音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ねえ、、この町はカラスの被害が多くて
その前は猿よぉ・・・
ほんと住民や観光客は怖い思いをして
それでなんとかしてほしいと、市に苦情するけど


市の条例と、国やその他の団体の意見で、どれが一番効力があるんだろ・・・
カラスや猿は、自然保護に動物愛護で、殺しちゃいけないって
言われたらどうすんの??


c0185356_19403782.jpg

低周波音被害の問題は、低周波音症候群が貴重種として
反対運動をしちゃあいかん
それをゆっちゃあいかんとの
条例が作られたとしたら、
私たちどうなんの??

隣りの市に逃げたらいいの?
そういえば、野生の猿の群れは、山一つ越えて逃げたって


うちの環境課の課長さんは、他に苦情はでてない___ってさ
そういうんだよ 
ほんとぉ??



これは国が悪いとおもう
椿はそう思うわよ
苦情者をいないものに しようとするんでしょ


下々行政に、中途半端な態度で
広くあまねく、そのような事件があるってことを 知らせないやん 
そして、、公調委がさらに切ってくるでしょ


椿達は 狂人って
広くあまねく環境省のマニュアルでも、
公調委のマニュアルでも
なってるやん



いやぁ、、、今日は椿は
専門的なことを披露しちゃったわ




市で決まったことと、それよりおっきな 府や県や国や、はたまた世界
どこが一番なん・・?
どこが一番支配力があるの??















by yuurakuotozaemon | 2014-01-31 07:57 | 音作衛門物語 | Comments(0)

お猫鍵盤カバー

お猫鍵盤カバーを
買いました

ピアノのふたを開ける度に
にっこりできるわ




c0185356_1147508.jpg


しっかり稽古をしなくちゃ
集中力がそがれてしまって、レッスンができてないの
どうしても技術力は維持しなくちゃならないわ



c0185356_11475078.jpg

これならしっかり、毎日レッスンに精を出して
課題をやり遂げられると思うの


それにしてもラジオの国会質問 ハードに繰り広げられてるわ
原発も 景気の問題も 集団的自衛権も
ほんと現実一歩前進だけど

もうちょっと やりようがあってもいいのではないのかね・・・・



それにしても著作憲法39と40ってどんな憲法???
誰か椿に教えてほしいわ・・・
ニコニコ動画くらいなら知ってるけど
憲法っていわれても・・・・・???


専門以外のことは誰しもわからないからさ・・・????



ああ〜〜〜こんなこと考えていたら、
またレッスンできないわ  002.gif082.gif057.gif021.gif





by yuurakuotozaemon | 2014-01-30 07:08 | 椿のお部屋 | Comments(0)
また寒さがぶり返したけど
苺のショートケーキの
季節だわ
ほらこの苺 ハート

手が込んでるでしょ


c0185356_1542441.jpg

今日は買い物に出かけて(バーゲン)
つき姫はご機嫌斜めで
去年も今年も
土俵にも上がれず


つまり結果は出ないでしょ


もうちょっと皆 本気になってよね

あ〜〜あ
このストレスだけでも
大変なもんよ


ほんと正道を歩むって時間がかかるし
難しいもんだわよ
あんちょこパパッと解決しないのが
低周波音被害の実態や


説得するのもエネルギーがいって
脳に糖が一杯必要や


音楽家なのに
工学ばっかりで
ウデがナマッテしまうわ


もう苺の季節なんて
寒い間の方が短い日本国
また苦しい夏がやってくるとおもうと
ぞっとするわ









by yuurakuotozaemon | 2014-01-29 07:09 | おいしいおやつ | Comments(0)

エコチル調査

食品添加物によって
化学物質過敏症の・・・・・・

それを環境省が企画立案して
国立環境研究所を中心に
全国15地区の大学や医療機関などと連携して行なうって

c0185356_2194213.jpg


そうよなあ、化学物質過敏症に電磁波過敏症
こりゃあまだ、道も開けているが
低周波音症候群は、まだそこにも到達してない・・・



エコチル調査の実施にあたっては、世界保険機関などの国際機関や米国環境保護庁などと連携した上で、得られた知見を調査に生かすことになっている

14 年度予算案には約47億円か、、、、
やっぱおこちゃまは強いな・・・


低周波音症候群は、どう理解してんの!
また米国っていってるよ
ほんと日米安保やな・・・他にも国はあるやろが



知見っていってるで、、、
低周波音被害者からしか 
何らかの情報なと、症状なと、データーなと得れることができないやん
人体実験ができないんだから

聴覚は関係なく、脳なんだからな



さて、、ますます
面白くなってきた・・・・017.gif


時代は刻々と、推移しているよ 
しょんぼりしちゃだめだ!





by yuurakuotozaemon | 2014-01-28 07:08 | 音作衛門物語 | Comments(0)
また暗礁に乗り上げた、、、、
今度こそ絶体絶命だ・・・

自力で検査を実行できそうな病院を、探さなくちゃならないなんて
なんてばかな  末法だ!!
本末転倒とはこのことか  
ちょっと待てよ、その意味で使ってよかったかな・・・?


