音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

椿は今日は静かに、夢の中・・・
つき姫は、寒くてばたばたと部屋中を駆け回り、

それでも椿は、あま〜〜〜いカラメラッティを
タ〜〜〜べよ

c0185356_17274028.jpg
は^〜〜、甘いわぁ
孔雀丸に食べさせた〜〜〜い
でも、今は昔の夢の中だわ・・・041.gif


天四郎はどうしてるかしらぁ
もうすぐXmas 
寂しいわぁ
あいた〜〜〜い 076.gif


そうね二人にあったら、まず、辛口に決まってるわね 031.gif  

ま、それでも・・・・あえたら嬉し〜〜わぁ
そろそろ動き出すかも、
この甘い思いでいっぱいに、皆の心がなったその時に
夢って叶うものよぉ



あいたた、つき姫が!
噛むな! 引っ掻くな!
遊んでくれる人がいなくなって、ストレスだわさ


低周波音被害生活はとんでもない波紋を、生活に投げかけてるわ・・X
違うって?

ただ寒いからか・・・
ストーブをつけろって、か
辛口やね、あんた、現実は厳しいわ
まだまだかな・・・









by yuurakuotozaemon | 2013-11-30 09:18 | 椿のお部屋 | Comments(0)

夢のXmasツリー

クリスマスツリーのカンカンです
めっちゃかわいい

c0185356_16102563.jpg
毎年一つはXmas商品を買う椿ちゃんです。
ことしのはこのカンカンにしました。
どうですか、これはドイツの商品だって・・・
中にお菓子が入っています。


なんか見ていると、子供にかえったみたいで楽しくなってきます。


今年も帰れなかったけど・・・・
しばしルンルン気分を楽しんでさ

あと暮れまでに33日 もう一回 なにか成果を出したいわ






by yuurakuotozaemon | 2013-11-29 08:38 | 椿のお部屋 | Comments(0)

また遠き道のりだ・・・

今日もまた、検査だ・・・遠いよなぁ
これだけ疲れたら何か出るやろ・・・か?
検査の道具はそれほど発達していない
ほとほと疲れた 遊楽音作衛門

今日はカロリック検査か・・
水を入れて目眩をわざと起こさせて、それで、どうよ・・・
気持ち悪そ〜〜〜


一つ面白い事を聞いた。
耳の中に水が入ると、その温度差で、目眩が起きる
水泳の得意な人が準備もなく飛び込むと、水の中で目眩が起きて、それで溺れるという説があるんだって・・・

人命救助で飛び込んで、かえって溺れてしまうというのが、それだって

それもよくわかってないんだと



検査の結果を説明してくれる医者は、若い先生で、
待っている間に暖房で肩こりが襲い、苛つきが始まってと説明しても何の事やらわからんから、
資料を置いて、博士に見て頂くように
繋いでもらった。

あとからどんな被害者がここに来るかわかりません。
風車にエコシリーズに、聞こえ以下の空気振動でやられているのも、わからんかもしれないから
是非よろしくとお願いした。

それは理解できたみたい・・・

でも非常識なお願い事やな・・
しつこい苦情者、変質者といわれても仕方ない
皆専門以外のことは、理解できないでしょ・・・
工学的な資料を渡しても、迷惑なだけかもしれん

どう考えても、ごり押しなんだから、とほほ


c0185356_20294234.jpg
     周りをきょろきょろ見渡すと、皆がサンドイッチを食べていた
           一番美味しいメニューなんだろうと
                食べてみた
                 うまい  
                  




創価学会 初代会長 牧口常三郎先生は創価教育学体系の中で
「私がもし社会学を修めていなかったら、また、法華経の信仰に入っていなかったらなら、
私は善良な友人達のように、なるべく周囲の機嫌を損なわよう、悪い事を見ても見ぬふりをし、言いたい事も控えめにして、人にかわいがられなければ損という主義を守っておれたであろう」

こういわれているし、
音作としては、やむにやまれぬ思いでな・・・・
非常識も顧みず、お願いしてきた


見てくださるかどうかも、わからないが、1%の可能性にかけるしかない。
厚生省も認めてない症状だからして、
企業の主張ばかりじゃな...X



今 低周波音被害者さんのためにできることは
これくらいしかないんだよ
なんとか 突破口を開きたい!


