音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

チャンピオンやわ・・

今日は大晦日だ・・・テレビなど存在しない避難先だ
ちょこっとラジオにYouTube検索して
低周波音被害者にメッセージを送ろうな



椿はこの由良町の議員さんに
相応しい曲は
これしかないと思うの・・・


谷村新司のチャンピオンね・・・
明日のジョーともいえるとおもうわよ





アリスの時の3人とは違う
なんちゅうか、、、、爆発的な一人の個性が際立っていて


もちろんチンペイはイマイチハンサムでもなくて
かっこ良くもないけど


バッシングに一人立ち向かう
これが男の道ってかんじやわ・・・


この濃い感じは、今の時代にあわんかもしれんけど・・・
一騎当千の戦いを来年もしようよ






by yuurakuotozaemon | 2013-12-31 07:41 | 遊楽映画館 | Comments(0)

由良町の早生みかん

スーパーで買った早生みかん
250円で安いっすよ!


c0185356_10521747.jpg

今までいろんな風車建設反対運動に協力してきたね・・・・
北海道の銭函のときは署名活動で支援し
背あぶり山は今 特許侵害を掲げて、東京地検で裁判中
風車建設を阻止している。

それでは汐見先生のお膝元の和歌山の由良町を応援するにはどうするかだ・・・
ここの町の名物はこの早生みかんのようだ



今、世間は新年の準備に大忙しで、買い物客でごった返しているので、
音作がこれを見つけるのは、偶然にしても、巡り合わせじゃな・・・・

直接 応援すると言ってもこんなことくらいしかできないよ


風車が回り出したら、低周波音症候群は頭痛に目眩に耳の痛みが発生し、
とんでもない脳興奮も起って
死ぬか生きるか状態になるんだ

その中で農業をするとは・・・・生活がかかってるしな
土地を離れるなんて、そんなことは考えられん



読者の皆さん、みかんを買うなら
和歌山由良町の特産物の早生みかん!








by yuurakuotozaemon | 2013-12-30 08:19 | 音作衛門物語 | Comments(0)
ネットというものは、ほんと便利で
検索するとたいていの情報は手に入る


これが和歌山由良町の景色だ・・・
う〜〜ん 田舎やな・・・

c0185356_11401484.jpg


低周波音症候群の遊楽音作衛門は、取材旅行にはちょっといけないね
だって、今は一番風の強い冬場だからして
行ったらとんでもない症状が立ち上がってくるからね



c0185356_11435728.jpg

ちょっとこれは同じ山だろ
そのテッペンにこの乱立する風車は、、、、、、
そしてこの電線はなんじゃ・・・
もしかして送電線ではなかろうか


この山のテッペンから、バカやろ〜〜って叫ぶ人影が見えるなあ
音作衛門には風車の風切り音も聞こえるよ


えっ  そんなもん見えないし、音も聞こえないって、


それはあなた健常者でしょ、
低周波音症候群ならこのちっこい写真でも わかるんです








by yuurakuotozaemon | 2013-12-29 07:17 | 音作衛門物語 | Comments(0)
汐見先生のお膝元、和歌山はどんなとこかというと、
風光明媚なところやろ・・・


由良町の地図はというと







しばらく使わないうちに、エキサイトブログの地図は便利になったなぁ....感心するわ
由良町って海上自衛隊があるんだね・・・
海に面していてこりゃあ、要所ではないだろうか・・・


うまい干物もありそうやな・・・


そう思って別荘で移住する人もいて、とんでもない被害に遭遇するのかも


この田舎では
正論はバッシングの対象でしかないかもしれん
それでなくとも、たった一人孤立する 低周波音症候群
村八分になってしまうよ


汐見先生は和歌山の公害をなんとかしたいって
人生の最後まで
この低周波問題に取り組まれているし
影でお守りし、協力しなくちゃな・・・











by yuurakuotozaemon | 2013-12-28 08:23 | 音作衛門物語 | Comments(0)
音ニイ 何見てんの?

汐見先生のお膝元の和歌山での、風車反対運動をYouTubeで見つけたんだ・・・
和歌山の由良町って

まともな議員さんがこんなとこにいるんだね・・・
でも再生回数が極端に少なくて、100回きれているんだ

それでブログ記事に取り上げて、
皆に見てもらおうと思ってさ







そもそも風力発電のリスクを世の中の人はわかってないからね
田舎だったら人口が少なくて、被害が出てもかまわないんじゃないのって、思う人が多すぎだからな・・


この議員さん、立派やわ
数を頼みにしてないもん
うちらの市議会議員に、府議会議員、参考にしてほしい
国会議員にも見てもらいたいね


年末年始だから皆お遊びモードで、見てくれるかどうかわからんが
アップしてみようね


この議員さん、一生懸命って感じが伝わってくるから、
最後まで長いけど、皆さん見て下さいね



この町長の右手の親指が、ぱくぱくするのが気になるな・・・
音楽家としては 焦りを見てしまうな


町家の人々と村の人々の格差 その狭間がこの議員かも・・・
こんなところに別荘を持ったら、地域住民の自治会にも入れず、
仲良くするのに何十年じゃないのかな・・・




汐見先生の話も出てきますが、
こりゃあ・・・
正論では通用しない世界かも















by yuurakuotozaemon | 2013-12-27 09:23 | 音作衛門物語 | Comments(0)

お猫のお皿

ニャンコ皿を買いました。

c0185356_13505781.jpg
お正月の取り皿を買おうと思って、出かけたんだけど、
ふと見るとこれが目にとまってしまい購入しました。

いいでしょ・・お猫皿


今年ももう終わりだけど、せっせとピアノの稽古をして
来年に備えなくちゃ



この何年か、低周波音被害で仕事もできずじまいで、



なんといっても技術力が低下しているので、
取り戻さなくちゃ・・・


福を招く猫になってんか













by yuurakuotozaemon | 2013-12-26 09:09 | 遊楽ショップ | Comments(0)

とんでもないXmas

椿先生、今日はXmasねえ
チキン食べました??


