼけたら
味覚もボケて味わえなくならんか!


そりゃ大変なリスクやわ 041.gif041.gif058.gif067.gif
by yuurakuotozaemon | 2013-10-28 08:31 | 椿のお部屋 | Comments(2)

蕎麦屋 藍

やれやれ、本日の検査はすべて終わったので、
昼飯にしよう
近所に 噂の蕎麦屋があるので、行くことにした

c0185356_17564116.jpg



中国の竹林の七賢人が酒盛りをしてそうな、店だがね

c0185356_17582526.jpg



しかし今日は朝からハードだった。出かけてから水1滴も飲まずに、血液検査だが、
そんなんで大丈夫かな・・・
私立の大学病院は経費がかかるなあ
保健適用で初診料入れて13070円とは、
とほほ。。。。


まだまだ検査は続くんだよ、
一回一万円って、つき姫の病院代じゃないか
保険適用外でも、
低周波音被害の実態をみてくれるDr.はいないものか



低周波音症候群は外因的疾患で、その環境、もしくはそれに似た環境でしか発病しない。
いくら内因を探しても、発見できないとはされているが、
もう何年も被害環境に出入りしていたら
そこそこ何かが出てきてもおかしくない


鬱病の薬をもらうのを忘れてきた・・
やっぱ興味のない薬は忘れることになってるな
もう一度病院に戻らなきゃ

公明党のおかげで、鬱の薬は保険適用とはなったけど
めったやたらと出されてはたまらない


c0185356_1853441.jpg



ぶっかけで食べるエビ天蕎麦か、そこそこですね・・・・



それにしても今年は大変な天候で、調子が悪いのは仕方ないが
抗鬱剤を飲むのは、気が進まないなぁ
行きつけの調剤薬局で、効能と
どんな科がこの薬を
何の目的に使っているか、聞いてこよう

博士はまずネット検索し、リスクを理解し、そしてと言ってたけど
薬のことは薬屋に聞かないと
裏技があるとか、ちらっと言った気がする


博士は低周波音被害を理解してくれるかな
強力してくれたら、どんなに皆が助かるか・・・

あとあとの後遺症を癒すにはどうしたらいいか、困っている被害者さんもいるだろう・・・・
なんぼ基礎代謝を上げて、自力で治すといっても
紀元前とは違うやろ
すこしは人類は進歩してないかい



しかしこの店、雑多な店やな・・・
こんな店も珍しいよ
ほとんど陶淵明の時代だよ
by yuurakuotozaemon | 2013-10-27 08:35 | 蕎麦好き音作 | Comments(0)
はい、耳のCT行きます。
ここに寝て下さいね、動いちゃダメですよ
静かにね・・・


朝の早出の音作衛門 横になると眠気が襲ってくる
く〜〜〜ううっと  眠りに落ちる
いかん、CTの低周波音に襲われちゃ、ご^^って鳴ってるぞ
でも眠い・・・古い機械そう
音がおっきいもん


そうそう、いい感じです。動かない、動かない
はい、いいですよ
降りて下さいね


ゆらゆら眠りかける、音作衛門・・・


遊楽さん!!
降りて下さい、遊楽さん!
次は血液検査ですから、そっちまわって下さいよ!


c0185356_2194414.jpg



チクッとしますからね、我慢して下さい


中性脂肪が高いはずです、昨夜そこそこ飲みましたからね
食事は朝からなるったけしないように、来ましたからね
全然痛くない、うまいですね



最後、この鬱病検査のシート
どう答えるんだよこれ

あなたは生きていても役に立たない人間と思いますか?

まったく、ときどき、長い時間、たいがい、って英訳が悪いんじゃないの?
ねえ、そこのお姉さん、この意味はどうですか?
後の言葉がないから 
判断に困るよ


およそ5人に聞き回る音作衛門
どの人も、まちまちのことを答えて回答にならない


瞬間的思いで書いて下さいっていってもねぇ
主語と述語が一致していないので、何を聞かれているかはわかっても、どう答えていいか判断がつきにくい。
今までのアンケートの中で
一番分りにくい 鬱病マーカーだ


自殺したくなりますか?
全然だ・・・・X
こんなもんで、判断する医者の顔が見たい!


ああ、、さっきみたっけか
by yuurakuotozaemon | 2013-10-26 08:54 | 音作衛門物語 | Comments(0)

初めまして遊楽です 2

それでは、、、、、039.gif
次は耳のCTに行って頂きましょう
それで耳の内部がわかります



そして投薬はっと
今の段階では・・・・検査前だからね
まず、抗鬱剤ね
現代社会はストレス社会ですので、何が引っ掛かっているかわかりません。


最近の薬ですが
今までの抗鬱剤は、マイナス面が多かったんですが、これはそうでもなく・・・・
もちろん貴方がいやなら、いいですよ、
判断はあなたに任せますよん


<ドキッとする音作衛門 病院の話をすると顔色を変える つき姫のごとし>


いやあ、、それは先生・・・・どんな薬ですか?
いやあ・・・効能はどんなですか?
あらゆる薬にはマイナスがあって、
いやあ・・・・X



とたん不機嫌になる博士
カルテを投げ出す!013.gif


わかりやすい吾人だぁ〜〜037.gif
その行動をジッと観察する音作
診察室には助手のお姉ちゃんが、じ〜〜〜〜っとこっちを観察しながら、パソコンに向かっている。


c0185356_1159132.jpg



博士の思いの道程で
客観的に一つづつ可能性を潰すということは、わかっていますが、
薬害で苦しみましたからね・・・
飲んでみてもいいでが、リスクがわからん
その薬 一日何回 服用し 昼夜どちらに飲むの?


