音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

お誕生日のお花

c0185356_803557.jpg

どうですか、、これが誕生日のお花なんだわ
いつも花の組み合わせを覚えておくために
ブログにアップしているの

誰かに送る時に
花の組み方を迷ったことないですか?



バラに、胡蝶蘭に、百合にと
高いお花を組むだけが芸ではありません



ちょこっとした花でも
組み方次第で
素敵ですからね・・・



真っ赤シリーズかな、、この花束は
この赤いカーネーション 母の日が間近だからさ・・・
参考に皆さんして下さい




ママちゃんが死んだ人も
やっぱり母の日には自分のお部屋に
一輪だけでも飾ってって
思うわね・・・








by yuurakuotozaemon | 2014-03-31 07:16 | ありがとう! | Comments(0)

これは何!!?

びっくりやね
こんな風車を見つけたよ・・・?
なんだ??


c0185356_21075775.jpg

いやあ・・今までいろんな風車を見てきたが・・・・これは???



低周波音がでるんだろうか・・
三枚比翼のように、地元住民に被害を与え、内耳を攪乱し
目眩に健康被害をおこすとは思えないが..?



自由の女神に見えるのは
アートの目ですがね・・・



いろんなタイプが出てきてほしいな・・・








by yuurakuotozaemon | 2014-03-30 08:22 | 音作衛門物語 | Comments(0)

ハピバースでい

今日は椿のお誕生日
いいでしょ..これ
お誕生日の頂き物や


c0185356_8393750.jpg


椿のお誕生日を覚えてくれていて
ありがとう、、!
嬉しいわ・・・


幾つになっても、椿は誕生日が来る度に
一年頑張ってきた自分を褒めて
うふふと喜ぶの



年をとってしょんぼりの人もいるけど、
なんのなんの



また一年さらに前進 健康でありたいわ
はやく避難生活も終わりにしたい
目の前に 苦しい夏がやってくるけど、これで最後にしたいわ
その可能性は今のところゼロだけどね・・・




by yuurakuotozaemon | 2014-03-29 15:11 | ありがとう! | Comments(0)

ドアップの 胡蝶蘭


こうやってみるととんでもなく不思議な花弁やわ


c0185356_19101577.jpg



今日は胡蝶蘭のアップよ
どこのかってのは内緒だけど・・・

今日はこれだけ・・・みてうっとり


またマックの調子が悪いので、
いやあ、エキサイトの編集機能かな・・・
しばらく休みますね
春なので、ちょっと気分が優れないのは
機械も人も同じかも

つき姫も抜け毛シーズンでげこげこ吐いてるし、
皆さんも体調に気をつけて下さいね


じゃあ今日はこれで
バイバイです







by yuurakuotozaemon | 2014-03-28 07:25 | 椿のお部屋 | Comments(0)

お猫ファイル

c0185356_18541131.jpg



頂き物のお猫ファイル

うわ^〜〜可愛い!!めっちゃ喜ぶ椿ちゃん


なかなか気に入ったお猫作品がないなか、これは最高峰のクラスです。
お猫ハガキやお猫ペンや
一杯もってんの



そのなかで特にお気に入りの最高峰のクラスに
これを入れてコレクション

いやあ、今日は花見の気分の上機嫌







by yuurakuotozaemon | 2014-03-27 06:50 | 椿のお部屋 | Comments(0)
とんでもない歌声が、ヒットしている
とんでもないよ・・・

進化してるよ・・・声がよくなって
しばらくみないうちに 姿が大人になってるよ

映像も奥行きがでて、バーチャルだ
ニコッとタウンもここを目指して行くんどうな・・・
皆が求めている、漫画感覚なのかな





こんなんありか・・・
モーツアルトがもしも見たらどう思うんだろう
彼岸の彼方から、迷い出てくるか








とんでもない映像ととんでもない歌声をどうぞ楽しんで下さい
これは全部機械音で
低周波音症候群からしたら、どんどん耳が痛くなるかもしれません。



電磁波被害ならば、、、
もっと怖い症状が引き起こるかと、、、察します

とんでもなく先の見えない
音楽分野です・・・X


滅びの道 まっしぐらかも...



音楽は爆発だ!!
空気振動なくして、なにが音楽だってんだ!
作り手がある程度の訓練ができているからこそ、こんな曲が作れるんだぞ・・・・


滅びの道を、、、まっしぐらだ






by yuurakuotozaemon | 2014-03-26 09:18 | 遊楽座へようこそ | Comments(0)
天の試練 


天の将に 大任を是の人に降ださんとするや、
必ずその心志を苦しめ、其の筋骨を労せしめ、
その体膚を餓せしめ、其の身行を空乏せしめ、
その為さんとする所を 拂乱せしむ。
心を動かし性を忍ばせ、その能くせざる所を増益せしむる所以なり (孟子)

c0185356_20033908.jpg


欲色無色の三界の一切の眷属をもよおし仰せ下して云く
各々 能々に随って かの行者を悩ましてみよ
それに叶わずば、彼が弟子だんな並びに
国土の人の心の内に入りかわりて
あるいはいさめ
あるいは おどしてみよ  (日蓮)



昔の人はえらいな・・・
ギリシアの時代には高度な文明があって、あのパルテノンやピラミッドを見たらわかるが
紀元前のその時代に・・・
どうやって建てたんだ??