新しいオーブンを母が購入して、でも低騒音で低周波音が出まくって、あっちもこっちも窓を開けてしのいで
ありゃあ、ダメやわ・・・
パナソニック

他にもダメだったのが、扇風機ね
音がしないで静って売り込みだったんだけど、
しばらくのお試し期間を経て、
お店にわざわざ返しに行ってしまった
今年の電化製品は不当たりばかりで

c0185356_07534983.jpg


チキンは焼いたらそこら中ベトベトになるからね、
最後カレーとかに入れないと飽きがくるし、


年末年始、またおいしくないお料理で困るわね・・・・
今年もまた仕出しのおせち料理でしょ


アレなんで美味しくないんでしょうかね・・・
結局食べるものがない割には、値段が高いからさ・・・


餃子の王将も大変な殺され方で、
肉屋か、野菜屋かの関係で揉めてんじゃないですかね
ヤクザ屋さんの抗争の感じやわ


有名な所は皆 信用できませんね
とんでもない日本国やね・・・


いやいや、世界中何処もかしこもちゃうかな・/・?
バチカンなんか特にさぁ 041.gif041.gif041.gif065.gif







by yuurakuotozaemon | 2013-12-25 08:02 | 椿のお部屋 | Comments(0)
今日はXmasイブ
スーパーにはこんな食材が溢れています
一人では食べきれないね
14oo円くらいね

c0185356_17243262.jpg



モーツアルトの大好物だったローストチキン
旅の空のアマデウスに、父親は好物のローストチキンをちらつかせて、ザルツブルグに帰るように説得します。

男というのは食い物に釣られる傾向性が高くて
うまい食事とかいうと、ついふらふらとなってしまう



メイドのテレーゼルがお前のために肥育鶏13羽を買い込んだ
早くザルツブルグに帰るんだ!!


浅間山荘事件の時に、ことを起こした息子に母親が
出て来てちょうだい、なんとかちゃん
一緒に朝ご飯食べましょうと呼びかけたが、
まあ、それと同じことが、何百年も前のモーツアルト父子にもあったということだ




雄鶏は高級食材で
一羽 60クロイツァー(およそ8800円)
8ヶ月間の飼育期間で3〜3.5キロに成長したもの

当時のキジと同列の高級食材だ

そうそう、孔雀も王宮で養われて食われる運命だったんだよ・・・・


七面鳥はまだまだ登場していません。




     綾ピアノ研究所060.gif060.gif060.gif













by yuurakuotozaemon | 2013-12-24 07:39 | 遊楽座へようこそ | Comments(0)

フランス菓子

東京会舘のプティガトー

お歳暮の季節ですが、去年までとはころっと変る様相です。
             東京会館のプティガトーを頂きました。


c0185356_1919575.jpg

フランス料理のデザートから生まれた、ソフトタイプのクッキーとあります。

一体何を差し上げようかと、いろいろ考えるでしょ・・・
ちょっとしたものを先方に差し上げるにしても、毎年同じものでも芸がないからね
ありがとうございます。



1778年の夏 7月
モーツアルトが革命前のパリで食した お気に入りのスイーツは
シャーベット


パレ・ロワイアルのカフェ ド・フォアとプロコブで、シャーベットは食べることができた
ギルド制が存続していたパリでは、外での食事、つまりレストランは存在していない。
宿屋でも仕出し屋からの出前を取っていたし、惣菜屋、居酒屋、パイ料理屋などに区分されて、その分野を越えての商売は禁止されていた。



このパレ・ロワイアルは警官立ち入り禁止区域で、革命直前には政治カフェとなり、
武器を取れ と力説した弁護士カミーユ・デムーランなど
革命家のたまり場です。




         綾ピアノ研究所  067.gif067.gif067.gif067.gif

by yuurakuotozaemon | 2013-12-23 09:08 | 満腹みやげ | Comments(0)
また、風車が落ちたって
この暮れに・・

福井県のあわらの風力発電でしょ・・・
もちろん三枚比翼ですね

先っぽが折れて飛んだんだって
想像してね

とんでもない自然破壊やね・・・ばかみたい



c0185356_21183745.jpg

これが志というものや・・・


低周波音被害はどんどん世界中に広がっている
最近は風車の記事が多いけど、コンビニやスーパー 商業施設による被害がでて来ても、
おかしくないんだがな・・・
業務用の冷凍庫に冷蔵庫、空調にしても低騒音になってきている

どんどんHzは下がってきているから、被害が出てもおかしくない。
ちょっとまた耳が痛くなって来たな・・・
寒いからかな


民家から距離をとれといっても、
とんでもなく遠くに建設するわけでない町中だ

10mくらいでは、全然ダメな業務用
しかもコンプレッサーを積んでるし、破壊力抜群だ




低周波音被害の実態を
おしらせしなくちゃならない


おかしいと思ったら逃げるしか方法がないなんて・・・
我が身は自分でしか守れないとは・・



田舎は風車、町中では業務用か・・・
エコ給湯だけが主役ではありません
もっと多くの加害源が、貴方の側に存在します













by yuurakuotozaemon | 2013-12-22 09:05 | 音作衛門物語 | Comments(1)