医者と患者の立場がひっくり返ってしまって、
どうしてこうなるの

こういう時は、やけ食いかふて寝か、どっちにしようか・・・033.gif



c0185356_09444029.jpg


その夜  音作とんでもない夢を見る


二人の医者がカルタをしている
よく見ると、博士と天才、
シニアカルタかな・・・?


いつもは堂々としているこの二人が
背中を丸めて、カルタの札を


そのカルタには病気の症状が書かれていて、裏にはその病気の名前が書かれている
じは じじいのじという具合に、な


不眠のふ    ふん、そんなもんダメだし
自律神経のじ  あかんあかん とんでもない
イタイのい   イタイのはわからん
目眩のめは   メニエール


二人はカルタに熱中し、札を入れたり出したり、ひっくり返したり
どうやら診断書の語呂合わせのようだ


がは 癌よぉ 027.gif



それはお手つきです、と どこからか声がする


えっと二人が驚き
さらに大きなどこかで聞いた声で、
だから 医者がダメなんだ!と


ふたりはあたりをきょろきょろ見て、小首をかしげる


次に  先生方 これどうしましょうと若い医者がやってくる
教えてもらってないので、わかりません
実習してないので、できません


それくらい自分で考えんかい!
医学の常識だ!
患者が自分で病院を探し、選ぶ時代だぞ!
名医100選 いい病院に悪い病院
わしらは忙しいんじゃい!


二人が説教すると
若輩はひゅ〜〜〜っと、どこかに消えてしまい 
音沙汰もなくなる


そしてまた あの声が聞こえる
内因性と外因性
医学の基礎だ!



さらに大きなdBで

だから 医者がダメなんだ!






by yuurakuotozaemon | 2014-01-27 08:58 | 音作衛門物語 | Comments(0)
さて遊楽君、きみの次なる検査なんだがね
あいにくこの大学病院では その検査をしていない
他の病院に
行ってきてくれたまえ

そうするとさらに、客観的に消去法で


絞れるんですね、、、せんせ!


c0185356_15494620.jpg
一体どこの病院に 検査に行くんですか?


前はここの病院がすぐやってくれたんだがね・・・今はどうかなぁ・・?


ちゃちゃっと、ネットで自力で検索をかけ、読み上げてみる
(秘書のおねえちゃんは眼を丸くしている)


いやあ、そこもなああ、、
あそこもなあ、と博士は遠い眼をして、歯切れが悪い


そんな特種な検査とも思えないが、なんかおかしいぞぉ


c0185356_15494795.jpg


実はなぁ、検査をする医者が育っていないんだよ
それができる若手が、いないんだ・・・・


えっつ、そんな。。。。
何のために遠路はるばる 大学病院にやってきたのか
せんせ、一刻も早く土俵に上がりたいんです
なんとかお願いできませんか??

(秘書のお姉ちゃんは、意外な進展にハラハラしている)



検査プランを組んでくれたのはいいんだけれど、
それを実行できないとは
どっちに向かって走ったものか・・



また暗礁に乗り上げてしまったよ
トホホ 




by yuurakuotozaemon | 2014-01-26 09:03 | 音作衛門物語 | Comments(0)

加賀の治部煮ね


卓越するということはどういうことか
わからんのは
なんでだろう・・・・



加賀の治部煮は
うまいな・・・


こんな簡単なことをなんで、皆はわからないんだろうか・・・・?


c0185356_14432153.jpg




dBが高かったら、そりゃあ 大きなエネルギーが来てると理解するし、それが低かったらまあこんなもんだったらいいっかと、判断するよな
グラフ見たら、誰でもそう思う
それで受忍限度などというものが 決まってしまう


食品添加物をみたらわかるでしょ・・何ミリとか書いてある
放射性物質も、何シーベルトと表示があり
これも眼からの情報だ


どれほど小さな単位でも
24時間365日に継続すると、どうなるか
人体はは汚染されていき
やがて破綻するじゃないか



低周波音症候群は
ず〜〜〜〜〜っと 卓越する猫耳が原因だってのが
なんでわからんの???

そもそも音は時間軸の中のものでもある。
空気の中を泳ぎ、時間の中を飛ぶ
聴覚芸術たる音楽は、3つの要素を持っている



そりゃあ、dBが高くてず〜〜〜〜っとの卓越周波数ってのと
dBが低くてず〜〜〜^っとのそれとは、違うでしょうが、

ず〜〜〜〜〜〜〜〜っと続く 山形突起に
神経がさされて、
傷つくのが何で理解できないんだろう・・・_??