でもこのくらいしか出来ない
遊楽音作衛門でした,,,,とほほ











by yuurakuotozaemon | 2013-11-28 07:34 | 音作衛門物語 | Comments(0)

今年の猫はこんなんや

c0185356_13322167.jpg


今年のお猫ブランケットを買いました。
めっちゃ大っきいの
あの赤い子がお誕生の猫でしょ、そして天使になったお猫もいるわ
猫の一生ですね
気にいってんの、椿


ちょっと寝床を違う部屋に移動しようかと思ってね
また違う音がきていて、それが耳にさわってるかもしれないから、
ちょっと避けて移動しようとね

前からわかってたんだけど、前の家がエコウィルを入れてから
どうもそれが気になるのよね

つき姫も一緒につれて、と
さて今夜は寝れるでしょうか・・・


あらら、もう一体化しているわ
よく寝てるわね・・・

c0185356_13470296.jpg





by yuurakuotozaemon | 2013-11-27 07:56 | 椿のお部屋 | Comments(0)

これかな、犯人は??

さる所の音環境で、31.5Hzにピークが検出されて、・・・
さて犯人はどの子だろうかと、つき姫のようにクンクンちぇっくだ。

大きな施設にはいろんな低周波音を出す機器が存在するが、その一つ一つについて、
検証し話し合いをするっていうことがあるようで、
これをいちいち個人でやるとなると、
不可能とおもうね


c0185356_1557149.jpg


いろんな苦情者さんが我が会を訪ねてきたが、
今まではまず計測データーの報告書を汐見先生に提出し、細々と審査をして頂き、
それであなた被害者ですとなる。
先生と様々な書簡を取り交わし、皆 それを大事に持っている。

それがなくて、自分一人で低周波音被害者ですと名乗りを上げる事は、会として許すわけにはいかない。
苦情者と被害者は違うんだ。
調査報告書がない人は、だめなんです。
「客観がなければなりません」それが先生の口癖よ



でも被害者さんの中でも、そのお墨付きを引っ掴んで、加害源に突撃する人もいる。
ちょうど、闘牛のごとしだ。

被害環境では異常なる脳興奮が起きて、ヒステリーですからね
突っ込むのね、
ところが大型の施設では、一杯低周波音を出す機器が詰まっていて、いちいちそれをチェックしなくちゃならない。とんでもないプロセスを踏むことになるね・・・


また認定外の方々は、われこそは低周波音被害者なりと怒り狂い、こっちに向かって突進してくるんだよ。認めないあんたが悪いって
それも困ったもんなんだ、

今までの事例では50Hz以上では低周波音症候群は出ていません。
そういうしかないんだ・・・

またその現場の卓越周波数がグラフに出ても、症状が出ない場合もある
なんとか生活できる場合もある。


そもそも80Hz以下が低周波音とくくる政府が悪いのよ
そのレベルなら、騒音苦情なんだ。
さらに何Hzで被害が出るとくくっても、人間はデリケートな生き物だからして
人それぞれだだし、
そこにあわせたら混迷し、本質も見えてこない。


長いこと寝れなかったら、人間はおかしくなってしまう



この31.5Hzはパソコンかな・・・近づけたらわかるってな

それにしてもdBが大っきいな、、30dBピーク ずっとということは????
録音機材かな...やっぱ外部からの波動か
お猫先生に聞かなくちゃ、
今までの事例ではどうなっているかとな



素人でもNA-18は稼動するが、
検証は数々の事例でもって判断できる人が必要だ。
だから金儲けの工学士が、登場するんだろうと思う


おこちゃまレポートでは、敵の工学関係者を凹ます事はできません。


市町村のサークル活動の範疇は遥かに越えている我が会だからして、
そこを皆さんわかって頂きたい!
是非よろしく!









by yuurakuotozaemon | 2013-11-26 07:58 | 音作衛門物語 | Comments(1)
もしもし、遊楽椿です。
ああ、音ニイのお友達の旧知さんですね、こんにちは

音ニイを、、誘ったって、、、でも  忙しいって、断られたですか
何をしてるかって

ああ、今 昆虫採集に
旧知さんならわかるでしょ・・・
道無き道をかき分けて、弁当もって行きました。

帰ったら連絡させましょうか?

c0185356_09125643.jpg


音ニイは最近ノルアドレナリンが燃えに燃えて、ちょっと近づくことができないの
昆虫を一つづつ、はりでブス ブスとさしながら
狂気ともとられるけど・・・・旧知さんならわかると思うわ

小学校の自由研究の時を覚えてますか?
そのころに戻ってしまったみたいだわ




これで、、、ようやくEシリーズが手に入った。
ふふふふふ  これが EF  EQ   EW

このオオクワガタも力持ちだ・・・これはすごい、、、、へへへへへへ

この鈴虫も、よく出来てるなあ
素晴らしい自然の結晶だぁ・・・・


そうだ、隣の人間国宝 クワガタ探検隊の西先生だったら、この鈴虫を興味を持って見てくれるかも・・・・


おお、そうだ、ぱっとひらめいたぞ
あそこに、ここに、いろいろな、報告書をだそう
きっとまた開けるかも・・・・


攻撃あるのみだぁ




by yuurakuotozaemon | 2013-11-25 07:34 | 音作衛門物語 | Comments(0)
立ち上げ当時は
低周波音被害で健康被害が出るということを、
あなた一人ですからと 行政やメーカーや企業が切ってくるでしょ
それで一人ではないという証拠を、集めなくちゃならない