あ、君
調べてみてくれたまえ
お姉ちゃんここぞとばかりに、パソコンに向かう
パソコンは何かな・・・


薬アレを起こした薬は  君どんなだった??



忘れたけど、三叉神経をブロックする薬です


なんじゃそれ!?


また連絡します。
今回も3日もすると、効用がわかりすぎの、デリケートな体質ですからね


とたんに機嫌がよくなる耳鳴り博士


今飲んでいる薬と併用しますか?
何と何?? (パソコンに釘付け)
ふんふん  この字でいいのかね?? 
薬物アレルギーの連絡ね

それがでない限り、今回は飲むんです!
3日ではだめですよ、まず10日から
一ヶ月に、効用があれば3ヶ月!



今飲んでいる薬は、薬の門口にも入らない様なもんだとわかっています・・・
<天才の薬>

そうそうと博士
こんなもんは問題外の表情



わかりやすい 吾人だぁ
さて、、どうしたものか・・・
by yuurakuotozaemon | 2013-10-25 07:38 | 音作衛門物語 | Comments(0)

初めまして遊楽です

耳鳴り博士 初めまして 遊楽です

目眩に、耳鳴りが完治せずか・・・
よし、それではこのヘルメットの様な物をつけて
目が揺れないかどうかを、検査しましょう

いいですか、この真っ暗な真正面を見て、
瞬きをしない!
ぱちぱちしてはダメです

ほらまっすぐ見て、オメメを確定させる
ダメダメ!瞬きをしない
下を見ない

c0185356_18283492.jpg

これは椿の オメメあっため器 パナソニック
綺麗なお姉さんは好きですかシリーズですが、これの大きなのを装着す



先生..何処が正面まっすぐか、わかりません・・・????
まっくらで、どこが正面か



それじゃあ、身体を揺すってみるからね
それで、まっすぐ見るんです
頭を下に こう
ぐらつかせて・・・こう
ほら、瞬きしちゃ、いけません!




先生、頭を下にすると まっすぐって前面のことですか?
それとも下を見てるそのまんま視線ですか?
理解できません




遊楽さん このパソコンをご覧になって下さい
ほら、眼球が揺れています
ここです、ここ!



先生、わかりません...
眼球が揺れてるって、?????
パソコンに画面は検査図像は出てきますが、????



む〜^とする耳なり博士
(やりにくい患者らしい )



眼科の範疇の症例では???


ぜんぜん、関係ありません!
(不機嫌)



どんな感じの人かというと、昔のお相撲さんのような人やった
小さいけど技で勝負って感じ
食いしん坊かもしれない、、、ね
by yuurakuotozaemon | 2013-10-24 09:10 | 音作衛門物語 | Comments(0)
朝5時に起きて、6時55分の電車に乗って、
9時の受診だぞ・・・
まず聴力検査から

帰ったのが今だよ・・・夕方の5時だ・・・
どうしてこう、耳鼻咽喉科は遠き道のりなんだろうな
疲れたよ・・


c0185356_17461674.jpg




<検査員のおばさんとの世間話>
まずこちらで聴力検査をいたしますので、
ああ、あの町からですか・・・
息子があの町に最近住むようになって、私も駅前をうろうろするんですよ。


いい耳鼻科は、、、この紹介状の先生ね
予約して、待ち時間が長いのは、いい先生なら何処も同じですよ
何かの時には息子にそこにと、覚えておきますわ

隣のコンビニの被害のためと、紹介状には書いてありますわ
えっつ! 5年目の避難生活ですか・・・そりゃひどい
何でそんな建て方をするんでしょうかね


空調が目の前にあるって、
そりゃあ、、、ダメですよ


耳大丈夫ですか、ヘッドフォン長くかけると、
どっくんどっくん
血流音がするでしょ
ちょっと休憩をね



しかし、いい聴力ですねぇ
こんな聴力は、、生まれつきですかね
職業は音楽家、、それならさらに用心してと
もう一度やっておきますね

耳鳴りで音が聞こえにくいって




今の音です、耳鳴りは!

これですか?
今のピ〜〜音は2000Hzですが、
提示される方は少ないですが

うわんうわん音もなってる、そっか〜〜〜
2つ鳴ってるんですね
了解です


次 骨動検査しましょうね
どっちかでガサガサ音が聞こえ、どちらかでぴ〜〜〜音がする
聞こえたらクリックです
聞こえる間ずうっと、押していて下さいね



カクテルパーティーですね
簡単ですよ
紛らわしいのが来たら、ここって言いますからね


これです!ここ! これ!


そんな人も少ないですよ
お疲れさまでした・・・
by yuurakuotozaemon | 2013-10-23 08:50 | 音作衛門物語 | Comments(0)

柿日和

奈良県吉野の柿日和

c0185356_2212730.jpg



秋のお菓子ですね、
冬柿をスライスして乾燥させてとありますが、
自然の甘みが凝縮していて
とっても甘くて美味しいです。

全国推奨観光土産品審査会 努力賞
奈良県ふる里食品コンクール 銀賞
奈良県優良観光土産品推奨審査会 奈良県産業共励会 会長賞


このようなさまざまな賞を受賞しています。
ようは奈良の土産物の一等賞ということですかね・・・


秋は奈良、そして柿に 朱雀のすすきかね・・・
古い友人と話したいな・・・どうしてるかな


秋は色々思い起こさせる、そんな季節です
by yuurakuotozaemon | 2013-10-22 05:57 | 満腹みやげ | Comments(0)