昔から空港周辺では子供が鼻血を出すことがあった
飛行機が飛ぶときの空気振動が原因ですよ
被害には違いないが、低周波音症候群ではないのだ


50Hzになってくると、こりゃ苦情者で
寝れなくなると体調は壊れてしまうでしょ・・・
でも低周波音症候群の症状とはまた違う

80dB以下が低周波音被害と政府はくくっているが
その中でも大きく3つか4つかは種類があると思う。
いや、もっと、このお膳にのってる数くらいあるかもしれんね



dBで切ったら(受忍限度)になって、また可哀想な被害者が出てさ
新たな参照値は、さらに猛威を振るってもおかしくない・・・



この卓越周波数を理解できない故に、
この皿の各々の被害者が、(苦情者かも、自主申告タイプもいる)揉めに揉めているんだ





by yuurakuotozaemon | 2014-01-25 08:42 | ひとりごと | Comments(1)

このオレンジ美味しいね...みかんぽくってさ
風車の低周波音被害で 肥料も消毒薬も撒けないでしょうに
がんばってるね


最近のはお菓子のように甘いけど、これはちょっと酸味があっていいね...
これでジュースにして、贅沢に飲んで
こんな いい思いして いいんやろか・・・?


c0185356_14125080.jpg


消毒薬が撒けないと減農薬じゃないか
かえって健康的でいいんじゃない?


ポン酢作ってみようかな、絶対美味しいよ
めっちゃ贅沢品やわ
(おいしいものに目がない音作衛門と椿)


なんでもこのオレンジは、昔懐かしいレトロ種で

今のオレンジは甘いけど、それがない時代の骨董品のような品種らしい・・・・
伊予かん 三宝柑 に次ぐ 期待された品種だったようだが、
今はもう誰からも 忘れ去られた品種だってよ


なんか、サロンのピアノみたいやね・・・
かえってそれが 美味しかったりするんだよ


それを引き倒して、風車にかけてしまう由良町っ どうよ??
辺野古も大変やけど、風車被害もねぇ



いくら距離をとっても、畑が風車のそばだったら、何もできないよ
距離もとって
低周波音を出さないような風車を導入して、
景観を破壊しないように ちっこいのにかえて


卓越周波数をもっと理解して頂いて
医者に症例を集めてもらい
dBの問題も残ってるしな・・・



品種改良も大事やけど、骨董品も価値は高いよね











by yuurakuotozaemon | 2014-01-24 08:44 | 満腹みやげ | Comments(0)

あかんべいにて

夙川の蕎麦屋 あかんべいで食事をしながら
日弁連の低周波音被害に対する意見書を
じっくり読むか・・・・


c0185356_14452959.jpg

風車の被害者宅は発電施設から200~500m程度ほどの近距離にあり、
自宅では1〜3Hzの超低周波音に
60〜70dBのピークが認められた



エコ給湯が発する運転音は10〜40Hzの周波数の音で
暗騒音を含んだ50dB前後の音圧で隣家屋内に浸透する



米国オレゴン州健康局環境公衆衛生事務所の報告によると
暗騒音より10dB以上、あるいは屋外で35〜40dB以上になると
住民の健康と福祉に影響を与える



c0185356_14452964.jpg


痒いところに手が届かないって感じやな・・・
出ないよりは出た方がいいといっても
もう少し専門的に攻めようがないかと思うが
所詮は弁護士 文科系脳


c0185356_14453048.jpg

卓越周波数がまだ出てこんな・・・・
距離の方がわかりやすいが、それだけじゃダメだ
dBのこともやんわり扱っているだけだ
いくら参照値を外国並みに下げても、被害は出るんだが・・・

由良町風力のことも載っている



諸外国を見習ってと書いてあるが
諸外国に先駆けて、とかリードしてとか言えんかね・・・

低周波音を出しまくっている機械を作って、売りまくっている日本なんだから
先駆けて、この問題を解決せねば
しかし、どこかで見たような文章ばっかりなわりには
卓越周波数が見当たらないがだ、、、



よく見ると このレポート
猫の足跡が、べたべたついてるよ
そうだろうな...皆気がつかないだろうがね







c0185356_19182015.jpg


by yuurakuotozaemon | 2014-01-23 07:31 | 蕎麦好き音作 | Comments(0)
名護市の市長が決まったけど
政府は普天間移転を強行するようだね
辺野古危うしだ

住民の声は無視されんのかね
どこも大変やな


さて由良町の風力発電反対運動はというと・・・・




相変わらず、この町はかたくなに風車被害の実態をひた隠しているようだね
被害者がでていても、いませんいませんって、
たしかに人数は少ないかもしれないが、
被害が出たらもう少し対応策を考えなくちゃ




<為政者の心構え>を勉強してくれたまえ


乏しきを憂えず、等しからざるを憂う

貧しさよりも不公平に注意を払うべきだという意味
民衆が政治に求めるものは
公平な社会の実現なんだ


そうそうできない・・・

だからこそ、だからこそ、チャレンジするんだよ
それが時代の要請だ
一歩前進の開拓の道だ









by yuurakuotozaemon | 2014-01-22 08:13 | 音作衛門物語 | Comments(0)