なんせ狂人あつかいだからして、、、人権を守らなきゃ

それで無料で集め出したんだ。
ただなら一杯集まると思ったんだよ (無料レッスン募集ってあるでしょ)


講座も開いて認知度アップの闘いですよ。
HPも立ち上げて、
様々な所に要望書や意見書を出した。

でもなかなか見てもくれなかった・・・
時の将軍様にも出したんだ。


c0185356_19053063.jpg


6年かかって集めた資料で持って、本格的 国家諫暁に打って出た。
繋ぎに繋いで、
参議院で質問書が昨年出た。
音作がピップで走り回ったんだよ


もちろんトライしても、
法案になったわけではなく、まだまだ遠い道のりだと思う
何試合かしなければ、優勝おめでとうとはいかない。


でも信用と認知度がアップして、(自分たちではそう思いたい)
またネットの世界は当時と比べ物にならないほど充実して(これはほんとやな)
検索エンジンを回したら、パッと出る所まできたけど、

その、、、けったいな 苦情者も、コンタクトを取ってくるようになった。


それで第一段階の国家諫暁が終わったのを機会に、実費をとることにしたんだ。
そうすると、そのけったいなのが、よって来なくなるでしょ

シンクタンクといっても、高度な知恵をただで貸してくれといわれたり、
話し合いに交通費支給もなくってのも、困る・・・
誤解のないように言っておくけど、企業のように何十万単位の話ではないからね


c0185356_19085670.jpg
広く社会に打って出るためのセミナーとか、イベントは自腹を切ってでも参加しなくちゃならない。


一時間の最低賃金かける、365日って、かけ算もしたことあるよ。
あの時は頭がいたかった・・
かけ算が出来ないこともあるからね



被害者が出たら今まで通りに稼動するし、助けにも行くけど、
そのけったいな苦情者に時間をさくわけにはいかない。


わかるだろ、、どんな人かわからないのは、双方同じなんだよ




by yuurakuotozaemon | 2013-11-24 07:55 | 音作衛門物語 | Comments(0)

大学ってどんなとこ?

音作衛門先生、大学病院の名誉教授ってどんな方でした?
うちの父親は阪大の美学を開いた人で、名誉教授だったんですがね、
あの名誉教授になるには、他の医者に推薦してもらわないと、なれなくてね
手飼いの駒が、何人もね

わかるでしょ、せんせ・・・



瞬時に情報をつかんで、判断する能力が人並み以上で、情報処理能力が全く違い、そして脳の連関作用も高い

まあ、せんせ、そんなこと・・・




診療室が7つあって、1番目が博士の部屋だった

せんせ、それは何処も当たり前の事ですわよ!


c0185356_19322182.jpg

研修生が3、4人 7番目の部屋に入って行き、その先生がその子等を指導する係なんだろう。

大学の先生は自分が教育者の役割も担っているという自覚がない人が多くて、お点が足らなかったら就職が決まっていても落としますわよ。
学者だとかのプライドばかりで、彼等の将来は考えていませんのよ。



その7番目の先生は若い先生で、痩せていた。元気もなかったようだ。

そりゃそうですわよ、時間的にも金銭的にも、疲れてますわよ
京大の非常勤講師なら、5年で正規に雇わなくちゃならないようになるんです。
しかし今それが出来ないの 給料がかかり予算がない。
橋下政策見たらわかるでしょ
人気のない講座は、閉められて、
それでより若い先生に、初心者を教えさすんですよ。

たとえばラテン語なんか、初めてならばABCのところからですから、学者でなくてもやれますからね。



すべてのデーターは、すべての先生方が共通に見れるようになってますと
係のお姉ちゃんが、言っていた。
かわいくて 気が利いてた

まあ、いやですわ、せんせ
その先生方を管理するのが その名誉教授の役割でもあり、見張ってなくちゃ、
どんな失敗をするかわかりません。 どこでも   威信がかかっていますわ
難しい診断や症状は会議にかけて、判断するんですからね。
それだけじゃなく、忙しいのよね・・・
それが大学病院ってものですわよ


薬局は付近には見かけなかった。
多分その、、薬屋が、、太る原因だと思う。
なにせ周囲の飲食店はまずい、学食もまずかった、あんなもん食ってたら力が出ない。


せんせ、だから名誉教授で格が違うんです
わかってるくせに







by yuurakuotozaemon | 2013-11-23 08:48 | 音作衛門物語 | Comments(0)