その知的文明が 飽和状態になったら、滅びの道のようだ
一部の人間しか使いこなせないでしょ
それが死に絶えたらどうなんの
下々はついてこれず、
真っ暗だ


NASAが今の時代の様相を、滅びの道をまっしぐらっていってる
資源は枯渇し、人の欲望はむき出しになり、
自己の利益だけで、生きている時だけ幸せだったら 
いいやってなるから、
効率や金 原発に依存するんだよ


社会の浄化作用のために頑張るなんて


ギリシアのコロシアムの観客のように、
闘っている人物をおもしろがって見てる群衆は
今はマスコミに踊らされて、
一人の人物を吊るし上げていることもわからずに
おもしろがっている
それに似たように見える


滅びの道をまっしぐらか・・・・
いや、、先は読めないよ
この文章を読めて理解できて、それを実現できるって
パーセンテージは限りなく低いが



できる限りの努力はするべきだ

広き門は滅びの門
狭き門より入れってね




by yuurakuotozaemon | 2014-03-25 06:38 | ミニ学問 | Comments(0)
何か食べようかな・・・・
連休だというのに心は晴れず
体調は最悪だし


c0185356_1454531.jpg
卵のココットか・・・長いこと作ってないな
オーブン料理か・・・

これがクネル
魚のグラタンね

c0185356_1454787.jpg
魚のすり身のグラタンですが
ようは はんぺんのグラタンだよ
これなら体調が優れない時にピッタリかも



やっぱ  はんぺんは わさび醤油と思うのが日本人


でもすり身ってのが、、いいかな
小麦粉にバターに、卵に牛乳、
すごいカロリー

今夜は絶食だな・・・・X



エキサイトブログの編集がうまくいかない
どうなってるんだろうか・・・???



このはんぺんグラタンはだね
家でも作れますから、食いにこなくてもOKです
今日はこれだけだ・・・






 

by yuurakuotozaemon | 2014-03-24 08:38 | お遊び街道 | Comments(0)

バイバイ  MacBook4

マックの古いのを
ついに捨てることにした

ウインドウのXPがダメになる
NA18はXPまででしか
反応しない・・X


しっかりしろよ、行政




過去を捨てるような気分になるのは何でだろ・・・・
機械なのに情が移る

c0185356_15521037.jpg


プレミアがつくって、マックのトレーナーが言っていた
このモデルが今も正常に動くってことが 不思議だって


機器が異常になるのは、人間に関知できない微振動
磁気がいつも側にあるとか
メンテに来る人は、いつも同じ人で
なにかしら、使い方というか、外因的な要因があるんだって





ここまで生きながらえたこのMacBookを
廃品回収に????
プレミアがつく品目ですが。。。。。


そうと思いたいが、、、
セキュリチィーもあるし


全部チャラにしましたが、
どうしますか・・・・・?
愛着があるでしょうね
猿の惑星では
充分使える品物ですよ・・・・




今のX
使いやすいでしょ・・・
いちいちデスクを入れて、成長を促すのは
苦しいものがある
全部ダウンロードですからね



まあ、よく考えて
廃品回収に出しますが・・・
愛着があるからね


サロンに置き去りに5年一人で留守番をして
いろんな思い出が詰まっているからね
低周波音被害にあってなかったら
もっと一緒にいれたのに
ごめんな




あれれ、玄関先に出したとたんにもう無くなってるよ・・・
めちゃはや











by yuurakuotozaemon | 2014-03-23 08:00 | ひとりごと | Comments(0)
大変だ、、、今日なあ・・

暗闇城の家庭用の 冷蔵庫を開けると、急にゆら〜〜〜っとしてな
平衡感覚っていうのかな・・・
揃わなくなってって感じになった
眼振かなぁ


今 季節としては体調は絶好調だ・・・
全く異常なしの音作衛門
ちょっと歯周病でリンパは腫れてるがね
耳閉塞も全然ないからね


なんでかって

異常がないので、サロンに長くいたからからにきまってる 033.gif


c0185356_22264009.jpg


そこに長居をすると、健康被害が出るって
誰もわからん...
ゆら〜〜〜ってな
この状態が続くと蝸牛が危ぶまれる

それも耳鼻科医はわからん

一旦傷つくと・・・
耳鳴りもありゃ、平衡感覚も侵される
被害者だけが知っている症状です



低周波音暴露環境から全く離脱して
さらにこの絵のような、ところに
3ヶ月でもいたら、治るって
汐見先生からも、
さらにお猫先生からも聞いてきたんだけど・・・


そんなところは町中であるわけでないし、


ちょっと、、これからまた夏やしな・・・
サロンを掃除して、整えてと思ったのが間違いのもとか


だれよ、このブログ見て 地震に気をつけようっ思ってる奴
自分の立場で、反応する奴はどこの 人か・・・?
被害者でないことは確かです



今日から PCのメンテナンスをするので、しばらくお休みします。


昨夜も頭痛で夜中に起きた、
朝からぼ〜〜としてるよ  
まずいなぁ   007.gif031.gif084.gif









by yuurakuotozaemon | 2014-03-21 09:45 | 音作衛門物語 | Comments(1)