また次の計測だ

さて今日も計測に出かけよう
こないだの計測は失敗だったんだ・・・・・もう一回ね

皆さんご存知かな
NA-18は精密機械なので、テレビのようにはいかない
つまり一旦稼動させて、途中でソケットを抜くと、
電源が切れると
中のデーターはパァになってしまう
次に同じ番組は出てこない


16時間40分のデーターは無くなるんだ、
今回そういうのが初めてわかった

おばちゃん途中で抜いて差し替えてしまったんだ・・・・


c0185356_20175043.jpg

NA-18は最初は点滅ランプがちかちかするけど、ある段階でちょっと休憩し、また動き出す。
おばちゃんはこの休憩をみて、なんかまずいんじゃないの、機械が潰れてんじゃないのと思ったみたい。それでソケットを差し替えて確認してしまったんだ。


そういう事もあるんだな・・・



音作衛門、頭痛に目眩がどっときて、悲惨・・・ここには入りたくないよ


せっかく大学病院で異常なしって言われたのに、目眩かよ。




群馬のエコ給湯事件が和解に終わって、一歩前進したみたい
健康被害についてはふれられず、って書いてあったけど、
その裁判官にわかってほしい。
健康被害は確かにあるんだ、寝れないどころじゃない症状が立ち上がる

群馬 おめでとう
応援はずいぶんしてきたよ
直接目には見えなかっただろうけど、音作は影で守って来たからね


妨害者は「被害者の会には今は直接世話になってない」って、バカ言うんだよ
とんでもない発想だね、
自分の範疇だけしか見てへんぞ
想像力がゼロだから、そんな妨害者になってしまうんよ









by yuurakuotozaemon | 2013-11-22 07:15 | 音作衛門物語 | Comments(2)

低周波音被害者の会とは

被害者の会ってあるんですかって
けったいなコメントが来たことがあるんだ・・・

もちろん存在してるよ、立派な会則もあり、会員もいるし、会計の係もちゃんといる。
個人に毛が生えたような、ちっこい会ではあってもね。


ただその、各市町村で存在するような、コーラスグループのような、おつきあいの場ではないからね


狭き門を叩く人は、まあ、被害者か、、、苦情者か、、、最初判断できないから、会則とアンケートと送って、計測を望むかどうかから始める
計測するなら、わずかな実費はかかると思ってよ

騒音被害の人もいるし、
自己の症状を、絶対これだと思い込む場合もあるので計測して、

基本的に騒音被害は被害者の会の範疇ではありません。


苦情者さんは、
あの低周波音グラフを得られれば良しとする方から、

調査報告書が欲しい(解説付きじゃないとわからんからね)

音源を特定して欲しい(自分でわかる人はいいけど、普通はグラフではチンプンカンプン)

音源側との交渉を希望する(交渉能力に限界を感じている、あるいはどうやっていいかわからない)

診断書を得るため医師の紹介を求める方(診断書がないと話し合いにもならない)

或いは調停や裁判のために弁護士紹介を求める人(専門の弁護士がどこかにいると思ってる)


低周波音曝露環境はどんどん増えているので、苦情者も増えてる、
多種類の要望を持ってして、門を叩いてくるわけよ。


相談者の被害解消に至るには、余りにも多くの障害があって、困っているのは我々正規の会員も同じで、なかなか被害解消には至らない。
正規の会員になるのも、厳格審査なんだ。


c0185356_13172840.jpg

ほら、これが大学病院で食べたきつねうどんだ。
医者に被害の実態を知ってもらうために、まずいきつねうどんを食ったと思ってよ 730円


でも皆その実態を知らないので、な
怒り出すんだよ・・・
暴れ出す人もいたっけかな・・・


現在のところ、当会にはこれに対応する能力はないんだ。
この多種類の要望を完璧に補うこともできないし、
ましてや 長時間の愚痴に付き合う余裕はない(電話)
そりゃそうよ、この長い待ち時間だけでも、日常生活精一杯なんだ


請求書が廻って来た人ね、そんな物は被害者にも苦情者にも出さないよ。
内容証明は数件送ったことがある

それはあんまりひどい 妨害の人・・

この判断基準は、合議で決めている。


会員は拘束されず、何をやってもOKで、
たとえばその敵とでも仲良くする事は自由なんだ。
会員は自分の思うように行動できるし、こうやって自分の被害をブログにアップして、そこそこの情報を教えてあげる事もできるんよ。

ま、良識 大人の付き合いが出来るか否かにかかってんの


教えてあげたからって、このうどんをおごってくれなんて音作衛門は言わないから、安心してくれたまえ





by yuurakuotozaemon | 2013-11-21 08:37 | 音作衛門物語 | Comments(0)